chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ病になりたくない https://ikiru-ikiru.hatenablog.com/

職場でいじめられていて頭がおかしくなりそうな30代男があの手この手で生き延びる記録です。10年後のアーリーリタイアを目指しています。

エレウテロ
フォロー
住所
北区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/06

arrow_drop_down
  • 有名人の死

    週に5,6日は死にたい消えてしまいたいと思っている私ですが、有名な方が亡くなられたニュースを見ると、数日は死というものが遠くメディアの方へ行くというか、死を第三者的な視点で捉えるようになります。 自ら命を絶たれたということなら尚更です。 だから今は死にたくない、死んではいけない!と感じでいます。少しずつ死んだら楽になれるという悪魔が目を覚ましてきているのですが。 ご冥福をお祈りします。

  • 自殺する前に私がやること

    あと2日で仕事が始まります。厳密に言うと、明後日の夜寝てしまうと、起きたら出勤しないといけません。 仕事が嫌すぎて死にたくなるときがあります。 そんな私が、普段ではありえない半沢直樹をリアルタイムで見て、良いアイデアを思いつきました! 自殺したくなったら、死ぬ前に何かを死ぬ気でやってみる!!追い込まれると何も思いつかないので、今から考えてスマホのメモアプリに入れておきます。 あかんかったら、誰にも迷惑をかけずにそっといなくなります… ※個人の見解です

  • PFFで毎月配当生活の夢

    私には正しいと信じる夢があるッ! それはPFFを大量保有し、毎月配当を得て働かずに暮らすことだッ! 年間配当5.72% 税引き後約4%として、 5000万円買えば年間200万円=月16.7万円 1億円買えば年間400万円=月33.3万円 2億円買えば年間800万円=月66.6万円ッ! しかも手取りッ!税引き後の金額ッ! リーマンショックの底値で買えば更に倍ッ! 早く2億円稼いでアーリーリタイアしたいです。

  • ハラスメント三冠王

    令和になっても職場にいるハラスメントギリキリの上位職の人たち。 例にもれず私の職場にも何人かおられます。そして先日ついに殿堂入りされた部長(待遇)さんが… パワハラ・セクハラの二冠王を獲得され、問答無用でご退職です。残念ながらコロナの影響でアルハラ含む三冠王は達成できなかったようです。 ボイスレコーダーやメール、ラインのやりとりなど証拠は取り放題・残し放題なのに、なぜにバブル経験者たちは相変わらずギリギリ崖の上を行くようにフラフラしちゃうのでしょうか?? 偉い人たちにお願いします。上記の事から、生殺与奪の権利はお互いにあるということで、ご理解をよろしくお願いします。

  • 会議でブチギレられた件

    先日、事業所内のライン課長を集めた会議の事務局をしました。 会議のテーマは環境関係です。 うちのエネ管士はインフラから天下り的に来た現場一筋のおじいちゃん(担当課長待遇)なので、全く会議運営ができず、私がフォロー役となっています。おじいちゃんから頼まれて資料を作っていたら知らない内にそうなっていました。 議題の選定や日程の調整、部長への事前説明までペーペーの私が代わりにやっています。みんな「何でこいつがやっているのだろう?」という顔をしていますが、そこまで興味がないので淡々と進んでいきます。 この一ヶ月は毎日憂鬱でしたが、なんとか会議が終わりました。 こういう会議って事務局の説明者が責められて…

  • 4ヵ月前に書いた遺書を読み返した感想

    4,5月頃、仕事や家族のことで悩み、外出自粛で気分転換もできず鬱々としていました。 そんなとき思いつきで遺書を書いてみました。 内容としては死んだ理由とお金・保険のこと、そして再婚していいけど自分の親に子供を会わせてほしいということを書きました。 今読むと、残された家族のことを想像してちょっと泣けてきますね。まだまだ死にたくないなあと感じました。 ちなみにそのときの死んだ理由は退屈で生きている意味が無いからと書いていました。何をカッコつけているのかと恥ずかしくなりました。

  • 知らない内に同僚が辞めていた件

    月曜日の朝に職場につくと私の机においしそうなお菓子が置いてありました。 誰がくれたのだろう?と思っていると付箋に課長の筆跡で「〇〇さんからです」と書いてありました。 その後、年上の女性の方から「〇〇さんはエレウテロさんにもありがとうございましたと言っていましたよ。」と伝えられました。キャリアアップのために転職されたそうです。 〇〇さんが辞められるのは、他部署の方の噂で知っていたのですが、本当に辞められると少し寂しかったです。 私はコロナの関係で課長と離れた場所で仕事をすることが多く、たまにしかコミュニケーションをとりません。 未だに課長からは〇〇さんが退社されたことは直接説明を受けていません。…

  • エアコンが壊れたのは誰のせい?

    日本の夏、緊張の夏、エアコン故障の夏です。 私は100台以上のエアコンの管理担当となっております。 夏になったら社内のエアコンがバンバン壊れます。毎日警報がピーピー鳴ります。 リモコンでエラーコードを確認して修理センターに電話するだけの簡単なお仕事です。時給二千円アジャース! ところがこの仕事、エアコンが壊れた部署の方からキツくお叱りを受けます。パワハラにならない程度に怨念のこもった嫌味やメールを頂戴します。 なぜ壊れたの? うちだけ? いつ直るの? 早くして? しょっちゅう壊れてないか? どうしたら壊れないか? こんな詰問を部長or課長クラスから毎週もらうので精神的に参ってしまいます。 今日…

  • 仕事でイライラ→憂鬱のコンボで死にそう

    私の所属する設備管理部門は社内カースト最下位なので、他部署から礼儀を欠いた依頼が毎日のようにあります。 自分に連絡が入ると「どこの部署がやるべき仕事か、自分でできないか考えてから再度連絡して下さい。」と正論を述べて一度断ります。 結局、会社全体の利益を考えてウチの部署がやることになるのですが… 最初からすんなり受け入れていると、それが当たり前状態になって、他部署からの要求はエスカレート。しまいには召使い扱いされます。 そんな感じでイライラしていると、今度は監視装置から重要度高の警報が。 やれ換気装置の故障や電灯回路の漏電や、夏は毎日トラブル続きで冷や汗かきます。 イライラからのヒヤヒヤで私の自…

  • 私の飲んでいるサプリ

    おはようございます。エレウテロです。 社内カースト最下位男の朝は早いです。 毎日5時起きで7時始業です。一般社員は9時始業… 朝イチで設備の警報確認をします。特に休み明けは警報履歴が多いので辛いです。 私は急な予定変更が苦手で、トラブル対応や会議で急に変わったことを言ってこられるのが本当に嫌です。胸がキューっとなって憂鬱になります。 そんな嫌な気分に追い詰められないように、朝はエレウテロとプロバイオティクス、漢方を飲みます。完全に依存しています… 出社が早い分、帰宅も一般社員より2時間早いのですが、私達の勤務体系を知らない人にはしょっちゅう早退して、楽な部署だと思われています。 また、私達の終…

  • プロフィール

    職場で追い詰められている私のプロフィールです。こんな人が記事を書いていきます! ・名前:エレウテロ ←今頼っているサプリの名前です。シベリアンジンセン、エゾウコギとも呼ばれます。 ・年齢:30代後半 ←物心ついたころにバブルは崩壊していました。就職して少ししてからリーマンショックが起きました。 ・家族:妻子あり ←子供は2人います。まだ幼稚園児でこれからどんどんお金がかかります ・住居:関東近郊、持ち家(ローン残高3000万円) ←憧れの戸建を購入しましたが、そのせいで仕事を辞められず苦しんでおります。職場まで1時間強かかる昭和スタイルです。 ・仕事:大規模施設の設備員をしています。最初は人事…

  • 自己紹介

    はじめまして。エレウテロと申します。30台後半、関東在住の男です。 昨年から職場で追い詰められおり、気が狂いそうになってきました。 住宅ローンをかかえており、子供も小さいので仕事を辞められず苦しんでいます。 何とか生き延びるために、少しでも状況が良くなるよう、ブログに吐き出すことにしました。 気分のアップダウンが激しいので、変な記事も書いてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エレウテロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エレウテロさん
ブログタイトル
うつ病になりたくない
フォロー
うつ病になりたくない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用