chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くらげ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/06

arrow_drop_down
  • こそこそ変更しています

    こんにちは。 さて、このページを見れてる方はお気づきだと思いますが、ドメインが変更しました。 http://www.kurage.online ↓ http://www.nakenashi-kurage.com へ変更しました。 実は何のお知らせもなく急に変えてしまった上に、リダイレクトの設定もうまくできず、そのまま前のドメインはもう使用できなくなってしまったので、ブックマークしていて見ていた方はもう見れなくなってしまったのでは・・・と思います。今見れる方ははてなブログ経由の方でしょうか? 実は12月の中旬にははてなを離れ、ワードプレスに引っ越しする予定ですので、読み続けてやろう、と思っていた…

  • クローゼットの整頓 その1

    クローゼットを整頓しようと思う。と、随分前から思っていてそのままだった。どんなクローゼットがゴールなのかわからずにいたので、行動に移せなかった。どんなクローゼットが使いやすいかな〜〜なんて軽い気持ちを携帯しながら暮らしていて、そして結局答えが出なかった。 前回けっこう服を手放した。 www.kurage.online クローゼットがすっきりしたので整頓熱が俄然高まった。が、やっぱりどうしていいかわからない。とりあえず物をヒョイっと引っ掛けるフックがないから付けようと安易に思いついた。前回物減らして、今回早速増やすのってどうだろう。 でも引っ掛けるところなかったから作ろう。引っ掛けたいの…!!!…

  • 最近捨てた服

    クローゼットをどうにかしたいと思ってもう一年以上経っている気がする。 もう減らせない服、限りあるスペース、全くない予算。どうにかおしゃれにしたいけれど、使いやすさも大切。もう無理。クローゼットが倍の広さあったら良かったんだけど。 服を増やした理由 捨てることにした服 さらに捨てた 捨ててその後にあるもの 服を増やした理由 夏に服を追加した理由は太ったからだった。 www.kurage.online じゃあ太ってきれなくなった服はどうしたんだというと、捨ててない。来年の夏は元の体重に戻してるんだ…。だからまだ捨てないんだ…。というものもあるけれど、この際捨ててもいいなぁ、というものもあるのも事実…

  • 無くても良いんだけど、あったら便利な調理器具

    あーあー、今日はご飯作る気が全然しない。冷凍食品のパスタとかで良いんだけど、毎日。マクドナルドとかで良いんだけど、三食。 そんな日でも、お金がもったいないし栄養のことも考えて、タラタラ料理作ってる。個人的にシンプルな料理が好きになってきたから、手抜きもいいところ。詳しくは過去記事を参照されたり。 www.kurage.online さて、そんな食生活だけど、とにかくめんどくさかったら続かない。なので無くてもいいんだけど、あったら便利で、私のめんどくさい気持ちを減らして、むしろやる気を沸き立させてくれる調理器具を紹介しようと思う。これ、ほんと、あると便利。 [:contents] ①マッシャー …

  • 簡単な料理

    美味しい料理は幸せと直結する。 最近は凝った料理をつくることが減った。長時間煮込んだり、絶妙にスパイスを混ぜたりすることを日々のルーチーンとして扱えなくなった。面倒くさいという気持ちが先にたつ。腰が重い。だからか、グリルするだけ、焼くだけ、蒸すだけ、というシンプルな料理が増えた。年をとってシンプルな味を好むようになったも大きな理由のひとつな気がする。 もちろん、時間がある日には思いっきり凝った料理を作って複雑な味のレイヤーを楽しんだりする。ただ、日々のなんとなく過ごす日は、簡単でシンプルな味の物を好んでつくるようになった。 味付けのお供 グリル 蒸し料理 焼き料理 味付けのお供 そうなったら何…

  • ものに対する姿勢をちょっと考えるのにオススメの動画

    少し前まではジャスティンビーバーが大好きだった。 入籍してからなんだか興味が薄まってしまった。いや、自分と結婚してくれるかも、などとは思わなかったけど、興味が薄れてしまった。それで好きな芸能人誰?と聞かれたらオダギリジョー、という答えに戻っていた。(私は基本、その時自分の中で流行っている有名人の名前を好きな人として答えるのだけど、そのブームが去るとオダギリジョーに戻る)しかし最近また好きな人に出会ってしまった。ローランドさんである。 ホスト。歌舞伎町の帝王。金髪。ファイナルファンタジー。 出会い ローランドさん動画 ローロンドさんの感想 ヤミー・マミーズ 出会い ある日1つの動画に出会う。 私…

  • 夏の服を買いました(服を買わないチャレンジ終了)

    頑張って続けてきた服を買わないチャレンジ、終った。7月にはもう買ってた。 今日は今年の夏着ようと購入した服の紹介。 ジョガーパンツ ドライカラークルーネックT 黒いスカート2枚 まとめ 太ったので着る服が無くなってしまい、服を買うしかなくなってしまった(かなりの悲報)。なんていうと無駄遣いしていないっぽい感じに聞こえるが、実際はセールを大変楽しみにしていた。食料品を買うような、必要だから買うとかそういったストイックなものじゃなく、服好きのただのお買い物だけれども、どれも必要っていえば必要なアイテム。買い物少し上手になってきたかも。 太ったクラゲ ジョガーパンツ ジョガーパンツ パンツ ボトムス…

  • 最近読んでよかった雑誌と楽天マガジンの使い心地

    猛暑日が続いている。 思いっきり引きこもっている。熱中症対策で思いっきり引きこもっている。猛暑は嫌だけど、思いっきり引きこもれる理由にできるところはいい。罪悪感が少し薄くなる。なぜ引きこもっていると罪悪感を感じるのか、そっちの思考回路を変えた方がいいような気がするけど、まあいいか。 沢山寝ています 最近楽天マガジンに登録した。家で色々時間を潰せるようになった。楽しい。 楽天マガジンを始めてみて良かったこと 楽天マガジンを始めてみて良く無かったこと GINZA 2019年7月号 LDK COURRiER Japon オーシャンズ 2019年9月号 眼鏡Begin まとめ 楽天マガジンを始めてみて…

  • ファッション雑誌を買った

    外見を整えるのって見栄かなぁ? 服を買わないチャレンジをしてるくらげです。 買わないチャレンジの記事はこちら。 www.kurage.online www.kurage.online お金が無いから普通にお買い物ができないってだけかもしれない、そんなチャレンジ。そんなチャレンジだから、夏のセールで安くなったら買いたいな、そういう思いをはせてネットサーフィン三昧。楽しい。お気に入りにはたくさんのアイテムが入ってる。 でも買ってない。お金ないから買えないってだけだけど。 たぶん夏のセールでこのチャレンジは終わりだと思うけど(何かしら買う気まんまん)、それまではゆるゆる続けていこうと思う。 そんで夏…

  • 消耗品のこだわり

    なんだって良いようで良くない消耗品のこだわりがある。なんとなく好きってだけだから、お店に買いに行って買おうと思ったものがなかったら違うものを買うのだけど、あったらこれ買うっていう消耗品の紹介。 トイレットペーパー 流せるトイレブラシ バスクリーナー 3倍巻き キッチンペーパー トイレットペーパー エリエール 消臭+ トイレットティシュー ダブル(12ロール)【エリエール】ジャンル: トイレットペーパーショップ: 楽天24価格: 548円 使用感がふわふわ あと、この消臭がすごくいい。なんかいい感じの匂いがする、消臭なんだけど香りがするっていうのがあれなんだけどねえ。嫌じゃない紙の匂いで好き。す…

  • 透明感は買えまぁ~す。

    透明感は買えまぁ~す。 外見と内面はリンクしない話 1. メイク落としを変えた 2. 美容液を変えた 外見と内面はリンクしない話 その前に、こちらの記事をどうぞ。 tyoshiki.hatenadiary.com 上記記事が参照している『食器を流しに置きっぱなしにしたら、妻が出て行った。僕が学んだこと』という記事も読んだ。 コミュニケーションの難しさ、ここに極まりけり、という感じで、難しい。本心なんてどうでもよくって、相手にどのように受け取ってもらうかの技術が必要だということになるね、うん、確かに。巷でいうコミュニケーション能力が高い人って、本心はともかく、話している相手を気持ちよくさせれる人…

  • 服を100日間 買わないチャレンジ 後半

    服を100日間 買わないチャレンジしてみました。後半です。

  • モノが多いという基準

    実家に帰ると、心から思うことがある。 『モノが多いなぁ』 私が実家を出てから多くなったわけではない。私が住んでいる頃から、このくらい物はあった。昔の私にとって、実家のモノの多さは当たり前だった。実家をでて、色んな人と家をシェアし、10回ほど引越しをし、断捨離をやったりして、いろんな価値観に出会ってから家に帰ると『モノが多いなぁ』と、思うようになった。 両親に『物を減らしてすっきり過ごしてほしい』と思うし度々お願いするが、両親が渋る気持ちもわかる。私にとって、その物量は、普通だったから。おばあちゃん、おじいちゃんの家に行くとそこもやっぱり実家と同じくらいの物量だ。この量が普通なのだろうなぁ。とし…

  • 服を100日間 買わないチャレンジ 前半

    服を買わないチャレンジやってみた感想

  • 携帯電話のキャリアをUQ mobile から mineo へ乗換えた話

    大手キャリアから、格安キャリアへ移動すると、よくあの大手キャリアの金額を黙って払っていたなぁ、と思う。そのくらい携帯料金が安くなった。 www.kurage.online UQモバイルを使っていた。 端末は少し前話題になったhuaweiを使用していた。『していた』と、過去形なのは、使用し始めて一年半を過ぎた辺りから、バッテリーが死んで端末を変更したから。調子が良いときは、電池残量4%くらいまで使えるのだけど、そうでないと残量40%くらいからシャットダウンと再起動をくり返し、そして気付くと一人で息絶えている、という状態がよく起こっていたから。 端末自体はとても使いやすくて良かったと思っている。個…

  • 服をいくつか捨てた

    捨てようか悩んで、お悩み紙袋に入れていた服を捨てることに。 www.kurage.online やっぱり悩むあたりで、結局捨てることになるねぇ。 捨てるのは下記アイテム。 黒ばかり。黒い服ばかり着ているから、買うのも捨てるのも黒い服ばかり。写真では黒くなっていてよく分からないと思うのだけど、捨てたのは トップス6着 パンツ1着 スカート1着 全部で8着。トップス6着も捨ててしまって、足りなくなるんじゃ、と思ってお悩みBOXに入れて様子を見ていたのだけど、結果は「足りないけど、何とかなる」だった。冬はアンダーに着る肌着は毎日洗濯するのだけれど、ニットとかは毎日洗わないから、数がそこまで必要ではな…

  • 整理整頓に使ったおすすめの100均のアイテム

    あまり100均に行かなくなったのだけど、ちょこちょこ情報を仕入れて(主にブログ)、いいなと思ったものをまねっこしている。 好きなブロガーさんの、ただのまねっこで申し訳ないのだけど、100均で買えるアイテムで整理整頓してみたら、やっぱりいいなぁ、と思ったので今日はその記事を。 歯磨き粉ホルダー (ダイソー) マグネット(セリア) 歯磨き粉ホルダー (ダイソー) 歯磨き粉を最後まで出し切りたい、とまでは思わないけれど、もちろん出せたらとてもいいのだけど、そうではなくて、半分くらい使い終わった辺りから、使うときにチューブを押してもペーストがチューブの中だけで移動して終わり、というようなことがある。 …

  • 電動歯ブラシを新しくした

    長年愛用してきた電動歯ブラシの調子が悪い。充電しっぱなしなのに、すぐに充電がなくなってしまい、歯磨き中に止まってしまう。 あらら、もう駄目そうと思って早一ヵ月、そろそろ本当に動かなくなってしまいそうだったから、新しく買い換えることに。 とにかく愛用していた電動歯ブラシだったから、少し複雑。 www.kurage.online 捨てるにあたって、取扱説明書をパラパラ見ていたら、買ったときのレシートが出てきた。2012年12月30日購入したものだった。実に6年間、毎朝、夕、使っていたのかと思うと、そりゃ愛着もわくよねぇ、と、ひとりでしんみり。 オムロンを新しく買おうかと思ったけれど、あるブログでお…

  • いつか捨てるけど今は捨てない、とキープしていたものを、年末に捨てる

    いらないとわかっていても、なんか好きで捨てられない。いらないからいつか捨てるんだけど、なんか今じゃない。そういうものをまとめて捨てることした。 といってもそんなに数はないし、もう年明けましたね。 みなさん、あけましておめでとうございます。 今年もなけなしのくらげをどうぞ宜しくお願いします。 狛犬かわええ。 そんなこんなで捨てたのはこちらです。 イサムノグチの照明を買ったときの入物かわいくて少しの間、家に飾ろうととっておいたもの。充分かざった(主に電源コード隠しとして床において置いただけだけど)ので捨てようと思う。 足に合わない中敷これを使うことにより、足がより痛くなる。自分には少し大きすぎ&厚…

  • ある習慣を無理やり断捨離した

    タバコなんだけども。 ずっと体に悪いな、なんて思いながら、不健康買ってるなんて思いながら、こんな収入少ないのにわりと納税していますよね、なんて思いながら、ずるずる吸っていたタバコをある日勢いでやめた。 最近は電子タバコなんていうのもあって、友人がくれたことをきっかけにアイコスユーザーへ。その後、他の友人がブルームテックをくれ、タバコ辞めたいと思っているのに充実し始めるタバコ事情。 辞めたいと思っていたので、完全にニコチンもタールも無い、水蒸気吸うだけの電子タバコを購入。だがすぐに壊れた。という話をしたら、別の人が、爆煙タイプ(煙に似せた水蒸気がめっちゃくちゃ出て視覚的に満足できるやつ)を家で持…

  • 断捨離をやってよかったと思うこと

    なんだかんだ、色々買って、消費活動をした一年だった。 来年をさっぱりした気持ちで始めるために、年末の大掃除と一緒に断捨離をしようと何となく心の中で決めていた。気付けばもう12月。すこしずつ始めましょう。その前に、私が断捨離を初めて7年くらいたつのだけど、まだまだ続けていこうと思っているのだけど、それはとても自分にとってプラスだからで、その理由を今日はちょこっと書いて行きたい。 オシャレになった どこになにがあるかすぐわかるようになった きれい好きになった すぐに行動できるようになった オシャレになった これが、本当に効果があったので、推して行きたい。とにかく服は沢山あるより、自分に似合う、着心…

  • お気に入りのものたちの現状 ②

    前回に続いて、今まで書いてきた記事の中で紹介してきたアイテムの現状をどうぞ。 第一弾の記事はこちらです。 www.kurage.online ファイル 折りたたみ傘 洋服のお手入れ用品 ファイル www.kurage.online まだ使ってる。お気に入り。スーパーお気に入り。プラスチックだけど、超頑丈だから、あと10年は使ってそう。 折りたたみ傘 www.kurage.online この傘の軽量化の為のもろさなのか、私の扱いが雑なのか、壊れた。①折り畳む時に押すプラスチックのカバー面がとれた。 しかし、私の爪はちょっとだけ長いので、プラスチック面が無くても、爪で出っ張っているところを押せば傘…

  • お気に入りのものたちの現状 ①

    ミニマリストにはなれそうにも無いのだけど、断捨離を続けて、だいぶ物を捨てる罪悪感とも向き合って、物を買うときに良く考えれるようになった。断捨離を初めて、もう6年目くらいだろうか。このブログを始めたのは2016/12/20。 少しずつお気に入りのものを紹介しているが、買ってその後どうなっているのか、今日は振り返りたいと思う。皆さんのお買い物の参考にどうぞ。 ピルケース シャンプーボトル 蒸篭 紙の財布 ピルケース www.kurage.online まだ使ってる。ロキソニンやアレグラなど、1、2回分だけを切り離してお出かけ用にこのピルケースにまとめて入れて持ち運んでる。自分も安心だし、一緒に出か…

  • ファッションが難しいなぁ、と思う時

    結構前に話題になってた、このツイートのことを思い出した。 女性の高級靴序列(梅木調べ)10万前後(好みやフィッティングの問題でこのレイヤーは問題なし)〜 ルブタン、マノロ・ブラニク、ジミーチュウ、セルジオロッシーーー7万前後〜 フェラガモ(個人的には嫌い)ーーー5万以下(デートで履いてこられると萎える)〜 ペリーコ — 梅木雄平 (@umekida) April 7, 2018 もうこれだけではらわた煮え返るくらい腹立たしいんだけど。 ツッコミが入ってしまいそうですが、女性と女性が持つブランドバッグのレベルは大抵相関している気がします。個人的にはセリーヌ以上を希望。 — 梅木雄平 (@umek…

  • 服を買うか、買わないか。

    歳のおかげか、おかげ、という表現でいいのか悩むのだけど、何着てもそれなりに似合うということがなくなった。服を選ばなければならぬ。 この事実が、私の無駄使いをストップさせる。これ、なんとなくいいな、と思って手を伸ばしても実際着てみたら似合わない、そんなことがとても多くなった。なので買い物に試着はつきもの、正直元気があるときしか買い物へ行けなくなってしまった。 だらりとした日々を続けてきたけれど、服を選ばなければいけない問題は、クローゼットにもはびこっている。おちついて週末にクローゼットを見てみたけれど、あらまぁ、1/3はダメそうだ。ここで悩むは、例えば膝丈のフレアスカート。膝丈が今の流行にあって…

  • どこに置いたかわかんなくなる病気

    ネットフリックス、めっちゃくちゃ面白いし、楽だし、元気でるから皆に見て欲しいんだけど、最近はグッド・プレイスにはまってる。 www.netflix.com この話に、「マイケル」っていう人間じゃない役の人がいて、彼はいわゆる「あの世」の住民で、人間が作った「クリップ」なんかをものすごく面白いって思ってる。ある日、人間からプレゼントを貰うんだけど、そのもらった物の中のひとつに「車のキー」があって、車は無くて、キーだけなんだけど、大喜びする。「これで『俺のキー見なかった?』って聞ける!」とか、鍵をどこにしまったかわからなくなって、上着やズボンのいろんなポケットパフパフ触って「こんな動作も出来る!」…

  • 歯を大切にしている話

    子供の頃に量産した虫歯を後悔している。なので今は歯を大切にしている。 歯ブラシを電動にしてから、虫歯がだいぶ減った。それと同時に、歯医者さんに褒められる回数が多くなった。 オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B472 出版社/メーカー: オムロン(OMRON) 発売日: 2012/04/10 メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回 この商品を含むブログを見る メーカーはオムロン。もう随分前に買ったから、同じものはもう売っていなかった。(私が使っているものは↑のずっと昔のバージョンとかなのかな?)何の下調べもせず適当に電動歯ブラシを買った、そしたらオムロンだった、というわ…

  • 2018年上期 買ってよかったもの

    使うもので、生活って少し変わると思ってる。掃除道具をお気に入りのものにして掃除が好きになったり、軽いスーツケースを買って旅行がより楽しくなったり。 蒸篭買って、ただのレトルト御飯が楽しみになったり。 www.kurage.online さて、そんなものに対する思いを抱いているくらげより、2018年上期 買ってよかった物の紹介。 ディッシュ スタンド エジプト ティータオル お風呂洗うスポンジ(柄つき) 説明書用 ファイル ディッシュ スタンド お皿を立てて収納できる優れもの。 こちらの記事を読んだときに、私もお皿立てて収納したいなぁ、と、なんとなく思う。 buchineko-okawari.h…

  • ミニマリストを諦める話

    これまでミニマリストになりたいなぁ、なんて思ってきたくらげだけど、それを目指すのを辞めようと、いや、すっきり暮らすのはいいのだけど、ミニマリストつらいねぇってなった話します。 新居のものがない感じがやばい 新居の引き渡しが決まってから、同居人はすぐに引っ越しした。冷蔵庫やらテレビやら、白物家電を置いて行ってくれた。私は自分の引っ越しまで、前の家でぬくぬく暮らしていて。そしたら先に一人引っ越しを先行した同居人の具合が、どうも悪くなっていく。そもそも、私はこんなブログをやってくらいだから、生活をどうこう考えるのが趣味くらい好きだから、そんな同居人がいなくなったら、その暮らしは雑な物にはなるだろう。…

  • 引っ越しついでに沢山捨てた話

    こんにちは。 そうそう、引っ越しがつい最近終わりまして。 www.kurage.online 何だかんだ言って捨てるもの沢山あった 写真 もう使わないであろうCD-ROM おしゃれ雑貨 本 さっぱりした 何だかんだ言って捨てるもの沢山あった ミニマリスト目指して、日々あんなに断捨離しようって、不要なもの見つかればすぐに捨てていたのに、どこからともなく沸いてくる、不用品。 いちいち詰めるほどのものじゃぁ、ないねぇ、なんて、一旦出すとわかる、不要具合。 写真 捨てなくてもいいし、捨ててもいいし、なんかどっちでもいいなぁ‘‘、なんて中途半端な思いで、なんとなくとっておいた写真。実家の写真はこの前ザブ…

  • 蒸篭を使って無印良品のレトルト食品を美味しく食べる日

    とてもミニマリストらしい発言をすると、電子レンジを持っていない。 捨てたとか、そういったことは無くて、たまたま今一緒に住んでいる人も、私も持っていないので、無い、ただそれだけ。 目次 電子レンジ無いとどうですかと言われる 蒸篭使っている 無印のルーロー飯を蒸篭を使って美味しく食べよう ご飯を蒸そう 一緒に葉物とタマゴを蒸す 一番下にレトルトの元を入れる 全部セットして4~5分まつ 出来た 出来上がり 電子レンジ無いとどうですかと言われる 素直に不便。同居人と買おう買おうと言っているくらいだから。なかなか買わないのは、オーブンつきの、なんなら揚げ物できちゃう高いやつ買っちゃおうか、とか、機能がシ…

  • 引越しにあわせて断捨離しよう

    こんばんは。 断捨離に疲れていたくらげです。 www.kurage.online 自分で記事を書いて、落ち着いてから記事読み直して思ったんですけど、なんでこんなに断捨離しなきゃって思ってるんだろう、と疑問になりまして。部屋が狭いのはわかるけど、もう必要なものとか、自分が捨てたくないものしか残ってないなら、それはそれでいいじゃんねぇ、って思いました。 目次 引越しするんですよ。 引越し準備と断捨離を一緒に進めるの楽だよ まず始めに梱包し始めたものはだいたい要らない ダンボールを少なめに貰っておく 梱包がめんどくさいと思ったらだいたい要らない 捨てるか持って行くか悩んだら、梱包するのは最後の方にす…

  • 断捨離に少し疲れてしまった。

    こんばんはクラゲです。 今更なんだけども、お正月に初詣に行ってきましたっていうのを書きたい。 すごく混むところで、車止めるのも、お賽銭投げるのにも、おみくじひくのも、何もかも並ぶ、地元で結構人気なとこ、そこへ行ってきまして。(実は毎年行ってる) ですが、その日はおみくじ待ちの列が短くて、あれ、今年は短いのねぇ…なんて思ってたら、激しく転んだクラゲです。 段差に気づかなくてねぇ… 膝を強打しまして、もうね、思いのほか大きな声で『ぅわぁぁぁっ!』て言ったもんだから、わりかしめだったよね。でも転んだ隙に厄を落としたとか無理やりいい感じに自分を納得させて(なぜか福は吸い上げたという設定)、楽しいお正月…

  • 写真をたくさん断捨離する

    ただ今実家に帰省中のくらげです。ここぞとばかり、家事をサボってる。 人が作るご飯っておいしいねぇ。人が入れてくれるお風呂っていいねぇ・・・。楽だねぇ。 そうそう、そして実家に帰ったついでに写真をたくさん断捨離、、、というか捨てた。もう思いっきり。がっさんがっさん捨ててみた。小学生のころとか、あの頃はインスタントカメラだったな・・・。高校生くらいからデジカメで。今よりも、今のスマートフォンのカメラよりもずっと性能が下の。そんなカメラで撮った写真を、悩みもせずにゴミ袋に入れた。 それから昔使ってたノートとからくがき帖。わりとちゃんとノートとっていて、昔の私もそれなりに頑張って生きてたんだなぁ、なん…

  • 服ってもうなんか減らなくない?

    服って減らなくない? こんにちは、ミニマリストに憧れつつ、全然ミニマリストになりきれ無いくらげです。 必要最低限の生活って難しいねぇ、なにが必要かって、ねぇ、どのくらいあればいいのか考えると難しいよねぇ。それでまたもう一度どうにも減らない服をもう一度管理しようと思ってみた。今月に入ってブランディアで2回も売ったんだけど、計7着も売ったんだけど、全部査定額が各商品10円だったんだ。捨てる気持ちで売ったからいいんだけどさ。 そのあとZOZOTOWNでも服を売った。こちらは2着で200円。もちろん捨てるつもりで売りに出したからいいけれども。 だけども毎回思ってしまう。 「一体これを買うのにいくらかか…

  • 靴下の整理整頓始めました。

    靴下が、もう、なんか、ぐっちゃぐちゃ。 断捨離してから、整理用ケース持たないといけない状況って、そもそも物を持ちすぎなのかな、みたいに思うようになったんだけど。だけど、なんか靴下が上手く収まらない。 無印良品のポリプロピレンケースの押入れに入れれる結構おっきいやつに入れてるのだけどもう倒れまくるからねぇ。なんかイライラして収納グッツ買ったら普通に良かった。 www.nitori-net.jp ↑なんですけども。画像が無くってもうしわけないんだけど。 この商品の8マス。277円(税込み299円) めちゃくちゃよくって、そのあともう一つ追加で買った。良い。倒れない。 不織布だからちょっとだけ幅の融…

  • 靴のお手入れ スムースレザー ブラウン編

    先日つりに出かけまして。初めて船に乗って釣りしまして。まぁ、釣具が増えるよねぇ・・・。防寒具もバッチリ買いまして。ミニマリストの人の趣味って何だろうか。ブログ・・・?私の場合はオシャレと釣り(このまま上手くいけば、趣味になる)だから、もう全然、ぜんっぜん、物減らないんじゃないかって思ってる。 (なんなら広い家に引っ越したいよ。) そんなミニマリストになりたいのだけど、難しそうなくらげから、また靴のお手入れのお話でも。前回はこちら。 www.kurage.online この記事の時にさらっと、黒以外のクリームも写っている話をチラッとしたのだけれども、今日はそのお話。靴、すきだからねぇ、語っちゃう…

  • 金属アレルギーだからピアスは自作

    先日なんですが、長場雄さんの個展?のような、まぁ無料なのでちっこい展示会みたいの見に行きまして。 いりぐち。くっそかわいかったです。 シンプルで、素朴で、でも野暮ったくなくって、スタイリッシュでオシャレで、でも嫌味な感じじゃなくて。デジ絵みたいにきれいな肉筆の線にはしびれましたよねぇ。長場雄さんのHP貼っときますんで、是非覗いてみてくだせぇ。 www.nagaba.com 個人的にはインスタがいい感じ。 さて、ピアスについて。 金属アレルギーでして、金属系のアクセサリーは手放しておりまして。詳しくはこちらの過去記事からどうぞ。 www.kurage.online そんでもって、金属のアクセサリ…

  • 今週のお題「今年買ってよかったもの」 2017

    今年、2017年ももう終わりですね。 はてなブログのお題、「今年買ってよかったもの」を書こうか。まずは本。 BRUTUS特別編集 喫茶店好き。 (マガジンハウスムック) 作者: マガジンハウス 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/09/30 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 純喫茶がダイスキなので、この本は嬉しかった。東京向けの記事がやっぱり多いから地方住みの人は少し物足りないかも。私は行こうと思ったらいけるお店ばかりが載っているこの本、とっても楽しめた。 純喫茶って入りづらい店構えも多いのだけど、本を見てから行くと、入りやすいよね。 たまに暇なときにパラパラ…

  • ミニマリストになりたいくらげのコスメ類の話 8 マスカラ

    先日ネットをウロウロしていたら、こんな記事を見つけた。 togetter.com ”普通の女に擬態して生きること”の地獄、とは、なかなかいい表現で。 私も社会不適合者なのでものすごくわかる、ものすごくわかる、表現で。とにかく”普通の女”が羨ましい。私は”普通の女”では無いから、同調圧力のあるこの社会ではとてもとても生き辛い。人の意見など気にせずに生きていけたら良いのだけども、そんな度胸も無く、”普通の女”に擬態して生きることのほうが楽なのかな、なんて思って私も生きている。 「ダルちゃん」の漫画を読んでみて(ネットで無料で上がっているので是非呼んでほしい)、そのねじくれてしまった感覚が、ものすご…

  • 靴のお手入れ スムースレザー編 写真多め

    一時期、断捨離にはまりまして、靴を結構手放したんです。 詳細はこちらの記事で書いている。 www.kurage.online それで、昔は7000円~2万円の靴をチョコチョコ買って散財していたんだけど、断捨離してからは、もう少し高めの靴を買うようになって、(服好きが高じてどんどん靴の値段は高くなってしまったけど)お手入れもそれはそれはちゃんとするようになった。 今日はそんな靴のお手入れについて。 お手入れの本も買って、その通りにお手入れするととっても綺麗になるんで、今日はその記事を書こうかと思う。 まず、参考にしている本はこちら。 これでピカピカ! 革靴のお手入れ (NHKまる得マガジン) 作…

  • ミニマリストになりたいくらげのスキンケアの話 3

    寒くなってきましたねぇ。家から出たくないですよねぇ、朝起きるの辛くなってきましたねぇ。 相撲協会が荒れているねぇ・・・。先輩に失礼な態度取ったら殴ってもいいとか、恐ろしい考えだねぇ・・・・。 さて、今日はスキンケアのお話でも。 すっごく有名なミニマリストさんが、にきびに関しての記事を書いてた。 mount-hayashi.hatenablog.com 結構にきびに悩んでらっしゃる。わかります、わかります、私もにきびに悩んでいる時があったので。 どうしても出来ちゃう。色々調べたりして対応しているんだけど、どうしても出来ちゃう。どうしても出来ちゃうから、まあ、しょうがないかって言って、気にしないよ…

  • huawei p9 lite premium を使っている話

    お金が無い、そんなときは固定費の見直しが良いらしい。 それで早速携帯電話を格安にしようと思った。今まではドコモユーザー。機種代は払い終わったのに毎月8000円ほど支払いがある。 早速色々調べて、データ通信が安定しているっぽいUQ mobileへ。機種は、平たい、薄っぺらいものを使いたかったからhuawei p9 lite premium にした。携帯ゲームなんてしないし、写真も沢山撮らないし、LINEとか電話とか出来ればいいだけ出し、まぁ、そんなにハイスペックでなくていいし。 私の初代スマートフォンはAQUOS PHONE SH-02E。それを4年以上使い続けていたから、もう不便で不便で仕方な…

  • ミニマリストになりたいくらげのコスメ類の話 7

    コスメの話を久しぶりにでも。 そう、私はコスメが好きなんですね。あーでもない、こーでもない、なんて思って、ネットでよさそうなコスメを調べて、買ったりして、ちょっとの変化を楽しんで、少しでも垢抜けて、「きらきらしている東京OL」になりたいのかもしれない。それこそ、とってもくだらないけど、となりに座っている女の子よりきれいだ、なんて思われたいのかもしれない。 こうして文にしているとなんてくだらない、と思うけど、実際のところどうなんだろう。 さてさて、少し前の記事だけど、とても胸にこう、チクリとくるような記事を見かけたのでご紹介を。 ttt414141.hatenablog.com ああ、超わかる。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くらげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くらげさん
ブログタイトル
なけなしのくらげ
フォロー
なけなしのくらげ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用