chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイペース https://zekkun-zekkun.hatenablog.com/

大好きなお酒や手作りおつまみ、あとは日々の出来事等をマイペースに更新していきたいと思います♪

ぜっくん
フォロー
住所
多治見市
出身
多治見市
ブログ村参加

2017/01/09

arrow_drop_down
  • 酒器選びでお酒を更に美味しく楽しく!

    みなさんはお酒を飲む時、酒器へのこだわりはありますか?楽しみなお酒の時間。 自分だけのこだわりの酒器でお酒の時間がもっと楽しみになるような、お酒をもっと美味しくいただけるような、そんな酒器をお酒の種類別に紹介したいと思います。日本酒 しずる冷酒器 盃 受皿 セット 黒を基調にしたデザインが男性の方にオススメです。 カガミクリスタル 江戸切子 笹っ葉に斜格子 紋 ペアマイグラス 2652 江戸切子のペアグラス。 カップルや夫婦の方にオススメです。 江戸切子 懐石杯 (桐箱入) 乱れ桜 (金赤) MY-102N こちらも江戸切子。 桜の花が可愛らしくデザインされており女性の方にオススメです。 女性…

  • うちの実家のマイペースにゃんこ

    今日は給料日でした。 毎月給料日はビールを買って実家に帰ります。 親孝行とまではいきませんが毎月実家に帰って顔を見せると両親も喜んでくれます。♪ 弟と妹も。♪ ちなみに、もう1人…いや1匹。 我が家のボス。 テトくん。 男の子。 妹がどっかからもらってきたおっさん…じゃなかった猫。 ちなみにテトという名前は妹が風の谷のナウシカが好きなのでナウシカが飼ってた?キツネリスのテト様からいただいたそうな。 (´˙-˙ `) なんか違う(´˙-˙ `) うちのテトさんなんか違う(´˙-˙ `) それはそれはよく寝る猫様でして、机の下で寝たりベッドの下で寝たり廊下のど真ん中で寝たり、寒くないのかと思ってた…

  • 新しい飲み仲間が増えた日

    こんばんは。 最強寒波と言う割には僕の住んでる地域はそれほどの記録的寒さにはなりませんでした。 記録的じゃないだけで寒いには変わりないですけどね。笑 雪もそれなりに降りましたし。 各地で大雪が降ったとのことですがみなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか? 今日は日曜日なのに一日中仕事してました。 仕事終わりに上司と飲みに行くことに。 普段からあまり口数の多い人ではなく飲みに行くのも初めてな人なんですが、やはりお酒の力は凄いですね。 開始30分もしないうちに以前から飲み仲間だったんじゃないか、というくらい会話がはずむはずむ♪ 最初は仕事の話から始まり、上司や会社の愚痴、プライベートや家族のこと、終…

  • 酒は百薬の長!!

    こんばんは。 前回は休肝日について書いたので今日もお酒と健康の関係性について書こうと思います。 「酒は百薬の長」と言われるように飲む量さえ間違えなければ健康への効果も期待されます。 飲む量を間違えなければ!ですからね。笑 体にいいからたくさん飲む。は逆効果ですからね!笑 そもそもどんな効果があるのか?! ◼︎適度のアルコールは緊張を緩めストレスの解消につながる。 ◼︎適度のアルコールには善玉コレステロールを増やす効果があり、動脈硬化の予防になる。 ◼︎アルコールは血行を良くし利尿作用もある為、代謝を高め疲労回復にも繋がる。 ◼︎全くお酒を飲まない人より、適量のお酒を飲んでいる人の方が死亡率が低…

  • 休肝日の効果?!

    こんばんは。 今日は帰りが遅くなってしまったので休肝日にしました。 ちなみに休肝日って週に1、2日程度あればいいと思ってたんですが、どうやら違うらしい… なんなら休肝日なんて実際病気になったわけでもないのに本当に身体に効果があるのかどうかすら確かめる方法もないし… 実際のところ休肝日は3日は必要なんだそうです。 もちろん年齢や肝臓の強さも関係してきて個人差はありますが。 肝臓を休ませ、肝機能を回復させるには3日を目安にとるのが1番効果的なんだそうです。 それも週のどこかで3日ではなく、お酒を飲んだ翌日から連続した3日間でないと効果はないんです。 んー…辛い 二日酔いの場合は完全にお酒が抜けきっ…

  • よく飲むお酒ベスト5(あくまで僕の好みです。笑)

    こんばんは。 本日のブログ、題名の通りです。笑 僕が!よく飲むお酒ベスト5です。笑 人気お酒ベスト5ではないのであしからず。笑 というわけでさっそく! 第5位!!! トリスのハイボール♪ 仕事が遅くなるとコンビニに寄っておつまみと一緒に買っちゃいます。 しかし最近はおつまみ自分で作っちゃうのであまりコンビニに寄らなくなり5位ということで…笑 続いて第4位! ブラックニッカ! ウィスキー好きなんです♪ これは常に部屋に1本はおいてあります。笑 お値段もかなり良心的ですし。笑 よく飲む理由として1番大きいのは値段です。笑 基本的にロックで飲みます。 ちなみに今日の晩酌もニッカでした♪ 第3位! ト…

  • 2、3年ぶり?そして梅干し!笑

    こんばんは。 今日は雨だったので昼間は部屋に引きこもってお菓子食べながらゲームをしたりお菓子食べながらDVD鑑賞をしていたりとかなりぐーたらして過ごしました♪ 夜は中学時代からの友人と久々に飲みに行くことになりました。 彼とはよく遊んだりするのですが一緒にお酒を飲むのは2、3年ぶりなのでちょっとわくわくしていました♪ 夜になり彼が大量のお酒とおつまみを買ってきて私の家にやってきました。 ここでさっそく彼に無理やり買わせておいた奴豆腐にあらかじめすり潰しておいた梅干しを乗っけて、 「食ってみ( ̄▽ ̄)」 と、ドヤ顔で食わせてみたら、かなり好評でした♪ 内心ホッとしながら学生時代の話やあいつが結婚…

  • 梅干し!

    こんばんは。連休も終わり今日から仕事が始まりました。会社に着き同僚たちと新年の挨拶を交わしたり連休中の話をしたりしながら1日が始まり、気がつけば昨日まで連休だったのが嘘かのようにいつも通りの感じになっておりました。笑唯一いつもと違う事といえば年、月が変わったことによる製品のロットナンバー。私の1日は生産現場を周りながら製品の状態を確認することから始まりました。これ、本当に大事な事なんです。笑たかだか生産ロットが1文字違うだけでもそれがメーカー様に流出した時点で不良品となってしまうのです。そんなこんなで製品の品質チェックで1日が始まり資料作りやら現場の対応やら上司の無茶振りやらで慌ただしくも無事…

  • 1月4日、5日の出来事

    こんばんわ。ブログを始めて早速2日もサボってしまいました…というわけで、サボっていた2日間の出来事を書きたいと思います。まずは4日。自己紹介にも書いた通り私、大のカラオケ好きでありましてこの日は付き合って9ヶ月になる彼女を引き連れカラオケに行って参りました♪しかしハイテンションでカラオケに行ったはいいがいきなり事件が…張り切ってフリータイムで歌いまくろうと思っていましたが、フリータイムは満室と言われてしまい…部屋は空いてるのにフリータイムは満室ってどういうことじゃい!!なんて心の中で文句を垂れつつ…じゃあ3時間パックでお願いします…と、渋々3時間パックとなりました。お正月だしきっと回転率とかも…

  • はじめまして

    まずはあけましておめでとうございます。2017年。何か新しいことを始めようと思い、この度ブログを始めることにしました。今回は軽く自己紹介をしたいと思います。平成3年6月24日生まれの25歳男子。地元の市民病院で見事この世に産み落とされました。趣味はカラオケ、ショッピング、カフェ巡り、読書なんかもします。カラオケは1人でひたすら8時間歌いっぱなしなんてこともあるくらい大好きです。採点付きで♪大好きなだけで特別歌が上手いというわけではないんですけどね…苦笑ショッピングは主に服、シルバーアクセサリー、などファッション関係の物をよく買いあさっています。カフェ巡りは最近特にマイブームでして、オシャレなカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぜっくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぜっくんさん
ブログタイトル
マイペース
フォロー
マイペース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用