chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • かっぱ寿司の食べ放題「食べホー」に行ってきた。予約方法や気を付けるべきこととは?

    かっぱ寿司が平日の店舗限定で展開している食べ放題サービス「食べホー」に行ってきました! 感想や予約方法、元が取れる?などの疑問などを、実際に行ってきた私がいろいろと記事にしていきます! かっぱ寿司の「食べホー」の概要は? かっぱ寿司の食べ放題「食べホー」は簡単に説明するとこんな感じ 店舗限定といっても結構な店舗で実施している コースが3コース(一部の店舗は1コース限定) 昼、夜の両方で実施している(利用できる時間は限定) 予約はWeb限定(予約サイトかアプリ) 制限時間は60分(延長1人500円で30分) ドリンクバー付き、食べ放題以外の料金は別料金 シャリを残したら1貫につき30円かかる お…

  • スズキイグニス購入から約4年。1回目の車検を超えての感想は?

    2020年の7月でスズキの「イグニス」を購入して丸4年になります。 イグニスシリーズの記事も3記事目。初の車検も去年通し、使いづらいところや問題が出てくるのはこのあたりでしょう。 今回は実際に「イグニス」を4年ほど利用してみての感想を載せていきます。 もうすぐ4年間でどのくらい乗った? この前メータを撮影したものです。 2020年4月の時点で約38000キロ走っていました。大体1年ごとに1万キロくらい走っている計算です。 私は基本仕事では車を使いません。 そのため普段の買い物や実家の帰省、イベントの遠征や旅行で遠出する際に利用しているくらいですが、そこそこ乗っていると思います。 4年ほど乗り続…

  • 【2020年】コメダ珈琲店の福袋を購入してみた!気になる中身を大公開!

    今回はコメダ珈琲店の福袋を購入してみましたので中身を公開していきたいと思います! コメダ珈琲の福袋は2種類あり、「5000円」と「7000円」の2パターンがあります。 私が購入した福袋は「7000円」のボリューミーな方です。中身は固定で11000円相当の商品が入っておりなんと4000円もお得です! 実際に中身を見てみると、普段からコメダ珈琲を利用している方こそお得になるような商品がたくさん入っており、常連さんこれ買っておくべき商品だと思っています。 コメダ珈琲の7000円福袋を買ってきた!ドリンチケットとスナックチケットだけでほぼ元が取れそうなものにドリップコーヒー、レギュラーコーヒー、ランチ…

  • 静岡の学校や会社に就学就職する方にオススメ!「ローカル女子の遠吠え」を読んで静岡人を理解しよう!

    今回紹介する漫画は「ローカル女子の遠吠え」です。 この作品では、作中に登場する話題の8割以上(私の体感)が静岡県の話というくらい静岡県の話ししかしない漫画です。 静岡県出身だったり現在静岡県に住んでいる方には「わかる!」というような話題が結構出てくるため、話がわかる方には笑いが込み上げるようなネタが満載の作品です。今回はこの「ローカル女子の遠吠え」を紹介していきます。 あらすじ 東京で建築デザイナーを務めていた有野りん子は、仕事に行き詰まりを感じていたこと、東京での暮らしになじめなかったことから地元・静岡に帰郷。地元で再就職を果たした。地元には、幸せを謳歌する旧友たちがいた。同僚も、静岡ライフ…

  • 【感想】アニメ化前に「恋する小惑星」原作漫画を読んでみた

    2020年冬アニメでアニメになるので、事前予習も兼ねて原作を見てみることにしました。 今回私が読んだのは1巻、最新巻2巻の両方。 これを見る前までは通り天体ゆる系ものかな?くらいしか思ってませんでしたが、実際原作漫画を見てみるとガチ天体部活ものでした! 今回はそんな恋する小惑星の感想をご紹介していきます。 「恋する小惑星」のあらすじは? 部員不足で天文部と地質研究会が合併した高校の地学部が舞台。 地質学に関する部活の地学班、天文関連を行う天文班に分かれ、天文班に属する主人公達中心に新しい小惑星を見つけるために日々部活動を邁進するお話。 キャラ可愛い系のゆる系部活かと思いきや・・・ きららの作品…

  • 【レビュー】マルタイの「博多とんこつラーメン」を食べてみた!

    今年の夏に福岡に水樹奈々さんのライブに参加しに行った際お土産として買ってきた、ご当地の袋ラーメンをいろいろ買ってきたのでレビューしていきたいと思います。 今回食べた袋ラーメンはマルタイ株式会社から販売されている「博多とんこつラーメン」という商品です。 マルタイは調べてみると棒状のラーメンを中心にいろいろなラーメンを展開している会社のようです。福岡の方にはなじみのある会社なのかもしれないです。 実際にラーメンを作って食べてみました! 実際にこのラーメンを作ってみました!私は1人暮らしなので2人前の商品を2回に分けて食べます。 袋を開けてみるとこんな感じ。 麺、粉末スープ、調味油が1人前ずつに分割…

  • マクドナルドの「モバイルオーダー」実際に使ってみてわかった良いところ、悪いところ

    東海、中部地方を中心にスタートしたマクドナルドのモバイルオーダー。実際に私も中部地方に住んでいるため利用してみました! 今回は実際にモバイルオーダーを私が利用してみてよかった点、悪かった点をレビューしていきます! 今後利用地域が増えてくると思いますので、これを読んで利用してみたいと思っていただければ幸いです! モバイルオーダーってどんなことができる? モバイルオーダーでできることは主に2つ。 スマートフォンを使ってマクドナルドの食べ物を事前注文、支払い 当日の好きな時間にしていた店に行って商品を受け取れる(朝マック除く) これをスマートフォンのアプリを使って行うことができます。実際使ってみれば…

  • 【レビュー】ふるさと納税で根室市よりいくら醤油漬け80g×6Pが届きました!

    良くも悪くも最近話題になっている「ふるさと納税」。 納税している人にとっては是非利用したい制度です。かくいう私も社会人で納税をしている身なのでふるさと納税の制度を利用して納税のお礼品をいただいています。 ふるさと納税によるメリットやそれぞれ上限特典を受ける納税金額などが決まっているのですが、細かいことは自分で説明するよりもふるさと納税サイトなどを見てもらったほうが良いです。 ふるさと納税サイト>>ふるさとチョイス 今回はそんなふるさと納税で実際に自分が納税している市町村ともらった品物の1つを紹介します! 根室市にふるさと納税して「いくら醤油漬け80g×6」が届きました! 今回紹介するのは北海道…

  • 蛇口からみかんジュースが飲める!と話題のホテル「道後やや」に宿泊してみた!

    先日、私が四国旅行に行った際に松山市で宿泊したホテルをご紹介します。 今回松山で泊まったホテルは道後温泉にある「道後やや」。 なんとこのホテル、蛇口から出るみかんジュースが飲み放題で利用できるサービスがあります! 「蛇口からみかんジュースが出る」ってなんかロマンありませんか? 普段水道水しか出てこない蛇口からそれ以外のものが出て来るとしたら、ちょっとわくわくしますよね。 今回はそんな蛇口からみかんジュースが出るで有名な「道後やや」に宿泊した感想やどんな感じのホテルサービスが受けられるのか実際に体験してきましたのでご紹介します。 様々なサービスからうかがえるおもてなしの良さが特徴 「道後やや」を…

  • レンタルビデオで3年間バイトした私が語るレンタルビデオバイトの働きとは

    大学生時代レンタルビデオ店の最大手のフランチャイズ店で約3年間ほどバイトをしていました。やっていたのは大学1年の夏くらいから4年の最後の方まで。 レンタルビデオ店にDVDやCDをよく借りに行く人は 「自分の好きなことをバイトにできそうだからバイトしてみたい!」 と思っている人もいるかと思います。好きなことをバイトにするのって憧れますよね。 今回はそんなレンタルビデオ店でバイトしていた筆者から見た、レンタルビデオ店のバイト内容などをご紹介していきます。 もし応募を検討している方がいれば参考にしてみてくださいね。 レンタルビデオ店のバイトを選んだきっかけは? 私がレンタルビデオ店のバイトを選んだき…

  • 【レビュー】マウスコンピューターのノートパソコンを購入を考えている方へ1年使ってみた感想をご紹介!

    1年ほどこのブログを書いたり、その他ネットをしたりするのにマウスコンピュータ製のノートパソコンを使っています。 使って1年以上経過しましたが、今のところ問題なく使用できています。 今回はこのマウスコンピューター製のノートパソコンを現在使っている私が実際に使っている感想や購入した経緯をご紹介していきます。 マウスコンピューターのノートパソコンの購入を検討している方は参考にしていただければありがたいです。 マウスコンピュータ製のノートPCを購入した経緯は? マウスコンピュータのノートPCを購入する前までは1年くらいDELLのノートPCを使っていました。 外でブログを更新する機会が多い私は持ち運びが…

  • iPhoneを非正規店に修理を出したのがばれるか正規店の店員に聞いてみた

    最近私が使っているiPhone6が電池持ちが急に悪くなってきたため、iPhoneのバッテリーを正規サービスプロバイダに行って交換してきました。 iPhoneを含むApple製品は、全国いろいろなところにある正規サービスプロバイダと呼ばれる正規店に行くことでバッテリーの交換や修理などを行ってくれます。 iPhoneのバッテリー交換を正規サービスプロバイダの店員さんにお願いしている間、暇だったので店員さんに 「非正規店での修理って後で見るとわかるものなのか?」 と聞いてみました。 // 正規店と非正規店では何が違うのか? 正規店も非正規店もやってくれる内容は結構同じです。 例えば・・・ 破損したデ…

  • 仮想通貨初心者の私がBItpetに登録してみた!簡単にできる登録方法をご紹介!

    私がフォローしているtwitterの方の中で今週盛り上がっていたのが 「Bitpet」と呼ばれるデジタルペット育成ゲームです。 この「Bitpet」はうさぎのようなデジタルペットを育成していくゲームです。 このペットたち複数のペットを合成することで増殖させたり強化して能力値を鍛えることができるのですが、このゲーム内でペットを売買することも可能でその売買して得たお金を現実の仮想通貨に交換することができます。 つまりゲームを遊んでいるだけで仮想通貨が稼げる可能性があります! オタクな私としては、人気ライトノベルの「ソードアートオンライン」内に登場するゲーム1つである「ガンゲイル・オンライン」のよう…

  • 発火相次いで格安モバイルバッテリーが規制対象に!モバイルバッテリーはちゃんとしたものを買いましょう!

    先日こんなニュースが舞い込んできました。 www3.nhk.or.jp スマホ用のモバイルバッテリーの発火が多発して規制が入るようです。 1年で52件。1週間ごとに1件。多いのか少ないのかわかりませんが、1週間に1度全国のどこかしらのスマホから発火するとなるとちょっと恐怖ですね。 モバイルバッテリーとはいえ発火すれば火事の原因にもなります。 モバイルバッテリーの規制が始まる理由を考えてみた 経済産業省のホームページにモバイルバッテリーが電気用品安全法の規制対象になるとアナウンスがありました。 ポータブルリチウムイオン蓄電池(モバイルバッテリー)が電気用品安全法の規制対象となります(METI/経…

  • スズキイグニスの購入から1年。乗り続けてよかったところ、不満に思うとこは?

    以前書いたイグニス紹介の記事。 思った以上の人に読まれているようで、検索などでもこの記事に飛んでくる人もいるようです。 結構びっくりしています。このブログの一番の人気記事になっていますので www.hibiyuyu.xyz 今回はその記事の続きです。 この記事を書いているのが9月末。 大体去年の7月くらいにスズキ「イグニス」を購入したので、1年2カ月くらい経過しています。 そんなイグニスを乗り続けている私が、前回の記事同様に現在乗っている感想、乗り続けてよかったと思うところ、不満に思うところを書いていきたいと思います。 もしイグニスを購入することを検討していてこの記事にたどり着いた方がいれば参…

  • 幹事さん必見!飲み会の挨拶の順番は?役職の高い人からで良いの?  

    職場の飲み会の幹事になったら、色々と準備が大変! しかも飲み会では、色んな人に挨拶をお願いする必要があるので、 その順番も決めなければいけません。 私も会社やその他飲み会で幹事になることがあります。 実際に幹事やる際は今までにいろんな人から聞いたコツややり方を自分自身で考えて反映しています。 そこで今回は、飲み会の幹事に選ばれてしまった人のために、挨拶はどういう順番で、誰にお願いすれば良いのかを紹介します。 結構私個人的な考えも入っていますので参考程度にしていただければと思います。 覚えておけば失敗なく飲み会の進行が出来るかもしれません。 忘年会の挨拶の順番は偉い人順にやる必要がある? 基本的…

  • あきらめるのはまだ早い!新幹線、特急列車で切符をなくした場合の対処方法とは!?

    皆さんも過去に覚えがないでしょうか? 電車、列車に乗った際に切符がない!って思ったことが。 大体ポケットの中や財布の置くなどにしまってしまい、よく探せば見つかるものです。しかしごくたまにそれでも見つからない!といったことがあるでしょう。 降りる駅で駅員さんに正直に切符をなくしたことを伝えると、その料金をもう一度払ってくださいと最悪の場合言われます。 最近はSuicaやおサイフケータイなどを利用する方が多いため、普段使いの切符ではなくすといったことがあまりなくなっているでしょう。 普段の列車であればSuicaやおサイフケータイが使えるため問題はありませんが、新幹線や特急列車はどうでしょうか? ほ…

  • スーパー北斗に乗って駅弁を購入するのであれば事前の予約していくのがおすすめです

    先日の北海道旅行にて札幌から函館まで移動する際に特急スーパー北斗に乗って移動したのですが、長万部駅で買える「かにめし」をどうしても購入したいと思い色々調べた結果、事前予約できることがわかり事前予約をして問題なく食べることができました。 今回はそんな「かにめし」を含めた特急スーパー北斗内で予約できる弁当と方法をご紹介したいと思います。 スーパー北斗とは? まずはスーパー北斗ですが、北海道の札幌~函館間を結ぶディーゼル特急です。 1日10往復以上行っており、札幌~函館間を人々を約4時間で運ぶ列車になっています。私も函館に向かう際に本列車を利用しました。 私は窓から景色を見るのが好きなので基本窓側を…

  • 森駅の「いかめし」を森駅以外で購入できる方法がないか確認してみた

    北海道はイカが有名ですね! 先日北海道旅行に行った際には何度もイカの刺身や寿司を食べました。 北海道のイカは他のイカと比べても柔らかく、「すっと」食べられてしまうのが良いですね。 私はイカが大好きで、特に北海道に来た際にはイカの中にもち米?のご飯が入った「いかめし」をよく食べます。その中でもおいしいのが函館本線森駅の駅弁である「いかめし」です。 百貨店などで北海道展があると、ごく稀に出展されるのでご存じの方もいるかと思います。かなりおいしいですよね。 同じようないかめしを北海道展やいろんなところで食べましたが、ここに勝るいかめしは見たことがありません。 このいかめしですが函館本線の森駅で買って…

  • 【宿泊レビュー】ドーミインドーミイン仙台広瀬通店はサービスよし、温泉ありの泊まり心地の良いホテルでした

    先日仙台にライブに行った際複数のホテルに宿泊しました。そのうちの1つがこのドーミインEXPRESS仙台広瀬通です。 ドーミインはビジネスホテルでありながらほとんどの店舗に温泉付き大浴場があるホテルで有名になってきたホテルです。 仙台にはドーミインが3店舗あり、本ホテルは仙台駅からは一番遠く、価格帯が一番安いホテルです。とは言っても別に仙台駅前に変わりはなく駅から徒歩10分くらいでつくことができます。 他記事でもドーミインに宿泊した記事を書いており、可能であればこのホテルに泊まるようにしています。今回はそんなホテルドーミインEXPRESS仙台広瀬通に宿泊した感想を写真とともにご紹介します。 ドー…

  • スーパーおおぞらに乗って釧路に行って来た。車内からの景色は銀の匙で見た通りでした

    今回の北海道旅行では今まで行ったことがないところに行ってみようと思い、釧路方面に行ってみることにしました。 今回釧路まで使ったのは特急スーパーおおぞら。道央から道東までがっつり行くのでかなり時間がかかります。 帯広を経由して行くのですが、帯広といえば荒川弘さんの漫画 「銀の匙」が舞台になった辺りです。実際列車からの風景は漫画で見たような景色ばっかりでした。 今回はそんな車内風景を含め実際に乗ってみた感想をご紹介します。 スーパーおおぞらとは? 今回はスーパーおおぞら1号に乗車して札幌から釧路に行ったのですが、釧路までは片道最低4時間かかります。 東京からであれば羽田から釧路空港まで直通便が出て…

  • 【宿泊レビュー】ホテルサンルート徳島は駅前から近く非常に快適なホテルでした

    先日徳島に旅行に行った際に何件かホテルに宿泊したのですが、その中でもこの「ホテルサンルート徳島」が非常に快適だったので今回レビューします。実際徳島には2回目の滞在でしたが次回もこのホテルに宿泊したいと思うような快適さでした。 ホテルサンルート徳島は徳島駅前から徒歩1分と立地が最高です 私はシングルルームに宿泊しました 屋上11階には露天付きの天然温泉があります ホテル内にもレストランが複数あり、近くも繁華街のためご飯には困りません まとめ ホテルサンルート徳島は徳島駅前から徒歩1分と立地が最高です 一番の特徴である立地ですが、徳島駅から徒歩1,2分とかなり近いホテルです。 駅の改札降りて外に出…

  • はこBOON廃止によってヤマト運送のやばさが身に染みてきた

    今日休憩時間にYahooニュースを見ていたところこんな記事が https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000050-zdn_mkt-bus_allheadlines.yahoo.co.jp 伊藤忠商事(ファミマの親会社)がヤマト運輸と行っている輸送サービス「はこBOON」を一時休止するというニュースです。 復帰の目途はたっていないとのこと。実際に私は頻繁にこのはこBOONを利用していますが、このニュースを聞いてかなりショックを受けました。 最近ニュースでよくヤマトがやばいと聞いていましたが、実際に利用しているサービスが廃止されると身に染みてき…

  • 【レビュー】徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町に宿泊してきた

    先日東京へ小旅行に行った際に泊まったのがドーミーインというホテルです。 ルートインや東横イン等と同じくチェーン店のホテルではありますが、いろんなブログでお勧めされているホテルでもあります。 私も何度かドーミーインに泊まったことがあり、ドーミーインの良さを体験しており、機会があれば泊まるようにしておりました。 今回はそのドーミーイン上野御徒町に宿泊してきましたので、実際に宿泊した感想をご紹介したいと思います。 ドーミーインホテルの特徴は? 実際に泊まってきました! 私が泊まった部屋を紹介します 夜にはドーミーイン名物の夜鳴きそばを食べました 屋上には露天風呂付きの大浴場があり、かなりセキュリティ…

  • 衛宮さんちの今日のごはんがどのスピンオフ作品とも異なった調子で面白い

    スピンオフ作品といえばメイン作品を補う物語だったり、メインではあまり登場しなかった人物を掘り下げた物語だったりするものが多いです。 スピンオフ作品としてこの作品も登場人物を掘り下げているのですが、そのテーマはまさかの「料理」。 原作でもあるFate/Stay Nightでも主人公は料理好きということで定期的に料理をしているところがよく出てきますが、この作品はFate特有の魔法、ファンタジー、アクション要素は一切ありません。出てくるのはFateのキャラクターとご飯です。

  • 【大井町 幸丼】チャーシュー丼とお茶漬けが1度に食べられる夢のような店です

    今回は大井町駅近くにあるチャーシュー丼専門店「幸丼」という店をご紹介します。 よくラーメン屋などに細々とチャーシュー丼が置いてある店が結構見られますが、ここの店舗はチャーシュー丼専門店。チャーシュー丼なのにこってりとさっぱりを1回に2種類味わうことができるのがこの店の特徴です。

  • 【名古屋】味噌煮込みうどんをたらふく食べるなら山本屋本店がおすすめです

    名古屋の味噌煮込みうどんといえば名古屋めしの1つで皆さんご存じでしょう。今回紹介する山本屋本店は愛知県を中心に展開するチェーン店ですが、名古屋の味噌煮込みうどんを手軽に食べることが可能です。名古屋駅前にも店舗があり、列車の待ち時間を利用して食べることも可能です。

  • 【浜松】おんな城主 直虎 大河ドラマ館に行ってきました

    私は以前浜松に住んでいたこともあり友人が浜松にいます。先日友人がいる浜松に遊びに行った際浜松駅にはこんなものが。 忘れていましたよ浜松が今年のNHK大河ドラマの舞台だということを。 今回はその浜松にある井伊直虎関連の記念館に行ってきましたので、実際に行ってきた感想とこれから行こうと思っている方へのアドバイスをしたいと思います。

  • スピードラーニングを解約してきました。解約は電話にて行います

    数年前からよくラジオや通販番組でやっていたスピードラーニングを利用していました。 うちの会社は海外メーカーとも取引があり、英語は話せるに越したことはありません。私は英語は昔から苦手だったので少しでも英語ができるようになるためスピードラーニングを始めました。 しかし数年後自分にはこの学習方法はあってないなと気付き(今更かよ!)の解約申請をしてきました。 私はこの手法に合っていないと感じましたが、スピードラーニング自体のやり方は否定しません。CDを音楽を聴くような感覚で普段から聞き慣れ、CDで流れる会話をすりこませ実際の会話にそのまま流用するという流れは理にかなった方法だと思います。 今回はスピー…

  • カルピス 乳酸菌飲料「守る働く乳酸菌L-92」を飲んでみた

    電車の広告やインターネットの広告などで最近よく見かけるL-92という乳酸菌。ちょっと前から興味がありました。今回は乳酸菌が入っている飲み物である「守る働く乳酸菌L-92」(以下L-92)という乳酸菌飲料を飲んでみました。 実際にどこで買えるのか、飲んでみた感想などをレポートしております。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズキさん
ブログタイトル
日々悠々楽々
フォロー
日々悠々楽々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用