chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すきなものだけの簡素な暮らし https://www.bellbelona39.com

好きなものだけに囲まれてシンプルに暮らしたい!ミニマリストを目指す子育て中のアラフォー主婦です

リシュ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/17

arrow_drop_down
  • 【ふるさと納税】三河産純米本みりんをドドーンと6本〜

    今年も残すところ1ヶ月となりましたが、先日、ふるさと納税を行いました。 今回は、久々に調味料を返礼品に選びました。 ふるさと納税の内容はこちらになります。 【愛知県・西尾市】 三河産純米本みりん 相生古式本みりん 6本 セット 10,000円 本みりん、過去にもふるさと納税をしたことがあります。 その時の記事はこちらになります。www.bellbelona39.com 前回の本みりんは、【愛知県碧南市】有機三州味醂 500ml 3本詰合せ 11,000円のふるさと納税でした。 (今は金額が少し上がっているようです) 原料の米・米麹・米焼酎が無農薬で作られている本みりんで、高級で高品質な本みりん…

  • 手作りさつまいもを大量にもらいました!ヘルシオで簡単に焼きいも~

    先日、こちらの記事に登場した、私のおじ・おば。www.bellbelona39.com そのおじさんから、またまた実家に荷物が届き、半分ずつ分けてもらってきました。 えびせんの里のせんべいがたっぷりと、 おじさんが作ったさつまいもが大量に〜 さつまいもって料理にも使えるし、いも羊羹やスイートポテトなどのお菓子にもなるし、なかなか便利な野菜ですよね。 (保育園のおやつでもよくさつまいもを使用したものを作ります) でも、わが家の子たちはシンプルな焼きいもが大好物! そんな焼きいもがヘルシオだと超カンタンに作れるので、さつまいもでよく作っています。 documeqnt.write('スポンサー リン…

  • 七飯町のりんごが美味しい!道の駅で買ってきて食べました〜

    とある週末、日帰りで函館まで遊びに行ってきました。 今年のGWはコロナの緊急事態宣言などで函館方面に桜を見に行けなかったので、行ってこれて嬉しかったです。 また第3派?とかおかしな事になっちゃってますが(´Д`) 例年ならGWは観光客などでどこもかしこも混んでいる函館、何気ない週末ならそんなに混んでいないかと思いきや、Go Toトラベルの影響か割と観光客で賑わっていました。 わが家から函館はかなり遠いので、早朝出発し高速道路で一路向かいます。 函館の側にある七飯町という町を通った時に、道の駅を見つけたので寄ってもらいました。 それは、りんごが買いたかったから。 りんご好きの母がよく、七飯町のり…

  • ワイヤレスイヤホン、早くも2個目〜!?

    先日、ワイヤレスイヤホンを購入した話を記事にしました。www.bellbelona39.com 最初、夫には買ったことを伝えていなかったのですが、私が使用しているのを見て存在に気づいた夫w 私もそんなに頻繁に使うワケじゃないので、『いつでも使ってイイよ〜』と夫のiPhoneのBluetoothにも繋いでおいてあげました。 ところがその後、夫も自分でワイヤレスイヤホンを買ったのです! 私の貸してあげるって言ってるのにさー 夫が買ったワイヤレスイヤホンはこちら。 【オーディオテクニカ】ワイヤレスヘッドホン ATH-C200BT オーディオテクニカ audio-technica ブルートゥースイヤホ…

  • 【VONMIE(ボミー)】ボミーを妹が貸してくれた!美脚目指して毎日続けてみよう〜♪

    妹が面白いモノを購入しました。 VONMIE EMS STYLE MAT(ボミーEMSスタイルマット)という美脚マットです。ボミー ems スタイルマット 足 脚やせ 足痩せ 美脚 脚 マッサージ スタイルマット ダイエット ウォーキング 器具 むくみ 冷え性 血行促進 マシン トレーニング 筋トレ ふくらはぎ 太もも 足裏posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング [北欧の電子国家エストニアで開発された、乗るだけで、エレクトニカルウォーキングを体感できるハードウェア] …なのだそうです。 ナンノコッチャですよねw どうやら、筋肉を低周波の電気刺激によって収縮運…

  • 棒たらを干してカッチカチにしてむしり鱈を作ってみよう〜

    お酒のおつまみなどに好まれる、むしり鱈。 細くちぎって、マヨネーズと一味を混ぜたものにつけて食べると美味しいんですよね~! ウチは子供たちも大好きで、夫がおつまみに食べているとみんなでパクパク食べちゃいます。 そんなむしり鱈、少量でも結構お高い(珍味って基本的に高いですよね)ので、なかなか頻繁には買えませんw さて、とある日、夫と一緒にスーパーへいったところ、干棒たらが値下げ品で売られていました。 それを見た夫から、『この棒たらを干してアレを作れば大量に安くできる。買おう♪』と言われました。 アレとは。 干されてカチカチになった棒たらのことです。 真冬の寒い間、軒下や物干し竿などに棒たらを吊る…

  • 広島産の大粒の冷凍かきをネットで購入♪お得で美味しかった〜

    妹から、『ネットで冷凍の牡蠣を購入したら、大きくて量も多くて美味しかったよ』という話を聞き、すっかり食べたくなってしまった。 わが家は二女以外はみんな牡蠣が好きで、特に長女は大好物なんですよね。 という訳で、妹が購入したモノと同じ牡蠣を注文しちゃいました♪ 買ったのは、こちらの牡蠣です。 (私はYahooショッピングで買いました) 【越前かに問屋ますよね】 広島 能美島周辺清浄海域産 大粒ジャンボ生牡蠣1kg 約30粒 剥身 加熱用 冷凍牡蠣 かき #元気いただきますプロジェクト(水産物) 広島 能美島周辺清浄海域産 大粒ジャンボ生牡蠣1kg 約30粒 IQF 剥身 加熱用 冷凍便 完全送料無…

  • 情けは人の為ならず〜な話だなぁと思った話

    母の病院の送迎と付き添いに行ってきました。 実家はとても近所にあるのですが、最近ほとんど出向いていなかったので母に会ったのも久しぶりな感じ。 診察室に呼ばれるまで待っている間に母から聞いた話が、タイトルの通りの話だったのです。 その話は、私のおば(母の姉)とおじ(母の姉のご主人)のことで、このブログにもたびたび登場したことがあります。 (家庭菜園で採れたレモンやにんにく、美味しいお土産などをいつも送ってくれているおじ・おば夫妻です) そのおばさんが、9月初めから約2ヶ月半も入院していて、つい最近退院したそうなのです。 母が最近、北海道のじゃがいもを送り、そのお礼の連絡がおじさんから来て、入院の…

  • ワイヤレスイヤホンを買いました

    先日、iPhone用にワイヤレスイヤホンを購入しました。 私はイヤホンはあまり使わないのですが、ここ最近になってイヤホンが欲しいと思うようになったのです。 なぜかというと、YouTubeで動画をよく見るようになったからw 子供達が就寝し家事が一段落した後、YouTubeを見ながらストレッチや筋トレをやるのが楽しくて日課となっています。 私が動画を見ながら筋トレをしている時、夫もすぐ側でYouTubeを見ている(もしくは床で爆睡している)ので、音声がうるさくないように配慮する目的で購入しました。 ワイヤレスイヤホンも値段がピンキリで何を選べばイイのかさっぱりわかりませんでしたが、たまたまAmaz…

  • [家庭菜園2020]畑じまいで今年の家庭菜園もおしまい

    先日、畑の苗を抜いたことを記事にしました。www.bellbelona39.com (その時の苗の写真) そのまま畑に放置してあった苗ですが、乾いてカラカラになっていたのでようやく袋に詰めて処分することに。 畑は、雑草ボーボーのひどい有り様です(^^;; 夫がクワで耕して雑草を抜いてくれたので、 私はクマデでそれらを集める。 夫婦の連携プレーで雑草がてんこ盛りに集まりました。 これも先程の枯れた苗の袋に入れ、ゴミ処理場に出してきてようやく畑がスッキリしました。 夫が、豆棚用に作ったワイヤーネットを外して支柱を束ねてくれました。 それらは物置の上部スペースに収納し、また来シーズンに使用します。 …

  • 【阿寒湖温泉】阿寒湖の遊覧船に乗ってマリモ鑑賞〜(ニュー阿寒ホテル宿泊)

    道東一泊旅行、最終回となります。www.bellbelona39.com www.bellbelona39.com 硫黄山を見終えた後は、すっかり日が落ちて暗くなった山道を走りいざ阿寒湖温泉へ。 ニュー阿寒ホテル 宿泊したのは、阿寒湖温泉街にあるニュー阿寒ホテルです。(到着時は真っ暗だったので、写真は翌日撮影) GoToトラベルの地域共通クーポン券7,000円分もいただきました。(ありがたや〜〜) 湖側の客室だったので、部屋から眺める景色もまた美しい〜 こちらのホテルには、屋上に天空ガーデンスパというお風呂があり、男女混浴で入浴することが出来るようになっています。(湯浴みを着用) 夕食までの時…

  • 【阿寒湖温泉】釧路の老舗蕎麦屋でそば寿司を、硫黄山で名物温泉蒸し卵を味わう〜

    前回の記事からの続きで、道東一泊旅行で立ち寄った場所をご紹介します^ ^www.bellbelona39.com 竹老園 東家総本店 丹頂鶴自然公園と釧路湿原展望台を見て歩いた後は、釧路市内へ行き遅い昼食をとりました。 いつも釧路へ行った時は和商市場で勝手丼(海鮮丼)を食べるのですが、今回は行ってみたい所があったので私の希望を叶えてもらうことに。 それは、釧路の老舗のお蕎麦屋さんに行くこと。 竹老園 東家総本店さんへ行ってきました。 こちら、前にマツコさんの番組で紹介されたこともある蕎麦屋さんということで、蕎麦好きの私としては一度は食べてみたかったんですよね。(こちらは庭に面したお座敷への入り…

  • 【阿寒湖温泉】道東旅行へ。丹頂鶴と釧路湿原を堪能〜

    先月、洞爺湖温泉へ行ってきました。www.bellbelona39.com そして今月は、阿寒湖温泉へ行ってきました! たまの旅行(珍しく続いたけど)やお出かけはやはり楽しい〜♪ 金銭面で負担はかかるけど、今はGoToキャンペーンでお得に宿泊することができるので、それを利用して家族で楽しみつつ多少の経済貢献もしようという感じで行ってきました。 今回も宿を予約したのはギリギリで旅行日の2日前。 思い立ったら行動、という感じのお出かけですw 宿泊する阿寒湖温泉へ行くまでの間に色々と見て回りたい所があったので、早朝に出発して高速道路を利用し一路道東方面(釧路市)まで行きました。 立ち寄った場所をご紹…

  • 欲しかったスライムのエプロンを誕生日プレゼントに貰いました〜

    あと数日で、私はまた一つレベルアップ(年齢が増える)します。 正直、全然嬉しくはないです(苦笑) でも亡き父に、「誕生日というのは己のお祝いの日じゃなく、産んでくれた母親に感謝する日なんだ!おまえも子を産み母になったんだからわかるだろう」と言われてからは、自分の誕生日がイイとかイヤとかではなく、出産という一大事を無事に成し遂げてくれた母への感謝を感じる日となっています。 さて、そんな私の誕生日には、毎年妹が何かしらのプレゼントを贈ってくれます。 いつも欲しいモノを聞かれるのでそれを買ってもらうのですが、今年は(今年も⁉︎)とあるスライムグッズにしました。 それは、スライムのエプロン! 私はもと…

  • 【ユニクロ】マイ定番の黒パンを買いました

    私は基本的に黒パン(黒いズボン)が好きです。 最近はジーパンもよく履きますが、やはり黒パンは合わせやすいし履いてて落ち着くしイイ! ただし、私のように手持ち服が少なくてヘビーローテーションで着ていると、膝が抜けて白くなりやすいのが欠点w それで過去にも黒パンは何度も買い替えていますが、今回もまた手持ちの黒パンの膝の具合が少し気になってきたので、新たな黒パンを購入することにしました。 今回はユニクロで、黒パン2枚(うち1枚はレギンス)と値下がり品のトップスを1枚買ってきました。 ヒートテックスマートスリムストレートパンツ ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ ソフトニットフリースワンピー…

  • 富良野で終わりかけの紅葉を見てチーズラーメンを食べてきました

    先週の日曜日の話なので1週間ほど前になるのですが、富良野までドライブに行ってきました。 目的は、紅葉狩りです。 といっても、北海道の紅葉の見頃はエリアにもよりますが10月中旬くらいなので、11月に入ってからではやや遅い(^^;; それでも、晩秋の景色でも眺めようと出かけて行ったのでした。 富良野へ行く途中、岩見沢市を通った時に、とても綺麗なイチョウ並木を見つけました。 夫に「Uターンしてさっきの道に戻って」とお願いし、路肩に車を停めて少しだけ歩きました。 普通の住宅街のような所の道でしたが、結構な長さのイチョウ並木が続いていて、奥の方は凄く綺麗でした。 documeqnt.write('スポン…

  • 【無印良品】アトマイザーを購入しました♪

    昨日の記事で、無印で穴の空いたデニムパンツを買い替えた話を書きました。 実は、デニムの他にも欲しいモノがあったので、それも購入してきました。 香水を入れるアトマイザーです。 最近の流行りの歌の影響ではありませんが(^^;; 、久しぶりに香りを身にまといたいなと思って香水を買ったのです。 独身の頃(若い頃!?)は、お出かけやデートなんかの際にシュッとつけていた香水。 最近は、香水はおろか洗濯洗剤に柔軟剤もつかっていないし、身体は石鹸で洗い髪も石鹸シャンプーで洗っているので、におい(香り)とは無縁の生活。 においがない、無臭というのも私は好きだし、タモンもいるので(猫にアロマなどはタブー)香りのな…

  • 無印でデニムパンツ買い替え〜

    前に購入した無印良品のデニムが凄く履きやすくて、仕事に普段着にとヘビロテしていたら、膝に穴が空いてしまいました。www.bellbelona39.com 床掃除の際などに立ち膝で作業することが多いので、膝の部分って結構消耗しちゃうんですよね。 最初は小さな擦り切れだったのですが、そこが裂けてしまって段々と破れ具合も広がってこんなことに。 ダメージジーンズと言えば聞こえはいい⁇ですが、単純に膝が擦り切れて穴が空いてるだけ(笑) 夫からも、『みっともないから早く買い直したら』と言われ、私自身も職場に着て行くのに抵抗があったので、買い替えることにしました。 documeqnt.write('スポンサ…

  • [家庭菜園2020]11月の寒空の下、頑張っていた苗たち

    わが家の家庭菜園、放ったらかし状態でついに11月に突入してしまいました。 雑草だらけ〜 放ったらかしにしていた理由は、日に日に気温が下がって寒くなっていくにも関わらず、ピーマンやトマトの苗が割と元気だったから。 ピーマンなんて、まだ白い花を咲かせて普通になってましたから。 ただ、さすがにいつ雪が降ってもおかしくない寒さとなりこれ以上の成長は見込めそうにないので、今なっているピーマンの中から綺麗なモノだけを収穫して苗は引っこ抜くことにしました。 documeqnt.write('スポンサー リンク'); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 【ローソン】ドラクエウォークのコラボ装飾店舗へ行ってきました!スライムグッズ爆買い〜♡

    前々から一度は行ってみたいと思っていた、ドラクエとコラボしたローソン。 北海道には無かったのですが、期間限定でドラクエウォークとのコラボ装飾店舗が札幌にも出来たので行ってきました。 行ったのは、 ローソン 札幌北1条西一丁目店です。 (コラボ装飾店舗実施期間:2020年10月27日10:00 ~ 11月30日20:00) DQウォークのスラミチを始め、モンスター達が外観にいてカワイイ〜(*^^*) 中に入ると、ドドーンとドラクエグッズがお出迎え! 子供達とキャッキャ言いながら、スライムグッズを色々と買ってしまいました。 今月は私の誕生日があるので、もう自分へのプレゼントとして爆買い(笑) 買っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リシュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リシュさん
ブログタイトル
すきなものだけの簡素な暮らし
フォロー
すきなものだけの簡素な暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用