chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yn
フォロー
住所
中区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/15

arrow_drop_down
  • 【fintoch】【SFC】仮想通貨【資産運用】

    こんにちは。このブログの更新は数年ぶりとなりました。 今回は仮想通貨アプリを始めたので、 設定方法をサクッと紹介していきます。設定の流れ 仮想通貨でUSDTというドルに連動した安全な通貨を使って運用することを推奨しています。※アプリのアップデートが頻回なため 作業してもらう時にスクショと画面が異なる可能性があります、DMにて質問いただければと思います⚠️ 設定の手順 USDTの購入 仮想通貨アプリのダウンロード ユーザ設定 Bybitで購入したUSDTを仮想通貨アプリに送金する USDTをFUSDに変換する FUSDを投資する 最後に 設定の手順 USDTの購入 仮想通貨アプリは150ドル〜始…

  • ワーママの生活にアレクサが必須な理由って?買い物リストが超便利。

    ワーママのバタバタ生活をアレクサが助けてくれる こんばんは!相変わらずズボラな生活を続けています(;'∀') 今回はかなり前に購入したアレクサが我が家で大活躍中なので、アレクサのレビューでもしていこうと思います。スマート家電というだけあって、声で操作ができるので 料理中にわざわざ手を洗ったりしなくてOK。 手間が減るのに話すだけでなにかアクションを起こすことができ、いろいろ同時進行したいときにピッタリです。私は朝に朝ごはん、弁当、夜ご飯を作っているので まさしく朝は戦争。ゆっくりしている時間は1秒たりともありません。そんな時でもアレクサに頼れば知りたい情報も ちゃんと教えてくれるんです。 ワー…

  • ワーママって夕飯いつ作るの?フルタイムママほどレンジ調理がおすすめな理由と便利グッズ紹介

    ワーママって夕飯いつ作ってる? 献立は頑張らずに作れるもののみ レンジ調理のメリット 洗い物が少ない コンロをきれいに保てる 取り分けしやすい ほぼ失敗しない 私の朝家事はこんなかんじ レンジ調理におすすめなグッズ紹介 計量カップ レンジレシピ本 最後に ワーママって夕飯いつ作ってる? こんにちは。 今日はフルタイム勤務のわたしが いつ夕飯を作っているかについて書いていきます。わたしは朝に夜ご飯を作っています。 理由は帰宅後作る時間と気力がないからです。 あと朝だと体が元気なのでキッチン立ちっぱなしも そんなに苦じゃないです。 土日も夜楽にしたいので朝にちゃちゃっと 作ってしまうことが多いです…

  • ワーママの掃除機かける頻度ってどのぐらい?おすすめ掃除機についても語る

    こんばんは。今日はフルタイムで働くズボラワーママな私の 掃除の頻度について書いていこうと思います。育休明けや仕事始めたばかりで 家事と仕事と育児に追われているママの 参考になれば嬉しいです。 ワーママが掃除機をかける頻度ってどのくらい? ワーママはいつ、どこを掃除してる? 平日編 休日編 掃除はできたらやるぐらいでいい理由 ワーママにおすすめの掃除機って? 超王道ダイソン コスパ重視派はマキタ 最後に ワーママが掃除機をかける頻度ってどのくらい? 結論、私の場合は平均週3ぐらいです。 詳しい内訳としては月〜金の間のどこか1日、 あとは休日である土日の合計3回。 ほんとは毎日掃除機かけたいけど、…

  • 【1歳児育児中】フルタイムで働くワーママの平日スケジュール公開!!

    こんばんは。 寒くなったからか平日は娘と寝落ちする確率がぐんと上がりました、、!! 寒いと体力消耗する気がします。そんな毎日体力ギリギリのフルタイムママのスケジュールをご紹介。 わたしのスケジュールは、、自分で言うのも何ですがかなりハードだと思います。 なので自分へ求めるハードルは超低め。 家事は完璧にやろうなんて思ったことはありません。 おまけに私は超ズボラ。 そんな私のフルタイムワーママな1日はこんな感じです。 6:30 起床、片付けなど 6:40 朝家事開始 7:30 化粧開始 7:40 家出る 8:05 職場到着、謎の朝掃除 8:30~17:30 仕事 ~18:30 たまに残業 18:…

  • 1歳児がパクパク食べる副菜レシピをまとめました【レンジ調理】

    こんばんは。 最近はインスタ登場率が高めなので ブログがかなり放置気味😱😱これからしっかり書きます、、。さてさて今日は1歳児がよく食べる 副菜のレシピをまとめてみました。離乳食もほぼ終わりなんだか幼児食なかんじです。 ほぼ大人と同じようなものを食べています。日々の献立に悩む時に この記事が参考になればと思います。 高野豆腐の含め煮 ひじき煮 切り干し大根 ほうれん草豆腐 さつまいもの甘煮 にんじんとピーマンの卵とじ ツナマヨピーマン 小松菜のツナ卵あえ かぼちゃの煮物 ほうれん草コーン 大根の煮物 高野豆腐の含め煮 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ame…

  • 平野紫耀主演!ういらぶ。のメイキングがかわいすぎ♡フルで動画を見る方法とは?

    こんばんは! ブログを更新せぬ間に すっかりキンプリにハマってました😂😂これからはキンプリ情報ばっかりの 更新になるかもしれません😂 ういらぶ。とは? 出典: https://cinemarche.net/vod/welove-vod/ sho-comiで連載していた星森ゆきも先生の大人気作品です。 めんどくさくて初々しい恋物語、開幕!幼なじみの凛に「お前はゴミクズでダメなヤツ」と言われ続け自分に自信が無い美少女・優羽。そんな2人を見守る同じマンションのご近所さん暦と蛍太。 優羽を好きすぎる凛と、けなげに凛を思い続ける優羽の激キュンピュアラブストーリー! 出典: https://sho-com…

  • 0歳児で保育園に入れてよかったこと、後悔したこと

    うちの子は生後4ヵ月で入園しました よかったこと 生活リズムが整った ごはんをよく食べる めっちゃ寝る 言葉がはやい ほぼ人見知りしない 場所見知りしない 自己主張が強い 悪かったこと 周りからの言葉 最初の◯◯が見れない 病気をもらう 保育士さんには感謝しかありません うちの子は生後4ヵ月で入園しました こんにちは! 今回は保育園に入ってよかったなと思うことを 書いていこうと思います。 まだまだ3歳までは親といっしょにいるべきと いう思考も根強いですが、保活等の関係で 泣く泣く0歳入園を決めたママさんもいると思います。うちは完全にわたし個人の事情で働かざるを得なくなり、生後4ヵ月で入園となり…

  • 子連れの買い物、超疲れる、、。1歳児との買い物での我が家のルール

    子連れの買い物は一大イベント 子連れ買い物のルール 頻度を減らしてまとめ買い 機嫌のいいタイミングを狙う 遊び場のあるスーパーがベスト 宅配サービスに頼る パパに行かせるのは最終手段 平日楽するためと言い聞かせ 子連れの買い物は一大イベント こんにちは。 もうすぐ1歳6カ月。 小さい頃は抱っこひもにちょんと収まってくれたのが かなーり懐かしくなるほど自分で動きたい欲が モリモリで大人は振り回されっぱなしです。さて、今回は1歳児との買い物について 書いていこうと思います。 我が家にとって買い物は一大イベントといえるぐらい 体力や気力を消耗する時間となっていますが なるべく負担を抑えるために決め事…

  • 9月のネット収入についてと運営報告

    9月のネット収入を計算してみた 9月ブログアクセス数 10月の目標 9月のネット収入を計算してみた こんにちは。毎月恒例にしたい収益報告の記事です。 9月はブログ更新がちょっと停滞気味、、目標15記事更新だったけど 実際は7記事しか更新できませんでした。 理由は子供を寝かしつけたあといっしょに寝てしまうから(;_;) それで見事に朝まで寝てしまうのよねー(;_;) おかげでひとりの時間が全然ないです! (が、睡眠充分取れてるので超元気)あとはインスタを始めたのでそちらに時間が かかりブログ更新できなかったのもあります。自分にはどっちがあってるのか謎ですが、 どっちも好きなので続けたいなあってか…

  • お得なサービスまとめ

    リンククロス家計簿はこちらから!! 楽天ルーム リンククロス家計簿はこちらから!! 楽天ルーム room.rakuten.co.jp

  • 育児は体力勝負!今フルタイムでも平気なわたしの社畜すぎる職場環境

    育児と仕事の両立はきつい? わたしがフルタイムで働ける理由 同棲したら超社畜になった 通勤往復3時間 朝は6時起きの7時出発 過酷な同棲〜結婚生活で得たこと 家事に完璧を求めない 料理は時短効率第一 複数同時進行が身についた 100点じゃなくても頑張ってればヨシ 育児と仕事の両立はきつい? こんにちは。 子供が生まれてから痩せました。 理由はダラダラ食べや間食の頻度が減り、 子供と全力で遊んで体力を使い果たしてから 日々の家事をしているからです。 娘は体重も順調に増え1歳5ヶ月で10キロ超え。 お腹の上に乗って遊ぶのがマイブームらしく 母の腹筋はバキバキです。笑さて、今日は育児と仕事の両立がで…

  • 献立作りがめんどくさい人へ。レンジでほぼ作れる我が家の献立、晒します!

    正直献立考えるのめんどくさい ほぼレンジ調理な1歳児も食べれる平日メニュー こちらのレシピ本を使っています 1週間紹介するよ! 子供にも食べさせるために気をつけること 朝頑張って夜楽にするために 寝坊した日の対処法 市販品もうまく使いましょう 正直献立考えるのめんどくさい ママの皆さん毎日お疲れ様です。 突然ですがママ業の中で私が1番嫌なことって、献立を考えること! 毎日のことだし栄養バランスとかも考えなきゃだし、買い出しや冷蔵庫の野菜をダメにしないように工夫しなければならない、、 これを考えるのが何より苦痛でたまりませんでした。そして子供の離乳食。 親としては栄養バランスよく食べてほしい。 …

  • 赤ちゃんを守るための我が家の安全対策!テレビ台周辺や激安グッズで安心できる部屋づくり

    赤ちゃんを危険から守りましょう 我が家の安全対策 ねんね期 ハイハイ期 よちよち歩き出す期 テレビ台周辺はパパがゲートを自作! チャイルドロックは安いもので充分です ドア挟み防止にはさまんもす 最後に 赤ちゃんを危険から守りましょう こんにちはー!今日は赤ちゃんのいる我が家の部屋の安全対策について書いていこうと思います。 大人2人だけの部屋とは一転、部屋のものがどんどん少なくなりました。笑 全ては我が子が危険にさらされないよう 思いのままに遊ぶため! 子持ち家庭の方、うちではこうしてるなどあれば教えてください(^^) 我が家の安全対策 ねんね期 ねんね期のうちは部屋は特に変えませんでした。 し…

  • 1歳児を育てるフルワーママの小遣い稼ぎについて。7.8月のネット収入はいくら?

    ママになっても小遣い稼ぎをする理由 これまでわたしがしてきた副業 ゆるく続けることしかしない! ツイーピー インピアル キュレーションサイト YouTube 7.8月の収入は? ママになっても小遣い稼ぎをする理由 こんばんは。今日は私の小遣い稼ぎについて書いていきます。 最近Twitterやブログ、インスタで本業より稼ぐママたちが続出!!育児に仕事しながらと本当にすごいですよね。 私もそうなりたいですが、まずは自分にできることからひっそりチマチマ小遣い稼ぎをしています。 元々、飽き性なので仕事と並行して勉強したりなど、〇〇しながらもいろいろするのが好きなんです。 逆にいうと1つのことに打ち込め…

  • 【スプーン練習】1歳4ヶ月児との夜ご飯が壮絶すぎる!離乳食の片付けが辛い。ご飯を食べる時の工夫について【食べこぼし】

    1歳4ヶ月とのよるごはん スプーン練習はじめました 後半になると怒り始める理由とは? 片付けが苦痛、、なんとかしたい 子供と夜ご飯の時にしてること 1歳4ヶ月とのよるごはん 早いものでもうあと少しで1歳5か月。 好き嫌いが出始め心なしかいっしょにご飯を食べるのが大変になってきた今日この頃です。 離乳食中期ごろからずっといっしょにご飯を食べていますがちょっとそろそろ限界かな、、、。 スプーン練習はじめました 基本は手づかみですがスプーンに興味があるようで徐々に持たせてみました。 するとご飯のおかずをツンツンするようになり、最近ではおかずをすくって口に運ぶように!!! ほぼこぼれてるけど。 私全然…

  • 1歳、離乳食完了期の子供がいる家庭での台風への備え。※直前では遅いです

    赤ちゃんがいる家庭での災害対策どうしてる? 九州では9月に台風10号が接近 直前にやったこと 米をまとめて炊いておく お風呂に水を貯めておく 2Lペットボトルを凍らせる 備蓄用の食材を購入 コープの宅配ボックスで緊急冷蔵庫準備 ベランダのものを室内に避難 普段からしておくべきこと 防災セットの準備 大容量バッテリー 育児用品のストック 食料品のストック 災害時の子供の食事について ベビーフードが1番安心 調理のいらない食品のストックを 赤ちゃんがいる家庭での災害対策どうしてる? こんばんは。 9月、、台風シーズンですね。 九州では100年に1度あるかないかぐらいの ひどい台風が接近しているとい…

  • dポイント投資を1年半放置した損益。無料で投資資金を貯める方法とは?

    実はdポイント投資してました 放置した結果は? 投資はこれから日常に なぜ投資がすすめられているのか 気軽に投資始めてみない? 投資資金がなくても始められる投資って?? 実はdポイント投資してました ポイント投資はお金がかかることもないのでチマチマ貯めたdポイントを投資にまわしてみてました。 ポイントもなんだかんだで使うけど、使ってばかりじゃもったいない。それに、現金を出すわけではないのでリスクが少ないと思って始めてました。やり方はこちらから。 dpoint-inv.com アクティブコースとバランスコースが選択できます。 私はバランスコースで2018年12月に投資してから 1年半、投資したこ…

  • 8月ブログ運営報告。1000pv突破!収益化した?ゆるく続けていくための秘訣とは

    ブログを再開して1ヵ月経ちました 気になる収益とは? 育児系ブログのネタ探し方法 いつ作業しているの? 9月の目標 ブログを再開して1ヵ月経ちました 2018年からなんとなくで開設したこのはてなブログ。 退職、転勤、妊娠、出産、再就職と経てまたブログを頑張ることに決めました。 理由は文章能力向上と少しでもお小遣いになればいいなーなんて。 今、Twitterでブログなどで稼ぐママさんがかなり多くちょっぴり刺激を受けました。 でもわたしはそこまで作業の時間は取れないし、リサーチとか1番収益化につながるところが好きじゃないのでまずはゆるっと書きたいことだけ書いています。7月終わりぐらいから更新頻度を…

  • ママにおすすめ!無料で使える「リンククロス家計簿」は家計管理にベストな家計簿アプリだった

    家計簿が全く続かなかったズボラママが「リンククロス家計簿」で収支を把握できるように。独自の家計改善メニューはママたちの心強い味方です。

  • 1歳児と外食する時、おすすめのお店と持ち物とは?

    1歳になるとお店のメニューも食べれるように おすすめのお店 ファミレス系 回転寿司 しゃぶしゃぶ うどん屋 大戸屋 外食時に持ってくと便利なもの キッチンバサミ チェアベルト お気に入りのおもちゃ 子供にご飯をあげるタイミング 1歳になるとお店のメニューも食べれるように 赤ちゃんの腰が座ったころから外食もできるようになり、たまにの外食は家で作る手間も省けママには助かりますね。 もっとも、席におとなしく座り続けてくれることは少ないのでバタバタするのは家と変わりないですが。 しかし、誰かの作ったご飯はおいしいし、後片付けもしなくていいのはとっても楽です。 我が家も週に1.2回は外食しています。 (…

  • 【ワーママ時短メイク術】手抜きなのに5分でフルメイクが完成できる?時短テクニックと必須アイテムとは?

    ワーママはメイクも時短 化粧をするタイミングは? 時短にするポイント マットなベースメイク アイシャドウはひと塗りで 個人的にハイライトが重要 アイライナーは書きやすいタイプを アイブロウは眉ティントで毎朝かかない! 化粧は大人の身だしなみ ワーママはメイクも時短 ワーママの朝は大忙し! 身だしなみとして最低限のメイクもせねば なりません。 わたしは接客業ではないし、マスクもするから ほんっとうに最低限!でもそのおかげで 朝の化粧時間は5分以内でちゃっちゃか終わります。今回は5分もかからずフルメイクするための おすすめメイク道具を紹介していきますね。 化粧をするタイミングは? 朝は出る直前に化…

  • 離乳食完了期におすすめ!超簡単ツナとなめたけの炊き込みご飯レシピ紹介

    離乳食完了期までやっときた 生後5.6ヶ月から始まった離乳食。 初期、中期、後期を経てやっと完了期まできました。 手抜きしまくりですが、ストック作りをしなくて いい完了期のほうが楽かもしれません。個人的にしんどかったのは中期と後期。 みじん切りしなきゃだったし手間がかかるわりには そんなに食べてくれなくて作る意義を失いました。 これがきっかけでYouTubeに動画投稿も 始めてなんとかモチベーションを保ちました(;_;) ほぼ取り分けでだいぶ楽に 今の離乳食はほぼ大人ご飯と一緒です。 炭水化物→おにぎり、パン ビタミンミネラル→味噌汁の野菜や煮物、フルーツ たんぱく質→煮魚、ハンバーグなど味付…

  • ワーママは洗濯いつしてるの?干すのも畳むのも最低限な超手抜き方法。

    毎日の洗濯物どうしてる? 我が家の洗濯サイクル なぜ朝干し派になったのか 夜じゅうに干せない その日の洗濯物を一気にしたい 旦那が朝干してくれる笑 絶対に生乾きにしない工夫 乾きやすい素材の服を着る 速乾のバスタオルを使う 衣類除湿乾燥機を使う 畳むのは最低限 最後に 毎日の洗濯物どうしてる? ワーママの皆さん、日々の洗濯物どうしてますか? 我が家は3人家族なので基本毎日回しています。 毎日のことなので、できれば時間をかけたくないし できれば手抜きしたいですよね。今回は手抜きしまくった我が家の洗濯方法について 書いていきたいと思います。 我が家の洗濯サイクル 我が家は基本、朝方回して朝干すスタ…

  • 忙しいママたちのメイク落としはクレンジングウォーターがいい理由

    クレンジングウォーターって知ってる? クレンジングウォーターはママにおすすめ 子供の様子を見れる 片手で楽々メイク落とし お風呂上がりのスキンケアできないママに 意外とコスパよし 定期配送?その都度買う? クレンジングウォーターって知ってる? 突然ですが皆さんメイク落としは 何を使っていますか? わたしはオイルはベタつく、ジェルは落ちが いまいち、クリームは洗い流しが大変そう などの理由で泡で出てくるタイプの クレンジングフォームを使用していました。が、しかし最近お風呂でメイク落としをしてる間にも いろいろいたずらをしてきて目が離せません、、 泡で落とすタイプのクレンジングだと 目をつぶる時間…

  • 子供の手足口病、大人がうつると地獄。治るまでの記録

    手足口病とは 子供の手足口病の経過 大人にうつった手足口病の経過(画像あり) 手足口病の口内炎に役立ったアイテム 口内洗浄液 綿の手袋 手足口病の時に食べられたもの 蒟蒻畑やウィダーなどゼリー類 柔らかいうどん おかゆ なぜうつったか考察 最後に 手足口病とは 手足口病とは様々なウイルスによる感染症の1つ。 乳幼児に多く発症し、特に夏に多いんだとか。 詳しくはググると分かります。今回はうちの子が手足口病になり、 私にうつってしまった地獄の2週間の経過を 書いていきたいと思います。はっきり言って自分がかかった時は地獄でした。 みなさん予防はしっかりしてくださいね、、 子供の手足口病の経過 手足口…

  • 赤ちゃんとのワンオペ風呂、生理中はどうする?タンポン使用のメリットとデメリットとは

    ワンオペ風呂率高め。生理が憂鬱 生理の時のワンオペ風呂の入り方 自分がお風呂に入らない タンポン装着 パパに入れてもらう タンポンの使用感 メリット デメリット お風呂〜寝かしつけをスムーズに ワンオペ風呂率高め。生理が憂鬱 パパが遅めに帰ることもあり、 娘が0歳の頃からワンオペ風呂率は高めでした。 自分が体調が悪くても、どれだけ眠くても 娘をきれいさっぱり洗ってから寝かせてあげたい。 そしてわたしも風呂に入って寝たい。 恥ずかしながら、独身〜産前はソファーで寝落ちし 朝シャン派でした。もう急いでシャワーしてたから カラスの水浴びのようにバーーーーーってw娘が生まれてから最初の1ヶ月は沐浴でし…

  • 最強コスパのおしりふきのフタ、ビタットはいつまで使えるの?みいつけた!コラボが激かわ♡

    ビタットとは 蓋つきのおしりふきはコストコがコスパ良し ビタットの粘着力はどのぐらいもつの? 洗わずに使ってもこれだけ使える 洗ったらまた使えるらしい お気に入りのビタットを見つけよう ビタットとは ビタットは付け外し可能なプラスチックのフタです。 我が家では新生児の頃からずっと愛用中。 おしりふき、手拭きの蓋として超活躍しています。おしりふきのシールはきちんと密着していないと 乾燥してダメになったりするので 元々のシールを全てはがして縦型に貼り付け、 その上からビタットを貼ると1枚ずつおしりふきが 出てくるかつ乾燥しないとTwitterで知りました。使い捨てではなく繰り返し使えるのも経済的。…

  • ワーママの消耗品、ストッキング!安く買う方法とは?

    ワーママのストッキング事情 消耗品なので激安価格で購入したい アウトレットで購入 ニッセンの10足セットが激アツ 座り仕事なので着圧重視派 最後に ワーママのストッキング事情 会社員してると、なにかと仕事で使うもの 個人で買ったりしますよね。 ペンとかは職場で発注してもらえるけど ストッキングは自腹で買わねばならない人が 多いでしょう。わたしは平日毎日ストッキングを履いていますが、 汗をかいた日に超はきづらかったり、 中に髪の毛が入ったり、新品がいきなり伝線したりと まだ仲良くなれずに嫌々履いています。今回は誰に需要あるの?ってかんじかもしれませんが ストッキングを安く買う方法や、おすすめ商品…

  • 子供の保育園からのプリント整理法。紙だとなくしがちだけどアプリでしっかり管理!

    子供の保育園でのプリント管理 紙だとなくしがち アプリで管理がおすすめ 通知機能があって大事な予定を忘れない 子供別で分類できる パパにも予定を共有できる リマインくんで絶対に忘れない 最後に 子供の保育園でのプリント管理 保育園から月1ぐらいでもらう園だよりや献立表。 紙で連絡帳にはさまってるので家の冷蔵庫横に はったりしてますがスペースもなくぐちゃぐちゃ。 しかも、今通ってる園は月2回ほど お弁当の日があってその日は絶対 弁当を作らないとやばい!! 朝は時間がないのでギリギリで気づいて 結局買い置きの和光堂のランチボックスとバナナで 凌いだこともあります、、トホホ。で、急いでる朝でも確実に…

  • 子供の保険、いつから入った?年間保険料と加入保険について

    こんにちは~!! 保険は今では「何かあったときの備え」として加入している人も多いのではないでしょうか。 少子高齢化に伴い認知症になったときの保険がバカ売れしているそうですよ。 いつ、何が起こるか分からない日々だからこそ、そして家族に遺すためにも保険の加入をしているママもいるのでは?この記事では、子供の保険加入について我が家の場合をお話ししようと思います。 子供の保険はいつから入るのがベストなの? 小さいうちから入ったほうがいい理由 助成の期限が切れる前に入ったほうがいい理由 我が家の1歳児が加入している保険 医療保険 がん保険 学資保険代わりの終身保険 子供の保険料、いくらかかる? 中耳炎で手…

  • 子連れの買い物はダントツショルダーが楽!おすすめショルダーバッグ紹介

    こんにちは~!! 今日は子連れでの買い物で工夫すべき点について 書いていこうと思います。 抱っこでの買い物、難易度高し 宅配サービスを利用し、買い物回数激減 「いつもくん」登録で買い忘れ防止! ショルダーバッグが子連れ買い物に便利 片手が常に空いている 片手で財布やスマホが取れる なんちゃってヒップシートにも ママにおすすめショルダーバッグセレクション とにかく安く買いたいママ向け 長く使えるしっかりシンプルデザイン 抱っこでの買い物、難易度高し 1歳過ぎて歩けるようになってくると、いろんなものに興味が出てくるのか買い物への難易度が急上昇したんですが、、、 これは我が家だけでしょうか。 ・抱っ…

  • 生ゴミを冷凍させればコバエも出ない?生ゴミの捨て方改善実践レビュー【ワーママ】

    こんにちは! 今回は生活していく上で絶対逃れられない ゴミ問題について書いていこうと思います。 ゴミ捨てはまとめるのも重たいのを持っていくのも 面倒ですが、虫が湧くのが1番嫌〜!!! 生ゴミにコバエが湧く! これまでの生ゴミの捨て方 生ゴミを冷凍してみた どの家庭にもある◯◯をフル活用 生ゴミを冷凍して捨てるようになったら 今後の更なる改善 トレーをもっとしっかり洗う 臭わないゴミ袋を使ってみる 対策グッズを使用する 生ゴミ処理機の購入を検討する 生ゴミにコバエが湧く! 我が家ではゴミ箱をベランダにおいています。 この時期ならではかもしれませんが、 生ゴミにかなりたくさん虫が湧く、、 捨てると…

  • 緊急避妊薬服用後、消退出血はいつくる?薬の値段とその後の生理についてガチ解説

    こんにちは!この記事では緊急避妊薬を服用することになった 理由と、消退出血はいつか、その後の生理について 私の経験をリアルに紹介しています。 避妊に失敗してしまい、不安になる方 服用を迷っている方の参考になれば幸いです。 緊急避妊薬とは まさかの避妊失敗 緊急避妊薬の値段と服用の仕方 消退出血とは 生理周期が変わった?その後の生理 緊急避妊薬について思うこと 緊急避妊薬とは 緊急避妊薬とは、避妊を失敗してしまった または何らかの事情で避妊せず性交が行われた 時に使用する最終手段としての薬になります。 詳しいことはググってね。 性交後の決められた時間以内に飲むと (多くは72時間以内かな?) 高…

  • 保育園の連絡帳、何書けばいいのか迷っちゃう、、みんなどうしてる?【ワーママの悩み】

    こんにちは!この記事では保育園の連絡帳で、 毎日何を書いていいか分からないママさんに向け わたしの書き方とその他の活用法を紹介しています。 参考になれば嬉しいです。 毎日やりとりする連絡帳 どうやってかけばいいか悩むママは多いです もう悩まない!連絡帳の書き方 テンプレートを作る パパがいる時は書かせる ご飯の献立は正直に 朝やることも余白に書く これまでの連絡帳は宝物 最後に 毎日やりとりする連絡帳 保育園に行くと気になる日中の我が子の様子。 連絡帳は保育士さんからのコメントが書かれ 今日はこんなことして遊んだんだ!とか 今日はよく寝たな〜とか、 ママの知らない世界で頑張っている 我が子の様…

  • 【パナソニック ギュット】ワーママ、ガチで自転車通勤して分かった必需品と子乗せモデルの電動自転車レビュー

    こんにちはー!この記事では電動自転車を買おうかどうか 迷い中の方や、これから自転車通勤を始める方、 豪雨でも自転車に乗らなければならない方に役立つ 便利なアイテムを紹介しています。 ぜひ参考にしてみてくださいね! わたしの通勤時間と距離 自転車通勤のメリットデメリット メリット デメリット これだけは欠かせない愛用品 土砂降りな日はこの組み合わせで無敵 電動自転車ってどうなの? メリット デメリット 子供を乗せるためにベストな買い方 今後狙っているアイテム 匂いケアサプリ アームカバー オシャレなレインスーツ わたしの通勤時間と距離 わたしは自転車通勤です。 電車でも車でも通勤できるけど今より…

  • 【保育園準備】ワーママを悩ませる保育園用服事情。何をどのくらい買うのがベストなの?

    こんにちは!この記事では月齢別に合わせた おすすめな保育園服の組み合わせや、 どのぐらいの枚数を買っておけばいいか せっかく買った服を有効活用する方法 などについて書いています。 個人的にオススメのメーカーも紹介しています。 保育園準備、大変ですが服は買いすぎても 買わなさすぎて足りなくなっても大変。 ぜひ参考にしていただければと思います。 月齢別おすすめファッション 生後4ヶ月〜寝返りするまで 寝返り〜ハイハイするまで 歩くようになってから 質より量を準備せよ 前で止めるタイプの服は80以上はやめておけ 保育園によってNGな服あり ズボンは無地がベスト 中古の服を上手く活用せよ 保育園用ベビ…

  • ワーママ、家計管理を始める。お金が貯まるポーチ買ってみた

    こんにちはー! 突然ですが、仕事を変わったのを機に 家計管理をしっかりすることにしました。この記事ではお金が貯まるポーチの中身と、 使ってみた感想を紹介しています。 お金がたまるポーチって何?? 興味があるけどまだ買うのを迷っている 方への参考となればと思います。 家計管理のできるお金が貯まるポーチって? インスタで主婦たちに大ブーム ムック本や100均でも手に入るように ワーママがお金の貯まるポーチを使ってみた わたし流の使い方 使ってみた感想 本当にお金は貯まるのか かわいいポーチを紹介! 最後に 家計管理のできるお金が貯まるポーチって? インスタで主婦たちに大ブーム みなさんはお金が貯ま…

  • ウォーターサーバー、子育て中は必要だけどいたずらが怖い!安全なものに替えました

    こんにちはー! 今回は子供を産む前からずっと使用しているウォーターサーバーについて書いていきます(*^-^*)使用する前は不安なこともありましたが、その不安点を解消し、イタズラを覚えた子供のいるご家庭でも安全に使えると知っていただければと思います。 ウォーターサーバーって便利だよ! すぐお湯がでるのでミルクが楽々作れる フリーズドライの離乳食の準備も簡単 時間がない時、カップ麺の準備も楽々 わざわざ水を買わなくてよい なぜウォーターサーバーを替えたのか 子供がいたずらする スタイリッシュなデザイン 水が出しにくい ボトルが捨てられる アプリで楽々注文、土日も可能 ウォーターサーバー使用の疑問点…

  • フルタイムで働くワーママの手抜き家事分担事情

    こんにちは~!!今日は我が家の手抜き家事の分担時事情について 細かく書いていこうと思います。 正直私の生活は家族が協力あってのこと。 子育ても育児も一人では乗り越えられません。 これから復帰されるかた、仕事を始めようと思っているワーママ予備軍の方の参考になればと思います。 言っておきますが、家事分担をするうえで最初が肝心です! 最初に分担を決めておくのが旦那と良好な関係を築けますよ。笑 ワーママ手抜きな朝の家事 帰宅後の手抜き家事 今の生活の課題 日々の家事をまわす上で大事なこと 共働き家庭に絶対必要なもの 食洗機 衣類除湿乾燥機 コードレス掃除機 洗剤用ディスペンサー 最後に ワーママ手抜き…

  • 病児保育の持ち物やお昼ご飯って何持ってけばいいの?月齢別で紹介!

    こんにちは!今日は何度もお世話になっている病児保育について書いていきます。 核家族化が進んだ影響か、子供が体調不良になったら身近に頼れる人がおらず、仕事を休まなければならず退職というワーママさんもいるそうです。 仕事と子供の看病の狭間で悩んでいるワーママさんの選択肢の一つになればと思います。 病児保育とは 預ける前の下準備 病児保育用バッグを用意しておこう 我が家の利用頻度 病児保育に行く時の娘の反応 月齢別のお昼ご飯。我が家が持っていったもの 離乳前〜1回食、2回食 9ヶ月〜1歳 1歳〜 病児保育に感謝 病児保育とは 病児保育とは簡単に言うと仕事が休めない親の代わりに、体調不良の子供を保育し…

  • フルタイムで働くワーママ、ご飯はいつ作ってる?おうちご飯とミールキットで乗り切る方法

    こんにちは!! 正社員フルタイム勤務になってからもうすぐ1か月が経とうとしています。正直な感想は、朝さえ頑張ればやっていける!!ってかんじ。 今回は平日のご飯をいつ作っているか、またどのような流れで作っているかをまとめてみました。 ワーママであるわたしの勤務時間とお迎え時間 なぜ惣菜に頼らないのか ワーママは朝が頑張り時 朝やっている家事一覧 昼ごはんと夜の仕込みまで済ませます 夜のおかずはレンジでできるもの多め 帰宅後の流れ ワーママ必見!おすすめレシピ本 たまにはミールキットでさぼるよ 最後に ワーママであるわたしの勤務時間とお迎え時間 わたしは8:30~17:30のフルタイムで勤務してい…

  • コープなしでは乗り越えられない!離乳食初期は冷凍キューブがイチオシ!我が家のフリージング離乳食【レビュー】

    こんにちはー!ブログの放置度がハンパないが何故かアクセスはあるという不思議。笑 また更新していきますねー(何度目)さてさて、早いものでうちの子1歳になりました。 離乳食もあれよあれよと進み完了期になりました。 離乳食ってめんどくさい これはママさん全員が思ったことがあるのでは? せっかく作ったのに全然食べない、泣く、遊んでしまう、スプーン拒否、全部捨てる、、etc なぜマイナスの気持ちになるかって、子供は親の思う通りに食べないからではないでしょうか? だからといって手作り信仰も根強かったりもしてBFを使うのにためらってしまう時も。ただ、手作りだろうが市販だろうが、食べない時は何をやっても食べな…

  • 我が家のゆるすぎるネントレ記録。生後何か月でどのくらい寝るの?

    こんにちは! 我が家のゆるーいネントレ方法についてまとめていきます。 赤ちゃんには個人差がかなりあるのであくまでも我が子の場合ですし赤ちゃんそれぞれです。 まずやったこと 壁にぶち当たる うつぶせ寝が好き? ズリバイ、ハイハイが始まると 立てるようになった現在 寝んトレは結局その子次第 まずやったこと 参考にした本はこちら↓ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.l…

  • 【Baby&Me】ヒップシート付抱っこひもを試着した!ベビーアンドミーとポグネーを徹底比較レビュー。【POGNAE】

    こんにちはー!! 今日はヒップシート付キャリア、いわゆるヒップシート付抱っこ紐についてです。 まだ抱っこひもを買っていないママさん、ぜひ参考にしていただけたらと思います(*‘ω‘ *) ヒップシート付抱っこ紐とは 代表的な2ブランド Baby&Meについて POGNAE(ポグネー)について いざ試着!違いはあるのか? ヒップシートの大きさ 安全ベルトの形状 スタイルのバリエーション 着脱方法 2つとも試着し、購入したのは? 数か月間使用してのぶっちゃけレビュー ヒップシート付抱っこ紐とは まずヒップシートって何??と思った方も多いのでは。 昨年からインスタなどのSNSでジワジワと人気に火がつき…

  • 【生後10ヶ月】保育園での生活スケジュールと休日の生活スケジュール

    こんにちは~!!今日は以前Twitterで質問募集した件について 書いていこうと思います。今回はうちの子が通っている保育園のスケジュールと 休みの日の過ごし方についてです!! 保育園での一日 休日の過ごし方 保育園とリズムは合わせたほうがいい? 最後に 保育園での一日 私の仕事の出勤時間がそんなに早くないこともあって 登園はわりと遅めです。 園によってはこの時間までには登園させて!なども あるかもしれないので確認したほうがいいかもしれません。9:30~10:15 登園(検温、荷物の預かりなど) この後リトミックや英会話、制作に参加 11:00~11:30 ミルク① 12:00~14:00 午睡…

  • 保育園に通う0歳児はいったい何日休むのか?途中の呼び出し回数、病児保育の利用回数も数えてみました

    こんばんは。 もうすぐ保育園入園を控えるワーママさんたちが もしかしたら気になってるかもしれない 「0歳児って月にどのぐらい休むのか?」 について。うちの娘の場合をまとめてみました。もちろん個人差はあると思うので参考程度にご覧いただければと思います。 うちの娘と保育園 娘は生後4ヶ月ぐらいから保育園に入園しました。 小規模保育なので園の定員は0〜2歳児で19名。 0歳児クラスは5名。 1番低い月齢で生後3ヶ月(首が座ったら)から 入園できるという園です。保育園は自宅から少し離れており、 バスで20分、徒歩7分ほどの距離にあります。 職場はそこからバスで8分ほど。 正直最近送迎がしんどくて(重い…

  • 【毎日バタバタ】低月齢から保育園の我が家の1日の私のうごきを紹介!

    こんにちは。 Twitterで以前平日の自分の動きを書き並べよう、だがしかし需要はあるのかつぶやいたらフォロワー様がいいねしてくださりリプも頂いたりでした。(ありがとうございます、、) なのでどなたかの参考になるかはわかりませんが、ずらずらと書いていこうと思います! 毎日忙しすぎて心を無にして動いています。。 長くなりますので、覚悟してご覧ください。 起床〜寝るまで自分の動き 旦那がいて旦那がやってくれることは★マーク起床 寝室のヒーターと加湿器のスイッチを消す カーテン開けてリビングの暖房つける 洗濯物を干す→主に私だが最近やっと★ 食洗機の中の食器たちを片付ける 前日の生ゴミを外のゴミ箱に…

  • 【生後7ヶ月】毎日バタバタワーママの平日ルーティーン。

    こんにちは!久しぶりの更新です。 長らく放置してましたが里帰りを終え、 保育園に入園が決まり、仕事を始めて 毎日のバタバタにより一層拍車がかかるこの頃です。今日は生後6ヶ月の娘を保育園に預けながら働く私の 1日を書いていきます!! 優雅とはかけ離れてるし息つく暇もありません、、 4月に育休明けで復帰される方も多いと思いますので 参考に(なるかは不明)してみてください。 6:30〜7:00起床 アラームで起きますが最近寒いので起きれません。 7:30に起きたらまず寝坊。 夜勤のときは100%寝坊。笑 起きたらまず洗顔スキンケア。 7:00〜7:30離乳食準備と朝ごはん支度 離乳食の献立は日曜に1…

  • 生後3ヶ月の赤ちゃんとの生活。1日のスケジュール公開します!

    こんにちは。 今回は生後3か月の赤ちゃんとの1日の過ごし方を 書いていこうと思います。 だんだんと生活リズムもついてきた気が、、? だいたいこんなかんじで過ごしてます。 まずは1日の流れをざっとご覧ください まずは1日の流れをざっとご覧ください 5時半~6時半 起床→オムチェン 7時 授乳 8時もしくは8時半~ ベビーカーで散歩 10時 授乳 11時 買い物へ 抱っこ紐で寝んね 13時 授乳 16時 授乳 19時 お風呂→授乳 20時 寝かしつけ ↑クリックすると詳細に飛べますよ! 5時半~6時半 起床→オムチェン 最近はだいたいこの時間に起きます。 よく寝たからか超ご機嫌!! とりあえずずっ…

  • Twitterで話題!100均の材料だけで10分で4つスタイを作ってみた。

    こんにちは!!お久しぶりの更新です~ 更新してない間もアクセスがちょいちょいあり嬉しいです。 前回書いた記事は里帰りしていたころで、今は自宅に戻り あわただしい毎日を送っています。 Twitterの育児垢に助けられる毎日 材料費はたったの216円 まじですぐにできた。 ホックをつけるのがやや大変 早速つけてみた 最後に Twitterの育児垢に助けられる毎日 さてさて、最近育児のことに関してはtwitterに依存しまくりな 私なのですが、以前見かけたツイートを実践してみることに。娘の拳しゃぶりがひどくて大量にスタイがほしい…🤔🤔🤔ということでDAISOのガーゼハンカチ(3枚入り)とワンタッチホ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ynさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ynさん
ブログタイトル
のんびり生きたいアラサー兼業主婦
フォロー
のんびり生きたいアラサー兼業主婦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用