chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXDWG×FXSBじゃじゃ虎ライダーブログ https://yuigadocson99.hatenablog.com/

ハーレー初心者ですが、つがいでFXDWGワイドグライドとFXSBブレイクアウト乗ってます。

パートナーであるJPS君のブレイクアウトでタンデムツーリングしているうちに、バイク熱が再燃。 思い立って三か月、AT限定普通自動二輪からMT大型二輪免許取得後、ハーレーダビッドソンFXDWGワイドグライド購入。 WEBデザイナー兼コスプレイヤー兼スピリチュアリスト兼アロマセラピストのブログです。 バイクのことやらツーリングレポなどなど書き綴っていきます。

ゆいたそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/18

arrow_drop_down
  • 答え合わせ

    どうも、ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノ 突然ですが、 わたくし、今年厄年なんです。 お正月に厄除けしてもらって、お守りを買ったんだけど、無くしてしまった(´Д`;) ということで、新たなお守りを授かりに深川不動尊へフォルツァで行ってまいりました((((((((((っ゚∀゚)っ 参拝して、法要を聞いて、お守りも無事ゲット!! おみくじも引いてみたところ…… 【凶】 il li_  ̄ ○ il li まぁ、何をやっても上手くいかないから大人しくしてなよ~的な厄年らしいことが書いてありました(^_^; 参道にあるカフェで休憩してー バイク停めてある駐車場に向かうと、ちょうど車の交通安全…

  • WGM EAST in 市原

    ワイドグライドミーティング関東支部 記念すべき第一回目のミーティングが開催されました! 半年前から企画を始めて、SNSで参加者を募集し。 主催メンバー合わせて10台ぐらい集まれば恩の字だね~なんて話してたけど、続々と参加希望の連絡が……! 関東にもワイグラ乗りがいっぱいいるっっ…!! 気合い入れて作ったスタッフバンダナ。 生地から手作りなんだからねっ!! スタッフになってくれた方にはもれなく差し上げます(笑) WGM当日 予定通り出発し、葛西JCTでディズニー渋滞に巻き込まれかけたところで、早速赤いワイグラらしきバイクを発見!! 一瞬で通り過ぎてしまったけど、MKBがインカムで「今のワイグラだ…

  • いよいよ開催!ワイドグライドミーティング!

    天気予報も晴れ、絶好のツーリング日和で予定通りWGMことワイドグライドミーティング開催致します!! なんとなんと、ワイグラ&他車種合わせて30台近く集まりました!! 初主催なので至らない点があるかと思いますが、一生懸命準備してまいりましたので、楽しんで貰えたら幸いです(人´∀`*) 何より主催の私が楽しみで楽しみでしょうがないです!! 終わって欲しくないって今から思ってまう。°(°`ω´ °)°。 ワイグラとブレイクアウトニキも http://udx-carwash.com/ でプロ洗車してもらってピカピカに!! 点検も終わって準備万端です! そして、嬉しいメッセージがありました(*´∀`*)…

  • WGM開催地が決定!!

    あけましておめでとうございます 年も明け、WGM関東イヤーが始まりましたよ!! 開催日が決定してから、続々と参加者が集まってきております(*´ω`*) さてさて、半月以上前になりますが、主催メンバーyouさん、そーりさん、私、そしてサポートメンバーウルトラ乗りのOさん、ブレイクアウト乗りのJPS君計5名で決起会&打ち合わせを行いました!! 全員初顔合わせ(笑) せっかくだから、ライダーズカフェでミーティングしよう!!と思い、船橋のGOGで集合!かけたものの…… 閉 店 何でじゃゴルアァァァァァァァ!!!! ちょうどメンバーの中に地元の方がおり、5台連なって次のミーティング地へ移動。。 何気に2…

  • ブレイクアウトカスタムとK&Hショールームで試乗

    陸に上がったJPS君は早速ブレイクアウトをカスタムに出し、仕上がったブレイクアウトを迎えにワイグラでニケツしてディーラーへ。 さてさて、今回のカスタムはぁ~!! ブレーキライトをLEDに ウインカー移設。 はっきり言って見づらいぞこれ(笑) でも、車検通るらしい(°д°) はいはい!!格好いいよぉ~!! ついでに、反射板を外して貰いました。 フロントフォークとリアについてるオレンジのアレ。 便乗して軽率にワイグラのもお願いしたけど、意外と大変そうな作業で申し訳なかった…… K&Hショールーム 近くにシートのメーカーであるK&Hのショールームがあるとのことで、行ってみた! なんと、シートを着けて…

  • 重大発表!!!ワイドグライドの會!

    見とけよ見とけよ~!! 気が付けばもう11月。 今年は本当に動きのある一年でした。 自ら動いたのも半分。知らぬ間に動かされていたのも半分。 おかげさまでどれもいい方向に転がっています( ´͈ ᵕ `͈ ) そして、年内最後であろう、こんな大抜擢! 大きな波が11月に入ってやって参りました(๏д๏) ビッグウエーブ!!! それは、 ワイドグライドの會 関東支部設立 そして 代表はワタクシ。 経緯は、ワイドグライドの會設立者であるなっさんのブログをご覧下さい! ameblo.jp 私も、なっさんのワイグラの會の記事を最初から読み漁りました(笑) いやぁ…なっさんスゴい!!! 第1回の奈良で行われた…

  • 袖フォルニア

    巷で話題の袖フォルニアへ! 木更津アウトレットの近くにこんなとこあったなんて、知らなんだ~(꒪ㅿ꒪) 家から40分で行けちゃうスポット。(空いてたらの話) sodegaura-kaihinkoen.com ↑ここに行く途中の道が、袖フォルニア(千葉フォルニア)と言われています。 ハーレーダビッドソン練馬 その前に、JPS君のカスタム相談にディーラーへ。 この日は平日にも関わらず賑わってました。 停めてあるバイクを眺めながらカスタム妄想を膨らませ… どうやらわたくし、バガースタイルが好きみたいです(°д°) ワイグラのバガー…… やるとしたらワンオフやなぁ(;´∀`) あと、 バックギア付けたい…

  • やっと乗れた!

    久しぶりの更新。 約二ヶ月ぶりにワイグラ君に乗りました(笑) 理由はまぁ、忙しくて暑いからと暑いから…… やっとバイクの季節がやって来ましたね!!! 乗らない時期は、ヘルメット盆栽をやっとりました… これを こうだっ! ラインストーンでキラキラフレイム✨ 目立つやろぉ~( ̄∀ ̄) 湾岸プチツー 二ヶ月のブランクゆえ、慣らしに近場をぶらりツーリング。 JPS君は3ヶ月ぶりで、外してたバッテリー取り付け作業中に、ネジ紛失(; ꒪ㅿ꒪) どあほう!!! 仕方なく近所にあるディーラー、ハーレーダビッドソン亀戸へ。 買うつもりで行ったのに、ちょうど余ってたからということで、頂いちゃいました(人´∀`*)…

  • ブレーキペダル交換&レディスハーレー

    ブレーキペダルカスタム 前回ブログに書いたブレーキペダル。 yuigadocson99.hatenablog.com 交換完了しました!! ↓こちらノーマル ↓こちらアフター キジマのブラケットと、HD純正ペダルパッド。 足のポジションが結構変わりました! 純正はちょっとつま先が内に入る感じでしっかり踏み込むにはもっと内側にしないとちゃんと踏めなくて、攣る!攣りそう・・・!! 5㎝くらい外側に出たことで、余裕ができてつま先が楽!踏みやすい!! エアクリにも触れなくなったので熱さが少し和らいだ。 ディファイアンス・コレクションブレーキペダルパッドもブラケットと合っていて違和感なし。 早くペグも一…

  • 次回カスタム予定&告知!

    無事に・・・ スタンド壊れたワイグラを、お迎えに行って帰宅しました! 今度は何とか入りました(^_^; やっぱりスタンドがちゃんと上がりきってなかったのが原因みたいですね… 走行距離1000キロ突破記念といっては何ですが、納車時以来のカスタムもすることにしました!! カスタム箇所はフットブレーキのペダル。 フォアコンでペダルが内側に入ってるからブレーキがしづらいのが難点だった(´・ ・`) いつも足の親指だけでのブレーキングなので満足に使えてないしキケーン!! よく踏み外すし、ろくに踏めてないんじゃないかしら…(^_^; 早急に対策したかった箇所なので、二割引キャンペーンを利用してパーツ取り寄…

  • 反省…

    はじめての一人ツーリング JPS君が三ヵ月の休暇を終え、船に戻っていきました。 これからしばらく一人でワイグラに乗ることになります。 早速、今日800km点検のためハーレーダビッドソン練馬へソロデビューです。 第一難関・・・ガレージから出せるか!? このガレージ、なかなかの急な坂になってて出すときに勢いをつけないと引っかかって身動き取れなくなるのです。。。(第二関門・・・入れるときは毎回ガリッと擦ってしまう;;) 滝のように汗を流しながらも、出せた! あとは発進するのみっ! 幸い近くに高速のインターがあるので順調に走り出し、途中板橋で渋滞にはまりかけるも下道に逃げて回避♪ また高速戻って高島平…

  • はじめての洗車

    先日の黄砂と豪雨により汚れが目立ってきたので、本格的に梅雨入りする前に洗車すっぞ!! まずはDVDでお勉強 おぉ!!ワイグラやないかーい!!! オレンジのフレイムもカッコいいなぁ~(*´ω`*) パッと見綺麗なんだけど、よく見るとやっぱり汚れてきてますね… ビフォー。水滴の跡がいっぱい(;´∀`) うーん、高速もいっぱい乗ったし、頑張ったね! 綺麗にしてやんよ! 環七大杉コイン洗車場 洗車場来ました。 平日だったので空いてて、自販機や椅子、コインランドリーも併設されてて便利。 近くに2りんかんもあります。 バケツ1杯100円! バケツは備え付けでトータル4.5回ぐらい使いました。 水で流す前に…

  • みなとみらいプチツーからのゲリラ豪雨に遭う

    この日は、JPS君との1周年記念日だったので思い出の地である赤レンガへふらっとツーリング。 片道1時間ぐらい。もちろん首都高。 平日は空いてていいね~( *ˊᵕˋ) くねくねして狭い首都高は嫌いじゃないけど好きじゃないよ… 無事到着ー! 先導疲れる……(´Д`;) 信号待ち中に、スマホホルダーに付けたまま撮ったんだけど、時空歪んでない…? 赤レンガ倉庫到着! 海上保安庁近くの駐輪場に止めて、ぶらり散策。 新しく出来た商業施設から巡視船が見れます。 フィッシャーマンズマーケット! ビュッフェ形式で、多国籍料理が食べられるゾ。 夜景見て帰るべと、赤レンガから出ると、 めっちゃ雨降っとるやないかーい…

  • ハーレー乗りの祭典!BLUE SKY HEAVEN 2017ことブルスカ行ってきた

    BLUE SKY HEAVEN 2017 HARLEY-DAVIDSON BLUE SKY HEAVEN - ハーレーダビッドソンが贈る、ミュージック&キャンプ・フェス フェスとかって~どぉーも好きじゃないんですけどお~ 各地からハーレー乗りが集まるって言われたら、行っちゃうよね(*´ω`*) 当日は、AM8時出発。 ナビは2時間ぐらいで着くって言ってるけど、ほんとぉ? いかんせん、土曜の東名…… 混まない訳が無いダルォ!? 大 渋 滞 恐れていた、初の大渋滞(´Д`;) すり抜けはまだ早いってぇ!!! …でもエキパイあっちぃ!! クラッチ握る左手も痛くなってきた… 首都高湾岸線保土ヶ谷あたり…

  • ひたち海浜公園

    引越しが一段落したので、お待ちかねのツーリングッ!! ギリギリ見頃後半のネモフィラを見に、ひたち海浜公園へ! 守谷SA ワイドグライドとブレイクアウト、並ぶとタイヤの太さが全然違うっっ!! ワイグラ君華奢やな~w もうすぐ着くってぇ~時に待ってましたとばかりに怪しい雨雲が頭上にあり、ひたち海浜公園に着くまで雨に降られる。 ピンポイント過ぎんだよ!! 駐車場に止めた頃に丁度雨が止んだ! 日頃の行いが良いって証拠だね(´ε` ) 背後に雨雲の残党が…… 西口ゲートからin! 平日だから人が少ないね? ( ゚∀゚)ピャ----ッ!!! キレイらねぇ~(ㆁᴗㆁ✿) 緑の割合が多くなってるけど、充分な…

  • 成田山ツーリング

    天気も良くて暖かくなってきて、春本番ですね~ 連日ツーリング日和でバイク乗りたい欲を我慢しながら月末の引越しに向けて駆け回っておりました。 色々目処が立ったので、11日ぶりにツーリングへ!! そうそう、ミラーをクロームに変えました! 貧乏っちゃまは、ブレイクアウトからのお下がりカスタム(笑) ソフテイルからパーツパクってばっかだな!! 徐々にハンドル周りをクロームで固めていく…… いいゾ~!! 出発 今日の行先は、成田どえーす! 幕張SAで昼食。 SA飯って何で全部美味しそうに見えるんだろ~(*´ω`*) ゆずネギうどん食す。 大根おろし山盛りのたこ焼き12個入りを頼んだJPSニキは完食ならず…

  • ブレイクアウト&ワイドグライド初ツー

    ブレイクアウトのカスタムが、出来たで~! と連絡があったので、またまた練馬へ。 ついでに関西シンシアーのスタンドロッカーも付けてもらうゾ。 ワイグラのタンデムシートの乗り心地は・・・ 帰りは2台になるので、ワイグラで初タンデム。 もちろん、私が後ろです(笑) 申し訳程度に付いているシーシーバーだけど、やっぱりあると後ろが楽やわ~ 加速時にケツ滑り防止には十分ある。 ブレイクアウトは突っかかりがないから油断すると投げ出され不可避だもんな。 もっと長いの付けたい!! 座り心地は、まぁ……ケツ痛いです。 新倉PA ブレイクアウトとワイドグライドを乗り比べて、感想を聞いてみたところ、カーブが楽!乗りや…

  • 納車完了!

    天気にも恵まれて、遂にやって来ましたこの日が!! そう、 納 車 今日から本当に自分の物になるんやなって 今回は、ブレイクアウト兄貴をカスタムに出すのでフォルツァも出動。 目白通り混んでるやんか!! 練馬手前らへんのかっぱ寿司に寄り道。 12時に出発して、ここに着いたのが14時半(笑) づーがーれ"ーだー ディーラー到着 ディーラーに着いたのは15時半回ってました。。。 しかし!! そんな疲れを吹っ飛ばすように、出迎えてくれたワイドグライド!! 遂に完成形を披露してくれました(*´ω`*) プライマリーカバーメッキになりました!! サドルバッグも両側付いて、ケツデカになりました(笑) マフラー…

  • いよいよ明日納車!!

    JPSがぁ~! 東京にぃ~~ 来るぅ~~~~~~( ・ㅂ・)و ̑̑ そして、明日は遂にワイグラ納車を迎えます!! ディーラーから確認の電話も来て、いよいよなんだなって。 ナンバーも付いて、4桁の数字を足して1桁にすると「5」 5の数字の意味は、そのまま進め。⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 選んだ道は間違ってないってメッセージが込められてる気がするぅ~!! 明日は練馬から片道30㌔ツーリング。 無事、無傷で帰って来れますように(笑) 教習所卒業して以来、三ヶ月ブランクのマニュアル車。。。不安しかない。。 カムバック感覚!!!

  • プライマリーカバー交換依頼とK&Hシート試着

    先日当ブログコメントで情報提供していただいて、プライマリーカバーのクロームを格安でゲット出来ました!! 私的に、唯一気に入らなかった純正のプライマリーカバー…(艶ありならカッコ良かったんだけど) こんなにも早くカスタムが叶って嬉しスギィ!!! 07~ソフテイルに純正で付いてるプライマリーカバーとの共用ができるみたいです。 早速ディーラーに持ち込みで取り付け依頼に行って来ました~!! ついでに、これも以前ブログコメントで頂いた情報の関西シンシアーのスタンドロッカーhttp://www.harleysecurity.jp/index70.html も注文しました!! 盗難防止にもなるし、何よりも転…

  • ヘルメット購入したった!

    バイク日和 天気も良く、暖かかったので、JPS君に頼まれてたセカンドバイクであるフォルツァの様子見がてら久しぶりにバイクに乗りました! かれこれ2か月間、雨ざらしになってた可哀想なフォルツァ兄貴。 バッテリー上がってないか心配だったけど、何とかエンジンかかった! しかし、電源入れたときの「ジーーーー…」っていう奇妙な音は何なのか。 エンジンかかったので、充電がてらライコランド東雲へヘルメット試着しに行こう。 www.ricoland.co.jp 写真撮り忘れたー(;´Д`) 休日のライコランドは色んなバイクが集結して賑わってた! 入れ替わり立ち替わりやって来るから、モーターショーみたいで、何時…

  • グラウディング会

    グラウディング会と称して、女三人スーパー銭湯へ。 ↓ここは安いし綺麗でお風呂の種類もいっぱいあってめっちゃ(・∀・)イイ!! 神奈川方面へツーリングの際は是非よってみてはいかが? www.mantennoyu.com 2時間もお風呂入ってた~(笑) 風呂上がりのアイス。 喋ってたらお腹すいたので、そのまま晩御飯に突入! 彩り御膳 春だからか、桜の花がご飯にかかってました♪ ご飯もおいしいし、マッタリできてかなーりグラウディングできたんじゃないでしょーか!! そもそもグラウディングって何やねん 「Grounding」 「地に足をつける」ということ。 しっかり目の前の問題を受け止めて、自分と向き合…

  • カスタムできたらしいですよ!

    ディーラーからカスタムが出来たゼ!って連絡があったので、またまた電車とバスを乗り継いで見に行ってきましたよ~! ワイグラ間違い探し 上と下の写真で変わったところが7か所あるよ! 見つけられるかな~?? ビフォー アフター 正解は・・・ 立ちごけ対策の必殺!エンジンガード MUSTACHE ENGINE GUARD 尚、ハイウェイペグとしての役割は果たせない模様(足が届きませんでした・・・) キジマ ステップバックブラケット 水平方向へ約55mmバック 垂直方向へ約35mmアップしてくれる。 身長161㎝のワタクシ(短足)、これがなかったらワイグラの夢は絶たれていた・・・かもしれない。 純正ポジ…

  • 個人輸入したった!

    日本に無いなら本国にあるやろ! ウィリーGスカルのキーリング。 以前、楽天で見つけて買おうかどうしようか迷ってたら売り切れてしまい・・・ 他のどのサイト見ても売ってないので、どーしても欲しくなり、AmazonUSAで検索したらあったので人生初!個人輸入にチャレンジ!! Google Chromeが優秀すぎる! 勝手に海外サイトを翻訳してくれるから簡単に出来ちゃう。 登録する際に住所を入れるのが日本と順番が違うからちょっと難しいぐらい。 ググれば出てくるし、Chromeなら訳してあるしね(笑) 待つこと2週間。 アメリカの空気と一緒に無事配達されました! ……と思ったら、税関で開けられましたね。…

  • 廣島じゃけぇの!

    写真多め。 広島に一泊二日の弾丸旅行してきた 安心と信頼のANA!本当はJAL派なんですけどね(小声) ボーイング787かっこいいんじゃ~!! スターウォーズJET発見! エアバスでした。。。 安定の翼の上確保! 並走するANA 橋を渡るANA テイクオフ!! あばよTOKYO! USBついてる! あいにくフル充電してあるわ! クラブハーレー読み終わる前に着いちゃいました。 今回のクラブハーレーは読みごたえあるぞ~! 山ばっかだな! 安定の着陸。 シェラトンに泊まるんじゃぁ~! バスで本通りまで行き、JPS君と合流。 お好み焼きみっちゃん。 有名なの?すごい混んでるよ!!! 手前が特製喜夢チー…

  • ツーリング日和

    今日はあったかくて風強いけどツーリング行きたくなっちゃうわ~ ※まだ納車されてません。 東京18度とか!! もう春だな。 カスタムまだですか。。。(´・ω・`) 納車まであと1か月を切ったので、そろそろツーリングの情報収集をしましょうかね~ Out Rider 北から南まで全国のスポットが載っててロンツー欲が出ちゃう・・・ 近場も結構載ってるし。 でもスポット情報は、全ページの半分くらいしか載ってなかったw 前編だそうなので、後編にも期待。 ツーリングノウハウ100 初心者には嬉しい、マスツーの仕方とか、持ち物とか、その名の通りノウハウがぎっちり書かれててタメになったよぉ~ ただこれ・・・20…

  • オラクルカードやってみた

    今月末をもって今の職場を退職します。 待遇も良くて色々と自由な職場だったから、居心地が良かったけど、事業縮小だからしょうがないね(´•ω•̥`) ということで職探し中です。。 ちょうどいい機会だから、ゆる~く趣味に関わる仕事をしよう! と思ったものの、さすがにバイトじゃ生活してけないよおぉ……(ノーヘッドフルローン) 理想と現実のジレンマに、自分が何をしたいのか見失ってネガティブモード突入したのでオラクルカードを引いてみた。 今回使ったのは、これ↓ マーメイド&ドルフィンカード そもそもオラクルカードって何ぞやというと、タロットカードと似て非なるもの。 簡単に言うと引いたカードからその意味を読…

  • ワイグラご対面!!

    入荷連絡から二日。 早速我が子を見に行きました!! ディーラーまでの道のり、どんな姿で待っていてくれるんだろうと想いを馳せながら石神井公園へ。 バスに乗ったら降りる予定のバス停二個通り過ぎたけど…← 焦らずゆっくり、この瞬間を噛み締めよと言わんばかりに歩いて戻り…… 見慣れた景色! あの角を曲がるとハーレーダビッドソン練馬が!! ……の前に一服して上がった息と心を落ち着かせて。 いざ!! 脇目もふらず店内に入り、案内されたその先に……! キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。 これがワタシのォーーーーーーー!!! ワイドグライドォォ…

  • 思ったよりも早く…

    先程、ディーラーから電話がありまして… 担「今、目の前にワイグラありますw」 私「えー!もう届いたんですか!?」 まさに今日、私のワイグラちゃんが到着したそうです( *´艸`) 2月後半~3月頭と聞いてたので、思った以上に早いこの展開!! テンション上がりすぎて冬なのに脇汗が流れ落ちてきましたww カスタムはこれからですが、行けば見せてくれるらしいので土曜日に初対面してきます(≧▽≦) やばい何なんだこの緊張は・・・! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ヘルメット選び※追記あり

    納車する前にヘルメットを買わなくちゃ!! これから高速にもバンバン乗るようになるし、安全面重視のヘルメットを探してます。 ジェットも見た目の良さと安全面においては十分かもしれないけど、この前JPS君のフルフェイスを借りて、 感動!!! 全然寒くない!静か!意外と視界悪くない!風うざくない!! 初フルフェイスで快適さにびっくりしました(´゚д゚`) JPSよ、後ろでジェッペルで寒さに震えてるのをよそにこんな快適な思いしてたなんて…www ちなみに彼はBELL使ってます。 そんなわけで、まずはフルフェイスを買います!! 検討中リストはこちら Arai アストロIQ アライさんなら間違いない!! 安…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆいたそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆいたそさん
ブログタイトル
FXDWG×FXSBじゃじゃ虎ライダーブログ
フォロー
FXDWG×FXSBじゃじゃ虎ライダーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用