chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
貧乏派遣OL日記 https://naomi0128.hatenablog.com/

派遣OL3年目、昨年婚約をしてた人と別れ、再び一人暮らしを始めるのでブログも始めました。

薄給派遣OL。 お酒も、恋もやめられない。 寂しいからブログはじめてみました。

冬子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/16

arrow_drop_down
  • 楽しい時間

    元彼と喧嘩をして、やけくそになって初めて付き合った彼と久々に飲みに行った。 気になったから誘ったけど、やっぱり会ってみると友達だから好きなんだなって思って付き合う気にはならなかった。 次の日元彼が会いたいって言ってくれた。 (わたしは喧嘩したら自分から謝らないことの方が多い) 素直に会いたかったって言えないし、仕方なく会ってあげるって言ってしまう。 でも大人だし分かっててくれてるのか、それとも好きだから耐えられるのか分からないけど、矛盾してることを言っても、受け止めてくれる。やっぱりこの人のこと好きなのかなって思う。 付き合おうって言われると「まだ」って言ってしまうけど。 付き合わなくても、こ…

  • 消えたくなるとき

    元婚約者が好き。でも親はその人が嫌い。 去年挨拶しに来たとき、「誰を選ぼうがわたしが幸せになってくれればいい」と言ったはずなのに、彼と一緒になるのは反対だとか、一緒になるなら遺産は渡さないとか、言われる。 今日は祖母の三回忌で呼ばれ、喧嘩して家を出たので正直行きたくなかったけど、お婆ちゃんの為に行った。 家族と会話を交わすこともなく終わった。 また板挟みが始まった。 彼といるの幸せなことが多い。たまにの喧嘩なんてしょうがないと思ってる。誰でもあるから。 甘えだけど、親には認めてもらいたいし仲良くいたかった。 もうどうしたらいいのか分からなくて、久々に暴れました。 苦しい日曜でした。

  • 思い通りにならない事

    久々の投稿。 一人暮らしを始めてから仕事が程よく忙しくなり、なのに飲みまくりで、家のことがなかなか出来ない日が続いた。 今週ようやっと落ち着いて、家のことが片付いた。 1人ってやっぱり寂しくて、でも気になる彼は忙しくて会えなくて、また昨年別れた昨年別れた(婚約者)と家が近いこともあって、週に3回は会っていた。というより、一方的に会いたいと言われていただけだった。 誰かに甘えたくて、断れなくて、会っていた。やり直したいと言われても断っていたし、好きな人がいると言っていた。 正直焦ってる。この歳で結婚するのが目標だったから。 かつての婚約者がダメな理由は、やっぱり親のことが気になるから。 あの人だ…

  • これからのこと

    最近珍しく残業が続き、久々の投稿になります。 仕事が増え、残業も増え、上司と飲みに行ったり、元彼と飲みに行ったりでなかなか自分の時間を作れませんでした。 今日は一週間ぶりにお家でお酒を飲みました。 スーパー行って帰って、洗濯機回しながら夕飯を作って食べて、お風呂入って、また飲みながらタラレバ娘を観て… 今年は、自立した女性になりたかった。 昼の仕事も夜の仕事も頑張って、自分で得たお金を自分の自由に使って、何でも1人で出来るようになりたかった。 でもこの一週間を振り返るとそうでもなかった。 元彼に尽くされ、好意なんだか暇つぶしなんだか分からない人に飲みに連れてってもらったり。 それも才能の1つだ…

  • お祝いの日

    誕生日当日は昨年別れた元彼にお祝いをしてもらいました。 もう会うまい、と思っても会ってしまう。1年一緒に住んでいただけでもやっぱり慣れてるし話しやすいとか一度別れているのもあって居心地がいい。 彼は彼でとても尽くしてくれる。 恋人として付き合う気はもう無いし、付き合ってないんだからって言葉もよく言ってしまう。傷つくの分かってるけど、勘違いさせてしまったら後から余計に傷つくことになるから。 お友達のような関係でずっといたい。 TYハーバーでたらふくビールを飲んだ後のサプライズ。驚いて少しウルッときてしまいました。。 今年は良い年にします。

  • また1つ歳をとる

    布団の中から連続投稿です。 どうでも良いですが、今日はわたしの誕生日。 引越し前に、職場の部署、5人の島なんだけど内4人が1月生まれで、みんなでお誕生日会をした。 クラブとかスナックで色んな人にお祝いしてもらえるのも寂しくなくていいけど、やっぱりいつも一緒にいる人達と祝えるって、嬉しい。 だから誕生日はもう1人でいいや~なんて思って、 1人なら好きなこと出来るし、食べたいもの作って、1人でスパークリングだって飲めるし、お酒ならなんだって飲めちゃう。 昨晩の誕生日前夜祭だってそうした。 スパークリング買ってきておつまみ作って、テレビ見ながら飲んで、あったかいお風呂に入ってタモリ倶楽部見ながらウイ…

  • 引越した

    ここ1週間引越しの荷造りで寝不足な毎日でしたが、無事、木曜に引越しを終えました。 また一人暮らしのスタートです。 前のブログで元彼と連絡取ったり会っている話を書きましたが、実家を出ていく間際に母親から「〇〇さん(元彼)とお幸せに。これだけは言わせてもらうけど、あの人と一緒になるなら、遺産は相続しないから。パパと話して決めました」なんて嫌味を言われました。 付き合ってもないし、これから付き合う気もないし、しかも久々に会話したのにこの言葉か~ とちょっと呆れましたっ。 今回引越したところは少し古いけど、広めのお部屋で収納も大きいので荷物が片付いた気になりますが、まだあと数箱残ってます。。 出かける…

  • 契約更新のお話

    昨年の10月の人事異動で、派遣雇い主の責任者と業務指示者が変わり、働きにくさも感じたり、もっとお給料いいとこ無いかなぁと探していた矢先、わたしの営業担当がやって来た。 「後任の方にご挨拶してなかったのと、契約更新の月なので^ ^」 わたしの営業担当は綺麗で、元気が良いし話しやすい。ただ契約更新の月しか来ない。 先に業務指示者の上司が行く。そして次はわたしの番。切られるかな(いつもネットサーフィンしてるし)なんて思っていつも行くが今回も契約は更新された。 今の派遣先に入ったのは、2016年2月2日。 女性達の工数が多いことと、新入社員が慣れるまでの期間ということで、5月末までの契約であった。わた…

  • 酔いました

    昨日は昨年婚約を破棄した前の彼、と飲んでいました。 おかしいと思うでしょう。でもわたしってこんな感じなんです。 今までに5人付き合ったことがあります。 うち2人は今でも友達のような関係でいます。 少なくとも、わたしだけは… 昨日の(昨年婚約を破棄した)彼は昨年末から再び取るようになりました。 同棲を辞めて4ヶ月と少し、わたしは実家へ帰りましたが、寂しさで酒浸りとスマホ依存の日々で、両親との仲もうまくいかず、 遂に昨年末に引越しを決意し、再び一人暮らしをすることとなったのです。 家に帰っても1人で、話す相手が居るはずなのに話せなくて、彼に連絡をしてしまったのが 現在彼と飲みに行くようになった理由…

  • わたし

    大学を卒業して2ヶ月正社員で働きました。 そしてアルバイト始めるのと同じ時期で一人暮らしを始めました。 手取りは良くて13万、5.5万の家賃。欲しいものもたくさんある、たくさん遊びたいわたしには大変な生活でした。 掛け持ちでアルバイトを始めたのが初めての夜の仕事です。 初めてはガールズバー。お昼のバイトもガールズバーも立ち仕事で、ガールズバーは朝の5時まで入ることもありました。 両方立ち仕事でキツくないかと、知人に銀座のクラブの勧誘を受けました。 ガールズバーは数ヶ月で辞め、銀座のクラブで週3~4でヘルプをし始めました。 昼の仕事はサービス業、銀座のクラブは一般企業の方の接客で月~金ということ…

  • はじめまして

    はじめまして、こんばんは。 派遣OL3年目、25歳の

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、冬子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
冬子さん
ブログタイトル
貧乏派遣OL日記
フォロー
貧乏派遣OL日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用