chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
偏差値30から始めるFFRK攻略 https://sometwo001.hatenablog.com/

FFRKの攻略、ガチャ情報などを紹介。攻略に必要な情報をまとめた物を公開したいと思います

FFRKは初期の頃から継続してプレイしています。FFRKの攻略、ガチャ情報などを紹介。攻略に必要な情報をエクセルなどでまとめ、使いやすい形で公開できればと思います

sometwo001
フォロー
住所
稚内市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/22

arrow_drop_down
  • 【FFRK】オルランドゥの超絶がついに登場!FFT「宿世に囚われし聖魂」ガチャ第一弾!

    「宿世に囚われし聖魂」ガチャ第一弾! 8月31日から、FFTイベント「宿世に囚われし聖魂」が開催されました。今回は、なんといっても待望のオルランドゥ超絶が登場、ということで以前から注目されていた(はずの)イベントですね。また、オルランドゥをはじめFFTの他キャラにも、多数レジェンドスフィアが追加されています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】レム・マキナの超絶が登場!「名を刻む印」ガチャ第一弾!

    「名を刻む印」ガチャ第一弾! 8月11日から、FF零式イベント「名を刻む印」が開催されました。今回で2回目となる零式のイベントですが、新キャラとしてレム・マキナ・クイーンの3キャラが実装されています。零式はキャラが多いので、今後にも期待できますね。最初の零式イベントではガチャは一弾だけだったのですが、今回は追加キャラもありますのできちんと二弾まで用意されています。一弾ではレム・マキナを中心とした装備がラインナップされています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】オニオンナイトの超絶が一気に2つ新登場!「決戦の地へと駆ける戦士」ガチャ!

    「決戦の地へと駆ける戦士」ガチャ! 7月31日から、FF3イベント「決戦の地へと駆ける戦士」が開催されました。前々からオニオンナイトの超絶必殺技はどうなるのかと期待されていたと思うんですが、今回なんと一度に2つの超絶必殺技が実装されました。さすがオニオンナイト。Ⅵイベントも並行して行われている関係か、今回はガチャは1つのみのようです。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】ホープ・サッズの超絶が登場!「交叉する時の果て」ガチャ第二弾!

    「交叉する時の果て」ガチャ第二弾! 7月24日から、FF13-2イベント「交叉する時の果て」ガチャの第二弾が開催されました。今回は、ホープとサッズの超絶必殺技が新しく追加されています。 それではラインナップを見ていきましょう。なお、今回はスプラトゥーンをやりたいから記事を書く時間がないので新規装備のみコメントを記載しています。

  • 【FFRK】ノエル・セラ・スノウの超絶が登場!「交叉する時の果て」ガチャ第一弾!

    「交叉する時の果て」ガチャ第一弾! 7月21日から、FF13イベント「交叉する時の果て」が開催されました。今回は13-2のイベントとなっており、ガチャではノエル・セラの2人とついでにスノウに超絶必殺技が追加されたりしています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】バッシュの超絶が登場!「幻影断ち、至る真の道」ガチャ第二弾!

    「幻影断ち、至る真の道」ガチャ第二弾! 7月12日から、FFⅫイベント「幻影断ち、至る真の道」のガチャ第二弾が開催されました。今回はかなり再販の多いガチャとなっていますが、新登場のものとしてバッシュの超絶必殺技が登場しています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】アーシェ・バルフレアの超絶が登場!「幻影断ち、至る真の道」ガチャ第一弾!

    「幻影断ち、至る真の道」ガチャ第一弾! 7月10日から、FFⅫイベント「幻影断ち、至る真の道」が開催されました。今回は新キャラの追加はないようですが、PS4のFFⅫリメイク発売に合わせてのイベントのようです。ガチャ一弾では、アーシェとバルフレアに新しく超絶必殺技が登場、パンネロに新バーストが追加されたりしています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】マーカスのバースト・超必が登場!あとは再販「記憶の歌」ガチャ第二弾!

    「記憶の歌」ガチャ第二弾! 7月3日から、FF9イベント「記憶の歌」のガチャ第二弾が開催されました。今回はイベントで追加された新キャラマーカスの必殺技が登場しています。最近のガチャは新規装備ばかりというのが多かったんですが、今回は再販ばっかりといった感じになっています。一弾に比べると地味かも・・? それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】ガーネット・ビビ・スタイナーの超絶が一気に登場!「記憶の歌」ガチャ第一弾!

    「記憶の歌」ガチャ第一弾! 6月30日から、FF9イベント「記憶の歌」が開催されました。今回は新キャラとして、タンタラスの一員であり、原作でも何度かバトルに参加するマーカスが追加されています。FF9のサブキャラの中でバトルに参加することが多かったマーカスが先に実装されるのは当然なのかもしれないんですが、個人的には意外でした。タンタラスのメンバーが追加されるとしたら、ブランクが最初かなーと思っていたので。ガチャ第一弾では、ガーネット・ビビ・スタイナーと1度に3キャラ新しく超絶必殺技が追加され、ミラボ枠が新装備のみという豪華(?)なものになっています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】ガフガリオンの超絶が新登場!「もう一つのイヴァリース」ガチャ第二弾!

    「もう一つのイヴァリース」ガチャ第二弾! 6月26日から、FFTAイベント「もう一つのイヴァリース」の装備召喚第二弾が開催されました。今回は再販も多めですが、ガフガリオンの超絶や新キャラモンブランのバーストなどが新登場しています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】アグリアス・マーシュの超絶が登場!「もう一つのイヴァリース」ガチャ第一弾!

    「もう一つのイヴァリース」ガチャ第一弾! 6月23日から、FFTAのイベント「もう一つのイヴァリース」が開催されました。今回は以前のニコ生で告知されていた通り、FFTアドバンスのイベントとなっています。新キャラとして「マーシュ」「モンブラン」の2キャラも追加されています。今回のガチャ一弾では、マーシュの超絶・バーストやアグリアスの超絶などが新登場しています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】リディア・ゴルベーザの超絶が新登場!「ファブールの王女と師父」ガチャ第二弾!

    「ファブールの王女と師父」ガチャ第二弾! 6月12日から、FF4イベント「ファブールの王女と師父」の第二弾ガチャが開催されました。今回は新キャラアーシュラのバースト・超必をはじめ、リディアの超絶・新バーストやゴルベーザの超絶が登場しています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】セオドア・カインの超絶が登場!「ファブールの王女と師父」ガチャ第一弾!

    「ファブールの王女と師父」ガチャ第一弾! 6月9日から、FF4イベント「ファブールの王女と師父」が開催されました。今回のイベントでは新キャラとして、ヤンの娘であるアーシュラが追加されています。事前の評判では、アーシュラの超必殺が結構優秀っぽい?というような感じでしたね。(アーシュラの装備は第二弾で登場なので紹介は後ほどですが・・)第一弾では、セオドアの超絶・カインの超絶などが新しく登場しています。そのかわりバーストは再販多めといった感じでしょうか。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】地属性パーティを強化!地属性ピックアップ装備召喚!(注:ラッキー召喚ではない)

    地属性ピックアップ装備召喚! 6月5日から、地属性パーティ強化・ピックアップ装備召喚が開催されました。ピックアップ装備召喚と名はついていますが、今回はラッキーガチャではありません。今回はラッキーガチャではありません。大事なことなので2回言いました。また、単発レア召喚・3連召喚などもなく、いつもの初回97ジェム単発召喚もありません。完全に11連のみの装備召喚となっています。また、今回はあくまでピックアップ召喚なので新規装備はなく、すべて再販となっています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】レノ・シドの超絶が初登場!「星の支配者達」ガチャ第二弾!

    「星の支配者達」ガチャ第二弾! 6月3日から、FF7イベント「星の支配者達」のガチャ第二弾が開催されました。今回は、イベントで新登場したルード・イリーナの必殺技と、タークスつながりでレノの超絶、あとなぜかシドの超絶が新登場となっています。一弾はセフィロス推しという感じでしたが、二弾はタークスメンバー推しといった感じでしょうか? それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】セフィロスの超絶が新登場!「星の支配者達」ガチャ第一弾!

    「星の支配者達」ガチャ第一弾! 5月31日から、FF7イベント「星の支配者達」が開催されました。今回のイベントでは、以前から予告されていた、タークスのメンバーであるルードとイリーナが新キャラとして追加されました。また、セフィロスに新しく超絶必殺技が登場しています。今までは新キャラが追加された場合は第一弾にその装備が出てくることが多かったのですが、今回は新キャラ2人の装備は第二弾での登場となっています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】【滅+】アデル攻略!リノアを守って戦う!全体攻撃は厳禁??

    FF8イベント「夢を魅せる力」 5月29日から、FF8イベント「夢を魅せる力」に【凶】以降のダンジョンが追加されました。いつも通り【凶++】にはミッションも設定されています。今回はキロス・ウォードが登場したイベントだったためこの2人が条件に入ってくるのかなと思っていたのですが、凶++ミッションは「ラグナを含むⅧキャラパーティ」という条件でした。 【凶】はバハムート、 【凶++】はエスタ兵、 【滅+】はアデル&リノアと戦うことになります。 今回は【滅+】のアデル&リノアについて見ていきたいと思います。

  • 【FFRK】ゼル超絶・雷神オバフロが登場!「夢を魅せる力」ガチャ第二弾!

    「夢を魅せる力」ガチャ第二弾! 5月29日から、FF8イベント「夢を魅せる力」の装備召喚第二弾が開催されました。今回はゼルに新しく超絶必殺技が登場したほか、雷神にオーバーフローが実装されたりしています。ちょっと地味かもしれませんが・・ それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】ラグナ・イデアに超絶が登場!「夢を魅せる力」ガチャ第一弾!

    「夢を魅せる力」ガチャ第一弾! 5月26日から、FF8イベント「夢を魅せる力」が開催されました。今回のイベントでは、前々から告知されていたキロス・ウォードの2人が追加されています。これでやっとラグナ編の3人でパーティを組めるようになりました。ガチャの方では、新キャラ2人のバースト・超必とラグナ・イデアの超絶が新しく登場しています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】待望の?キマリの超絶が登場!第2回レコードミッションピックアップ装備召喚!

    第2回レコードミッションピックアップガチャ! 5月22日から、第2回レコードミッションが開催されました。今回はⅥ・Ⅶ・Ⅸ・Ⅹ・Ⅺからそれぞれレコードミッションが追加されています。それぞれ対象キャラはマッシュ・ユフィ・サラマンダー・キマリ・アヤメなのですが、今回のガチャはそれらのキャラの必殺技が登場するガチャとなっています。再販は多めですが、全世界が待っていたキマリの超絶が新登場していますよ! それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】プロンプト超絶・アラネアオバフロが新登場!「思い出を写す者-盟友との旅路-」ガチャ!

    「思い出を写す者-盟友との旅路-」ガチャ! 5月19日から、FF15イベント「思い出を写す者-盟友との旅路-」が開催されました。タイトル長いよ今回は、新キャラとしてノクティスご一行の1人であるプロンプト、なんかエロい?竜騎士のアラネアが追加されています。プロンプトとイグニスは一緒に来るのかと思ったんですが、イグニスはお預けでしたね。ですが新キャラが2人ということもあり、今回は結構新装備多めのガチャとなっています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】滅+スキュラ攻略!なんかあんまり書くことない・・弱い?

    FF3イベント「水の巫女が架ける虹」 5月12日から、FF3イベント「水の巫女が架ける虹」が開催されました。今回は新キャラエリアの追加などがありましたね。ブログのネタもあまりないのですが一応、今回の【滅+】ダンジョンについて書いていきたいと思います。

  • 【FFRK】暗闇の雲・デッシュの超絶が登場!「水の巫女が架ける虹」ガチャ第二弾!

    「水の巫女が架ける虹」ガチャ第二弾! 5月15日から、FF3イベント「水の巫女が架ける虹」のガチャ第二弾が開催されました。今回は暗闇の雲・デッシュに新しく超絶必殺技が登場しています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】新キャラ「エリア」の性能は?属性耐性特化キャラの登場??

    FF3イベント「水の巫女が架ける虹」 5月12日から、FF3イベント「水の巫女が架ける虹」が開催されました。今回のイベントでは新キャラとして「エリア」が実装されています。水のクリスタルに仕える巫女ですね。15歳らしいです。お若い。 今回はこの新キャラエリアがFFRK上でどのような性能になっているのか見ていきたいと思います。

  • 【FFRK】レフィア超絶・エリアバーストが新登場!「水の巫女が架ける虹」ガチャ第一弾!

    「水の巫女が架ける虹」ガチャ第一弾! 5月12日から、FF3イベント「水の巫女が架ける虹」が開催されました。今回は新キャラとして水の巫女「エリア」が追加されています。Ⅲキャラでは2人目の回復系キャラですね。第一弾のガチャでは、エリアのバースト・超必とレフィアの超絶などが新しく登場しています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】DDFコラボ滅+スコール攻略!鉄壁?プロシェル?そんなの関係ねえ!

    DFFコラボ「英雄達との邂逅」 5月8日から、DFFコラボイベント「英雄達との邂逅」に【凶】以降のダンジョンが追加されました。今回はディシディアでいうコスモス勢(つまり主人公たち)がボスですが、【凶】はティナ・クラウド、【凶++】はジタン・バッツ、【滅+】はスコールがそれぞれ相手になります。 今回は主に【滅+】のスコールについて書いていきたいと思います。

  • 【FFRK】選べるバーストのオススメはコレだ!「クリスタルタワー攻略ガチャ」!ミスリルでも引けるよ

    「クリスタルタワー攻略セレクション装備召喚」! 5月8日から「クリスタルタワー攻略セレクション装備召喚」が開催されました。GWイベントの一つである「クリスタルタワー」を攻略するための(と、運営さんが言っている)ガチャとなっています。おまけとして、バースト超必殺技付きの装備を1つもらえるようになっているのですが、ジェムのみでしか引けないFF30周年セレクション装備召喚と違い、ミスリルでも引けるようになっています。まあその代わり選べる装備は少ないのですが、優秀なバーストも入ってますよ? それでは(選べる装備の)ラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】ノクティス・アルフィノの超絶が新登場!FF30周年記念フェス第5弾!

    FF30周年記念フェス第5弾! 5月6日から、FF30周年記念フェス第5弾が開催されました。4月30日から続いてきたフェスもついに最終弾、ということでさみしいところもありますが、今回はノクティス・アルフィノの新EXモード付きの超絶が登場しています。 今回も目玉の☆6装備について見ていきたいと思います。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】ガブラス超絶・ガーランド闇チェインが登場!「英雄達との邂逅」ガチャ!

    ディシディアFFコラボ「英雄達との邂逅」ガチャ! 5月5日から、ディシディアFFコラボイベント「英雄達との邂逅」が開催されました。今回は主にカオス勢に焦点があたったイベントのようです。このイベント開催と同時に、ガチャも開催されています。今回はガブラスの超絶や闇チェインなどが新しく登場しています。全体的に闇属性な感じのガチャになっています。 それではラインナップを見ていきましょう。

  • 【FFRK】ティーダ・シャントットの超絶が新登場!FF30周年記念フェス第4弾!

    FF30周年記念フェス第4弾! 5月4日から、FF30周年記念フェス第4弾が開催されました。今回はⅩ・Ⅺ・Ⅻのキャラの装備がラインナップとなっています。目玉の超絶装備としては、新しくティーダとシャントットにEXモード付きの必殺技が登場したりしています。 それではラインナップを見ていきましょう。今回も目玉の☆6装備中心に見ていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sometwo001さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sometwo001さん
ブログタイトル
偏差値30から始めるFFRK攻略
フォロー
偏差値30から始めるFFRK攻略

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用