chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

akiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,127サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 6 0 17 5 28/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,850サイト
アルコール依存症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 395サイト
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,032サイト
50代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(OUT) 33,604位 34,737位 31,374位 31,491位 30,280位 29,294位 37,518位 1,034,127サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 6 0 17 5 28/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 703位 691位 610位 612位 599位 573位 670位 30,850サイト
アルコール依存症 20位 22位 19位 20位 20位 19位 22位 395サイト
転職キャリアブログ 111位 116位 87位 96位 92位 94位 138位 6,032サイト
50代の転職・転職活動 6位 7位 6位 6位 6位 5位 5位 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,127サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 6 0 17 5 28/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,850サイト
アルコール依存症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 395サイト
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,032サイト
50代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 断酒・・・2646日。3カ月以上、放置してしまいましたね。

    断酒・・・2646日。3カ月以上、放置してしまいましたね。

    昨日は、弾丸旅をしてきました。 朝イチの飛行機で息子の住む地へ飛び 彼女のご両親と顔合わせをして 入籍は2月に済ませたので 順序が逆になってしまいましたが 息子との結婚を望んでくれた彼女 それを認めてくれた彼女のご両親 ホッとしました !(^^)! 息子の仕事場をチラリと見せてもらい 夕方の飛行機でとんぼ返り~ 飛行機は7年ぶり 息子を連れ帰るために乗ったのが最後です 7年前あんな状態で保護した息子が 仕事も独立し、結婚をしたなんて このブログをご存じの方は驚きますよね~ 泊ってゆっくりもしてみたかったんですが ビーグル院長が私が居ないと寝れないのですよー 自力で立って、食べて、排泄して頑張っ…

  • 断酒・・・2549日。あっという間すぎる毎日。あぁ・・・なんと半年も放置 (;^_^

    断酒・・・2549日。あっという間すぎる毎日。あぁ・・・なんと半年も放置 (;^_^

    2023年も、あと数日で終わる。 報告① 息子は諸々を乗り越え、当時からの夢であった仕事を始めている 今年の夏にアパートを引き払い 自宅兼仕事場へと転居した 10月には一緒に暮らし始めた彼女を連れて3年ぶりに札幌へ戻ってきた 報告② ビーグル院長は、その息子が来る予定の前日 私が帰宅すると部屋で倒れていた 救急で受診すると心臓の腫瘍からの出血で 心タンポナーデ、心嚢水の除去で一命をとりとめた 翌日、再度倒れ、2度目の心タンポナーデ 息子の姿を見られるか?それまで頑張れるか?って状態だった ところが ビーグル院長、驚異的な回復で 今は食事のムラが有ったり 腎不全になったりは有るものの 立って、食…

  • 断酒・・・2344日。またまた、2カ月近く過ぎましたね (^_-)-☆

    断酒・・・2344日。またまた、2カ月近く過ぎましたね (^_-)-☆

    5月22日に腱鞘炎(バネ指)の再手術を受けました。 抜糸は火曜日の予定で只今休暇中です。 前回の手術が失敗とは思いませんが 成功ではなかった訳です…(*_*; つべこべ言っても仕方ないので回復を待つのみです。 車を買い替えました。 12年乗った軽自動車→母の軽自動車に2年前乗り換えたのですが まぁ、乗りづらいったら~~~。 軽の新車・・・ 1000CC位のミニバン等検討するうちに 別に乗りたい車じゃないし~と面倒になってみたり 車検は近づくし(見積金額18万) 夏タイヤは買い替えなきゃならなくて冬タイヤのままだし(6万くらい) そんな時に 知人の車にビーグル院長と一緒に乗せていただく機会が こ…

  • 断酒・・・2293日。またまた、2カ月近く過ぎましたね (^_-)-☆

    断酒・・・2293日。またまた、2カ月近く過ぎましたね (^_-)-☆

    便りの無いのは良い便り…と思って欲しい所ですが この2ケ月で2度、怪我をしまして 現在も、欠勤中です。 1度目は自宅にて、風呂のドアに足の小指をぶつけました。 翌日、出勤したものの痛いし腫れてるし 病院へ行ったら骨折でした。 足の小指って固定も出来ず放置です お陰で、仕事もほぼ普通に。 腫れと痛みが残ったまゝ現在に至る。 で、今回は仕事中にちょっとガンッと肘をぶつけたのですが それが、その日の夜間から眠れぬくらいの痛みと腫れに~ まさか?を考え上司に相談の上 労災でっ事で整形に受診 結果、骨は大丈夫でしたが丸3日間は痛みで寝れなかった・・・ もちろん、ロキソニンを1日3回飲んでです。 やっと動…

  • 断酒・・・2236日。あらら (*_*; 3か月ぶりでしたね。事件発生です!!!

    断酒・・・2236日。あらら (*_*; 3か月ぶりでしたね。事件発生です!!!

    転職から、5ケ月半。 まぁまぁ順調だったのですが、やはり事件は起きるものです。 生まれて初めて、首を絞められました。 アルコール依存症の夫でもなければ 反抗期の息子でもない(もう、息子も30歳、穏やかな大人に育ってます) 場所は職場。 入浴の介助中に 50代の若年性認知症の女性利用者からです。 この利用者、今の精神年齢が10代の乙女で男性への興味が半端なく 女性スタッフには感情の起伏が激しく 付き飛ばす、押し倒す、手首をひねる、腕をつかみ上げるは日常的なんですが 更衣や洗身・洗髪は全介助で、入浴は週に2回 入浴は個浴なので、1対1で その密室の中で、浴室の隅に押さえつけられナースコールに手は届…

  • 断酒・・・2145日。あっという間すぎる毎日。2カ月ぶりです (;^_^

    断酒・・・2145日。あっという間すぎる毎日。2カ月ぶりです (;^_^

    どうにかこうにか、やってますが・・・ 今は連日、コロナに感染した利用者様の訪問があり ストレスでメンタルがボロボロです。 札幌の第8波の勢いは、本当に怖いです。 事業所の上司は、自分達が感染者対応してないのに 勝手なことばかり言います。 感染者宅で自分のスマホ使いたくない←実際行ってる職員は同じ気持ち。 スマホ使う為には指紋認証とか~細かい英数字の入力に グローブ2枚もはめていたら反応するわけもなく それを脱げとか←北海道は手袋も履くって言うのよね~ 指のところ破って使えとか~ はぁ?もういい加減にしてって感じです。 そんな、日々の中で社内に事務長と言う存在が増えました。労務や会計的な事から、…

  • 断酒・・・2085日。コロナの濃厚接触者が2回ありの~転職やら娘の結婚やらドタバタです (*_*;

    断酒・・・2085日。コロナの濃厚接触者が2回ありの~転職やら娘の結婚やらドタバタです (*_*;

    またまた転職をしました。介護の職場で働きやすく、利用者様・入居者様・患者様の尊厳を守っているところってあるのでしょうか?もう何が正しく正解なのかさえ分からなくなりました。何処へ行っても人間関係の悪さは他の業種とは比べ物にならないと感じるし待遇も仕事の重さを考えると低すぎるし 今回の転職は住宅型有料老人ホームから小規模多機能介護事業所です。規模が小さい分アットホームで利用者様に寄り添っていると感じることができそこが転職を決めるうえでポイントが高かったわけですが いざ、足を踏み入れると職員の代表(社長)への不満が半端ないそしてこの代表がまるで職員の話に耳を傾けようとしないそりゃあ…不平不満も多くな…

  • 断酒・・・2023日。あれよあれよの毎日で…とうとう60歳を迎えました。

    断酒・・・2023日。あれよあれよの毎日で…とうとう60歳を迎えました。

    誕生日記念に、初JRタワー展望台へ。 誕生日当日は、無料です。 サクランボ狩りも行きました。 レストランで食事もしました。 もちろん、全部全部 おひとり様です。 キャンプに行きたかったのですが 生憎の雨の予報でビーグル院長連れなので諦めました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ カードの支払トラブルは結果 責任がどこにあるのか曖昧なままに 元の職場の常務との話し合いで清算を終えました。 約一年分で3万円弱の支払です。 無料期間とか~があったので。金額は少額ですがモヤモヤです。 💛♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛(⋈…

  • 断酒・・・2000日 \(^o^)/ なんとなんと 2000日です!!!!!

    断酒・・・2000日 \(^o^)/ なんとなんと 2000日です!!!!!

    断酒・・・2000日 \(^o^)/ なんとなんと 2000日です!!!!! - 「私+あなた」=「アルコール依存症」

  • 断酒・・・1972日。腱鞘炎に振り回された1年間 (-_-;)

    断酒・・・1972日。腱鞘炎に振り回された1年間 (-_-;)

    正社員から非正規雇用に変わった日からよくぞ1年間生活してこれたものだーーーーー。長女に感謝するばかり。 目減りするわずかな貯蓄に今回の手術のための休暇で今月は給料がナイどころか保険料等振り込んでくださいだって。 しかも1年経って明らかになった許せない事実もあったり・・・まぁ小さい金額なんだけど正社員で使えていた半休の有休が使えないそうで私の半休は取り上げられることになるらしい全て、遡って社員→非正規雇用になんてするからであの日から手の調子が落ち着いた日には今の職場を辞めると心に決めていたけどね。 6月からはとりあえず掛け持ちで仕事することにした。週3回、今の勤務先で週2回は新しい勤務先。今度は…

  • 断酒・・・1957日。殺意を抱くほどの怒りや震えるほどの悲しみは愛情の裏側か?

    断酒・・・1957日。殺意を抱くほどの怒りや震えるほどの悲しみは愛情の裏側か?

    マンション転居問題が解決となってから12日後の昨日の事 私は又、奈落の底に突き落とされた この間、夫とはメールにてやりとりはあった。 「そっちの転出は決めたのか?」 「引っ越し業者も決めたし、管理会社にも連絡した」 「了解」 「マンションの退去確認は29日の16時に決まった」 「シフト変更頼んだから、行けるようにする」 そんなやり取りを何度かメールでしてきてた。 なのに きのうの朝 「電話で話せるか」 「休みで家にいる」 そこから始まった会話は・・・ 「マンションはやっぱり売ろうと思う。固定資産税もあるし 仕事にも行きたくないし、このまま支払うのは無理だ」 「いったい、お前の取り分がいくらなら…

  • 断酒・・・1947日。今度はクレジットカードトラブルです (-_-;) なんか、色々次々に起きるのよ。

    断酒・・・1947日。今度はクレジットカードトラブルです (-_-;) なんか、色々次々に起きるのよ。

    話は、少し前にさかのぼり4月13日の事 某大手格安モバイル会社からメールが入りました。 【重要】お引き落とし不可のお知らせ カード会社よりお引き落とし不可の連絡がございました。 ~~~すみやかにお支払いをお願いいたします~~~ 決済不可の原因については**モバイルでは分かりかねますので 直接カード会社にお問い合わせをお願いいたします。 とね。 新手の詐欺かと思いつつも カードの明細書を確認したところ、確かに引き落としされてはいない。 で、先ずは電話が止まったら大変だから支払いを済ませて スマホ上の登録情報とかいろいろ確認したら なんかおかしいの お支払情報 お支払方法ってのが2か所にあってね …

  • 断酒・・・1944日。あららら (-_-;) akiさんちのアル症者が大暴走===

    断酒・・・1944日。あららら (-_-;) akiさんちのアル症者が大暴走===

    暴走===と言っても車で事故などは起こしていませんのでご安心ください。 木曜日の午後の事メールが来ておりまして「賃貸中のマンションの件で連絡を取りたい」と。14時頃に電話にて会話「現在の入居者が5月末で退去が決まった」「もう、手放すつもりでいるが、一応知らせておく」と。イヤイヤ待ってよ。父が入退院を繰り返すようになったころからマンションの住人が退去したなら移り住みたいと度々言ってきてるし…これまでも金銭的に行き詰まったり私と言い争いになると「マンション売る。離婚しよう」が口癖の様にそれを思い止まらせてカレコレ10年。 「先ずは、住みたい。お金のことはこれから考えるから売らないで!!」14万で賃…

  • 断酒・・・1940日。右手の抜糸も終わったーーーそして明日は娘の手術 (*_*;

    断酒・・・1940日。右手の抜糸も終わったーーーそして明日は娘の手術 (*_*;

    正直、小さな傷で済む手術=直ぐにも仕事復帰なんて想像してたそれはそんなに魔法の様な手術はない( 一一)まだまだ仕事に戻るのは無理そうです仕事=社会と繋がることと言う感覚が強い私は気持ちが焦る。 腱鞘炎のお話は長くなるので手術を考えてる方の参考になれば~と別のブログを始めました良かったら覗いてみてください!バナーも貼ってあります。 腱鞘炎治療の記録 今日、次女が明日の手術に向けて入院した甲状腺の腫瘍の摘出です数年間経過観察をしてきたけれど大きくなり、切らねばならなくなった夏には、4年超の遠距離交際を経て結婚 (*^_^*)が決まったばかりの出来事傷の大きさは横に6~7センチらしい。痛いよね。痛く…

  • 断酒・・・1926日。腱鞘炎の手術 左手→右手 終えました (^_-)-☆

    断酒・・・1926日。腱鞘炎の手術 左手→右手 終えました (^_-)-☆

    1月末~2月にかけて 娘のコロナ濃厚接触者休暇時に 何もしなくても痛い手の事、色々考え 手術の覚悟を決めてました。 そして、丁度そんな時に 通っているクリニックの先生が 小さい傷で済む手術の道具を調達してくださっていて 縁とタイミングが揃ったわけです。 手術の経過等は 別のブログで発信したいと思っています。 思い切って 仕事はひと月休みを取りました。 前回不調だったビーグル院長は その後の受診で とんでもないことになりましたが 無事に奇跡的な生還を果たしました。 肝機能の数値が800超え (平均値はだいたい人間と一緒です) 肝臓の薬やら 胆泥症の薬やら 大騒ぎの4週間でした 今週の検査で無事に…

  • 断酒・・・1897日。コロナ禍は続き、職場で職員2名が陽性 (-_-;)

    断酒・・・1897日。コロナ禍は続き、職場で職員2名が陽性 (-_-;)

    前回は、娘のコロナ感染 今回は、職場でのコロナ陽性者の判明 勤務先は100室を超える住宅型有料(高額な)有料老人ホーム 定例のPCR検査にて介護職員1名の陽性が判明 その後、全職員の再検査、全入居者の検査 入居者には陽性者 ゼロ しかし職員の1名が更に陽性判明 陽性者の2名が感染後も勤務とわかり そこからがゾーニング等の対応が始まり バタバタの3日間 次回、15日・16日の全職員・入居者のPCR検査で陰性が確認されるまで おそらく今週の金曜日辺りまでこの対応が続く。 入居者は完全自立の方から要介護5まで 自室で待機など出来ない認知症の方も多く 食事もお弁当対応、お部屋での食事の介助 更に防護衣…

  • 断酒・・・1853日。濃厚接触者になって3日。

    断酒・・・1853日。濃厚接触者になって3日。

    同居中の娘が濃厚接触者→PCR陽性 26日から出勤停止の私は、今のところ陰性で症状もなし 保健所の手の足りていない状況が酷すぎて 今朝も娘が泣き出してしまった。 不安で潰れそうになっている罹患者が全国にどれくらいいるんだろう。 病院から陽性と連絡が来たのが検査を受けた翌日の木曜日 その後は保健所からの連絡を待つのみだが 一向に来る気配はなく 喘息症状・のどの腫れ痛みが出現も薬もない 病院にかかろうにも連絡待ち あちこち電話をかけ続けやっと話の分かる部署に繋がったものの 病院からの連絡を受けていない 陽性者リストにあなたの名前はないと言われ 再度、病院に問い合わせるようにと。 ・・・娘の話による…

  • 断酒・・・1800日。(^_-)-☆すごいですよね---------!!!!!

    断酒・・・1800日。(^_-)-☆すごいですよね---------!!!!!

    前回の記事から随分と日が空いてしまいました 腱鞘炎の治療は順調に進んでいます 今日は2回目の治療でした。 張れたり、痛みが増幅したりという方も多いそうですが 私の場合は 1回目の当日から痛みの増幅、腫れもなく ただただ一生懸命使い使い使うこと 細胞を活性化する 諦めず、めげず、自棄にならず そんなことでよければ、断酒1800日の私にお任せ (^^♪ この腱鞘炎で介護の仕事が正社員からパートに変わり 生活は極貧に・・・。 それを救ってくれたのは誰でもなく長女です 同居しているので 家賃・光熱費を折半してくれています おかげで生きて行けてます。 まぁ、色々あった長女ですが 手に職をつけ、キャリアを…

  • 断酒・・・1760日。再生医療に挑戦します!!

    断酒・・・1760日。再生医療に挑戦します!!

    あっという間に10月も末です。 両手の指の腱鞘炎は快方に向かうことなく これ以上のステロイド注射も出来ず 手術を選択か・・・??? と、言っても 左右の中指と右の薬指と左の人差し指 合わせて4本 これを手術続けるって言うのは 現実的には・・・ 体外衝撃波っていう治療も試みた 炎症は慢性化してしまうと益々回復しないらしい そこで、対外衝撃波を 患部に照射し、そこに治療効果を生じさせるという。 でも、左指はガングリオンがあり 少しの衝撃も痛くて痛くて 治療は継続しなかった。 そして この治療も保険外の自費診療でした。 そうして迷いに迷ったけれど 再生医療の決断をした。 迷ったのは 3年前の先進医療…

  • 断酒・・・1720日。逃げない自分を褒めてあげるサ!!

    断酒・・・1720日。逃げない自分を褒めてあげるサ!!

    手が痛いーーーだとか、職場がーーーだとか 言い訳は山積みだけど 逃げない自分を褒めてあげる それもこれも あれもこれも みんなみんな断酒の力 先日、別居中の夫とキャンプ場で合流 ↑ 2021年 ビーグル院長14歳と9ケ月 2008年 ビーグル院長1歳と10か月 ↓ なんと、院長とのキャンプは13年ぶりの夫 と、言っても夫はデイキャンプにてさよなら~~~。 お酒を飲まない夫となら仲良くやっていけると思うんだけど… 彼の人生に酒のない生活はあり得ない 私のいない生活はそれなりに。 話は変わり 今日の娘の話。 長い付き合いになる彼氏(今は彼氏と言って間違いなさそう)がいるんですが 犬のアレルギーがあ…

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
「私+あなた=アルコール依存症」
フォロー
「私+あなた=アルコール依存症」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用