chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画 https://www.danganensei.com

国内外問わずサッカー観戦からマラソン大会まで世界を縦横無尽に駆け回るエクストリームなブログ

中々休暇を取得出来ない中でどれだけエクストリーム的なプランを組めるか実際の体験を下にシミュレーションを公開しております。特に土日の二日間で完結出来るプランで実行し前日・翌日は仕事に影響が及ばないよう気をつけてます。

ダメリーマン
フォロー
住所
水戸市
出身
宮前区
ブログ村参加

2017/01/19

arrow_drop_down
  • 北海道でしか食べられないグルメパスタ屋【チロリン村】

    北海道旅行でしか食べられないグルメの中で北海道ローカルなパスタ屋さんをご紹介。札幌市内でも食べられます。

  • ココイチ【とび辛スパイス】カレー料理以外にも使えるパウダー調味料

    カレーハウスCoCo壱番屋で人気の【とび辛スパイス】はお店や公式ネット通販でも購入する事が出来ます。カレー以外の料理にも使えるパウダー調味料です。

  • amazonセール期間中の購入が断然お得【アレクサ・fireHD各種デバイス】

    アマゾン製品【echoスマートスピーカー】【fireHDタブレット】【fire tv stick】【Kindle電子書籍】は年2回のamazonセール時期に合せての購入でお安く手に入れることが出来ます。

  • 【サブ4練習】シューズはゲルフェザーグライドがおすすめ

    フルマラソンでサブ4・サブ4.5を目指しているランナーにおすすめしたいシューズはアシックスのゲルフェザーグライドシリーズ。今流行りの反発性も体感出来るので練習も楽しくなります。

  • ガストのお得なテイクアウト満腹メニューをご紹介

    ファミリーレストラン【ガスト】のお得なボリューム満点のテイクアウトメニューをご紹介。育ち盛りのお子さんも大満足。

  • 水着素材のマスクで夏場は快適【タカキューの水着マスク】

    こんにちは、最近はYouTubeの動画更新ばかりで全くブログが蔑ろになっているダメリーマンです。 久しぶりに筆を執っているわけですが(キーボードタイプ)ブログの書き方を忘れているのではないかと思う程の老化っぷりです。(笑) 今回は、YouTubeのチャンネルでもご紹介した衣料品販売メーカーのタカキューさんから発売されている「水着素材のマスク」についてお話したいと思います。 水着素材マスク 今や全世界がコロナ禍の中、これから夏を迎えて更に暑くなる日本において、少しでも涼しく感じられるマスクを求めている方は多いのではないでしょうか? 水着素材のマスクで代表的な物がスポーツ用品メーカーのミズノさんか…

  • 【初心者YouTuber必見】収録で持っていると便利なアイテムをご紹介

    こんにちは、ユーチューブを始めてからブログの更新が蔑ろになっているダメリーマンです。何か新しい事を始めると色々な発見もあり、今までに知らなかった事や勉強になる事も多くて意外と楽しく動画収録を行えております。やっぱり人間って何か新しい事を始める時のワクワク感って大事だし、今後も大切にしていきたいものです。 さて今回は、そんなユーチューブを始めるあたり持っておくと良い便利なアイテムを紹介したいと思います。 ちなみに私のユーチューブチャンネルはこちらです。 https://www.youtube.com/channel/UC4drPdAwvbsNLYb5LypHMtw ※2020/6/20更新:iP…

  • 夢庵のテイクアウトメニューは和食レストランではコスパ最強

    こんにちは、ユーチューバーデビューしたダメリーマンです。この二週間ユーチューブの事ばかり考えていたせいでブログが蔑ろになり大変失礼致しました。(笑)配信を始めてからまだ日も浅い為、コンテンツは少ないですがご興味のある方はご覧ください。何ならチャンネル登録もして頂けると大変喜びます。←図々しくてすみません。 配信内容はブログ内容と被りますが、動画で説明しながら詳しくはブログでみたいな流れを作りたかった事もありユーチューブも始めました。チャンネルのURLも貼っておきます。ちなみに完全顔出ししてます。 チャンネル名:「旅RUNトークライブ」 https://www.youtube.com/chann…

  • ブンデスリーガのクラブオフィシャルファンショップ【ベルリン・ドレスデン】を紹介

    こんにちは、この時期は納税に関する書類が続々と届くので何かと出費が嵩む月ですね。元々出でいく経費なので予め出費分は別口に置いてますので「あー税金かぁ~ふところキツイなぁ~」って事にはならないようにしております。←当たり前か(笑) そしてここ最近極端にお金を使う事が少なくなっており、航空券の払い戻し金もあってか、クレジットカードの支払いがマイナスの数字となり銀行口座に振り込まれているという現状でございます。とは言うものの、これから世の中どうなって行くのか分かりませんので、あまり無駄使いはしないようにして行きたいと思います。だって私ダメリーマンですのでいつ失職するか分からないではないですか。(笑)…

  • 大阪お土産詰め合わせ【やぶ屋】大阪の巻をご紹介

    こんにちは、今年はもう旅行には行けないのかなぁ~と本気で思い始めたダメリーマンです。まぁこれは仕方のない事なので、個人的な目標は「今を生きる」とでもしておきたいと思います。 そんな自粛生活の中でも何かしら楽しみを見つけたいと常に考えており、部屋の掃除をしたりテレビゲームをしたりと何とか楽しみを見つけてはいるものの、何となく不完全燃焼です。 そんな中、ふとインターネットショッピングで買い物をした時にワクワク感を覚えたアイテムを発見しましたのでご紹介したいと思います。 大阪お土産・やぶ屋 楽天市場でネットサーフィンをしていたところ大阪のお土産が楽天経由で購入出来る事を知り、行きついたお店が大阪のお…

  • バーミヤンのテイクアウトがお得な上にクーポンも使える

    こんにちは、膝の怪我の具合も徐々に良くなってきており今週からランニングを再開したダメリーマンです。治療までに約一ヶ月かかりましたが、軽い膝の怪我だと大体このぐらいでしょうか。 走らない期間は主に筋トレに精を出しておりましたが、体重増加は予想通りの3kg増となりました。スピードはまだ出せませんがようやくランニング出来るようになりましたので、食事の量も増やして行きたいと思い早速ワンパクぶりを発揮しております。 今回はそんなワンパクでビッグなテイクアウトメニューを中華料理チェーン店の「バーミヤン」で注文した結果、感動のボリュームと大満足な気分になりましたので皆様にも共有したく記事にしたいと思います。…

  • ニノイ・アキノ国際空港プライオリティパスで入室可能なラウンジ【ターミナル1】

    こんにちは、ココイチのカレーを食べると自然と元気が出てくるダメリーマンです。ココイチのカレーライスって定期的に食べたくなりますよね。特に夏場は体力の消耗も激しい為、サイズを600gにする事もしばしば。(笑) ただ最近は満足な運動が出来ていないので、体重増加を気にして400g+サイドメニューにしております。痛めている膝が早く治って外をガツガツ走れるようになれば、600gもしくは700gにチャレンジしてみたいと思っております。 さて今回は、今年初旬にフィリピンはマニラに渡航した際にニノイ・アキノ国際空港のターミナル1で利用したラウンジを紹介したいと思います。 ニノイ・アキノ国際空港ターミナル1 ニ…

  • シンガポール植物園【世界遺産】簡単アクセス観光

    こんにちは、先日寝て起きたら左足首を捻ったような痛みが発症しており、痛めた記憶が全くないのになんでだろう?となっているダメリーマンです。元々今は膝を痛めており、走る練習が出来ていないので特に問題はないと思ってますが、何とも不思議な現象に少々驚いております。そして、流石に三週間も走らないと体重も増加傾向にあり、現在2kg増となっております。そろそろ食生活も食べる量を気にしながらこれ以上増えないようにしていかなくてはなりません。 さて今回は、ぷら~っと散歩がてら立ち寄ったシンガポールで唯一の世界遺産をご紹介したいと思います。 シンガポール植物園(2015年世界遺産登録) シンガポールで唯一の世界遺…

  • ベルリン観光でおすすめスポットを紹介

    こんにちは、最近調子に乗り過ぎて走っていたので膝の調子が悪くなり、暫くマラソン練習は中止する事となったダメリーマンです。久しぶりの怪我をしましたが、当分の間マラソン大会もありませんし、新型コロナウイルスの影響によって先が全く見えない状態なので、焦る事なくゆっくり治療をして行きたいと思います。ただ全く走らなくなると体重のが著しく増加しますので、ここは要注意ですね。 さて今回は、暫くドイツ旅行のネタが続いておりましたがついにこれが最後となります。去年ベルリンマラソンついでに観光したベルリンの街を紹介したいと思います。 ベルリン観光 ベルリンと言えば何と言っても「ベルリンの壁」ではないでしょうか。こ…

  • ドレスデンおすすめ1日観光スポットをご紹介

    こんにちは、世間的には静かな日々をお過ごしだと思われますが、相変わらずセコセコ動いているダメリーマンです。貧乏暇なしという言葉が似合うなと思っているこの頃です。(笑) そろそろ次の旅行計画も考え出しており、暫くはアジア中心に周ろうかと企んでいます。海外旅行に行けるようになる時期はまだ分かりませんが、直ぐにスタートダッシュが切れるよう準備はしておきたいものです。 さて、今回もドイツ旅行の際に立ち寄ったドレスデンの観光スポットを紹介して行きたいと思います。 ドレスデン ドレスデンはドイツの首都ベルリンより南に約180kmの位置にあり、鉄道・バスなどの公共交通機関を利用すれば簡単に行ける街です。 ま…

  • ドイツ観光必見ドレスデンから【バスタイ橋】ザクセンスイス国立公園

    こんにちは、過去に旅した時に撮った写真のライブラリーを見ながら思い出に浸るのが好きなダメリーマンです。 毎年どこかしらに旅をして気持ちをリフレッシュしてから日々の生活の活力として旅行は欠かせないのですが、過去の写真を見て当時を振り返ったり、現地で購入したお土産を眺めているだけでも少しは楽しめますので意外とおすすめです。(笑) さて今回は前回の旅行記に引き続きドイツはドレスデンから日帰りで行ける観光スポットの「バスタイ橋」を紹介したいと思います。 バスタイ橋 バスタイ橋はザクセンスイス国立公園の中にありドレスデン中央駅から最寄りのラーテン駅までは片道約30分です。 ドレスデンからも日帰りで行ける…

  • ドレスデンからチェコの国境を渡し舟で入国【プレビッシュトアーを目指す】

    こんにちは、今年1月のフィリピン渡航を最後に今後渡航の予定がないダメリーマンです。国内移動ですら個人的には自粛しておりますので、そろそろ気持ち的にもリフレッシュしたくなってきました。 毎回このような冒頭の出だしで何だか暗い感じになりがちなので、もっとポジティブに気持ちを切り替えて行きたいものです。 さて今回は、去年ドイツに渡航した際にベルリンとドレスデンとチェコを周遊した時の観光スポットとそのアクセス方法について紹介して行きたいと思います。 まずはドイツとチェコの国境を船で渡ってから向かう「プレビッシュトアー」をご紹介致します。 ドレスデンからチェコの国境まではSバーン ドイツはドレスデン観光…

  • ジャワカレーは絶品の美味しさ【キーマカレーがおすすめ】

    こんにちは、最近無性にMac Book Airが欲しくなっているダメリーマンです。現在の在庫状況は分かりませんが、仕事関連でMac系の発注をする場合は新型コロナウイルスの影響で中国の工場が閉鎖している為、納期が遅れるという情報が入ってきております。色んな所で影響が出てきているので本当に早く収束してもらいたいものです。 さて今回は、家で引き籠っている方も多いと思いますのでおススメのカレーライスのルーをご紹介したいと思います。 カレーライス カレーと言えばもはやインド人だけの食べ物ではなく、日本でも比較的上位に入る食べ物だと思います。カレーライスさえ出しておけば大人も子供黙る最強メニューだと思って…

  • JAL成田ーマニラ線の機内食をご紹介【エコノミークラス】

    こんにちは、毎度旅行ブログを書いているダメリーマンですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い旅行も自粛されている方も多く、旅行ブログ書いても需要なない事は分かっておりますが書かずにはいられません。(笑) 今、観光業をはじめとする観光地・ホテル・旅館や移動で使うバスや飛行機などありとあらゆる場所で経済的打撃が深刻状況となっております。この事態が収束した頃に一気に日本経済含め世界経済が良くなる事を祈りつつ、旅の参考になるような記事を書き続けて行きたいと思います。 さて今回は、先月フィリピンへ渡航した際に利用した日本航空の機内で提供されたエコノミークラスの機内食を紹介したいと思います。 成田ーマニラ…

  • エアリアルが絶品の美味しさ【ヤマザキビスケット】

    こんにちは、毎週週末は特に予定がなく走ってばかりいるダメリーマンです。そのお陰様で良い練習が出来ているので恩恵もあるのですが、どうにも不完全燃焼なのは否めません。早く通常通りの生活が出来るようになる事を願いばかりです。 さて今回は日本国内自粛モードの中で少しでもお役に立てる情報を発信しようと考えていたところ、超絶美味しいスナック菓子を紹介したいと思います。この際、家で映画を観ながらカウチポテト状態でお楽しみ下さいませ。(笑) ※追記2020/4/26:エアリアル新フレーバー甘辛手羽先味新発売。 YBCヤマザキビスケット 皆様の中でもご存知の方はいらっしゃると思いますが、今回紹介したい超絶美味し…

  • マニラの観光地イントラムロスに行こう【アクセス周辺情報】

    こんにちは、3月の楽しみでもありました鹿児島マラソン開催が中止になっても鹿児島には行こうと思っていたダメリーマンでしたが、出発の朝当日に急遽行くのを止めてしまいました。 日に日に新型コロナウイルスの感染情報が上がってくるなか、今回は安全をみて鹿児島行きの中止を決定しました。 鹿児島は未踏の地という事で行きたかったのですが苦渋の決断の上、来年開催予定の鹿児島マラソンまでのお楽しみという事にしたいと思います。 さて今回はこんな世界情勢の中、旅行ネタのブログをアップしてもアクセスは見込めないかもしれませんが、フィリピンはマニラの観光地を粛々と紹介して行きたいと思います。(笑) マニラの観光地と治安 …

  • 新型コロナウイルスに飽きてきたので自粛解除したい

    こんにちは、何だか世の中が自粛ムードで明るくないですが、そんな時だからこそテンション上げて行かないとウイルスに負けてしまうと思っているダメリーマンです。 先月ブログでも書きました一般ランナーの東京マラソンの開催可否の結果が皮切りに、様々なイベントが日本中で延期や中止の発表となり、今月は大相撲春場所は無観客、甲子園開催に関しましても無観客を検討しているという何とも異常な事態になっております。 そこで今回は果たしていつまでこの自粛ムードが続くのか?そろそろ出口戦略的な事も話題になってこないといよいよ東京オリンピックにも影響が出るのではないかと思いますので、個人的な意見ではありますが記事にしてみたい…

  • マニラの電車MRTとLRTの乗り方をご紹介【beepカード購入方法】

    こんにちは、今年はオリンピックイヤーという事でサッカーJリーグの開幕戦も週末に開催され、いよいよシーズンスタートとなりました。 ただ少々気がかりなのが新型コロナウイルスの感染拡大により、今後のスポーツイベントも無観客試合を余儀なくされる可能性も考えとかなければなりません。 ちなみに私は行きたい試合も幾つかはございますが、様々なリスクを考えて購入はしておりません。この騒動も早く収束する事を願うばかりです。 さて今回は、先日フィリピンに渡航した際にマニラで利用した公共交通機関のMRTとLRTに乗車する時に便利なICカードの購入方法とチャージの仕方をご説明したいと思います。 マニラ市内の電車 マニラ…

  • マニラのおすすめホテル【ホリデイ・イン&スイーツマカティ】

    こんにちは、日本全国で軒並みイベントが中止となっており、本当にこれで良いのか?と疑問に思っているダメリーマンです。 中止にする基準も明確に出ていなく主催者に判断を任されても困りますよね。そんなこんなで2月から3月にかけて開催されるマラソン大会は殆どが中止を発表されており、その他のイベントも検討段階から中止の発表をせざる得ない状況になっております。 こればかりは未知のウイルスという事で安全性を考えれば仕方のない事ですので、我々は主催者の判断に従うまでですね。 さて、こんな時は家でブログの執筆に限るという事で、今回は先日宿泊したフィリピンはマニラにある「ホリデイ・イン&スイーツマカティ」のお部屋を…

  • 東京マラソンは開催中止にするべきなのか!【新型コロナウイルス】

    こんにちは、新型コロナウイルスが日本でも徐々に感染者が増えてきており、この数週間でどのぐらい患者数が増えるかによって対策も変わってくると思われます。 既に日本でも海外渡航歴の無い方の感染が確認されるなど、新たなフェーズに突入したと専門家などからの意見も伺えます。 そこで今回は、3月1日に開催予定の「東京マラソン2020」について巷やSNS界隈では開催を中止にすべき!!との意見も多く出ており、東京オリンピックを中止にしろ!!とまで話が飛び火してしまっております。 ここは一つ冷静になって考える必要があると思いますので、本当に「東京マラソン」は中止にすべき!?なのか考察してみます。 東京マラソン20…

  • ヘルシンキからベルリンまでの乗り継ぎ便はフィンエアー

    こんにちは、この数日暖かい日も続き電車の中では軽く汗ばむ気候となりました。基本この時期は電車内も暖房が効いていて暑いので冬場はコートなしで移動しているダメリーマンです。かと言って外もそれほど寒いと思う事もなく今年は暖冬なのですね。 さて今回は、この前ブログで更新したベルリンマラソンに参加する為に利用した飛行機フィンエアーでの乗り継ぎで利用したフライトを紹介したいと思います。 www.danganensei.com ヘルシンキ・ヴァンター国際空港での乗り継ぎ 日本からドイツのベルリンに行く為には、直行便がないので乗り継ぎが必要になります。フランクフルトなら日本からでも直行便があるので問題ないので…

  • フィリピン・マニラでおススメのお土産を紹介

    こんにちは、旅先でお土産選びをするのが大好きなダメリーマンです。国内外問わずにお土産選びはいつもワクワクする楽しい時間ですね。 さて今回は、先週渡航しましたフィリピンはマニラでも幾つかお土産を買ってきた中で、特におススメしたいお土産をピックアップしましたのでご紹介致します。 フィリピン・マニラでのお土産選び マニラでお土産を選ぶ時に一番便利なお店は大型のスーパーマーケットです。この手のスーパーは地元の方々が利用すると共に、観光客の方もお土産などの購入で良く利用しております。 特にバラマキ用のお土産でスナック系のお菓子は人気がありす。また地元フィリピン人の方にも人気のお菓子なども豊富に揃っており…

  • ニノイ・アキノ国際空港からマカティまでのアクセス【Grabが安くて便利】

    こんにちは、先日マニラ渡航から無事帰国したダメリーマンです。タール火山の噴火や新型コロナウイルスの感染拡大の影響で渡航も危ぶまれておりましたが、特にこれと言った影響もなくマニラでものんびり過ごす事が出来ました。 さて今回は、マニラのニノイ・アキノ国際空港からマカティ市内までGrabを利用したアクセス方法について纏めてみました。 ニノイ・アキノ国際空港からマカティ市内まで ニノイ・アキノ国際空港のターミナルは全部で4つあり、どのターミナルからでも市内までのアクセスは出来るようになっております。ターミナル4に限っては国内線専用となっておりますので乗り継ぎ等がなければあまり利用する事がないかと思いま…

  • ヴェイパーフライを履くと速くなる!?

    こんにちは、今年に入りマラソンでの自己ベスト連続で叩き出しているダメリーマンです。実に調子良く記録を伸ばす事が出来ておりますが、今話題のナイキのヴェイパーフライを履いて走っているわけでもなく、かれこれ3年は履いているアシックスターサージールで突っ走ってます。そろそろ靴の裏のゴムの減りが激しいので変えないとですね。 さて今回は、今話題のヴェイパーフライについて個人的な意見を述べてみたいと思います。これは完全に個人的感想でヴェイパーフライを肯定するでもなく、否定するわけでもございませんのでご了承下さい。 ヴェイパーフライを履くと速くなる? 実際自分はヴェイパーフライを履いた事はないので速くなるのか…

  • ベルリンマラソン参加で利用したフィンエアー搭乗記【成田ーヘルシンキ】

    こんにちは、今年の長期休暇をどこの国へ渡航するか迷っているダメリーマンです。 去年はベルリンマラソンに参加する為にドイツへ渡航したので、今年はもし仮にニューヨークシティマラソンが当選したらニューヨークにしようかと思っております。←当選する可能性は低いのですけどね。 さて今回は去年の9月にベルリンマラソンに参加する為に利用した「フィンエアー」ことフィンランド航空の搭乗記を記事にして行きたいと思います。 ベルリンまでの直行便が無い為、フライトスケジュールと予算を含めて自分の予定に一番フィットしたのがフィンエアーのフライトでした。 まずは成田からヘルシンキまでの搭乗記です。 フィンエアー(フィンラン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダメリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダメリーマンさん
ブログタイトル
不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画
フォロー
不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用