chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
IT社畜ガールの世界一周記! https://chilico-sucre.hatenablog.com/

元IT社畜・東京大好きマテリアルガールもどきの短期間よくばり世界一周記

元IT社畜・東京大好きマテリアルガールもどきの世界一周記録です。 華の20代、限られた時間で海外での冒険も、キラキラした東京生活もどっちも欲張りたい!

きりみ
フォロー
住所
世田谷区
出身
青葉区
ブログ村参加

2017/01/10

arrow_drop_down
  • 【9ヶ国目:ポルトガル】アゲダの傘祭り・コスタノヴァを1日満喫してきた

    こんにちは。 お昼を食べ足りないきりみです。 7月13日の日記です。今日も今日とて観光盛りだくさんの内容ですよ。 まず早起きして、朝からひとちゃんと写真撮りにアゲダの街をうろうろしました。アゲダの傘祭りとは…? 期間限定で町中の空が色とりどりの傘で覆い尽くされるアゲダのお祭りです。ばーん 地上5メートル程の空中に浮遊するように何百ものカラフルな傘が飾られるその光景は、その印象から天国の傘とも呼ばれているのだとか。こんな感じ 街の中心地 アゲタ市長の考案によって2010年から始められたイベントですが、今では外国人観光客からも人気のイベントとなりました。街は空に飾られた傘ばかりではなく、店先や個人…

  • 【9ヶ国目:ポルトガル】マドリッドからアゲダへ国境越え!

    こんにちは。 豆腐LOVEなきりみです。 7月12日の日記です。 さて今日は、スペインからポルトガルへ移動します。 どこへ移動するかというと、カラフルな傘のお祭りで有名なアゲダです。 マドリッドからアゲダへの行き方を調べたのですが、これ!というのがなかったので、自力でいけるかチャレンジしてみました。 行き方としては、以下のような感じです。スペイン:マドリッド ↓ (長距離バス) ↓ ポルトガル:アルベルガリア ↓ (バス) ↓ ポルトガル:アゲダ まずは、来た時と同じバスターミナルからポルトガルのアルベルガリアへ向かいます。EUROLINEで予約しました。約8時間の長旅となります。 チケット代…

  • 【8ヶ国目:スペイン】スペインに1日しかいれないとしたら、迷わず行くべきところへ行ってきた

    こんにちは。 Wi-Fi命のきりみです。 7月11日の日記です。 朝超早起きして切符買って、6時50分の電車に乗りトレドへ向かいました。 「スペインに1日しかいれないとしたら、迷わずトレドへ行け」との言葉すらあるトレド。 ここに行くためにマドリッドに来たようなものです。 マドリッド-トレドの時刻表 無事定刻にトレドに到着したのですが、ここで大問題が発生します。 maps.meでトレドの地図ダウンロードしてない。Maps.meとは、予め地図をダウンロードしておくことで、オフラインでも現在地情報付きで詳細な地図を見ることができるスーパーアプリです。詳細はこのブログが分かりやすいですよ。 このアプリ…

  • 【8カ国目:スペイン】マドリッドでイケメンゲイの巣窟ドミトリーに女1人で泊まった話。

    こんにちは。 社内ニートのきりみです。 7月10日の日記です。 朝、3日間お世話になった3人にお別れして、marina駅近くのバスターミナルへ向かいました。ここでマドリードまで向かうバスに乗ります。 EUROLINEのバスを使いました。 スケジュールはこんな感じ。 8時間近くバスに乗り、Avenida America駅に着き、ホステルへ向かいます。 マドリッドはムシムシした暑さでした。 ここ最近、ずっと知人の家に泊まっていたので、すごく久しぶりのホステルです。 今回泊まったホステルはこちら。 ホステルの人はめちゃめちゃイケメン&感じが良くてすごく好印象。 さすが人気のホステルって感じでした。 …

  • 【8ヶ国目:スペイン】カタルーニャ音楽堂と噴水ショーで締めるバルセロナ最終日!

    こんにちは。 間食を我慢できないきりみです。 7月9日の日記です。 2日間アグレッシブに観光したせいか、この日はなんだか燃え尽きモードでした。なので、家でグダグダして、なおとくんがモロッコに行ったことがあるというので、おすすめのルートなどを教えてもらだたりして過ごしていました。 あと、同居人のよしのぶさんという方にも3日目にしてやっと会えたのですが、めっちゃ話しました。 SAP(ドイツのIT企業で、前職に関連していた会社です)のこととか知ってて話が盛り上がった…。 そんなこんなしてまったり過ごした後、予約していたカタルーニャ音楽堂に行ってきました。途中でハガキを出します。ポストが黄色! 本当は…

  • 【8ヶ国目:スペイン】バルセロナ満喫&ついにサグラダファミリアへ…!!

    こんにちは。 ドライソケットに怯えるきりみです。 7月8日の日記です。 今日も一日中バルセロナを観光しまくりました。 朝ごはんの腹ごしらえのピザ。 かなり大きいんですけど、1.5ユーロくらい。 まず最初に向かったのは、バルセロナ中央郵便局。 郵便局とて侮るなかれ。 1927年建築のドームとステンドグラスが美しい建物で、外観や内装も教会に匹敵する装飾もあり、見学するだけでも楽しいフォトジェニックスポットなんです。 バルセロナ―タ駅の傍にありますよ。外観 内装、美しいでしょ ドームのガラスも緻密です いつものように日本へ出すハガキと切手買いましたが、おばちゃんが全然英語話さなくいのでたどたどしくも…

  • 【8ヶ国目:スペイン】バルセロナ観光とピンチョス通りに行ってみた!

    こんにちは。 地下鉄待ちのきりみです。 7月7日の日記です。リヨンから夜行バスで着いた先は… スペイン・バルセロナ! 今回の旅行の中でもかなり楽しみにしていた国です。わくわく。 本当は6時くらいに着く予定が、昨晩のバスの遅れで8時半頃到着…。 隣に座ったのがアフリカ系?の方で、でめっちゃでかくて謎の体臭がしてちょっと嫌でした…。 その上、変換プラグもバス内に置き忘れてしまうというね。涙 バルセロナでは、またまたカウチサーフィンでお世話になる方を見つけていたので、そのお家まで急いで行きます…。時間も遅れ気味だし、連絡手段もないしどうしようかと思ったけど、アパートの近くのバイク屋さんでWiFi借り…

  • 【7カ国目:フランス】泊まらずリヨンを1日観光!

    こんにちは。 親知らずを抜いたきりみです。 7月6日の日記です。 夜行バスから向かった先は、 フランス第2の都市・リヨンです! 今回は泊まらずに、丸一日滞在のみでした。 早朝にターミナルについたらやることは荷物の預け場所探し。 情報収集のためのビジターセンター探してたら、掃除のおっちゃんが教えてくれました。良い人。 街の中心ベルクール広場にあるということがわかったので、朝カフェしながら向かいました。ビジターセンターで聞いてみると、ここにはないんだけど、ノートルダム大聖堂近くにあるのを教えてもらったので、そこへ向かいました。ビジターセンター 天気のいい朝、気持ちいい〜 無事コンパートメントセンタ…

  • 【7ヶ国目:フランス】美女と野獣・ハウルの動く城のモデルになった街へ行ってみた

    こんにちは。 寝ても醒めてもきりみです。 7月5日の日記です。 朝、旦那さんとバイバイして学校に出かける友達と家を出ます。そして名残惜しいけれど友達とも別れ…。 また絶対遊びに来るからね!滞在中にプレゼントしたブーケ スーパーでご飯して、次の国へ向かいます。スーパーで買ったスイスチョコ。激ウマだった。 さて、お次はというと…、 フランスのコルマール! コルマールはフランスのアルザス地方にあり、第二次世界大戦の戦火を逃れ今も昔のままの姿を残すフランス東部の町です。アルザス地方特有の建物は、まるでおとぎの国へ来たのかと錯覚するほどの美しい町並みで、ハウルの動く城や美女と野獣の舞台にもなったのだそう…

  • 【6ヶ国目:スイス】バゼル観光&ライン河で平泳ぎ!

    こんにちは。 きりみです。 7月4日の日記です。今日は1日バゼルを観光しました。ここでバゼルについてちょっと説明。 バゼルは、スイス第3の都市で、ライン川沿いにあり、スイス、ドイツ、フランスの3つの国境にあたる国際的かつ歴史的な街です。また中世の時代から文化の発展に大きく携わり、建築都市としても有名だそう。博物館や美術館が沢山あることでも有名な、素敵な観光都市なんですよ! 友達は学校があるので、朝一緒に家を出て、学校通りながら街へ出ます。夕方合流する約束して、またね! まずは腹ごしらえ…チーズプレッツェル。 市の中心であるマルクト広場を通ると、市場が開かれていました。 最初の観光は、バーゼル大…

  • 【6ヶ国目:スイス】イタリア脱出・バックパッカー旅行でスイス入り!

    こんにちは。 きりみです。 7月3日の日記です。 先輩と旦那様に見送られ、アパートを出ました。 本当に楽しかった…。ありがとうございました!エレベーター、超レトロ こんな外観でした またまたお馴染みのFLIXBUSに乗ります。 さて、半月近くいたイタリアを去る時です。 次の目的地は… スイス・バゼル!!! 貧乏バックパッカーにはあるまじき国ですよね。笑 実は次の国も友達が住んでいるのです。 大学の友人で、留学中に出会ったスイス人の彼と国際結婚したのです。 そこで彼女に会いに行き、お家にお邪魔するのです…!普段は会えないけれど、海外に友達がいてくれることの恩恵をめっちゃ受けています。 このバスで…

  • 【5カ国目:イタリア】ドゥオモ観光&ダメ元最後の晩餐見学チャレンジ!

    こんにちは。 きりみです。 7月2日の日記です。この日はめちゃめちゃ観光しました。 詰め込みDAYだったと思います。 まずは、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。 この教会、あの有名な「最後の晩餐」がある教会なんです。絵画を見るには予約が必要なんだけど、なかなかとれず…。 直前に行くとキャンセルがあるかもしれない、という話に一縷の望みを懸け、朝一で聞きに行きました。 教会で聞いてみると… な!ん!と! たまたま一人分のキャンセルがあって見学できることに!!!14時半の回に1人分余ってた!!! サイトとか見たり電話してもいっぱいだったのに…ラッキーすぎました。嬉し泣きものです。 必ずあるか…

  • 【5カ国目:イタリア】ミラノで憧れの人と再会、そして食い倒れ

    こんにちは。 きりみです。さて、フィレンツェから夜行バスでたどり着いたのは… ミラノ!!! ミラノはイタリアの中でもかなり楽しみにしていた都市です。 というのも、今回はミラノに住む前職の先輩宅に会いに来たのが目的だから! ひとつ上でとてもよくしてもらった先輩で、旦那様の駐在で私より一足先に退職していました。 会えると思ってなかったので本当に嬉しい…。 早朝にミラノのバスターミナル到着したのですが、4時台だったため始発前…。バスターミナルの隣にある、地下鉄Lampugnano駅の構内にも入れなかったので、始発まで震えながら屋外のバスターミナルで待つことに。涙 同じように始発待ちをしている、イタリ…

  • 【5カ国目:イタリア】フィレンツェからピサの斜塔へ日帰り旅行

    こんにちは。 きりみです。 6月30日の日記です。 さて、フィレンツェ最終日のこの日は、あの有名なピサの斜塔に行ってきました。 フィレンツェからめちゃ近いので、日帰り余裕でいけますよ〜。 交通手段は電車を使いました。 往復で20ユーロしないくらい、当日購入しました。 電車で日本人のあゆみさんという方と仲良くなりました。イタリアでは日本人にご縁がありますね。 1時間くらいで到着しました。ピサの駅前 あいにくの曇り…。このあと雨もすこーし振りました。 この旅始まって以来、初めての雨天観光です。 ピサは街並みもお洒落 さて駅から約徒歩15分、いよいよたどり着くと…!!! めっちゃ傾いてるーーー!!!…

  • 【5カ国目:イタリア】フィレンツェ1日観光ならこのルートで決まり!

    こんにちは。 きりみです。 6月29日の日記です。 この日はめちゃめちゃ観光しました。 めっちゃ詰め込んだ日だったと思います。 なぜならフィレンツェの二大観光地「ウフィツィ美術館」と「ドゥオモ美術群」を1日で回ったのですから。 結構自分的には満足ルートだったので、参考になればなぁと思います。 チケット画像見ると、大体どこに何時に行ったか分かりますよ。 まず朝、観光前になほさんに傘返しに会いに行きました。昨日の帰り、雨が降ってきたのでなほさんが貸してくれたんです。そしたら韓国のメディヒールパック1枚(めっちゃいいパック)くれました。涙MediHeal メディヒール ビター・ライトビーム・エッセン…

  • 【5カ国目:イタリア】ステーキなお肉とメンズを堪能する肉食な日

    こんにちは。 きりみです。 6月28日の日記です。 この日は数日ぶりに朝ゆっくり起きました。 ベッドでダラダラ過ごしてから、アカデミア美術館行くことに。 なほさんはというと、なんとこの日もアウトレットモールへ行ってました。笑 迷って買わなかった品々を諦めきれなかったらしい。 アカデミア美術館も街の中心部にありますよ。 行ったらめちゃめちゃ並んでいた。 なんだかんだで1時間くらい並びました。 やっと入りましたー! 人混みをかき分け向かった先は… じゃーん。 正直これだけを見にきた感はあるよね。笑 小便小僧みたいな思ったよりチープ!ってのを想像していたからか、全然立派に見えました。(何が?) まじ…

  • 【5カ国目:イタリア】バックパッカーなのに高級ブランド狩りにGO

    こんにちは。 きりみです。 6月27日の日記です。また更新が止まってしまった…。 しかも半年近く…。 こ、今年中に日記完結させるのが目標だ…涙 さて、この日はね、バックパッカーにあるまじきアクティビティかましてきました。 題名にもある通り、高級ブランドを買いあさりに行ったのです。 フィレンツェのアウトレットモールへ! 朝8時にフィレンツェ駅近くのバス停に、なほさんと集合してアウトレットモールへ。1時間半くらいバスに揺られてアウトレットへ到着。 モール内に入ると、GUCCI、トリーバーチ、などなどブランド店がずらっと並んどりました。 私となほさんのお目当てはPRADA!PRADAのお店の前に着く…

  • 【5カ国目:イタリア】ローマからフィレンツェに移動、感動的な夕陽とご対面

    こんにちは。 きりみです。 6月26日の日記です。 今日はローマからフィレンツェへの移動日です。 朝イチでフィレンツェ行きの電車に乗りました。チケットは20ユーロくらい。 前日に駅でチケット買っていました。またもやプラットホームが分からず、駅にいたシスターさんに聞いたら、イタリア語と英語交えて一生懸命教えてくれました。 最近イタリアで人に尋ねごとしても全然ちゃんと帰ってこなかったから感動。 さすが神に仕える聖女です。プラットホームが分かったものの、打刻機が全然見つからなくて焦る焦る。 駅でチケットを買った場合、打刻(日本でいう改札通したり車掌さんに切符切ってもらうやつ)を乗る前に自分でしなけれ…

  • 【5ヶ国目:イタリア】ローマ市内観光②と1人カルボナーラ

    こんにちは。 きりみです。 6月25日の日記です。 …何ヶ月ぶりの更新なんだよ、って感じですよね。 やばいですね…。 ざっくりと日記は書いているのですがなかなかブログまでたどり着けなくて4ヶ月も止まってました。 2018年中には書き切ります…。 今日はローマ最終日です。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (バス) ①真実の口 (徒歩) ②フォアロマーノ (徒歩) ③コロッセオ (徒歩) ④美食を追い求める散策 (電車) 帰宅 ①真実の口 ホステルを出発して、バスに乗り真実の口へと向かいます。バス降りるところ間違えてかなり手前で降りてしまったので30分ほど歩きました。途中写真撮ってもらっ…

  • 【5カ国目:イタリア】ローマ市内観光&チームエンジニアでの夕食

    こんにちは。 きりみです。 6月24日の日記です。 今日はローマ市街地の方を観光してきました。 午前中はホステルのfree朝食を食べてくだくだしてました。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (メトロ) ①スペイン広場 (徒歩) ②買い物 (徒歩) ③トレビの泉 (徒歩) ④カフェで休憩 (徒歩) ⑤パンテオン (徒歩) ⑥ナヴォーナ広場 (バス) ⑦ヴェネツィア広場 (バス) ホステル帰宅 ①スペイン広場 メトロ「Manzoni」駅から1本の「Spagna」駅にありました。 超混雑していたけど、人少なくなった隙に。 ②買い物 近くを歩いてると、H&Mがあったので、服を調達しました。 日…

  • 【5カ国目:イタリア】警察署アゲイン&バチカンに行ってみた

    こんにちは。 きりみです。 6月23日の日記です。 ローマ3日目、この日はホステル近くの警察署に朝寄ってから、バチカンに行ってきました。 なんでもう一度警察署に行ったかというと、一昨日発行してもらったポリスレポートに致命的なミスがあったからです…。それがこちら。 loss(紛失)になってるではないか。 これ警察署のおばちゃんが勝手にチェックしてたみたいなんだけど、これすごく重要。 なんでかっていうと、日本で保険申請する際、ポリスレポートが公的文書になるのですが、紛失の場合保険がおりないのです。 これは困った…!!!ということで、宿の人のアドバイスも受け、ポリスレポートを再発行してもらうことにし…

  • 【5ヶ国目:イタリア】ナポリで一番のピザ屋と青の洞窟に行ってきた

    こんにちは。 きりみです。 6月22日の日記です。 昨日の荷物盗難から一夜明け、気持ちを切り替えてカプリ島に行ってきました。 お目当ては青の洞窟です。 結構遠いのですが、ツアーも高いのでネットで情報を集めて自力で行ってきました。行き方はこんな感じです。 ①ローマ〜ナポリ間:電車 ②ナポリ〜カプリ間:大型船 ③カプリ〜青の洞窟前間:小型ボート ④青の洞窟内:手漕ぎ船 ①ローマ〜ナポリ間:電車 前日にTermini駅で電車のチケットを購入していました。 チケットカウンターはいつも混んでるのでめっちゃ朝早い以外は事前購入がお勧めです。 往復12ユーロくらいでした。 ホームがたくさんあって電光掲示板も…

  • 【5ヶ国目:イタリア】ローマ行きの夜行バスで、スーツケースの盗難に遭った

    こんにちは。 きりみです。 6月21日の日記です。 タイトルの通りです。 やられました。 以下、内容を書いていきます。 ベネチアで夜行バスにのり、翌朝6時過ぎにローマのバスターミナル・Tibritinaに到着しました。 疲れていたのか到着直前まで爆睡…。最後の方にバスから降り、ベネチアで預けたスーツキャリーを降ろそうとすると… スーツキャリーがありません。 あれ…?と思った瞬間、最悪のシナリオが頭によぎり、血がサーーーーーと引いて行くような気がしました。 盗られたかも…いやこれは多分盗られたわ…。 貴重品や電子機器類は全部手持ちのリュックに入れていたのですが、着替え・靴・化粧品・スキンケア・サ…

  • 【5ヶ国目:イタリア】ベネチア本島を観光してきた

    こんにちは。 きりみです。 6月20日の日記です。 遅れがハンパないことになっています。 さて、ベネチア2日目のこの日はこんな感じのルートです。ホステル出発 ①サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 (徒歩) ②楼塔 (徒歩) ③サン・マルコ教会 (徒歩) ④ドゥカーレ宮殿 (ヴァポレット) ⑤ヴァポレットから夕日鑑賞 ホステル到着 ①サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 ホステルの対岸にあった白くて美しい教会。 イタリアで1番写真に収められる回数が多いスポットだそう。 確かにめっちゃ美しかった。 中に入るのは無料です。 ここから暫く食べ歩きしながら街ブラしました。 ベネチアンマスククリームって…

  • 【5ヶ国目:イタリア】ベネチアの離島巡りをしてきた

    こんにちは。 きりみです。 6月19日の日記②です。 ベネチアには本島の周りに小さな島がいくつかあるのですが、その中でもメジャーなリド島、ブラーノ島、ムラーノ島に行きました。 ③リド島 ベネチア映画祭の会場になる島らしいです。 綺麗な島でした。 特に何かをしたわけではないのですが、ちょろちょろっと散歩しました。散歩の後、ブラーノ島に向かうバスを探していたら、丁度リド島からブラーノ島に向かう14番バスがあったので乗ります。手前の島でめっちゃ人が降りていました。 その人混みを見ていたら、おばちゃんが「ブラーノ島に行くの?だったら2つ先で降りるのよ!」と聞いてないのに教えてくれました。 ベネチアのお…

  • 【5ヶ国目:イタリア】ナンパおじいちゃんもいるベネチア上陸

    こんにちは。 きりみです。 6月19日の日記です。 スロベニアで夜行バスに乗り、ベネチアに向かいます。 そんなに遠くないのに、無理やり夜行バスでの移動にしたため、ボローニャ乗り換えという訳のわからないルートです。 バスに乗った時、前に座っていたおじさんと話していてボローニャ乗り換えの事を話していたら、着いた時に起こしてくれました。 どこまで優しいんやこの国の人は。 おじさんのおかげで乗り換えもうまくいき、8時前にベネチア・トロンケットバスターミナル到着。 5ヶ国目のイタリアです。 イタリアには2週間近くいる予定ですが、ベネチアには1泊して丸2日間観光する予定。 スロベニアのシュコイツァン洞窟群…

  • 【4ヶ国目:スロベニア】死ぬほど美しいブレッド湖へ行ってきた

    こんにちは。 きりみです。 6月18日の日記です。 今日はスロベニア最終日、リュブリャナから日帰りでブレッド湖に行ってきました。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (7番バスでブレッド湖へ) ①ブレッド湖 (徒歩) ②ブレッド城 (徒歩でバス停に戻り、バスでリュブリャナ駅へ) ③リュブリャナ散策 (徒歩とバス) ホステル到着 実はこのブレッド湖へ行くのをめちゃめちゃ楽しみにしていたんですけど、当日まさかの体調不良のためテンションめちゃめちゃ低かった…泣 本当は別の湖ににも行きたかったったんだけど気分が乗らず残念。 ①ブレッド湖 昨日の帰りのバス(電車がバスに振り返られたため)で、朝にシ…

  • 【4ヶ国目:スロベニア】世界遺産のシュコイツァン洞窟群とリュブリャナ散策

    こんにちは。 きりみです。 6月17日の日記です。 今日は世界遺産であるシュコイツァン洞窟群に行ってきます。 バスか電車で2時間くらいなので日帰り旅行が可能でした。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (電車でリュブリャナ駅からディヴァーチャ駅・ディヴァーチャ駅からシャトルカーでシュコイツァンへ) ①シュコイツァン洞窟群 (行きと同ルートでリュブリャナ駅へ) ②広場 (徒歩) ③リュブリャナ城 (徒歩とバス) ホステル到着 ①シュコイツァン洞窟群 朝7時頃にホステルを出て、7時45分くらいにリュブリャナのバスターミナル到着。 バスの時間を聞くと10:10と言われたので、電車の窓口に行って…

  • 【3ヶ国目&4ヶ国目:ハンガリー&スロベニア】こんにちはスロベニア

    こんにちは。 きりみです。 6月16日の日記です。 今日はハンガリーからスロベニアへの移動日です。10:30ネープリゲト発のバスに乗るのですが、その前に昨日行けなかった中央市場に寄ることにしました。 タクくんとお別れをしてメトロで中央市場へ。駅のすぐ近くにありました。 広くてとっても綺麗。こんなに綺麗な市場は初めてかもしれません。 お目当はフォアグラの缶詰。 肉屋さんにはどこでも置いてあったのですが、1番奥にあったお肉屋さんが1番安かったので、(65g缶で550HUF)ここで3つ買いました。店のお兄ちゃんがめっちゃ優しかった。 買い物を終えてバス乗り場に向かい、無事にバスにも乗れました。空いて…

  • 【3ヶ国目:ハンガリー】観光と日々の疲れを温泉で癒してきた

    こんにちは。 きりみです。 6月15日の日記です。 久しぶりに1人部屋でゆっくりできた朝だったので、お昼くらいまで洗濯をしたり、ベッドでゴロゴロしながら調べ物とかをしてました。 こんなにくつろいだのは久しぶりな気がします。 さて、午後からの観光ルートはこんな感じ(最寄駅からメトロとバスでディエズテル駅へ) ①ブダ城 (ディエズテル駅からバスとメトロでオペラ駅へ) ②国立歌劇場 (オペラ駅からセーチェニ駅へ) ③英雄広場・セーチェーニ温泉 (セーチェーニ駅からなんちゃら駅へ) ④恐怖の館 (なんちゃら駅からトラムでなんちゃら駅へ) ⑤キラーイ温泉 ①ブダ城 綺麗でした。 中の美術館が広すぎた。W…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きりみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きりみさん
ブログタイトル
IT社畜ガールの世界一周記!
フォロー
IT社畜ガールの世界一周記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用