chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 原田秀雄 健康的焼肉のすすめ

    こんにちは、原田秀雄です。 今日は天気がいいのかと思いきや途中で雨が降ったりと変な天気でした。まさか雨が降ると思わなかったので傘を持たずに出かけてしまい、すっかり濡れてしまいました。どんな時も折り畳みは持ち歩かないといけないですね。 さて、みなさん焼肉はお好きですか?僕はよく友人を誘っていくのですが、食べ過ぎると太るので気を付けたいですよね。そんな時にこの記事が役に立つかもしれません。 diamond.jp 部位によってカロリーもタンパク質も変わってくるものですね。ホルモン系の方がカロリーが高そうに思えるのですが、実際は赤身の方が高いみたいです。食べる時にいちいち気にするのも嫌ですが、頭の片隅…

  • 原田秀雄 飲みすぎ注意

    こんにちは、原田秀雄です。 今日は私の大好きなコーヒーについてお話ししたいと思います。私はブログを書いている今も飲んでいますが、皆さんはいかがですか。 以前は私はブラックは飲めませんでした。砂糖を入れたりだとか、ラテとかの方が断然好きでしたね。 今ではそれを上回るほどブラックが手放せなくなりました。 始めは眠気覚ましでブラックの方が効くからという理由で飲んでいましたがコーヒーを朝飲まないとなんだか始まらない気がするほどです。 中毒かって感じですよね。 確かにコーヒーの飲み過ぎはあまり良くないといわれていますよね。念のため調べてみます。 lifestyle-next.com 見ていくとだんだんテ…

  • 原田秀雄 抹茶味のヌードル

    こんにちは、原田秀雄です。 最近、カップ麺の界隈で変わりものな商品が出ているのをご存知でしょうか。記憶に新しいものだとショートケーキ味の焼きそばが出ていたりしましたね。食べた人の殆どからおいしいという声は聞こえてきませんでしたが…。僕は名前を見ただけでやめておこうと思ったので実際食べてみた人には拍手を送りたいものです。 そんな中、カップヌードルの抹茶味が気になっています。 entabe.jp パッケージも緑色で和風に仕上がっていてなかなかオシャレな商品です。抹茶ということなのでお茶漬けのような渋みのあるスープなのかと思ったら味はシーフード味がベースみたいですね。 麺にも抹茶が練りこまれているの…

  • 原田秀雄 はじめまして。

    こんにちは、原田秀雄と申します。このたびブログを開設してみました!何を書くか決まっていませんが、その都度興味のあることなど書いていけたらと思います。お付き合いいただければ幸いです。 みなさんは料理をする時アク取りはこまめにするタイプですか?僕はなんとなくで済ませてしまうのですが、どうやらアク取りは必要ないのかもしれない、というニュースを発見しました。 withnews.jp だしと野菜だけの実験ではありますが、味覚センサーを使うとあまり変わりがなかったり逆にアクを取らない方が美味しく感じる場合があるのだそうです。それなら面倒なのでやらずに済ませたいと思ってしまいますがこの調査は野菜しか煮込んで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、原田秀雄さんをフォローしませんか?

ハンドル名
原田秀雄さん
ブログタイトル
原田秀雄’s blog
フォロー
原田秀雄’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用