chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナナムラナナコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/09

arrow_drop_down
  • No.24 「旦那さんや彼氏がいる友達の、話を聞くのが辛い」

    こんばんは〜 最近暑かったり寒かったりなんだりですっかり自律神経が参っているナナムラでございます。更年期ですかね。 久しぶりの更新ですが皆さまお元気でしょうか? では今日も悩める方からのおたよりをご紹介します。 アラサーの「ころっけ」さんからご相談をいただきました、どうぞ! ※文章に少々修正を加えています。ご了承ください。 「いつも、楽しくブログを読んでいます。 よかったら、悩みを聞いていただきたいです。アラサーあるあるなのだと思うのですが... 私はいま28で、今が第2次結婚ラッシュという感じです。 周りの友達はほぼ彼氏持ち。 最近、旦那さんや彼氏のいる友達の話を聞くのがつらくて。 その時は…

  • 結婚したくてたまらない人へおすすめ本〜ぐっどうぃる博士「結婚を考えはじめた女へ」

    結婚を考えはじめた女へ: 何が男の心を動かす“決め手”になるのか (王様文庫) こんにちは、ナナムラナナコです。 以前ちきりんさんの本を紹介させてもらった私ですが、今回も婚活関連本のなかからオススメの一品について語りたいと思います。 ↓前回 わたくし、色々とこじらせすぎてこれまで非常に多くの婚活・恋愛指南本に手を出して参りました。 辛い時は本に逃げるに限る(暗い…)。 婚活や恋愛系の本には飽き足らず、精神を病んだ末自己啓発、ビジネス、心理学、脳科学やスピリチュアル系の本にまで手を出し、もはや私は何を調べているのかわからない状態になっていた時期もあった。 世の恋愛指南本にはいくつかの種類があって…

  • No.23 婚活のモチベーションを保つにはどうしたら良いでしょうか・・

    少しでも前向きに、楽しく活動したいと思っているのですが、ナナコさんはモチベーションを保つ為に心がけていることなどありますか??

  • No.22 結婚相談所で出会ってお付き合いを申し込んだ女性に、保留にされています。

    こんばんは、ナナムラナナコです。 みなさまおたよりありがとうございます。 ブログ更新も、返信もなかなかできておらずすみません・・すべて読んでいますからね! では久しぶりに更新します!今回はなんと男性からの婚活のお悩みでございます。 ※少し内容を変えています。ご了承ください ========== 「初めまして、ナナムラ様。コキチと申します。 いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。 つきましては御相談に乗って頂きたくて、メール致しました。自分は35歳、男です。 先日、婚活で知り合った女性(32歳)がおりまして今日までに3回ほどデートをさせて頂きました。 そして、3回目のデート終わりに真剣に付き…

  • No.21 ネット婚活でヤリモク野郎ばかりに遭遇します。誠実な男性はどこにいるの!?

    こんばんは、ナナムラナナコです。 ゴールデンウィーク楽しんでますかあああ!? 連休中にアプリで婚活スタートしようかなー?と思っている紳士淑女もきっとたくさんいる と思います。 数年前から流行りだしたネット(アプリ)婚活ですが、もはやパートナーを探す手段として完全に定着した感がありますね。 「私、婚活する!」と報告してくれる私の友人のなかにも、婚活パーティーより敷居が低く軽い気持ちで始められるネットやアプリからという人も多いです。 今回は、そんなネット婚活で 『誠実な男性と出会いたいんや!もうヤリチ◯は嫌なんや!』 という切なる願いを持った方からのご相談でございます。 ※一部内容を変えております…

  • No.20 ずっとLINEしているのに会おうとしない草食男性を攻略するには?

    こんばんは、ナナムラナナコです。 久しぶりの更新です。 最近、私の人生史上一番”白米が好き”になっています(どうでも良い話題すぎる!)。 これまでも好きだったんですが、パスタやパンのほうがどちらかというと好みでコメに対してあまり執着が無かったんですね。米農家の皆様申し訳ありません。 しかし・・最近はもう米とごま塩があれば大満足!というくらいの米ラブです。どうしたんだ自分。食の好みまで老化しているのだろうか。 皆様オススメのご飯のお供があればぜひ教えてください。 では、今回は「草食男子」に困っている女性からおたよりが来たのでご紹介します。 ※少し内容を変えています。ご了承ください。 「はじめまし…

  • No.19「見た目と中身にギャップがあり引かれてしまいます。」

    こんにちは、ナナムラナナコです。 今回はギャップのある女子のおたよりです。ではどうぞ〜〜 ※少々内容を修正しております。ご了承ください ======== 「初めまして、28歳地方OLのモナ王です。いつもブログの更新を楽しみにしています。 私はここ数年、彼氏が出来ては3ヶ月程度で別れることを繰り返しています。 原因は、私の見た目と中身にギャップがあり、出会った時から説明していても幻滅されてしまうことです。私は田舎の意識高めの女子校で育ちました。 しかも、良妻賢母♡ではなく、自立!働く女!系の学校でしたので、一般の女性より内心の気は強く、現在は総合職で男に負けるか根性で働いています。 ちなみに趣味…

  • No.18「結婚したいと言いながら、なかなか婚活をしようとしない友人を前向きにさせるには?」

    こんばんは。ナナムラナナコです。 今日のおたよりはペンネーム「まな板」さんから!(名前が意味深) なかなか婚活しようとしない友人に業を煮やしているようなのですが・・ ではおたよりの内容をどうぞ。 ※少し修正を加えています。ご了承ください。 ========== 「いつも楽しくブログを読んでいます。 私は33歳の既婚者です。29歳くらいから婚活を始め、現在は結婚しています。 相談は私の20歳台半ばからの同い年の親友(A子)のことです。 私とA子は、お互いの仕事や恋愛のことをよく話し、本当にお互いの幸福を喜びあえる仲です。 知り合った頃から、A子はすべての男性にモテモテとは言わないまでも、定期的に…

  • No.17「女友達でも男性でも、すごく好きな人以外とは会いたくありません。こんな私は変でしょうか?」

    こんばんは〜ナナムラナナコです。 全然更新できていなくてすみません! 今回は、以前「思わせぶりな態度の男性に好き好きオーラを出したら、そっけなくされました」というご相談をいただいたハチコさんから 人間関係について悩みがあるというおたよりをいただきました。 ではどうぞ〜 ※少々文面等修正を加えています。ご了承ください。 ========== 「こんにちは。ハチコです。いつも投稿、楽しみにしています。 わたしの悩みは 「とても好きな人にしか会いたくない」 ということです。 わたしは女友達でも男性でも、「とても」好きな人としか会いたくありません。 普通にどうでもいい人とは、会いたくもないんです。 会…

  • No.16「二年婚活しましたが、好きな人ができません。自分の性格に問題があるのでしょうか。」

    こんばんは、ナナムラナナコです。 最近私、ヤングコーンが好きです(変な意味ではなく)。サラダバーにあったら絶対取っちゃいます。 あと、豆もやしも好きになってきました(変な意味ではなく)。豆もやしのナムルとレモンサワーさえそばにいれば、他には何もいらない!by大黒摩季 さて、今夜も夢のハイテンションで悩めるガールズのご相談にお答えしていきます。 ※一部内容を変更しております、ご了承ください。 =========== 「ナナムラ先生、いつも楽しくブログを拝見しております。私も婚活に勤しむ戦士カナコ(31)です。 今まで街コン、婚活パーティー、アプリなどで活動してきましたがなかなかうまくいきません。…

  • No.15「仲良くなった男性がよく『酔って記憶をなくす』そうなのですが・・」

    こんにちは〜ナナムラナナコです。 今日は31歳のりんごさんから、お酒についてのおたよりです。 ※少々修正を加えています。ご了承ください。 ========== 「はじめまして!31歳のりんごと申します。 いつもナナコさんの素敵な感性あふれるブログに大爆笑し癒されています。 ナナコ様にご意見を伺いたいことがあります。 最近友人が紹介してくれた男性がいて、穏やかで良い方だったため、何度か食事や映画に行ったのですが、どうやらお酒を飲むとすぐに記憶をなくす癖があるようなのです。 彼の同僚の話では、別人のように多弁になって、コンビニなどで要らないものをたくさん買ったりするようです。 2人で食事に行った際…

  • No.14「姉は結婚詐欺にあっているんじゃないでしょうか・・?」

    こんばんわ〜ナナムラナナコです。 今回は、ペンネーム「やまうさぎさん」からこんなブログに相談しちゃダメ!と思うような深刻なおたよりが来ましたので掲載します。 私なんかに相談して大丈夫だろうか。 本当にやばくなったらミセス・パンプキン様に相談してね!やまうさぎさん。 ※一部内容を変えています。ご了承ください。 今回はちょびっと長いですがドーゾ! ========== 「初めまして。いつも楽しくブログを拝読しています。 自分には結婚の適正が無いと気づき、婚活をやめた三十路のやまうさぎと申します。 姉(33歳)のことで相談がありメールさせていただきました。 この度、姉が突然11歳上の男性と結婚すると…

  • No.13「2ヶ月で別れた元彼からまた連絡は来ると思いますか?〜ゲレンデの恋の魔法ってあるんですか?」

    こんにちは!ナナムラナナコです。 すっかりこのブログも恋愛相談室の様相になってきました。このままだと将来恋愛アドバイザー兼お見合いババアになっちゃうかもしれない・・オラワクワクすんぞ! 私は妄想力が豊かなのでメールをくださる方の高校の同級生にでもなったつもりで読んでいます。悲しい内容だと非常につらい時がある(笑) では、今日もお悩みのかわい子ちゃん「みたらしさん」からお手紙です。 ※少しだけ内容を変えております、ご了承下さい =========== 「初めまして。 ブログを毎回楽しみに読んでいます、みたらしと申します。 先日2ヶ月程付き合った彼氏(元幼馴染)とお別れしました。 「みたらしももう…

  • No.12 思わせぶりな態度の男性に好き好きオーラを出したら、そっけなくされました。

    こんばんは〜ナナムラナナコ、独身、好きな食べ物は焼きたらことイクラです(魚卵!)。 本日も恋するピュアガールからのご相談よっ。 ※少しだけ内容を削っております!ご了承ください ========== 「はじめまして。ハチコと申します。 今回どうにもならない恋愛の相談をしたく、思い切ってメールをしました。 題して「思わせぶりな男性を好きになったが、私から好きオーラが出るとそっけなくされた。辛いので恋愛感情をなくしたい」です。 私:女:31歳:地味でおとなしい 相手:男:40歳:派手でリア充、モテそう 去年の5月にバイト先で出会った彼。顔を合わすのは週一です。 はじめはあいさつ程度でしたが、仕事で関…

  • No.11 女性は「追われる」のと「追いかける」どちらが幸せなのでしょうか?

    こんばんは〜ナナムラナナコです。 今朝、夢に木村拓哉さんが出てきました。 私はキムタク様のファンでもなんでもないのですが(昔、森くんが脱退した頃にライブに行ったことはあります。黄色い声援の渦というものに初めて触れた瞬間。)、とにかく出てきました。彼とは夢の中で何故かツーカーの仲になっていて、私がひたすら 「『ちょ、待てよ』って言ってください!おねがいします!」 と懇願しながら逃げるフリをする、しかし木村さんは「待てよ」なんて言ってくれない。 そんなことを数十回繰り返すという奇妙な夢でした。 これは夢診断的には何なんでしょうか・・無限の住人の映画化にブーブー文句言わないで見に来いよっていう暗示な…

  • 私にはどういう婚活が向いているの?とお悩みの方へオススメ本〜ちきりん「マーケット感覚を身につけよう」

    マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 以前こちらの記事↓で触れたちきりんさんの本についてご紹介。 「私、婚活を始めたいor彼氏を見つけたいんだけど、どこで探せば良いかなー?」 という相談をよくされる。 万年婚活が成功していない私に相談してどうするんだと思わないでもないが、 みんな合コンに行ったり、街コンに行ったり、婚活パーティーに行ってみたり、婚活サイトに登録してみたり、手当たり次第いろんなやり方で出会いを探しているようだ。 あまりにやり過ぎて、疲弊しているという方もチラホラ…。 そんな人にはぜひ一度この本を読んでみてほしい。 この「マーケット…

  • No.10「これから婚活をはじめる人にアドバイスはありますか??」

    こんばんは、ナナムラナナコです。 みなさんはTVショーは観ていますか? 私はあまりテレビを点けているのが好きではなく、決まった番組だけ(主にクレイジージャーニーやSWITCHインタビューなど・・)を録画して観ています。 朝は目覚まし代わりにビビットの井上アナを見つめていますが。 ↑ジェーン・スーさんのラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」サイトより拝借。 井上アナ非常に好きなんですわ。もし誰かと結婚しても世間に公開せず10年くらい隠し通してください、お願いします。メガネがない時代から好きです!! ・・つい興奮してしまった。 話を戻しますが、私はドラマやアニメはクールの最初に気になるものだけ1話を…

  • No.09「婚活の場でアイドルヲタクであることは隠すべき?」

    こんばんは〜ナナムラナナコです。 ハッピバレンタイーーーンヌッ!!! では本日のおたよりをご紹介! ======== 「24歳のすもももかと申します。貧乳です。 来月友人と一緒に初めて街コンに行くことになりました。 私も友人も芸術系の人間で趣味に重きを置いてしまい、男…いたらいいけど居なくても楽しいし困らないし、でもさすがにそろそろ…という感じで。 とりあえず現状では出会いもなにもなく、好きという感情すら忘れかけているので、リハビリを兼ねて義務感で街コンに申し込みをしました。2人ともアイドルヲタクで、それを隠して一般人を装うそこそこの容姿は整っているのですが、中身がサバサバしすぎていて可愛げが…

  • No.08「婚活アプリで知り合った男性とずっとメールをしていますが、会う気配がありません。」

    こんばんはー! 俺だよナナムラナナコだよーぉ ※元ネタを当ててください さあ、今回もみなさまのおたよりにお答え(できているのか甚だ不安ですが)していこうと思います! 今回は婚活を始めたばかりという「マルさん」から。 少しメール文に修正を加えています、ご了承ください。 ======= 「いつもブログ読ませていただいています。 27歳、婚活初心者のマルといいます。 早速ですが、ナナコさんに相談に乗っていただきたいことがあります。 昨年11月後半に、婚活アプリで知り合った男性がいます。 33歳、大手企業勤務のサラリーマンの方です。 LINEでやりとりをしているのですが、彼の返信が、E-mail並みに…

  • No.07「女友達にからぞんざいに扱われている気がします・・」

    こんばんは〜ナナムラナナコです。 先日、我がメインブログ「婚活オトコ百科」にこのような記事を載せました。 nnnaaa00.hatenablog.com いわゆる彼氏のナニが元気じゃない、という問題について書いたわけですが反響がすごくてビビっております。 「うちの旦那も」「私の彼氏も」というおたよりや、「どうすれば良いですかね」というメッセージまでいただきました。 私、上野クリニックの関係者でもなんでもないですからね! 気になるカップルは病院に行ってくださいね。 さて今回はYSCさんからのおたよりをご紹介! なにやら女友達からモテてモテて仕方ないということらしいのですが・・ ======== …

  • No.06「同年代で好物件の彼氏より、歳が10歳以上離れたオジサンが気になってしまいます。」

    こんばんは、ナナムラナナコです。 今回も悩める乙女よりおたよりいただきました〜 少し文面に修正を加えています。ご了承ください。 ================= 「こんばんは、夢見みみと申します。本日はよろしくお願いします。 悩み相談です。 わたしは何故か、歳がおおきく離れている人にはまってしまいます。ここ最近の恋愛遍歴はというと ・28歳メガバンクの男性 ・26歳公務員の男性 とお付き合いしました。 どちらも顔、性格、年収よし(上から目線で失礼します)、結婚を考えたお付き合いができるな、と思っていました。しかし… 半年、いや、3か月ほどした頃、急に飽きてしまうのです。 何贅沢言ってんだとい…

  • No.05「28歳になりますが、今まで恋人がいた事がありません。」

    こんばんは〜 あなたの街の婚活師。ナナムラナナコ30ウン才です。 今日はペンネーム「まき」さんからのおたよりです! なにやらお悩みのご様子・・ 「いつもブログやTwitter楽しく見させて頂いております。まきと申します。 ブログの途中に挟み込まれる、絵とツッコミが大好きでいつも笑わせて頂いております。 今日は悩みがあってメールをさせて頂きました。 28歳になりますが、今まで恋人がいた事がありません。 好きな人はいましたし、なんとなくいい雰囲気になる人はいても、付き合うまでに至らず、なんとなくここまで来てしまいました。女としての魅力がないのでしょう…。 いっときは、合コンに積極的に参加したりして…

  • No.04「ただご飯をご馳走してくれる元彼は、何をしたいんだと思いますか?」

    こんにちは、炎の妄想師ナナムラナナコです。 日々山手線に乗っては隣り合わせた乗客に対する妄想を繰り返し、一流の妄想師=モウスニストを目指す30ウン歳独身女です。(迷惑かつ悪趣味) これからもよろしくお願いします。 さて、このブログはみなさまから頂戴したご相談・愚痴・雑談などのさまざまなおたよりに対して、私があーでもないこーでもない言ったり、みなさまにコメントを書いてもらったりするプログラムでございます! 内容はなーんでも結構です、ダラダラ愚痴でもオッケー。 どんどんお寄せください↓ さて、今日はアラサーの”まりあさん”からいただきました「元彼の謎の行動」についての内容です。 なになに、ナナコさ…

  • No.03「婚活・恋活に疲れたが気持ちは焦るばかり。もやもやします!」

    こんばんは、ナナムラナナコです。 きましたよ!メールが届きましたよ! ・・そうなんです。前回書きましたがメールの設定がうまくできていなくて、一部おたよりをくださったみなさま、メールが届いていない可能性があります。 再送していただけますでしょうか。。 で、早速優しい優しい方々が再送してくれましたよ〜。ありがとうございます! 本日のおたよりはトモコさんから。 婚活している女性にとっては超共感できるお悩みを相談してくれました。 ちょっと長文のおたよりですがぜひ読んでスィンパスィ〜を感じてくださいね! 「私は、今26歳です。 女子校出身で、男性の友人もほぼなく、職場も女性ばかり。正直、出会いは皆無です…

  • 当ブログからおたよりをくださったみなさまへ

    こんばんは、ナナムラナナコです。 このブログを始めてからリアル友から「おたより送ったよ!」と連絡をもらったり、Twitterでも言ってもらったりしたんですけど、実際は届いたり届かなかったりまちまちだったんですよ。 変だな〜社交辞令かな〜と思ってたら、、 このページのメールアドレスの所の設定間違えてた(爆) 申し訳ありません・・ 最近2週間くらいの間に当ブログからおたよりをくださった方で、私からのお礼メールを受け取っていない方、恐れ入りますが再送していただけないでしょうか! そのメールはおそらく届いておりません! 謝罪します。 土下座します。 友人のエロい相談に答えてウハウハしたり タラレバ娘の…

  • No.02「毎日エ◯いことばかり考えてしまいます・・」

    こんばんは〜ナナムラナナコです。 今回はペンネーム「かにちゃん」さんから!彼女は私のリアル友人である可愛い女の子(20代、巨乳)です。 写真撮ってもらったー♡髪がぐちゃぐちゃなのは、お察しの通り、事後だからです笑 pic.twitter.com/cPCgUoaTQR — kanichan (@kanichantan) 2016年12月20日 ま、こういう感じなんですけどね。 彼女から改まった感じでおたよりが来まして、何かな?と思って読んだんです。 「ナナムラさん聞いてください、私毎日毎日エ◯いことばっかり考えちゃうんです。 妄想が止まらないというか… ただ、特にそれが悩みなわけではないんですけ…

  • No.01「婚活仲間が減ってきた〜アプリでイケメンと出会うにはどうすれば良い?」

    こんばんは、ナナムラナナコです! 冬は暖かい家で小躍りするに限る。 こんなブログを実験的に始めてみました。 ↓まずはこちらをお読みください↓ 本チャンブログ「婚活オトコ百科」もゆっくりですが更新しますからご安心を。 では記念すべき1回目。 アラサーシングルマザーで婚活・恋活中の景子さんからおたよりいただきました〜! (少し抜粋しています) 「こんばんは。景子といいます。 私は周りに一緒にがんばってくれる友達がいないので、お友だちの多いナナムラ様がとーっても羨ましいです! 婚活のほうの悩みもありますが、友達がいないのも悩みです!笑 一緒に婚活パーティーとか行ってくれる友達がほしいです~~。同じ境…

  • おたよりはこちらから

    おたよりはメールからどうぞ! 送る前に、まずはこちらをお読みください。 ▼メール▼ n.nanamura@gmail.com ▼TwitterのメッセージでもOKですが、返信は遅れがちです▼

  • はじめにお読みください

    このブログは、30代こじらせ女のナナムラナナコが読者の皆様からのおたよりに答えたり、時には会話する談話室です。 私、ナナムラは普段「婚活オトコ百科」という婚活ブログを書いています。 ありがたいことに、最近読者の皆さんやTwitterのフォロワーさん方からメールをいただくことが多くなってきまして そのなかでも「ぜひ相談コーナーを作って欲しい!アドバイスが欲しい!」というクレイジーなご意見が増えてきております(なぜだ・・)。 期待には応えたいナナムラ、このブログを実験的に開設することにしました。でも相談室と名付けるにはおこがましいので『談話室』とします。 私は特に婚活に成功しているわけでもモテてる…

  • ナナムラ特撰!おすすめ本

    〜このページは常に更新しています〜 「私にはどういう婚活が向いているの?」とお悩みの方にオススメ マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法/ちきりん 「 結婚したくてたまらない人」へおすすめ 結婚を考えはじめた女へ__何が男の心を動かす”決め手”になるのか/ぐっどうぃる博士

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナムラナナコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナムラナナコさん
ブログタイトル
ナナムラナナコの談話室
フォロー
ナナムラナナコの談話室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用