chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
深雪
フォロー
住所
東京都
出身
日光市
ブログ村参加

2017/01/11

  • 音楽のある生活というか、どうでもよいようなお話し。

    アレクサさんの定位置は、その横の白い棚の上に。 CDラジカセを手放して何年かは音楽のない生活をしていたのですが、アレクサさんが来てから好きな音楽をすぐに聴けるのはとても良いなと。 最近、家のアレクサさんは画面付きのアレクサさんに替わったので、更にちょっと便利に。よく会話が通じなかったり、何も言っていないのに、急に話し出したりと、必ずしもアレクサさんとの関係性が上手く行っているとは言い切れないのですが、それでも何度天気を聞いても面倒がらず何度だって答えてくれて、ちょっと知りたいなと思った言葉の意味や英語を教えてくれたり、ニュースにも詳しくて。毎朝のラジオ体操にも付き合ってくれる。そして私の「バン…

  • 過ぎ去った台風と怠惰と蓄積し続けた疲労感と、極めて私的な告発と愚痴。

    春から生活が変わりまして、それに慣れれば多少は自分の時間が増え、落ち着くはずだったのです。と、いう捕らぬ狸の皮算用。そして、更なる変化で落ち着くまでまだもう少しかかりそうと。 何があったのか、完全なプライベートで長文の愚痴になりますが、家のお嬢さんの入った幼稚園があまりに酷く、そんなところに長く留って何かあってから後悔する前にさっさと転園してしまいましょうと。 春に入った幼稚園は小規模な自由保育を詠う教会併設の、アットホームで、ママ会の活動が多く、今時珍しいほどにクラシカルな園でございました。子供が裸足になって自由に遊ぶのは良いなと思ったことと、自分が人と関わるのが苦手でという話しをした時に園…

  • 5月病を患っておりますが、6月になったからと言っても治る気配が御座いません。

    ミルキーは美味しいのですがママの味のママという言葉に個人的に嫌悪感が強過ぎてと、撮ってから気付きました。ですが、やっぱりミルキーは美味しいです。 最近、カメラが楽しいです。ちょっと前まで設定が全く覚えられず、もう基本的な使い方からさっぱりすっきりすっからかん。取り合えずオートで撮っておりましたら問題ないでしょう。プレミアムオートならなんだかプレミアムで綺麗に撮れそうとか、素人全開で。そんな状態からちょっとちゃんと向き合ってみようかしらんと。 一つの枠に自分の作りたい絵を落とし込んでいく作業はとても難しいのですが、なんだか面白いですね。ほぼセッティングというのがちょっとわかりました。あと、三脚大…

ブログリーダー」を活用して、深雪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
深雪さん
ブログタイトル
風花鳥
フォロー
風花鳥

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用