chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • バイオハザード7【四時間以内クリア】チャレンジを生放送してみた

    バイオハザードといえば クリア後の特殊アイテムが伝統です。 今作ももちろんあります。 ゲームクリア 収集要素である全「ミスターエブリウェア人形」の破壊 最高難易度「マッドハウス」クリア 4時間以内でクリア これらをそれぞれ達成することで特殊なアイテムを獲得することができます。 その中でも「マッドハウス」クリアは非常に難しく とても生身で挑めないと判断したので 他の条件でクリアしてから挑戦する事にした。 人形破壊は攻略サイトを見て達成。 そして次は時間制限 段取りをしっかり考えてプレイしなければタイムオーバーになるし チンタラしてられません ただ、クリアする難易度は問われないので1番簡単なカジュ…

  • オシャレな音楽に特化したRPG「すばらしきこのせかい」がゼタおもしれぇ!

    今回紹介するゲームはこちら、 すばらしきこのせかい ニンテンドーDS用ソフト 販売 スクウェア・エニックス発売日 2007年7月27日 キャッチコピーは 「世界を変えたければ、自ら境界を越えろ」 個人的にこのキャッチコピーはあんまりそそられませんね笑 何だろう… ちょっと具体的な言い回しをしただけで冷めてしまうんですよね 「自ら」はいらなかったんじゃないかなぁ…とか思ったり まぁんな事はどうでもええわ! それを踏まえてもタイトル通りの素晴らしいゲームですぜ♫ プロローグ システム 戦闘 服とトレンド ブランド ミナミモトについて BGM紹介 すばらしきこのせかいはキングダムハーツやファイナルフ…

  • 印象に残る面白いゲームCMを紹介!昔のCM~最新のCMまとめ

    昔のゲームCMはユニークで挑戦的なものが多く、お茶の間に衝撃を与えていました。 最近のCMはゲームに限らず、良くも悪くも無難なものばっかりで、つまらないと思いませんか? 下手したら苦情くるくらいのインパクトあるCMがめっきり減ってしまった。 由々しき事態ですよコレは! もっと、もっとこう…来いよ! って感じなんですよ、ええ ただし中居君のやつは面白い と言うわけで古いものから最新のゲームまで、個人的に好きなゲームのCMを紹介していこうと思います。 ブレスオブファイア3 PS youtu.be カッコいいCM! ちなみに挿入歌はSOPHIAの「街」という曲です。 CMに使われてんだから主題歌だと…

  • 【※トラウマ注意】変態だらけの絶望鬱ゲーム「ドラッグオンドラグーン」を紹介

    ぎゃあああああああああ!! 今回紹介するゲームは ドラッグオンドラグーン 発売日 2003年9月11日 発売元 スクウェア・エニックス PlayStation 2用アクションRPG キャッチコピーは「抗え、最後まで。」 ちなみに、どんだけ抗ってもハッピーエンドにはならない模様。 この記事はネタバレを含む内容になっているので注意。 youtu.be OPからしてダークな雰囲気 その後のタイトル演出も鳥肌が立つほど不気味で怖い 悪趣味なゲームである 【概要】 【プロローグ】 【「契約」という概念について】 【キャラクター】 カイム フリアエ イウヴァルト ブラックドラゴン レオナール アリオーシュ…

  • バイオハザード7 発売!従来のバイオとの比較、序盤プレイした感想&レビュー(動画あり)

    1月26日にバイオハザード7 レジデントイービルが発売されました。 怖い!少女の黒い影がもう怖い そう、わたくしホラー苦手です。 ホントは発売日にプレイしたかったのですが色々忙しく断念 麦ちゃんにヘッドセットのケーブルを噛み千切られたりといったアクシデントも・・・ 画像が横になってしまっていますが反省の顔はしているようにも見えなくもない この後めちゃくちゃアイアンクローした ほんでワクワクしながらソフマップにGO! すべては恐怖のために。 キャッチコピーが光ります。 おやおや? 白いパッケージと赤いパッケージがありますね・・・ 実は本作、通常版とグロテスク版がありまして 赤いパッケージがグロテ…

  • 思い出?トラウマ?初めてプレイした名作SRPG【バハムートラグーン】が寝取られ系(NTR)だった件

    今回紹介するゲームは バハムートラグーン 1996年2月9日にスクウェア(現・スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用ゲーム。 ジャンルはシミュレーションRPG。 販売本数約53万本 空に浮かぶ世界「オレルス」が舞台で 戦竜隊の隊長ビュウが仲間と共に「神竜の伝説」の謎に巻き込まれながらもグランベロス帝国と戦っていく物語。 主人公のビュウとヒロインであるヨヨの関係が個人的な見所である 他にも登場するキャラクターの個性や 人間関係の変化などが要所ごとに描かれています。 ストーリー良しシステムも良しの名作SRPGといえるでしょう SRPGといえばこんな感じの戦闘シーンですよね!! …

  • 【はる坊のゲーム愛ランド】ブログ開設!&自己紹介&大好きなゲームタイトル紹介

    はじめまして! はる坊と申します。 ゲームが大好きな20代の男です。 後ろの犬は麦です。 今まで青春の全てを捧げてしまったと言っても過言ではない程ゲームをしてきました。 僕はこんなにもゲームが好きなので 自分だけでシコシコやってるのも勿体無い!! 素敵なゲームの世界を色んな人に伝えたいんや! という思いを抑えきれず とうとう開設しちゃいましたYO ゲームを通じて思った事 感動した事 様々な思い出(うろ覚え) ゲームをする人なら共感できるような話題 今やってるゲームのプレイ記録 面白いゲームの紹介 何だったらボードゲームの紹介も こんな感じで 個人的な嗜好がふんだんに詰め込まれたブログにします♫…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はる坊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はる坊さん
ブログタイトル
はる坊のゲーム愛ランド
フォロー
はる坊のゲーム愛ランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用