chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なにもかも八方ふさがり。 http://ringodegoo.seesaa.net/

まいにちまいにち生きていくので精一杯。 もう40代、えええ、老後って何?

愚痴ってばかりもいられないので、日々の思いを書いてみることにしました。

たま
フォロー
住所
中区
出身
四日市市
ブログ村参加

2017/01/08

arrow_drop_down
  • 旦那が救急病院でクレカで支払い今月ピンチ。(タイトル長い)

    三連休明け!仕事頑張る!! よし、今年はブログも始めて目標も決めて! ちゃんと生活して貯金して仕事して毎日頑張るーーーーっ!! ・・・なんてことを前向きに考えていたんですが・・・。 えっとですね。いきなりですが。 夫が救急病院へ搬送されてしまいまして、本日なけなしの有休を使って仕事休んでしまいました。 なんてこったい。 なんか私って。今思うと、いや昔からそうだった…

  • 毎日できるだけ更新していくことを目標にしていました。でも。

    友人と長々と愚痴なんか垂れ流してて、「そんなんだったらブログとか作れば良いのに」と言われたのが、キッカケでした。 ささいな出来事や、心に止めて置けないようなしょうもない愚痴とか、思ったことをいろいろ書いいきたいなと思ってました。 目標は毎日更新! しかし夕べは突発的なことがあり更新が出来ませんでした。 三日坊主にも程があります。 私は飽き性なので、日記も続いた試しがありません。…

  • 三連休にやったこと。やらなかったこと。

    やらなかったことを書くよりやったことを書け!・・・てな感じで。 実はほんとは何にもやってなくて。三日もあったのにね。 明日からまた早起きして仕事行かないと。ああ、想像しただけで暗くなる。テンション下がる。 三連休、ずっと寝てばっかり。ご飯作って洗濯して寝て。 一歩も家を出なかったよ! あれ、今日ってもしかして二日目じゃね?って今ちょっと考えたけど。 やっぱり最終日だった・・・。…

  • お金が足りない。年明け早々、なんてことだ。

    毎日長い通勤時間掛けて一生懸命働いてるのに。 お金が足りない!!? うそーん。 (・・・お財布を確認) 1万円切ってるよ!がーーーんヽ(TдT)ノ 25日の給料日まで、これで過ごせってか。 今月中に行く予定の、猫の病院代と、私の漢方代ですでにマイナスです。 よわったなあ。 またキャッシングに頼るしか・・・。 ・・・と思ってたら、旦那が会社から社員旅行不参加だったから積み立…

  • 家族構成。

    夫。 妻。 猫3匹。 古マンションを10年くらい前に購入(築40年超) 車がないとどこにも行けない田舎に、車なしで住んでる。 旦那給料12万強。 私12万弱。 扶養に入らず(入れず?) 夫、年齢45 妻、44。 不妊治療してたこともあったけど、つらくて。 子供はあきらめた\(^_^)/ 借金、乗ってない車のローン50万弱。 (自損事故って廃車) 猫が高齢のため、月に一回1万円の病院代。 猫…

  • 後ろ向きタイトルでスタート(がくり)

    身の回り問題だらけ。 身内のこと。旦那の仕事のこと。私の持病。家の家事がまったく出来ていないこと。 最初は小さくて細やかな問題点だったものが。 うすくうすく積みかさなって。いまではもう、どこから手をつけたら良いのか・・・。 何からはじてたら良いかわからない。 散らかりまくった部屋で起きて寝て。これが毎日。 去年のお正月も。ふだんと変わらずカップラーメンとか食べてたんだなあ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまさん
ブログタイトル
なにもかも八方ふさがり。
フォロー
なにもかも八方ふさがり。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用