プロフィールPROFILE

文学部卒@暗号通貨勉強中さんのプロフィール

住所
東京都
出身
熊取町

暗号通貨の投資ブログです。 ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、NEM(XEM)、リップル(XRP)、GAME、モネロ(XMR)などを触ってます

ブログタイトル
暗号通貨界の文豪を目指すブログ
ブログURL
http://crypto.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、NEM(XEM)など暗号通貨(仮想通貨)の投資ブログ
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/01/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、文学部卒@暗号通貨勉強中さんの読者になりませんか?

ハンドル名
文学部卒@暗号通貨勉強中さん
ブログタイトル
暗号通貨界の文豪を目指すブログ
更新頻度
集計中
読者になる
暗号通貨界の文豪を目指すブログ

文学部卒@暗号通貨勉強中さんの新着記事

1件〜30件

  • 【NEM/XEM】あえてNEMのこと批判してみた【暗号通貨/仮想通貨】

    「NEMは批判できないような雰囲気が漂っている」——。 暗号通貨界隈でこんな発言がちらほらみられます。 しかしそれは、今まで感情的な批判(悪口)や、的外れな批判しかされてこなかったからです。朝山信者が~とか、そんなのはどうでもいい。 そこで、しっかり根拠を挙げて、NEMを批判してみようと思います。 暗号通貨をこれから買おうとしている人、すでに買っている人の判断材料になればいいなと。 勉強不足なので、間違っている点があればどうぞご指摘ください。それを踏まえ、どんどん内容をアップデートしようと思います。 Nemberのみなさんに嫌われるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 1.mijin…

  • 【暗号通貨/仮想通貨】ちょ~簡単にコインの特徴を書いてみた【ビットコイン/アルトコイン】

    1.ビットコイン(Bitcoin/BTC) ・始まりはナカモトサトシという謎の人物がインターネットに投稿した論文 ・その論文に書かれている通りにやってみよう、ということでプロジェクト開始 ・中央管理者はいない(自律分散、de-centralized) ・Peer to Peer(P2P)、ネットワーク参加者がそれぞれ情報を共有 ・その情報には、誰がいついくら送金したか、といったものが含まれる(マネーロンダリングには向かない) ・こういった情報の塊=ブロック、それをどんどんつなぎあわせたもの=ブロックチェーン ・最終的には2100万枚発行予定 ・マイニングする(発掘する)と報酬がもらえる制度 ・…

  • 暗号通貨/仮想通貨に多額投資する際の4つのリスク

    爆発的に市場が成長している暗号通貨/仮想通貨 暗号通貨/仮想通貨市場が投資先として注目を集めています! ビットコイン(Bitcoin/BTC)が1年で3倍に、 イーサリアム(Etherium/ETH)、 リップル(Ripple/XRP)、 ネム(NEM/XEM)、 ゲームクレジット(Game Credit/GAME)など、 1年で10倍以上になっているコインもたくさん登場しています。 億単位、数千万単位で稼いでいる、という方も多くいらっしゃいます。 まさに、投資家にとっては絶好の成長市場です。 これからも株やFXから参戦される方が増えると思います(私もそうです)。 しかし、暗号通貨投資には、株…

  • 2017年に期待している暗号通貨

    2017年に期待している暗号通貨をまとめてみた 2017年、私的に期待している暗号通貨/仮想通貨です。 今回の記事では、 1.イーサリアム(ETH) 2.ネム(NEM/XEM) 3.匿名系コイン(XMR、DASH、ZEC) を取り上げます。 また、次回の記事では、期待はしているけれど、いわくつきのコインとして、ビットコイン(BTC)、リップル(XRP)、ライトコイン(LTC)を取り上げる予定です。 最後に、私のポジションを晒して、締める予定ですw 1.イーサリアム(ETH) 「ETHはThe DAOで死んだ」——。 暗号通貨に詳しい人はそういうかもしれません。 2016年、イーサリアムのプロジ…

  • 暗号通貨に詳しい人たちの2017年ビットコイン予想まとめ

    2017年は波乱の予感?識者の予想をまとめました マイクハーン、半減期、Bitfinexの大規模ハッキング、SegWitローンチなど様々な材料がある中、2016年はぐんぐん価格が上がったビットコイン。 暗号通貨に詳しい方々の2017年予想が上がってきましたので、ブログ情報とツイッター情報をまとめたうえで、最後に自分の考えを述べてみようと思います。 取り上げた方は、 1.シリアスビットコイナーの大石哲之さん 2.ビットコイナー反省会やIndie Squareを運営しているKoji Higashiさん (初代ビットボーイズ) 3.BTCNでビットコイン相場予想を続けているさすらいのトレーダー、独眼…

  • 私がNEM/XEMに投資した理由

    今週の雑談 今週は社畜度が急に上がってあまり相場は追えてませんでしたが、相変わらずビットコインが続伸。 ビットコイン相場が上がり続けている理由としては、2つ挙げられると思います。 1つは、取引の90%近くを占める人民元が対米ドルで下がり続けていて中国人が資産を守るために引き続きビットコインを買っているということ。 2つ目は、インドの高額紙幣廃止など、金融政策の混乱により、インド人がビットコインを買っており、インドでのビットコイン相場が1000ドル以上の値段をつけるなど、ビットコイン相場をけん引していること。 などが考えられます。 一方で、懸念点としては、日本の相場がドルベース、人民元ベースより…

  • 私がビットコインを買い始めた理由

    今週の雑談 この一週間、ドル円、日経平均も相当動きましたが、暗号通貨も結構動きました。 ビットコインはかなり落ち着いた動きでしたが、オルトの暴落やばかったです。 先週ポジションを晒すなりETHとXEM爆下げとか・・・ すごく悲しい気持ちになりました。 ETHは若干戻ってきましたが、XEMはなかなか帰ってきてくれないという・・・ でもモザイク、Nano Wallet、アポスティーユ、カタパルトなど着々とTo th Moonの準備は進んでいるはず! ゆっくり沼で養分を蓄えてくれることを期待しています。 XRPも若干戻ってきてるのかな。 対照的にGAMEの上げがやばかったです。 GAMEは少し前に利…

  • 暗号通貨ブログ始めたので、とりあえずポジション晒します!

    暗号通貨ブログ始めました! 皆さんお待ちかね!(誰も待ってない) トルコリラではなく、暗号通貨のブログ始めました! 土日のどちらか、週1回更新予定です! (ちなみに、トルコリラのブログhttp://trylabo.com/は相場が動く月~金で更新予定です。) 文豪を目指すとかいう変なタイトルですが、中の人が世界経済、金融市場のことを勉強中ですので、お金のことばっかり書くことになると思います! 名前の通り、文学部卒ですので、技術のことはさっぱりです。 ポジショントーク、雑談がメインのブログですので、それでも良い方はごゆっくりご覧ください! 相互リンク、歓迎します! 第一回ということでポジションを…

カテゴリー一覧
商用