chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
K.K Journal http://kiki-journal6.hatenablog.com/

30代主婦。二児の母。

育児や毎日の生活で忘れてた自分を大切にすること、自分の心と体に寄り添う暮らしを綴ります。

kiki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/19

arrow_drop_down
  • 家族と過ごせる時間を考える

    最近時間について考える機会が多いです。 時間って本当に限られてる。 一日の中で子供と一緒に過ごせる時間は、寝ている時間を除いて、 子供が園に行っている平日は6時間。 土日は、9時間くらい。 平日は6時間しか子供と接する時間がないということにビックリ。 普段、家事が終わらないことを理由に「早くして」とかなり言っていたことに反省。 家事をやっている間に子供に話しかけられたり、呼ばれても「ちょっと待ってて」って言っていたことにも反省。 子供だって、朝ぶりにママと会えて、甘えたいしおしゃべりしたいし、遊びたいよね。 それを、親の都合で我慢させられて、ひどい時にはそのまま忘れられて… 上の子を育てていて…

  • ぐうたら主婦の私が1月から始めたTOEIC勉強と筋トレ

    ここ2,3年、年の始めに手帳に描いた目標がほとんど達成できてるんです。 もちろん今年もいくつか目標を考えました。 その中で、 TOEICのスコア800以上をとる 筋トレを習慣化する というものがあります。 TOEICも毎日の勉強が必要なのでどちらも習慣化することが私の課題です。 まず、TOEIC。 昔から英語が好きだったんですが、ほとんどしゃべれず…簡単なものなら読める程度で全然習得できてません。 最終的にはやっぱり外国の方とコミュニケーションを取りたいし、家族を海外旅行に連れていってあげたい! それに、英語が好きなのに、勉強してきたはずなのにモノにしてないことがずっと嫌だったので英語習得する…

  • 2018年明けましておめでとうございます。

    今週のお題「2018年の抱負」『自分のやりたいことをやってキラキラ輝く!』かな。今まで主婦だから、子供がいるからって自分で言い訳してやってこなかったことをやる!ブログも続けたい。 勉強もしたい。よーし、楽しい一年にするぞ🎵

  • 結婚して8年、母になって4年。そろそろ自分のことも相手してあげたい。

    はじめまして。 Kiki です。 33歳、結婚8年目。 結婚してからパートで医療事務をして、娘の妊娠で退職。 それからはずっと専業主婦で子育てしてきました。娘の育児中は、欲しいものがあっても自分は働いてないし、買えないなと思っていたし、着たい服があっても妊娠で太っちゃってどうせうまく着こなせないからニットとジーンズでいいやとなっていました。 やりたいことは、今は娘をちゃんと育てなきゃ、お金がかかるものなら尚更、そんなことできる身分じゃないと考えていました。 一年前に息子を出産するときに、2ヶ月ほど入院していたのですが、病院にいると時間がたっぷりあって本を読んだり、ネットを見たり…それまで我慢し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kikiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kikiさん
ブログタイトル
K.K Journal
フォロー
K.K Journal

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用