chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すきなものだけの簡素な暮らし https://www.bellbelona39.com

好きなものだけに囲まれてシンプルに暮らしたい!ミニマリストを目指す子育て中のアラフォー主婦です

リシュ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/17

arrow_drop_down
  • 娘達が100均でクリスマスツリーを買ってきた。これが飾ってみると…!?

    先日、ちょっと必要な物があって子ども達と一緒に100均(ダイソー)へ買い物に行きました。 もうクリスマスコーナーができていて、たくさんの飾り物やラッピング用品などのクリスマスグッズで溢れていました。 私が店内を見ている間に、娘達が先に買い物を終えていたのですが、なんと自分達のおこづかいでクリスマスツリーを買っていました。 多分、私に言うと、「そんな物いらない」と言われると思ったんでしょうね…さっさとレジで精算を済ましていましたw わが家には昔、父が買ってくれた豪華なファイバーツリーがあったのですが、何年か前にニャンコにコードをかじられて光が点かなくなって処分したんですよね〜www.bellbe…

  • しまむらで娘にジャージを購入。あのキャラのワンポイントがかわいい〜

    長女の身長がグーンと伸びてきて、私とほぼ変わらないくらいになってきました。 小6だから、まだこれからも伸びるかな。 成長が著しくていいのですが、かなり細身で足も羨ましいほどに長いので、手持ちのパンツ類がツンツルテン状態になっていました。 まいっかと履かせていたのですが、さすがにこれからの季節は寒いよなと思い、先日新しい物を買いにしまむらへ行ってきました。 レギンスとかジャージとか色々買ったのですが、その時にふと見つけたジャージが可愛すぎてテンションがかなり上がりました。 サイズはレディースのMサイズだったので、長さとしてもイイかなと思い長女に買うことにしました。 documeqnt.write…

  • 三角停止板という使わなくてすんでほしいモノを買う

    高速道路で事故等が起きて停車中に、そこに後続車による衝突が…という様なニュース、見ることがありますよね。 高速道路上での事故や故障、起きてはほしくないですが、運転している以上は何があるかはわかりません。 特に、夜間や悪天候などの見通しの悪い状態で高速道路上で停車をせざるを得ない状況になってしまったとしたら、かなり危険です。 後続車からの衝突といった重大な事故につながることを避けるため、車が停止していることを後方に注意喚起するのは非常に重要となります。 高速道路や自動車専用道路上で車を停止させる場合は、停止表示器材の表示義務があり、表示義務を怠った場合は「故障車両表示義務違反」となります。 幸い…

  • 母、くしろ湿原ノロッコ号に乗車!そして、今年の初さんまをいただく〜

    先日、母と妹が釧路へ旅行に行ってきました。 前に、母がテレビで釧路湿原を走る観光列車ノロッコ号の映像を見たらしく、行ってみたいと妹に話していたのだそうです。 私も行ってみたかったので、それならばわが家の車で皆で一緒に行こうかという話に最初はなったのですが、なかなか各々の仕事の休みや都合が合わず、妹と母の2人で行く事になりました。 妹は車が無いのでレンタカーを借りて行きました。 釧路やその近郊を観光して、海鮮などの美味しい物を色々と食べ、ノロッコ号にも乗車できて、なかなか楽しい旅だったみたいです。 この『くしろ湿原ノロッコ号』は、釧路湿原をのんびりと走行しながら景色を楽しめる観光列車で、展望車か…

  • 『ピタリ適温プラス』をオカヤドカリに買ってみました

    秋も深まり、朝晩の冷えが本格的になってきた北国。 最低気温が1桁台まで下がる日も出てきたし、最高気温が20℃を切る状態になっています。 真冬の氷点下を思えば、まだまだ気温がプラスな秋のうちは全然イイのですが… って言ってる場合じゃないのです。 わが家のオカヤドカリ達に、低気温というピンチが訪れてしまった訳です。www.bellbelona39.com どうやら、気温が20℃を切ると動きが鈍くなり、15度を切ると砂に潜り、10℃はもうデッドラインらしい。 真冬の北国は、ストーブをつけた室温なら20℃以上をキープはできるかと思いますが、就寝している夜間〜明け方は火をつけっぱなしにはしないので室温も…

  • マスクも時々、除菌・漂白・消臭〜

    昨日は、朝からJアラートで久々にイヤな緊張感がありましたね。 前のJアラートの時の事を思い出しましたが、あれからもう5年も経つなんて月日が経つのは早いものですね。(…という言い回しもどうなのか) 当エリアは昨日の朝は雨ザーザーで天気も悪く、登校・出勤前の一番慌ただしい時間帯だったのもあって気が滅入りました。 そして、今朝は寒かった〜 季節は移り変わっていますが、ここのとこ比較的暖かい気候が続いていたので、寒くなるのはイヤだなぁ〜 さて、そんな季節の変わり目だからか何なのか、この1ヶ月くらい前から肌荒れを起こしていて、特にこの数日は頬の一部に赤みがあってヒリヒリして痒くて最悪。 最初の頃は自己治…

  • 無印でお椀を買ったりなんだり〜

    以前、とりあえずで購入したわが家のお椀。www.bellbelona39.com こちらがまたまた劣化してきました。 (まぁ、安かったしなー) 夫からは『熱くて持ちにくいし滑るから樹脂じゃなくて木のお椀がイイ』と前々から言われていたので、新たに買い替える事にしました。 少し前ですが、夫と無印に行った時に木製のお椀を夫に見せたところ、『これでいい』と言われたので、試しに2個買って使ってみていました。 1ヶ月くらい使ったかな〜 それで、『まぁこれでOKでしょう』という事になり、先日また3個買い足してきました。 【無印良品】すり漆 汁椀(大) 天然木の木目が綺麗な漆塗りのお椀です。 これでお椀の数も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リシュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リシュさん
ブログタイトル
すきなものだけの簡素な暮らし
フォロー
すきなものだけの簡素な暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用