chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鈴木正則
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/19

arrow_drop_down
  • 鈴木正則 春の野菜~蕗~明日葉~独活~

    こんにちは!鈴木正則です! だんだん暖かくなり巷では桜の開花報告なども耳にし、 いよいよ春の季節に差し掛かりましたね。 春といえば、 ⇒アレルギー(花粉症など)が酷くなる ⇒肌荒れが酷くなる ⇒たくさん寝ても眠い なんでも、今の春前の季節は他の季節と比べると運動量や汗を各頻度も落ち、 それが原因で老廃物がたまり新陳代謝も悪くなるようで、 上のような症状がでるみたいです。 長くなりましたが、今回はそんな春の悩みを解決(してくれるかも)しれない、 春に食べたい旬の食材を紹介します!笑 春キャベツ(新きゃべつ) 菜の花 せり蕗(ふき) セロリ たけのこグリーンピース スナップえんどう そら豆アスパラ…

  • 鈴木正則 切手

    こんばんは!鈴木正則です! 今日久しぶりに切手を使用する機会があり、郵便局へ行き切手を購入したのですが今の切手はキャラクターのものまであるんですね。 ディズニーのものもありますよ!っておすすめされましたが少し照れ臭かったので通常の花が描かれたものにしました(笑)。 オリンピックが終了して発行される選手の切手は知っていましたがこんなにもデザインが豊富になっているとは...。 気になってので少し調べてみます。 www.post.japanpost.jp 切手は長方形という私の概念はどうやら古いようですね。 大仏の形の切手とかは観光客にも人気がありそうですね! www.post.japanpost.…

  • 鈴木正則 焼肉

    鈴木正則です!皆さんこんばんは。 さて今日のテーマは「焼肉」にします! 今週の金曜日に友人たちと食事をすることになってそれが焼肉になりました。 あと二日もあるというのに楽しみです。 皆さんは焼肉に行ったら必ず食べるものって決まっていたりしますか?私はタン塩が大好きなので必ず注文します。 xn--nckg3oobb.jp.net 見るだけでお腹がすいてきますね。 1位はやっぱりカルビですね!焼肉と言ったらカルビといっても過言ではありませんものね。私も必ずご飯のお供に注文します。 私は苦手なのですが、ホルモンは女性に人気がありますよね。あのプルプルがなんとも...好きな方はその食感が病みつきになる…

  • 鈴木正則 卒業シーズン

    皆さん、こんにちは。鈴木正則です。 もう世間は卒業シーズンですね。私の親戚も今日卒業式でした。 おめでとうの連絡をして卒業式の内容を聞いていると卒業の歌はいきものがかりの「YELL」を歌ったと言っていました。 J-POPが卒業式に歌われているんだなぁと時代の違いを感じました。 私の時は「仰げば尊し」だとか「蛍の光」だったんですが。 皆さんは卒業式にどんな歌うたいましたか? 最近の学生はどんな歌を歌っているのか気になったので少し調べてみました。 jukennsei.com 時代は流れていますね...。ほとんどがJ-POPで驚きました。 どんなものかと動画までしっかり見ました。普段アーティストの方…

  • 鈴木正則 プレミアムフライデー×半ドン

    皆さん、こんにちは。鈴木正則です。 まもなく3月も中旬をむかえますね。ついこの間3月に入ったとばかり思っていたのに...。時がたつのは本当にあっという間ですね。 昔は「半ドン」という言葉がありましたが皆さんはご存知ですか。 今ではもう死語になっているようですけど、以前では「半ドン」が当たり前でした。 「半ドン」を知ってますか? 上記サイトにもあるように土曜日が半日出勤のことを意味していました。 私は小学校の時は半ドンでした。確かに最近ではもう土日休みが定着していますよね。 どうして今になって半ドンの話題にしたかと言いますとこんな記事を見つけたからです。 www.yoshinoya.com 牛丼…

  • 鈴木正則 激辛料理

    みなさん、こんにちは。鈴木正則です! 今日も関東は暖かいですね。個人的に花粉が少々気になりますが、春はもうすぐですね。 さて、お話が変わりますが先日テレビで激辛料理の特番が放送されていました。 私は世界で一番辛いものは「ハバネロ」だと思っていました。ですがそれは違っていたようです。ブートジョロキアやスコーピオン、キャロライナ・リーパーなどなど辛さがどんどん更新されているようです。 私はあまり辛いものは得意ではないのですが、少し気になりましたので今日は激辛料理を調べてみます。 retrip.jp いかがでしたでしょうか?見ているだけでも熱くなってきますね。 蒙古タンメンの中本さんは有名ですよね。…

  • 鈴木正則 ペット

    みなさん、こんにちは。鈴木正則です。 最近ペットがほしいなぁなんて考えているんですが、皆さんなにかおすすめはありますか? 犬や猫もいいなとは思うんですが、結構買っている方たくさんいらっしゃっているので違うのがいいなぁとも思っています。 先日友人におすすめされたのが「熱帯魚」でした。犬や猫とは違った癒しがあるというのですが... 気になったので少し調べてみます。 http:// https://pepy.jp/631 初心者という感じで調べてみましたが、熱帯魚は色とりどりで美しいですね。確かにリラックス効果がありそう! ネオンテトラというのはよく目にしますよね。水質変化に強いというのはぜひ押さえ…

  • 鈴木正則 今日は金曜日

    皆さん、こんばんは。鈴木正則です。 本日は金曜日!ということで会社終わりに飲んでる方もい多いのではないかと思います。 先日「プレミアムフライデー」という言葉が出てきましたが、皆さんはいかがでしたか? 15時退社というのはとても嬉しいですが、日本人の気質では浸透するのは時間がかかってしまいそうですね。 みんなが嫌な思いをしないようになればいいと思います。とさらっと言ってしまいましたが、お気になさらず...。 ところでで本日は3月3日ということで「ひな祭り」の日ですね。 女の子の健やかな成長をお祈りする節句の行事ですが、こんな面白い記事を発見しました。 matome.naver.jp 皆さんはご存…

  • 鈴木正則 今日から...

    皆さん、こんにちは。鈴木正則です。 早いもので今日から3月に入りました。各地の学生はもう卒業式の練習とかしているんでしょうね。懐かしいです。 まだ気が早いかもしれませんが、私今年こそは『お花見』に行こうと思いまして! 夜のワイワイした感じではなく、両親も一緒にと思っているので日中の暖かい日差しの中、のんびりと桜を見ながらお話をしたいと思っています。 なので本日はお花見名所を調べたいと思います。 hanami.walkerplus.com 今回は移動しやすい関東に絞って見てみました。 上野公園は何度か行ったことがありましたが、どの日も人でてんてこ舞いでした。 埼玉県の熊谷市にある熊谷桜堤もなかな…

  • 鈴木正則 初めまして

    こんにちは、鈴木正則です。 ブログ始めてみました。生活している中で気になったこと、興味を持ったこと何気ないことを書いていきます。 マイペースな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。 本日初めての投稿ということで初夢についてみていきたいと思います。 皆さんは今年初夢はみましたか?基本的には「一富士二鷹三茄子」と言われていますよね。 初夢は1月2日の夜に見た夢!縁起のいい夢、悪い夢 - NAVER まとめ いかがでしたか。 太る夢は良い運勢が自分に訪れる兆しなんですね。 私は正月太りで太っただけで初夢自体もぐっすり眠っていたようで逃してしまいました。 来年はぜひ見たいですね。 今回はこのような形で締…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鈴木正則さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鈴木正則さん
ブログタイトル
鈴木正則の日記
フォロー
鈴木正則の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用