chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
陸マイラーのぼやき https://www.okamilernoboyaki.com/

1998年にJALカードを手にして陸マイラーに。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経てANAマイラーに

他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

boyaki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/04

arrow_drop_down
  • Apple Pay ICOCA 初回登録(ICOCA設定&WESTERアプリでのキャンペーン登録)のうえ2,000円以上利用でチャージ1,000円分を還元(2024/5/12までの先着10万名):東京在住ですが参戦しました!

    こんにちは、ぼやきです。 2,000円利用で1,000円相当の還元なので、額は少ないですが、率にしたら最高50%!(笑) ポイ活として取りこぼしのないようにします。 2023年8月末~10月中旬にも同様のキャンペーンを行っていたようです。 (1,000円相当は、WESTERポイント(チャージ専用)にて還元されます) 2,000円の利用は、地域等の制約はないようでしたので、東京圏でも利用可能とみました。 JR西日本のWESTERアプリと、Apple Pay ICOCAの双方のDL、登録を進めます。 私は先にICOCAアプリをDL、新規登録したのちにWESTERアプリをDL、新規登録しましたが、W…

  • auPAYプリペイドカードのリニューアル 現行カード申込は本日4/18まで。IC/タッチ搭載新カード申込は4/23開始

    こんにちは、ぼやきです。 auPAYはクレカキャンペーンのチャージ先などにして、残高がほぼ上限まで張り付いてしまっていますが、普段はほとんど使っていません。 (現在はauPAYカード以外のチャージ可能カードのチャージ限度額は月額5万円ですが、以前は月額25万円?位あったこともあり、短期間に高額チャージが可能でした) 税納付の際に使おうかと思いきや、ここ2年位は一時的に賃貸暮らしだったうえに、その間に、税納付の際の決済ポイント還元も対象外となってしまいました(涙) (ただし、個人的には今年からマンションの固定資産税の支払いが開始しますので、auPAY払いにしようと思っています) ということで、積…

  • MyJCB Pay 10%還元(還元上限1,000円) Smart Code加盟店で4/15(月)まで(要キャンペーン登録)

    こんにちは、ぼやきです。 My JCBで現在アクティブなクレカは、ANA PASMO(いわゆるソラチカカード)です。 このキャンペーン、キャンペーン登録開始は3/15、対象利用期間は3/16から開始していたようですが、すっかり見落としていました。。。 MyJCB Pay利用カードのみ対象となります。 早速(というか遅まきながら・・・)、MyJCBでキャンペーン登録を行いました。 Smart Code加盟店でのMyJCB Payコード決済が対象ですが、Smart Code加盟店が限られてしまいます(苦笑) Smart Codeが使えるお店 JCBのQR・バーコード決済スキームSmart Co…

  • dポイント(期間限定)も利用可能に!有効期限切れ対策にも OCNモバイルONEを含むOCN料金の支払い

    こんにちは、ぼやきです。 私が使っているOCNモバイルONEのユーザーはマイノリティかもしれませんが。。。 以前は家族間で容量を送りあえたり分け合えるマイネオを使っていましたが、コロナ禍となり在宅勤務になってから自宅WiFi+外出時はLINE等テキストメッセージ中心のため低速でもOKということで、月500MB+10分無料通話で550円(税込)~契約できるOCNモバイルONEに乗り換えて、そのまま継続しています。 以前からもdポイントを支払いに充当できましたが、通常ポイントのみでした。 2024年1月から期間・用途限定ポイントも利用可能になりましたが、このたびやっと使ってみました(笑) 簡単な手…

  • JAL NEOBANKキャンペーン 円普通預金残高マイル3倍(以前の5倍よりスケールダウン)/外貨預金(それほどのインセンティブではないのでリンクのみ掲載)

    こんにちは、ぼやきです。 住信SBIネット銀行のNEOBANK支店の1つである、JAL支店では、円普通預金月末残高への付与マイル増額キャンペーンと、外貨預金に対する付与マイル増額キャンペーンを開催しています! 円普通預金常設プログラム3倍キャンペーン 外貨定期預金キャンペーン 円普通預金常設プログラム3倍キャンペーン 円普通預金の月末残高に対して、一定のJALマイルを付与していますが、 従来のキャンペーンがその5倍であったところ、今回のキャンペーンは3倍とスケールダウンですが、再び登場のキャンペーンです。 昨夏、昨秋~の5倍キャンペーンの際は夫婦で毎月末に資金移動して参戦してマイルをゲットして…

  • 新NISA 投信積立クレカ決済が月10万円までOKになりましたが、楽天キャッシュ払いを10万円にしてほしい(笑)

    こんにちは、ぼやきです。 基本的には株はやってこなかったのですが、2021年2-3月に米国株を集中的に購入した際、旧NISA口座を開設せずに買い付けをしていました。 一定の利益が出たこともあり、もったないことをしたと反省です。 新NISA開始時に、夫婦で楽天証券で新NISA口座を開設しました。 とりあえず米国株式の投信に、楽天カードと楽天キャッシュで積立設定しています。 多くの証券会社では、積立に使えるクレカの発行会社は決められています。 楽天証券で楽天カードはそれと同様なのですが、(利用額獲得目的での)クレカ修行僧として使い勝手が良いのが楽天キャッシュです。 楽天市場に登録済の各種クレカ⇒(…

  • 今更ながらに気付いたこと。。。TOYOTA Wallet1%還元終了、ANA Super Value Saleの小児運賃

    こんにちは、ぼやきです。 4月になり、世の中の多くで新年度となりますね。 ソメイヨシノは、4/9の強い雨風で散ってしまったようです。 学生時代に筝曲部メンバーとの、満開の桜が風情があるか、散りゆく桜が風情があるかという神学論争、というか自説力説論争などは懐かしい思い出です(笑) さて、3月末には、各種ポイント有効期限対応など、諸々の月末対応を抜け漏れなく行えたのですが、4月以降、今更ながらに気付いたことがいろいろ。。。 TOYOTA Wallet 1%還元終了 ANA Super Value Saleに小児運賃があったとは! TOYOTA Wallet 1%還元終了 事前予告はあって、いろんな…

  • 2024年3月1日~ One Harmony VISAカード 新規入会キャンペーンがアツイ!

    こんにちは、ぼやきです。 昨年のこの時期にもキャンペーンを行っていた、オークラニッコーホテルの会員組織ワンハーモニーの提携VISAカード、今年は更にスケールアップしての新規入会キャンペーンの開催です! 記事執筆時点では三井住友カードのサイト(カード紹介ページ)にはキャンペーンが表示されていないようですが、 ワンハーモニーのサイトでは、3/1から実施中のキャンペーンとして記載されています。 One Harmony VISA|日本で、世界で、旅の楽しさがもっと広がる。 (okura-nikko.com) 昨年は、ゴールドカードの初年度年会費無料と、利用15万円以上で10,000ポイント付与でした。…

  • ふるさと納税 静岡県沼津市 訳あり干物おまかせ4.5kg 寄付額10,000円⇒現在は4kg 12,000円

    こんにちは、ぼやきです。 昨年に、魚の干物を初めてふるさと納税返礼品として選択することにして、北海道鹿部町で干物セット4.7kgをいただいたのですが、 いろいろな魚を食べれよかったこともあり、今回はエリアをかえて沼津市の4.5kgお任せセットにしてみました! 年末に寄付して、返礼品到着は3月末と、3か月かかりました。 しかも、新潟県燕市の銀鮭切身2.2kgと配送タイミングが重なってしまったうえに、冷凍食品や箱アイスを大量購入したあとだったので、焦りましたが、何とか詰め込みました(汗) 現在は、寄付額12,000円で4.0kgになっています。 私が申し込んだふるなびでは取り扱いがないようですが、…

  • ふるさと納税 新潟県燕市 【訳あり】銀鮭切身(打ち身、色飛び、カマ入)無塩タイプ 味付けなし 約2.2kg 寄付額10,000円 子育て世帯にもおススメ!

    こんにちは、ぼやきです。 以前、ふるさとチョイスのキャンペーンの際に、泉佐野市へのふるさと納税で普段使い用の鮭切身をいただきましたが、ストックがなくなったので、再び鮭切身の返戻品を探していたところ、こちらがヒットしました! 燕市といえば、燕三条の金属洋食器の全国シェアトップというのを小学校で習った記憶がありますが、現在でもスプーンやフォークなどの金属製洋食器や、鍋・フライパン・包丁などの金属ハウスウェアなどのいずれも国内シェア90%以上とのことです。 で、なぜチリ産銀鮭切身?という気もしましたが、市内に輸入加工業者が所在しているのでしょう。 2.2kgで44切れなので、1切れ50gと薄めではあ…

  • 5歳&1歳子連れ沖縄春休みの旅⑦完 もとぶ牧場国際通り店で焼肉ディナー DiDi新規クーポン利用でトリフィート那覇旭橋へ

    こんにちは、ぼやきです。 沖縄春休みの旅も最後の夜となりました。 あしびなーアウトレット、DMMかりゆし水族館から路線バスで県庁前に移動します。 当店は、県庁前・リュウボウ百貨店の向かいにある、ホテルロコアナハの2階にあります(1階にはファミマがあります)。 ここから徒歩3分位のところには、「もとぶ牧場那覇店」もあります。 おなじ「もとぶ牧場」ですが、メニューを比べると、「那覇店」の方が充実している感じではありました。特に、妻が好きなハラミは、那覇店にはありますが、国際通り店にはありません。。。(1皿3,000円ではありますが。。。) 最初那覇店に電話したら満席だったこともあり、国際通り店へ。…

  • dポイント 海外利用時のポイント単価を変動制に移行 現在の円安下では利用は改悪、付与は金額次第で増額ケースもあり

    こんにちは、ぼやきです。 昨夏のグアム旅行の際は、円安の中、dポイントを支払いにうまく活用することで、旅行を楽しみながら支出額の削減を行うことが出来ました! 例えば、トニーローマ、TGI FRIDAYS、スパアユアラン、等々 今年のGWのホノルルの際も、いろいろ活用させてもらおうとたくらんでいた矢先の悲報です。。。(グアムほどには利用シーンが少ないかもしれませんが) 今までは、利用も付与も、100ポイント=1ドル(1ポイント単位で利用可能なので、要は1ポイント=1セント)だったところ、四半期ごとの為替レートの実態を反映したレートになるとのこと。 海外でのdポイント利用条件の変更に関するお知らせ…

  • JAL Pay クレジットカードチャージ開始! クレカ修行には朗報(笑)

    こんにちは、ぼやきです。 JAL Payはこれまでクレジットカードチャージには対応していませんでしたが、このたび対応を開始したとのこと。 JAL Pay|コースのご案内 JAL Payの利用を行うためには、JAL Global Walletへの申込が必要など、AMCアプリに付帯してすぐに使えるANA Payと比べるとハードルの高さもあるので、利用されている方はそれほど多くないかもしれません。 しかもANA Payは昨年のリニューアル後はJCB以外の各種クレジットカードチャージに対応済ですし、本人確認済の場合は、チャージ残高上限30万円と枠も十分。 ANA Pay⇒TOYOTA Wallet⇒モ…

  • ANA国際線コールセンターがつながらない! 深夜25時でも待ち時間2時間以上の異常事態

    こんにちは、ぼやきです。 コロナ特例で有効期限の延長が続いていたANAマイルですが、2024/3/31期限のマイルの再延長はありませんでした。 2024/3/31のANA国際線コールセンターは3時間待ちでしたが、4/1以降は落ち着くのかと思いきや、、、 4/2の深夜25時(4/3の1時)になってもまだ2時間待ちという異常事態です。 4/2の午前は、そもそも電話自体がつながらず、自動音声ガイダンスの前に回線が切断されてしまっていました。 私は、本来Webで出来るはずの座席指定が出来ないので、ANAダイナミックパッケージ窓口に問いあわせたらANA国際線コールセンターに電話するようにいわれたのでかけ…

  • 5歳&1歳子連れ沖縄春休みの旅⑥ ルネッサンスリゾートオキナワ ふるさと納税での支払方法、恩納村からあしびなーアウトレット・DMM水族館にバスで移動

    こんにちは、ぼやきです。 楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、ルネッサンスリゾートオキナワをチェックアウトして、那覇経由であしびなアウトレット、DMMかりゆし水族館に移動です。 ルネッサンスリゾートオキナワ 水中観察船くまのみ号 護岸釣り チェックアウト:ふるさと納税での支払い方法 沖縄エアポートシャトルで那覇へ。3月中旬の日曜昼便は乗車率70%程度でした 那覇からあしびなーアウトレット・DMMかりゆし水族館へ DMMかりゆし水族館へ。スリル満点水槽に、真珠取り出し体験も! イーアス沖縄豊崎から路線バスで県庁前へ ルネッサンスリゾートオキナワ 水中観察船くまのみ号 宮古島のシギラリゾートや、A…

  • 5歳&1歳子連れ沖縄春休みの旅⑤ ルネッサンスリゾートオキナワでの食事

    こんにちは、ぼやきです。 春休みに2泊3日で滞在したルネッサンスオキナワでの食事のご紹介です。 車ではないので、基本的にはホテル内で済ませる予定でいました。 が、店舗数が多いので、全店制覇とはいきませんでしたが、子どももまた来たいといっているので、そのうちコンプリートを目指したいと思います(笑) 朝食はブッフェ中心だったりして、滞在期間中飽きてきたり、あまりお腹が空いていない時もあるかと思います。その場合は、ロビーラウンジやルームサービスなどをうまく併用するのも一案です! 全店舗の営業日・営業時間のリスト 朝食は和食、洋食ブッフェ、Teppan朝食のハシゴOK! 一部店舗では子どもの夕食が無料…

  • ANA海外ダイナミックパッケージ スマホで最終決済画面がエラー(エラーコード500)となる場合はPCだとエラー回避の可能性が高まります!

    こんにちは、ぼやきです。 ルネッサンスリゾートオキナワ滞在記の途中ですが、 3/31有効期限到来のANAマイルをANAコインにかえて、GWのハワイを、ANA海外ダイナミックパッケージにて予約しました! 当初は航空券だけの想定でしたが、 ANAマイルからANAコインへの換算レートが1.8倍(1万マイル以上交換時平会員、ANAゴールドカード会員の1.6倍+キャンペーン増量0.2倍)であることを考えると、 ホテルもコインで取ってしまった方が、キャッシュアウトしないこと、誰でも使えるクーポンなども考慮するとトータルではお得かと思い、航空券+宿泊のANA海外ダイナミックパッケージにすることに。 で、予め…

  • 5歳&1歳子連れ沖縄春休みの旅④ ルネッサンスリゾートオキナワ スーペリアツイン コーストビュー中間階 Family Stayプラン特典+2連泊でClub Savvy Light特典も

    こんにちは、ぼやきです。 イルカと泳いでみたいという上の子のリクエストで、春休みにルネッサンスリゾートオキナワに初来訪です! 沖縄エアポートシャトルで恩納村へ チェックインと、アクティビティ予約 お部屋 売店(お土産、服)でマリオットボンヴォイ会員証かマリオット提携クレジットカード提示で10%割引! ノークリーニングサービス 洗濯機・乾燥機は各階に6台あり無料! 子ども向け館内スタンプラリー 沖縄エアポートシャトルで恩納村へ 那覇空港から美ら海水族館へ運行している赤い車体の沖縄エアポートシャトルバスに、那覇空港の次の県庁前から11:14に発車し、おんなの駅に12:14に着くバスで移動です。 県…

  • 5歳&1歳子連れ沖縄春休みの旅③ トリフィート那覇旭橋 宿泊記 プレミアとスタンダートの比較

    こんにちは、ぼやきです。 那覇には夜着での移動だったので、那覇で宿泊をすることに。 これまでは午前のフライトで移動してそのまま美ら海や恩納村に移動していたので、市内泊は実は初めてだったりします。 ホテルの検索・選定 お部屋 朝食 コインランドリー(有料) プレミアムルームとスタンダードルームの違い ふるさと納税ふるなびトラベルポイントでお支払い 2軒隣にファミマあり タクシーで県庁前バス停へ ホテルの検索・選定 検索条件としては、 ふるさと納税対象施設(さとふるPayPay商品券は那覇市がないため、ふるなびトラベルポイント加盟店から) モノレール駅近 朝食付きプランのあるところ 翌日の恩納村へ…

  • 5歳&1歳子連れ沖縄春休みの旅② ソラシドエア SNA25 B738 羽田⇒那覇 特典航空券 搭乗記

    こんにちは、ぼやきです。 幼児園児の子どもの春休みに行った、那覇・恩納村4泊5日の旅です! 三井住友Vポイントからソラシドマイルへの移行でお得に予約・発券 バスでの搭乗 少し広めだが、WiFiや電源はない座席 機内ドリンク アゴユズスープがおススメ! 機内販売 沖縄ではDiDi/Goのタクシーアプリが重宝。アプリ配車でも迎車料金不要 三井住友Vポイントからソラシドマイルへの移行でお得に予約・発券 3月中旬、春休みにしてはまだ早めの時期ではありましたが、ANA羽田⇒那覇便特典航空券は、午前の便には全く空きがありませんでした。 午後~夕方羽田発の便だと空きがあります。 またダメ元でソラシドエアの特…

  • 5歳&1歳子連れ旅の沖縄春休みの旅① 全旅程ダイジェスト

    こんにちは、ぼやきです。 上の子の幼稚園が3月中旬に終了式であったため、混雑する前に沖縄に行ってイルカと泳ごうと、4泊5日で那覇と恩納村に行ってきました。 全行程の大まかな行動は、以下のようなものでした。 なお 宿泊費(トリフィート那覇旭橋、ルネッサンスオキナワ)、最終日の夕食代(もとぶ牧場国際通り店)は全額ふるさと納税(さとふるPayPay商品券、ふるなびトラベルポイント) 往復のAirはマイルでの特典航空券(上の子の往路ソラシドのみ小児特別運賃で有償発券) という、キャッシュアウトを抑えた旅行プランとしています(笑)! Day1 Day2 Day3 Day4 Day5 Day1 三井住友カ…

  • ふるさと納税 さとふる PayPayクーポンで最高15%還元! 3/27-31のメガさとふるの日での利用がおススメ

    こんにちは、ぼやきです。 3/17, 18, 22, 23のさとふる大型キャンペーンには参加されましたか?! 最高30%還元の「春のさとふるウィーク」キャンペーンは、厳密には今日までなので、寄付額20万円まで30%還元(プラス、メガさとふるの日からは4.5%少ない通常インセンティブは付きます)はまだいけます! 20万円以上寄付してもうお腹いっぱい、という方や、乗り損ねた!という方は、規模は小さくなりますが、月末に向けて第二弾のお得キャンペーンがあります。 PayPayクーポンでは、3/25-31にさとふるで使える最高15%還元のクーポンを配布しています。 これを、3/27-31のメガさとふるの…

  • 【本日3/23最終日】さとふる ふるさと納税 旅行PayPay商品券返礼品42.5%~44.0%、それ以外の一般返礼品35.5%~37.0% の大還元は本日限り!

    こんにちは、ぼやきです。 以前にも記事にしましたこちらのキャンペーン、しつこいようですが、あまりにお得なので、リマインド申し上げたく(笑) ふるさと納税サイトのさとふるが毎月行っている「メガさとふるキャンペーン」と、この季節にスポット開催の「春のさとふるウィーク」との対象日が重なる最終日が本日3/23となります! 「メガさとふるの日」は、 誰でも5.5%(通常1.0%) PayPay商品券等の「旅行券・チケットカテゴリー」 7.0% さとふるマイステップ(ステータス) レギュラ0%~ゴールド1.5% これに加えて、「春のさとふるウィーク」で、 誰でも30%(還元上限60,000ポイント) なの…

  • ふるさと納税旅行系返礼品 さとふるPayPay商品券とふるなびトラベルポイントの比較と利用時の注意点 3/22, 23はさとふる メガさとふる+春のさとふるウィークで、さとふるステータスなしでもPayPay商品券返礼品で最高42.5%還元!

    こんにちは、ぼやきです。 ふるさと納税の旅行系カテゴリーでは、対象自治体・加盟店や使い勝手、寄付時の還元などでふるなびトラベルポイントが抜きんでていましたが、 ここにきて、さとふるのPayPay商品券が追い上げてきています。 特に、2024/3/22-23は、さとふるのキャンペーン(メガさとふる+春のさとふるウィーク)で、返礼品をPayPay商品券とした場合の還元率が、さとふるの会員ステータスがなくても最高42.5%(メガさとふるの誰でも5.5%+旅行チケットカテゴリー7%、春のさとふるウィーク30%。いずれもキャンペーン登録とアプリ経由での寄付が必要)となることから、おススメです。 キャンペ…

  • ANAダイナース Web申込からカード到着までの所要日数は10日。5年前からは4日短縮

    こんにちは、ぼやきです。 先日記事にしたANAダイナースの入会キャンペーン、5年前に入会・退会の歴がありましたが、再入会のお誘いメールをいただいたので、お言葉に甘えて再入会させていただきました!(笑) 入会申込日時点でポイントサイト経由でのインセンティブはなかったので、直申込です。 入会日のタイミングにより有効期限月(おそらく入会日の属する月の翌月)が決まり、当該有効期限月を含む3ヶ月間が入会キャンペーン対象利用金額カウント期間となります。 3月中旬に旅行を控えているのでそれに間に合うように入手したい一方で、3月入会⇒4月有効期限⇒6月末までキャンペーン期間、とすることが出来れば、6月は固定資…

  • ふるさと納税 3/17, 18, 22, 23のメガさとふる+春のさとふるウィークのダブルキャンペーンは寄付しない理由がないくらい超絶すごい還元です!

    こんにちは、ぼやきです。 ふるさと納税サイト「さとふる」が2024年3月17, 18, 22, 23日に開催予定のキャンペーンがすごすぎて大興奮しています(笑) もともと毎月開催の「メガさとふるの日(毎月2,3,7,8の付く日)」に加えて、3/17-24に開催の「春のさとふるウィークキャンペーン」が重なるのが、3/17,18, 22, 23となります。 で、「春のさとふるウィークキャンペーン」というのが、ものすごい! 30%還元で還元上限60,000円ということは、寄付額ベースだと20万円!! 「メガさとふるの日」と異なり、「春のさとふるウィークキャンペーン」はPayPay商品券(旅行券)限定…

  • ANAマイル ANAアメックスも入会キャンペーンやってます

    こんにちは、ぼやきです。 先日、ANAダイナースの(再)入会キャンペーンで、300万円利用でボーナスマイル9.8万マイルというものをご紹介しました。 が、(定期的に行われている)ANAアメックスも入会キャンペーンを行っており、ゴールドの場合は、150万円の利用で8.5万マイルのボーナス付与(+ポイント積算対象取引の場合は、100円=1ポイントの通常ポイントが最大1.5万マイル分付与)となり、ANAダイナースより獲得効率が良いので併せてご紹介です。 ボーナスマイル部分のバイマイル単価は0.4円と、獲得効率的には良いレートだと思われました。 うちは、ANAアメックスゴールドの入会キャンペーンを20…

  • 三井住友カードVポイント⇒ソラシドマイルで羽田沖縄チケットを激安発券! 但し1枚はわずか450Vポイント足りずに有償発券に(涙)

    こんにちは、ぼやきです。 上の子は3月中旬から春休みになることから、少し早めに沖縄に行くことにしました。 恩納村に2泊3日がメインですが、移動の都合上、那覇市内に前泊、後泊をつけることとなり、4泊5日となる予定です。 Airはマイル、宿泊はふるさと納税を充当するので、キャッシュアウトは抑えめのプランとなっています。 Airはダメ元でソラシドをチェックしたところ、空席があり激安チケットをゲットできたので、基礎的なことを含めて、関連するTipsと、私の顛末記をご紹介したいと思います! ソラシド特典航空券は、3シーズン制、往復発券の場合は片道2枚分より必要マイル数が少なくなるディスカウントがあります…

  • ANAマイル ANAダイナース(再)入会で最高12.8万マイル! ソニー銀行外貨預金米ドル300万円3ヶ月で約3.4万マイル!

    こんにちは、ぼやきです。 ANA(JALもですが)マイルのコロナ特別対応での有効期限延長がなくなったので、有効期限管理が必要ですが、大型キャンペーンが2件開催されています! ANAダイナース(再)入会キャンペーンで最高12.8万マイル ソニー銀行外貨預金米ドル300万円3ヶ月で3.4万マイル ANAダイナース(再)入会キャンペーンで最高12.8万マイル マイルを貯めて至福の旅へ。ANAダイナースカード (diners.co.jp) 2023年10月2日~2024年3月29日お申し込み(4月30日カード発行分)までの長期キャンペーンです。一般向けにも開催されているものですが、過去会員だった人への…

  • ふるさと納税 主要サイトの還元率に関する考察【2024年2月版】

    こんにちは、ぼやきです。 昨秋のふるさと納税返礼品コスト計算の適用厳格化や、ふるさと納税市場での顧客獲得競争がひと段落した?!ことを受けて、主要サイトのキャンペーン付与率の見直しが、2024年1-2月に見られたので、考察したいと思います。 ふるなび マイナビふるさと納税 さとふる ふるさとチョイス ふるなび どこかの閉店セール商法?!のように、毎月のようにキャンペーンを行っているふるなびですが、2月キャンペーンからインセンティブに変化がみられました。 Amazon Pay、PayPay、楽天Pay、d払いでの決済時のインセンティブがクレカ決済より2%減ることになりました。 Amazon会員によ…

  • ふるさと納税 宮崎県都城市 国産豚肉切り落とし4.0kg 寄付額1.2万円 250gの小分けパックで、お肉がくっ付いておらず使い勝手が良い

    こんにちは、ぼやきです。 国産豚肉の切り落としは、普段使い品として返礼品の中では人気のカテゴリーで、各自治体から様々な返礼品が用意されています。 それぞれ高付加価値化のセールスポイントはあるのでしょうが、ボリューム重視でいくと、寄付額当たりの量が一番多いのは、善通寺市の寄付額12,000円で4.2kg(寄付額10,000円あたり3.5kg)だと思います。 ただし皆さん良くチェックされていて人気なのか、3-5か月待ちとのことなので、直ぐに入用の場合は間に合わないケースも多いと思います。 次点は、寄付額10,000円あたり3.33kgの自治体が続きます。 都城市 寄付額12,000円で4.0kg(…

  • 【失敗談】gifty boxの交換期限表示と、個別チケットの有効期限には要注意!

    こんにちは、ぼやきです。 普段利用しているシェアオフィスの利用インセンティブで、gifty boxのギフトチケット400円分を大量にもらいました。 シェアオフィスの登録メールアドレスに交換リンクが届き、リンクをクリックすると、LINEログイン画面となり、LINEログインを行うと、LINEトーク画面上にgifty boxが登録され、ギフトチケットが登録されます。 1gifty boxあたり400円なのですが、残高ベースで統合されることはなく、1gifty box単位で管理されます。 これ、使う時にすぐに使いやすいためと、予めチケットに交換してしまうのは悪手となる場合がありますので要注意です。 例…

  • Club Panasonic 外部ポイントへの移行は本日(1/31) 14時申請分まで。その後は移行廃止へ

    こんにちは、ぼやきです。 ほぼ1か月ぶりの更新となります。 早いものでもう1月が終わってしまいます。 ポイ活でもキャンペーン最終日対応など諸々月末処理があるので、最近はタスクリストに書き出して対応していたりするのですが、このClub Panasonicの件はすっかり忘れていたところ、ふと思い出せたのでギリギリ間に合いました! 【重要】他ポイント交換サービス終了に関するご留意事項 コイン CLUB Panasonic(クラブパナソニック) ポイントサイトとしてはマイナーですが、Panasonic製品のユーザー登録でStatus認定があり、5製品(だったかな)以上登録するとゴールド会員とし…

  • ふるさと納税 12/31最終日の駆け込み寄付に マイナビふるさと納税はモッピー/ハピタス経由で+8.5%。ふるさとチョイスはエントリー&楽天ペイ利用で+10%(還元上限5,000P)

    こんにちは、ぼやきです。 1年が過ぎ去るのは早く、あっという間にもう大晦日。 2023年ふるさと納税も、いよいよ最終日ですね。給与所得者の方は源泉徴収票も出て、寄付上限額も確定したことから、残枠消化のニーズもあるかと思います。 返礼品は好みがいろいろあると思いますが、お得な決済についてシェアしたいと思います。 1つ目はマイナビふるさと納税。 寄付でサイトからAmazonギフトカード10%分が還元されます。プラス、モッピーまたはハピタス経由で、ポイントサイト側で+8.5%還元もされ、合計18.5%還元となります!。 どちらかこだわりがなければ、ハピタスがふるさと納税寄付分全額バック抽選キャンペー…

  • ふるさと納税 佐賀県吉野ヶ里町 寄付額10,000円で佐賀牛切り落とし1.2kg(2023年12月時点)

    こんにちは、ぼやきです。 先日、佐賀牛が返礼品の寄付を申し込んでよかったので、 www.okamilernoboyaki.com 今度は普段使い用に、佐賀牛の切り落とし1.2kg(600g×2)を申し込んでみました! 12月中旬でしたが、申込後約1週間で到着しました。 適度な脂もあり、美味しくいただけました! 銘柄牛(選定基準によりますが)>黒毛和牛>国産牛 とすれば、これより量が少なくて寄付額が多い黒毛和牛や国産牛の切り落としもあることを考えると、 部位が選べないことで「訳あり」とはなっていますが、1.2kgが寄付額10,000円というのは結構お得だと思われます!! なお佐賀牛は、年間約1.…

  • 食歩記 番外編 聖路加国際病院人間ドック 所要時間とランチ(2023年12月)

    こんにちは、ぼやきです。 今年も聖路加国際病院の予防医学センターで人間ドックを受けてきました! 年内に受診完了したかったのですが、11月初めに予約を入れようとしたらなんと、12月の胃カメラコースは満員。バリウムは全日程OKとのことで、10年ぶりくらいにバリウムで済ませることとしました。 私は会社の健診なので自己負担はなしですが、一般価格は、 胃X線(バリウム)コース 74,800円 胃内視鏡コース 84,800円 胃検査なしコース 69,300円 と、それなりのお値段がします。さすが聖路加。 実際に予約を入れたのが12月中旬だったこともあり、朝1番の8時スタートは満員で、男性2回目の8時40分…

  • ふるさと納税 北海道別海町 あんバターセブン いちご 寄付額1,000円 楽天マラソン時に寄付

    こんにちは、ぼやきです。 普段は楽天お買い物マラソンには参加していないのですが、たまたまマラソンのタイミングに子どもの電子ピアノを買ったことから、ボーナス還元率を高めるための購入店舗数を増やすために最低額1,000円でのふるさと納税を行いました! 北海道別海町では、寄付額1,000円で、あんバター140gを返礼品としています。 つぶあん、いちご、抹茶があり、今回は「いちご」を選択。 「いちご」は、こしあんベースで、甘さも甘すぎることなく、朝食のパンに塗るなど食事としていただくのにちょうどよい塩梅でした。別海町産のバターも入っているとのことでバターのコクや塩味もあり、美味しくいただけました。 送…

  • ふるさと納税 大阪府泉佐野市 銀鮭切り身 2kg 訳あり サイズ不揃い 約20切れ 寄付額10,000円⇒現在は12,000円

    こんにちは、ぼやきです。 こちらも普段使い用に、初めて銀鮭の返礼品を申し込んでみました。 冷凍の銀鮭やサバなどは人気のようで、多くの自治体で取り扱いがあります。 以前還元率70%の地域振興券で寄付を集めていた千葉県勝浦市は、現在は冷凍サバで寄付を稼いでいるようです。 この寄付額の銀鮭は、もれなくチリ産となります。 国産は、宮城県気仙沼市の返礼品で取り扱いがありますが、寄付額が+2,000円くらいとなります。当初は国産を狙っていましたが、ふるさとチョイスの自治体リピートキャンペーンに乗せられて、過去寄付実績があり銀鮭のあるところということで、今回は泉佐野市のチリ産銀鮭としました。 切り身のものは…

  • ふるさと納税 大阪府泉佐野市 国産黒毛和牛切り落とし1.6kg(400g×4)寄付額10,000円⇒現在は味付で15,000円に

    こんにちは、ぼやきです。 豚肉に引き続き、ボリューム重視の普段使い用の黒毛和牛の切り落としも、泉佐野市に寄付申込をしました。 こちらも過去に利用実績あるものです。 気のせいか以前より多少お肉がぱさぱさしていた感じではありました。。。 なおこちらの返戻品は9月末までの取り扱いであり、ふるさと納税関連コスト計上の厳格化がはかられた10月以降は同じ返礼品の取り扱いはなくなっていました。 泉佐野市のなかでの後継品?は、同じ1.6kgの黒毛和牛切り落としがあるものの、味付のものが寄付額15,000円となっていました。 寄付額がこの水準まであがると、黒毛和牛のなかから各地でより厳しい基準で選別されている銘…

  • ふるさと納税 大阪府泉佐野市 国産豚肉切り落とし3.6kg(400g×9)寄付額10,000円⇒現在は味付となり15,000円に。

    こんにちは、ぼやきです。 ふるさとチョイスで、過去寄付実績のある自治体への寄付でボーナスポイント付与というキャンペーンを行っていたので、久しぶりに泉佐野市へ寄付しました。 普段使い用の国産豚肉切り落とし3.6kgです。 冷凍肉はくっついてしまって塊みたいになっているものもありますが、こちらはきれいに剥がれて、普段使いとしては、全然問題なく、使い勝手良くいただきました! 現在は、同じ泉佐野市の国産豚肉切り落としは、3.6kgと同じ分量のものは、味付になって、寄付額が15,000円と大幅アップとなっていました。。。 うちは味付でない方が良いので、国産豚肉切り落としの返戻品については、他の自治体の取…

  • ふるさと納税 佐賀県上峰町 12~15人前国産牛モツ入り 絶品塩もつ鍋(1.5kg)寄付額10,000円⇒寄付額据え置き!

    こんにちは、ぼやきです。 佐賀県上峰町のもつ鍋セット、毎年のようにリピートしています。 国産牛モツ「入り」となっていますが、国産とUS産と1:1とのこと。 300gが5パックで届きます。 モツのまわりに、プルプルの白い脂がちゃんとついています! チャンポン麺も、1玉115gが5玉ついています。 パンフレットが、福岡県筑後市の「ダルム屋名物塩もつ鍋30人前」と同じだったので、取扱事業者が同じなのかもしれません。 が、もつは異なるのと、スープの味も異なっていたと思われますので別レシピなのかもしれません。私はこちらのスープの方がより濃厚に感じました。 左が到着したばかりの上峰町のもつ。右は、自宅冷凍…

  • ふるさと納税 福岡県筑後市 ダルム屋名物塩もつ鍋30人前(5人前×6セット) 寄付額は16,000円⇒現在は18,000円。もつに脂はないもののボリューム勝負でチャンポン麺もあり!

    こんにちは、ぼやきです。 もつ鍋セットは、福岡県上峰町の塩もつ鍋(1.5kgで寄付額10,000円)を何回かリピートしています。寄付額に対するボリュームがお得なのと、もつのまわりに脂もしっかりついています(但しもつは、国産とUS産とが1:1の配分)。 今回はよりボリューム勝負のこちらの返戻品を試してみました! 昨年のビューゴールドカードキャンペーンにモッピー経由で入会したのですが、まったく使っていなかったところ、JREふるさと納税でキャンペーンをやるということで、ビューゴールドを決済クレカに指定して、JERふるさと納税は初利用してみた次第です。 ちなみに、ビューゴールドカードの入会キャンペーン…

  • ふるさと納税 福岡県新宮町 レンジ調理3分の冷凍チーズハンバーグ 寄付額1万円で従来20個⇒現在16個。1.2万円だと20個に。より個数の多いデミソースもあり。

    こんにちは、ぼやきです。 ふるさと納税返礼品の中で、ハンバーグは実は人気商品で、ある自治体は寄付額の半分がハンバーグというケースもあると耳にしました。 しかしこのハンバーグは返礼品の種類も多いので悩みます。 ボリューム(個数)勝負のハンバーグは、実は小さいチキンハンバーグだったりするケースもあります。 また、フライパン調理が必要なものも多くあるのですが、我が家では調理効率を重視して、レンジ調理が可能なものをチョイスすることにしました。 結果たどり着いたのが、こちらの返礼品。 (出典:ふるさとチョイス内の福岡県新宮市デミハンバーグ返礼品紹介ページ) デミソースベースと、チーズハンバーグとがあり、…

  • ヤマダPay 10%還元・ヤマダデビット5%還元・NEOBANKヤマダ支店12月末or1月末残高で最高1,000P【~1/31】

    こんにちは、ぼやきです。 住信SBIネット銀行のNEOBankシリーズのうち、ヤマダネオバンク支店、Tポイント支店、JAL支店に口座をもっていますが、そのなかでは定期的にキャンペーンを行っているヤマダデンキが冬のキャンペーンを開催しています。 ヤマダデンキを利用しなくても、デビット利用等のNEOBANKの定期的なキャンペーンで既におよそ2万円分以上(×夫婦分)のポイントを獲得できているので、おススメです(最初に口座開設の手間はありますが・・・)。 ヤマダPay 10%還元(口座支払い又はカード支払い)還元上限20,000P ヤマダデビット5%還元・NEOバンクヤマダ支店12月末or1月末残高で…

  • ふるさと納税 佐賀県伊万里市 佐賀牛A5等級 バラ切り落とし800g(400g×2パック)寄付額は従来12,000円⇒現在14,000円

    こんにちは、ぼやきです。 たまには良い肉も食べたい!(返礼品でもらいたい!)ということもあり、 そのなかでもお値打ち感のあるものを探してたどり着いたのが、こちら。 佐賀牛のA5等級バラ切り落としのお肉です! 佐賀牛は、年間約1.9万頭が出荷される佐賀県産黒毛和牛のうち、肉質等級4級以上、BMS値(霜降りの度合いを示すもの)が12段階中7以上のもので、佐賀牛に格付けされるのは約50%とのこと。きめ細かい霜降りが特徴とのことです! やはり柔らかい! 切り落としと言っても、一定の大きさはあるので、お肉1枚の食べ応えがあります!! すき焼きにして、さっと火を通して卵をからめていただくと絶品でした。 寄…

  • ふるさと納税 北海道鹿部町 【訳あり】干物・切身セット4.7kg以上 規格外 傷 不揃い 寄付額10,000円⇒現在は13,000円

    こんにちは、ぼやきです。 ふるさと納税で食品というと肉系に偏りがちであった我が家でですが、 (もっとも寄付可能額の大半はふるなびトラベルやふるさとチョイス経由の箱根町の宿泊券といった旅行系である大前提がありますが・・・) たまには魚も食べたいということで、お得な返戻品を探したところ、ボリューム勝負ではこちらにかなうところはないだろうということで、返礼品コスト管理の強化前の駆け込みで、2023年8月に寄付をしました! 一部サイトでは品切れになっていました。。。 (サイトごとに割り当て数があると思われるので、あるサイトが品切れでも、他のサイトでは在庫アリなこともあり得ると思います。但しサイト独自の…

  • ふるさと納税 佐賀県白石町 国産牛肉100%ふんわりロールステーキ 100g×8個(寄付額10,000円:現在は同寄付額で7個) 現在は最長半年待ちの大人気商品!

    こんにちは、ぼやきです。 最近流行り?!というか、贈答品コーナーで見かけるロールステーキを試してみたく、ちょうどふるさと納税の返礼品でもいろいろ種類があったので、寄付額に対するボリュームが多く、国産牛肉100%使用のこちらを試してみることにしました。 現在は配送まで最長半年待ちのようですが、9月末の駆け込みオーダー時の配送リードタイムは1ヶ月程度でした。 薄いお肉をミルフィールのように幾層にも重ねてロールして裁断したもののようです。 いわゆる成型肉なのですが、焼いている時から牛肉の肉肉しい香ばしい香りがキッチンに広がります。 とても柔らかく、お箸でいただくことが出来ます。 5歳の上の子もとても…

  • ふるさと納税 岩手県花巻市 味付け牛ハラミ2kg(500g×4パック)寄付額は従来10,000円⇒現在12,000円

    こんにちは、ぼやきです。 最近ハラミも高騰していて、スーパー店頭の輸入ハラミなどは100g=800円台に突入しようかという勢いです。数年前は200円台だった記憶ですが・・・。 その点、ふるさと納税のハラミ肉は、大容量品はたいてい海外産ですが、まだお得感があります。 寄付額に対するボリュームが最も多い部類に入るであろう、岩手県花巻市の味付け牛ハラミ2kgは寄付額10,000円なので、送料や事務経費を無視しても3割換算で100g=150円と格安です。 2023年12月時点では、同内容で寄付額12,000円になっていますが、それでもまだ市場末端価格(表現がアレですが。。。)に対してかなりお得な水準で…

  • ふるさと納税 三重県明和町 松坂牛小間切れ400g(寄付額5,000円⇒現在は取り扱いなし)

    こんにちは、ぼやきです。 年末に寄付をした、こちらの松坂牛が、とてもお得で美味しかったのですが、年末限定(かつ、おそらくコロナ対策金が投入されていた?)だったので、もうしばらくこの条件ではでないだろうなーと思っていたら、 近隣自治体から再び登場したので、タイミングをずらして合計2口を申込みました! 返礼品事業者は、年末の大台町の時と同じ瀬古食品です。 現在は残念ながら取り扱いがないのですが、年末に出てきたらおススメです! 現在取り扱いがあるものは、5,000円だと松坂牛入りミンチ800g(三重県明和町、多気町)。「入り」というのがミソですな。。。 本返礼品同様の松坂牛小間切れ400gだと、寄付…

  • ふるさと納税 熊本県御船町 国産うなぎ2尾+刻みうなぎ

    こんにちは、ぼやきです。 7月の土用の丑の日にあわせてふるさと納税を行った際の、ウナギの返礼品のご紹介をしそびれていたので、今更ながらですが、ご紹介です! 7/30の土用の丑の日に間に合う国産ウナギを、ということで、熊本県御船町に、7/7に寄付をしました。 10,000円の寄付で、1尾155g以上の無頭の国産ウナギ(冷凍)2尾分と、おまけで、ひつまぶし用の刻みうなぎ(30g)付でした。 10月以降のふるさと納税事業のコスト見直しの動きを受けて、現在は、同内容で寄付額は14,500円となっています。 www.okamilernoboyaki.com ヤマトのクール便(冷凍)で届きました。 1尾の…

  • クレカ等のお得キャンペーン情報:JCBのタッチ決済、auPAYカード(対象者限定)、東京都海の幸&PayPay街のお店応援、ドンキアプリへの銀行口座チャージ

    こんにちは、ぼやきです。 またまた諸々バタバタしてしまっていて、前回記事から2週間くらい間があいてしまいました。。。 本日もクレカ等のキャンペーン情報のシェアです。 もう開始後しばらく経っているものもあるのと、このキャンペーンがあるからと言って新規入会するほどではないので、既存会員向けのリマインドとはなりますが。。。 JCBのタッチ決済で10%還元(~12/15 要キャンペーン登録) auPAYカード(対象者限定 ~12/31 ショッピング利用7回で1,000 Pontaポイント) 東京都 食べて応援!海の幸キャンペーン(30%還元、~12/8)& PayPay街のお店応援キャンペーンの二重取…

  • セディナ Apple Pay新規登録&1,000円以上利用で500円還元 Apple Pay登録はセディナアプリから!

    こんにちは、ぼやきです。 セディナカードは、海外旅行時のキャッシングによる現地通貨の利用を低コストで行いやすいカード(現地のATM利用手数料なし、ネットでの期日前繰上返済可能)であることから、保有している方も一定数おられると思います。 また、コロナで海外旅行に行かなくなっても、多くのセディナカード(プロパーの一般カード)は年会費が無料でもあることから、継続保有している方も多いのではないでしょうか。 以前は半期に1回くらいのペースで、Apple Payの新規設定+1,000円以上利用で500円還元キャンペーンを行っていましたが(ここでの新規設定とは、キャンペーン開始前の基準日時点で登録がない、と…

  • ソニー銀行 高島屋プラチナデビットカード 利用30万円で初年度年会費無料(~11月末)+高島屋ポイント3.5万。カード付帯のラウンジキーは6回分キャッシュバック!

    こんにちは、ぼやきです。 他ごとに忙しくしてしまい、前回更新から1ヶ月半があいてしまいました。 11月というのに夏日が続いたりしていましたが、今週末は季節相応というか少し寒い位となりましたね。 久しぶりの記事は、夫婦でそろって作った、ソニー銀行の高島屋プラチナデビットカードキャンペーンのご紹介です! ソニー銀行は、2023年春のANAマイレージクラブとのキャンペーンの際に、夫婦で口座開設をして、キャンペーンマイルをいただきました。 www.okamilernoboyaki.com ソニー銀行が発行する高島屋プラチナデビットカードのキャンペーンが開催されており、3ヶ月以内30万円利用で、 初年度…

  • ふるさと納税 駆け込み対策 「さとふる」初めて寄付で20%還元!(上限4万円) 既存ユーザーでも11%【2023年9月】

    こんにちは、ぼやきです。 2023年10月の制度強化を前の駆け込み申込については、こちらで記事にしました。 www.okamilernoboyaki.com それにあわせてか、ふるさと納税サイト「さとふる」にて初めて寄付を行う人を対象に、最高20%還元キャンペーンが明日まで開催されています! 「初めて」部分の還元は9%、上限3,600ポイントなので、寄付額ベースでは40,000円。 「初めて」の定義を見ると、2023年8月31日時点で寄付実績がない(登録だけの人向けでしょう)か、2023年9月新規登録者となっています。 9月24日にも、「初めて」ユーザーを含む大型キャンペーンが開催されていまし…

  • ふるさと納税 10月改悪前の駆け込み寄付リスト【2023年9月】

    こんにちは、ぼやきです。 ふるさと納税の10月改悪は、総務省からの発表がリリースされたこちらでも記事にしましたが、 10月以降は、熟成肉・精米の地場産品の基準強化による地場産品に該当しない返礼品の取り扱い停止や、事務経費を含めた返礼コスト50%ルールの厳格化による寄付額アップなどがひかえています。 つまり、熟成肉や精米でなくても、同一返礼品の寄付額がアップする可能性もあるため、現在駆け込み寄付が増えています。 皆さんはされましたか?! 私は通常はふるなびトラベルポイントや、箱根町宿泊券などの旅行メインで寄付をしていますが、このタイミングでの駆け込み寄付に乗っかったので、その内容をご紹介します!…

  • 5歳&0歳子連れ旅 リッツカールトン福岡周辺で食事 ランチは「豚そば月や」、デザートは「ASAKO IWAYANAGI」、夕食は「もつ鍋一藤」

    こんにちは、ぼやきです。 リッツカールトン福岡に1泊で滞在した際に、ホテル近場で食事をしたので、そのご紹介です。 豚そば月や ASAKO IWAYANAGI もつ鍋 一藤 福岡空港でのお買い物 豚そば月や アーリーチェックインでお部屋に入って少し休憩ののち、ランチにでることに。 せっかくなのでご当地のものを、と、とんこつラーメンを食べることにして、ホテル近場で子連れでも入店出来そうなお店をサーチしたところ、ヒットしたのがこちらのお店。 ホテル裏手の旧大名小学校を通り抜け、右手に進みます。 小学校隣のUR1階にある天ぷらのひらおにも行きたかったのですが、またの機会となりました。。。空港近くにもあ…

  • 5歳&0歳子連れ旅 リッツカールトン福岡にポイントでお得に宿泊!お部屋と朝食(スタンダード大濠公園ビューへUPG)

    こんにちは、ぼやきです。 関西圏の妻実家から東京に戻る際に、三角飛びで福岡に立ち寄り、2023年6月21日の開業から約2か月となるリッツカールトン福岡に1泊をしてきました。 1泊だけなのが残念ですが、とても素晴らしい滞在でした! 開業当初のラッキー設定か、有償宿泊はスタンダードルーム(素泊まり)でも13万円程度~の設定のところ、マリオットポイントであれば57,000ポイントで予約できましたので、大変お得にステイすることが出来ました! 到着・チェックイン、ウェルカムドリンク お部屋へ 18階ロビースペースとテラス 朝食 子供向けスタンプラリー 到着・チェックイン、ウェルカムドリンク フライトの関…

  • 嬉野温泉 交通費助成キャンペーン 瞬間蒸発で敗退(涙)

    こんにちは、ぼやきです。 受付開始が1日遅れて本日8/30となった、掲題キャンペーン。 昨夜24時過ぎに宿泊施設の予約を行い、本日9時の開始と同時にアクセスしようと思っていたところ、朝になったらすっかり忘れてしまっていて、気づいたら9時5分。 出遅れた!とアクセスするもつながらず、9時10分過ぎにつながり、要項に目を通して申請項目を埋めていき、9時15分過ぎにsubmitしようとしたら、既に近畿以東エリアは残数0となっておりました(涙) 近畿以東の予算は2,000人分と聞いていましたが、10分程度で瞬間蒸発したということですね。 スタート5分の遅れと、 項目1つ目の「参加者」に「利用者をリスト…

  • 4歳&0歳子連れ旅 インディゴ箱根強羅 プレミアスイート宿泊記②完 夕食@近くの洋食屋オリーブ/行きと帰りに寄った小田原ミナカ/小田原までの往復はJR東海道線グリーン車で【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 前回記事で朝食ブッフェをご紹介しているので、順番が前後しますが、インディゴ箱根強羅宿泊時に訪問したお店をご紹介します! (※コロナ禍での新たなサービスとして提供されていたインディゴのレストランによるテイクアウトメニューは廃止されていました。ルームサービスはもちろん従来から変わらず提供継続されています) 強羅の洋食屋オリーブ ホテル前の早川対岸にある中華王府井が営業を再開したと聞いたので訪問しようと思っていましたが、定休日とのこと。2020年12月のインディゴ滞在時にテイクアウト利用しましたが、とても美味しかったので再訪したかったのですが残念です。 帰りがタクシーか徒歩…

  • 4歳&0歳子連れ旅 インディゴ箱根強羅 プレミアスイート宿泊記① お部屋・朝食ブッフェ・温泉スパ・フィットネス・プラチナ会員ドリンククーポン利用のカフェ【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 過去2回宿泊したインディゴ強羅箱根からのメールニュースで、 4室あるプレミアスイートが1日2室限定で定価レートの25%オフで宿泊可能というキャンペーンプランがありましたので、 上の子がよく「また”ディンゴ”行きたい」とよく言っていることもあり、グアムからの帰国後のクーリングを兼ねて?!プレミアスイートに初宿泊してきました! お部屋構成 チェックイン お部屋 朝食ブッフェ 水着を借りて温泉スパ(サーマルスプリング)へ フィットネス(24時間) プラチナ会員ドリンククーポンでカフェ 宿泊料金 (参考)ルームサービスメニュー お部屋構成 インディゴ箱根強羅のお部屋は、 デラ…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑭完 UA873 グアム⇒成田 搭乗記【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 3泊4日はあっという間に過ぎ、残念ながら帰国です。 搭乗、機内へ 機内食 通常ミール(チキン) 通常ミール(豆腐カツ) チャイルドミール 成田から東京へはJR快速グリーン席で移動(400JREポイントのディスカウントキャンペーン) 搭乗、機内へ プライオリティパスのラウンジから、10番搭乗口に向かいます。 機材はB738、3-3列の単通路機です。 ゲート前に到着したら直ぐに優先搭乗が始まったので、一番りで機内へ。 毛布がプリセットされていました。 個人用画面がありましたが、エンタメプログラムは、日本語のコンテンツは一部なのと、今どき感がありましたがそもそもオンデマンド…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑬ ヒルトン送迎車で空港へ・免税店(Bath & Body Worksハンドソープは3つで$20)・プライオリティパスラウンジ【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 3泊4日のグアムも、名残り惜しいですが、いよいよ帰国となりました。。。 コロナ前にあったユナイテッドのTギャラリアのタモン・セントラル・エアターミナル(TCAT)は撤収済、空港へのシャトルバスも廃止です、残念! ヒルトンの空港送迎サービスで空港へ チェックイン・出国 AirSideへ Bath & Body Worksのハンドソープ プライオリティパス利用可能ラウンジ:Sagan Bistia コロナ前にあったユナイテッドのTギャラリアのタモン・セントラル・エアターミナル(TCAT)は撤収済、空港へのシャトルバスも廃止です、残念! ということです。。。 参考までに、稼…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑫ ヒルトングアムから徒歩圏内 PROA(プロア) 大人気タモロフュージョン料理店に予約なしで突撃【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 グアムでおススメのレストランというと、必ずあがるのが「PROA(プロア)」。 幼稚園のママ友からも私の親友からもおススメされた、タモロフュージョン料理の人気店です。 滞在最終日、13時までのレイトチェックインが可能となり、空港には14時ホテル発の送迎を頼んだこともあり、ランチに向かいました。 予約なしで開店時間に訪問(日本の夏休み期間中の平日) 店内 メニュー 食事 ドリンク CALAMARI PROA STYLE CHICKEN TACO HIBACHI-STYLE DUO PLATE (SHORT RIBS AND CHICKEN) デザートコーナー 隣の公園/ビ…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑪ TギャラリアでGOGOグアムクーポンのスーツケース用デジタルスケールをゲット/向かいのTHE PLAZAのホノルルクッキーとホノルルコーヒー(ここはグアムだけど!)・レスポのセール【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 タイトルが長くなってしまいました・・・。 Tギャラリア GOGOグアムクーポンで、毎月先着55名にギフトをプレゼントとあります。 1階の化粧品売り場横のカウンターに行ってクーポンを示したところ、デジタルバゲージスケールをいただきました! 月の下旬でしたが、55名に達していなかったようです。。。(あるいはカウントしていない?一応在庫表のようなものには記入していましたが。。。) いくつかのショップをウィンドショッピングします。 ビルケンシュトックの売り場で、一部対象商品が40%引きのうえ、2足買うと更に30%というセールを行っていました!! 私のビルケンシュトックの定番サ…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑩ dポイント&GOGOグアムクーポンでお得に食事! トニーローマ($19ランチがお得!)【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 グアム滞在中に、日本にもお店のあるトニーローマで食事をしました。 1ポイント=1セント=約1.4円で使えるdポイント払いと、 グアム観光局GOGOグアムクーポンでお得に利用出来ました! GOGOクーポンはこちらから。画面提示でOKです。 GOGO!GUAM SUMMERキャンペーン (gogoguam.jp) 最初は旅行代理店のツアー参加で$20の電子クーポンプレゼントのキャンペーン告知が出てきますが、対象店舗の優待クーポンはその下にあります!! 滞在3日目の遅めのランチは、トニーローマへ。 タモン中心街で買い物のあと、赤いタモンシャトルバスでPICホテル前で下車。 …

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑨ dポイント&GOGOグアムクーポンでお得に食事! TGIフライデーズ【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 グアム滞在中に、日本にもお店のあるTGIフライデーズで食事をしました。 1ポイント=1セント=約1.4円で使えるdポイント払いと、 グアム観光局GOGOグアムクーポンでお得に利用出来ました! お店へGo 店舗外観・店内 オリジナルバーガー ベーコンエッグバーガー キッズメニューのパスタ アイスクリームサンデー(アンケートクーポンでゲット) お店へGo マイクロネシアモールから戻ってきて、水族館に行く前にランチをします。 最初、Egg's Thingsに行ったのですが、 ランチは13:30でクローズとのこと。ちょうど13:30だったので断念。。。向かいのTGIフライデー…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑧ 赤いタモンシャトルバスでマイクロネシアモールへ Mecy'sで子ども服を、モールの靴屋さんでミネトンカを、お得に購入!【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 グアム滞在2日目、本日は ヒルトン⇒マイクロネシアモール⇒Tギャラリア・PLAZA・JPストアなど⇒水族館⇒ヒルトン帰着、というプランとしました。食事は時間を場所とで現地判断ということで。 ヒルトンで無料朝食ののち、9:46発の北廻り1便にてマイクロネシアモールへ向かいました。 マイクロネシアモールのMacy'sで、ラルフローレン、カーターズ/carter'sの子ども服をお得にお買い上げ ホノルルのMacy's同様、グアムのMacy'sでも、ラルフローレンやカーターズの子ども服をお得に購入することが出来ます! ハワイ同様、グアムのMacy'sでもJCBカード利用で15…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑦ 赤いバスでグアムプレミアムアウトレット&Ruby Tuesday/ルビーチューズデーで夕食(JCB10%割引)【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 グアム空港に14:15の定刻に着陸をし、ホテルの部屋には16時前に入りました。 雨が降っていますが、夕食もあるのと、繁華街はホテルの北側にあることから、南側にあるアウトレットは今日中に片づけてしまいたいということで、17:06ヒルトン発のタモンシャトルで向かうことにしました! なお時間は2023/7時点のものなので、最新の時刻表は公式サイトでご確認ください。 グアム赤いシャトルバス時刻表 - LeaLeaグアム情報サイト (lealea-guam-jp.info) 2023年8月10日に改定があり、マイクロネシアモール発アウトレット方面の南廻りの最終便11便の時間が、…

  • 本日~8/19 10:59 ふるさとチョイスキャンペーンとLINEショッピング ポチポチフライデーの併用がお得!

    こんにちは、ぼやきです。 ふるさとチョイスのキャンペーン(~8/20) LINEショッピングのポチポチフライデー ふるさとチョイスのキャンペーン(~8/20) これまで大型のポイント付与キャンペーンを実施してこなかった、ふるさと納税の王者、ふるさとチョイスですが、今年から、「チョイスマイル」なる制度を開始しました。 サイトでの還元率が高いふるなびやさとふるへの対抗でしょうか?! 8/20まで、「チョイスマイルMAXデー」のキャンペーンを行っています! キャンペーンとしてユニークなのは、去年も寄付した自治体への寄付でリピートポイント5%上乗せがあることですね。 要は囲い込みですね。 LINEショ…

  • JCB カード利用@セブンイレブンで20%還元!【8/18-31】【タッチを含むクレカ・デビット決済】【要エントリー】

    こんにちは、ぼやきです。 グアム旅行記の途中ですが、キャンペーンのご紹介です! キャンペーン期間は明日8/18からですが、エントリーはもう始まっています。 詳細は公式サイトやMy JCBのキャンペーン情報などをご参照ください。 セブン-イレブンでJCBカードを利用すると最大20%キャッシュバック!|JCBカードサイト 期間は8/18から8/31の半月間と短いですね。 還元上限500円なので、利用上限は2,500円。 要エントリーと、タッチ決済を含むクレカ・デビット決済が対象です(QUIC Pay、プリペイドは対象外)。 対象となるカードの発行会社は概ねカバーされていますが、一部のカード発行会社…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑥ ヒルトングアム 本館スタンダードルーム宿泊記(後編) カフェ・スパなど【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 カフェ・チーノ(24時間営業のカフェ) スパ アユアラン キッズスペース コインランドリー 電子レンジ 総評 ヒルトングアム宿泊記の続きで、付帯施設のご紹介です。 カフェ・チーノ(24時間営業のカフェ) 1階ロビーには、24時間営業のカフェがあります(アラカルトメニューは1100-2230)。 上の子が気に入って、夜のデザートを食べに通っていました(笑) ホテルのカフェにしてはお手頃価格です。円ベースだと円安がイタイですが・・・。 JCBカード決済で10%OFFとなります! 時間帯によって並んでいるものは変わりますが、いろいろあります。 他にクッキーやブラウニーが$3…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑤ ヒルトングアム 本館スタンダードルーム宿泊記(前編) ゴールド以上の朝食無料は健在でした!【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 グアムでの滞在先はヒルトンにしました。 ニッコー、リブランドに伴う大改装を行ったクラウンプラザと迷いましたが、手ごろな価格であり、また子ども用プールやスパマッサージが館内にあるということなどで選定しました。 ヒルトンは、本館と、プレミアタワー、Tasiタワーの3棟があります。 プレミアタワーは改装中で8/1からリニューアルオープンとのこと。 今回は7月の滞在でしたが、アプリでの有償アップグレード対象にプレミアタワー客室が表示されていたので(1Bedルームで1泊$60)、一部客室は先行リリースしていたのかもしれません。 Tasiタワーはヒルトングアムがラグジュアリーカテ…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅④ お得に過ごすために必携! JCBカード(赤いタモンシャトルバス無料・店舗優待・ラウンジでもらえるMacy's15%割引クーポン)・GOGOグアムクーポン・dポイント【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 これからグアムに旅行される向けに、お得に過ごすための3種の神器をご紹介します! JCBカード 赤いタモンシャトルバスが無料に!(2023/8/7 - 2023/12/6) 対象店舗で割引やプレゼント(対象金額制限ある場合アリ) JCBプラザ・ラウンジ GOGOグアムクーポン(グアム観光局発行) 1ポイント=1セント=約1.4円で使えるdポイント! JCBカード 赤いタモンシャトルバスが無料に!(2023/8/7 - 2023/12/6) 【グアム】赤いシャトルバス乗車賃無料キャンペーン|JCBカードサイト グアム島内の移動には、南はグアムプレミアムアウトレットから、タ…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅③ グアム空港⇒ヒルトンにMIKIタクシーで移動 大人@$20で現金のみ。ヒルトンのホテル送迎は@$15で部屋付け可能【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 今回滞在はヒルトンにしました。 空港からホテルまでの移動は、 タクシー ホテルへの依頼による送迎 混乗シャトル などとなります。 ヒルトンの場合は、ホテルに送迎を依頼すると(到着24時間前までの依頼とは言われています)、 大人(12歳以上)片道$15 子ども(5-11歳)片道$7.5ドル 乳幼児(5歳未満)は無料 で、部屋付けでの精算が可能です。 事前にネットで訪問記などを検索してみますが、断片的な情報しかなかったものの、 メータータクシーだと空港からホテル間は$20ドルくらいで、バゲージ@$1と、チップ15%程度を加えても$25くらいとのこと 空港発の場合は定額制と…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅② JL941 成田⇒グアム オーダー制採用のサクララウンジ訪問&エコノミー搭乗記【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 1席@7500マイル+燃油諸税で確保した、成田⇒グアム便です! チェックイン 久しぶりのサクララウンジカレー 機内食 通常メニュー チャイルドミール ベビーミール(幼児食) 子ども用アメニティー 入国・税関 チェックイン 都営浅草線・京成アクセス特急を使って、2時間前に成田2タミに到着。 3年半ぶりの成田国際線です。 チェックインカウンターの自動化がかなり進んでいました。 膝上幼児がいるのでカウンターに案内されたのですが、新人さんということもあったのか、チェックインに30分近く要することに。。。 久しぶりのサクララウンジカレー 3年半前の成田⇒ホノルルの際は、JAL便…

  • 4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅① 事前準備【2023年7月】

    こんにちは、ぼやきです。 2020年2月に駆け込みでハワイに行ってから約3年半ぶりの海外旅行で、グアムに3泊4日で滞在してきました。 下の子(0歳10か月)は初海外となります! 行きはJAL特典航空券のキャンペーンで@7,500マイル、膝上幼児はその10%の750マイルでOKでした。 帰りはユナイテッド。@15,000マイルでしたが、マイル移行に時間を要して6月に入ったら特典チャート改悪があり、@20,000マイルとなっていました(涙)。 @20,000って、ANAマイルなら往復分じゃんか、と(ANAだとUAと異なり別途燃油要ですが)。 やはり特典航空券は取れるうちに素早く取る、が正解ですね。…

  • ヤマダデンキNEOBANK 2023 Summer BIGドリームキャンペーン ヤマダPayで最高20%還元、ヤマダデビットで5%ボーナス還元、など

    こんにちは、ぼやきです。 前回記事はJAL NEOBANKのキャンペーンでしたが、今回はヤマダデンキNEOBANKのキャンペーンについてです。 ヤマダデンキNEOBANK口座保有者限定とはなります。 NEOBANKとは、住信SBIネット銀行が、顧客基盤をもつ企業と連携して(企業を銀行代理店にして)展開している銀行サービスです。 ヤマダデンキは、ヤマダNEOBANK(住信SBI銀行ヤマダデンキ支店)を決済の受け皿として、ヤマダPayや、ヤマダデビットカードのサービスを展開しています。 各特典の詳細は、公式サイトをご参照ください。 2023 Summer BIGドリームキャンペーン!|ヤマダNEO…

  • JAL Pay 最高20%還元 / JAL NEOBANK 新規口座開設やJALカード引落設定でボーナスマイル付与

    こんにちは、ぼやきです。 3年半ぶりの海外旅行であった、先日のグアム旅行の往路をJAL特典航空券にしたので、JALマイレージ残高はすっからかんになってしまいました。。。 このタイミングで、JAL Payと、JAL Neobankのキャンペーンがスタートしました! JAL Pay最高20%還元(要キャンペーン登録) JAL NEOBANK 口座開設・ご利用キャンペーン JAL Pay最高20%還元(要キャンペーン登録) 詳細は公式サイトをご参照ください。 JAL Global WALLET|JAL Pay最大20%ポイントバックキャンペーン マイルチャージは換算率の関係で使うつもりはないのですが…

  • OCNモバイルONE ドコモによる吸収合併で利用料金の請求元は?【クレカ公共料金利用キャンペーン対策】

    こんにちは、ぼやきです。 うちは夫婦でメイン回線はOCNモバイルONEなのですが、運営元のNTTレゾナントが7/1付けでドコモに吸収合併されました。 先のNTT再編により、NTTレゾナントはすでにドコモ傘下になっていましたが、同様に傘下となったNTTコミュニケーションズからコンシューマー向けOCNサービスが移管され、サービス提供元となっていました。 サービスメニューの話は別の機会に譲るとして、クレカポイ活を行うわたし的に気になったのは、毎月の利用料の請求元も、ドコモとなるのか?! ドコモとなるのであれば、様々なカード会社が開催する公共料金利用キャンペーンの対象加盟店となります。 従来の請求元で…

  • (妻による)食歩記 「ハリー・ウィンストン」"Tea in the Winston Garden"アフタヌーンティー@パークハイアット【2023/7/9に終了済】

    こんにちは、ぼやきです。 今回は、妻提供記事による食歩記です。 昨年に引き続き、今年は2023/5/8~7/9の期間で、ハリー・ウィンストンとのコラボ企画のアフタヌーンティー(第四弾)が、パークハイアットのピークラウンジで開催されていました。 ハリー・ウィンストン好きな妻が、下の子を連れて、お友達と行ってきたとのことで写メ提供を受けたので、記事化してみました! HWのリングに、先日購入をしていたHWの時計とネックレスも装着して、いざ乗り込みます。 さすが41階は景色が抜けます。 今回は、"Tea in the Winston Garden" をテーマに、 「ジュエルの花々が色とりどりに咲き誇る…

  • ふるさと納税 土用の丑向け国産うなぎ 5営業日以内発送の熊本県御船町、7/25迄入金受付の佐賀県嬉野市

    こんにちは、ぼやきです。 7/30は土用の丑の日。 自宅でご飯にのせて食する場合、かば焼きは買ってくることになりますが、国産かば焼きは1尾2,000-3,000円程度とそれなりのお値段がします。 お得にいただくには、ふるさと納税を活用するのも一案です。 そうした寄付者心理をついてか、「土用の丑の日に間に合います!」というフレーズとセットでの返礼品もあります(笑) 一部自治体では、7/30まで配送を7/9-10で締め切ったところもありますが、探せばまだ間に合うところはあります!! 国産うなぎで検索をすると、私の調べる限りでボリュームNo1なのは、熊本県御船町。 入金後1-5日以内発送確約で、寄付…

  • ふるさと納税 10月から熟成肉・精米の地場産品の基準を改正。海外産肉などの大容量お得パックはなくなるか?!

    こんにちは、ぼやきです。 auじぶん銀行住宅ローンでモバイル割による0.07%の金利割引を得るためにau携帯を契約したのですが、その通話料の割引(月額187円)を得るためにauPAYカードを申し込みました。 auPAYカードからの案内メール直申込だったので、インセンティブがauPAYマーケット限定の3,000Pontaポイントで、有効期限は即時付与日から1ヶ月だったのですが、交換忘れで失効してしまいました・・・。 ポイ活でポイント獲得しても最後きちんとマネタイズ出来ないと意味がないので、期日管理をしっかりやってきたいと思います! (加えて、楽天Pやdポイントの期間限定ポイントや近所のクリーニン…

  • 夏休みグアム旅行準備 往路はJALのディスカウントマイルキャンペーン 復路はユナイテッドマイル移行中に必要マイル数が15,000⇒20,000に値上がり(涙) Ponta⇒JALは翌々日朝、モッピー⇒ユナイテッドは8営業日で残高反映でした!

    こんにちは、ぼやきです。 本日6/29はANAキュンの日ですね。 ホテルでインディゴ箱根のお得プランを期待していましたが、Covid-19も落ち着いて国内観光・インバウンドも回復傾向にある中、1泊1室18,000円などというお値打ちプランはもはや出ることはないのでしょう。。。 国内線でお盆の時期の大阪便が9,000円台で出ていたので、既にマイルで予約を持っていましたが、ANAコイン消化を兼ねて有償発券に差し替えたいと思います(マイル予約分は先日付に"飛ばす"として・・・) 国際線は、成田=ホノルル便のエコノミー特典航空券が30%ディスカウントに惹かれました!9月初めの対象期間なので、子どもの幼…

  • 4歳&0歳子連れ宿泊記 富士マリオット山中湖 ダイニングGでの夕食・朝食

    こんにちは、ぼやきです。 一休セール+全国旅行支援+ふるさと納税ふるなびトラベルポイントを利用しての、富士マリオット山中湖1泊2日の滞在のうち、夕食と朝食のご紹介です。 夕食:セミブッフェ YAMANASHI Summer Delights メニュー スターター(オードブル、サラダ、スープ等をブッフェスタイルで) メイン 富士ヶ峰ポークのスパイシースペアリブ 本日の鮮魚のグリル キッズメニューのメイン(ワンドリンク、ブッフェ付きで3,950円) デザート 朝食 旭日丘バスターミナル 夕食:セミブッフェ YAMANASHI Summer Delights メニュー ホテルは人里離れており周りにお…

  • 4歳&0歳子連れ宿泊記 富士マリオット山中湖 中央高速バスで新宿から2時間半。富士山と温泉でインバンド比率が高かったです

    こんにちは、ぼやきです。 幼児園児の子どもが月曜休園で日月連休となったため、1泊2日でどこかに行くことに。 当初は、One Harmonyのポイント宿泊ディスカウントレートキャンペーンで舞浜に1泊してディズニーに行こうかという話をしていましたが、温泉に行きたいとなり。 近場の温泉であれば、箱根のIHGインディゴだと手ごろに利用出来ましたが、最近はお値打ちなレートが出てこないこともあり、 ふるさと納税のふるなびトラベルポイントの山中湖村のポイントを以前貯めていたこともあり、残高消化で宿泊することとしました! (2021年頃?に、旧ラフォーレ倶楽部系のマリオットが、5泊10万円位のワーケーションプ…

  • JCBのタッチ決済 対象カードおよび加盟店で10%還元(還元上限1,000円・~7/15・要エントリー)

    こんにちは、ぼやきです。 ドンキ・ホーテのmajicaアプリへのチャージで最大10%還元(上限は10,000円チャージで1,000円相当のポイント付与)には元々参戦していたのですが、6/21(水)に、上限が100,000円チャージで20,000円相当のポイント付与に引き上げられたものの、同日23:59までのチャージで緊急終了となりましたね。 夜中の22時過ぎに現金握りしめてドンキに向かい店頭入金を行いましたが、もちろん楽天等のPOSAカードは売り切れ、販売再開も未定とのことでした。 素早い方は、10万円チャージして、当該チャージ残高でPOSAカードを購入し、20,000円相当のmajicaポイ…

  • ふるさと納税 三重県大台町 12/31寄付の5,000円で松坂牛切落し400g(冷凍)が6月初めに届きました!

    こんにちは、ぼやきです。 前回記事と同じく2022年12月31日の大みそかに10,000円を寄付をした佐賀県上峰町からの国産豚小間5kgに続き、同じく大みそかに5,000円を寄付した三重県大台町からの松坂牛400gが6月上旬に届きました! およそ半年かかりましたが、急いでいないのでまったくもって問題なしです!! 5,000円の3割は1,500円。クール便送料を無視しても、100g=400円を切っているので、かなりお得といえます。 というか、恐らくコロナ対策での農水補助金が入っていると推測されますが(要確認)、そうでなければ実現できない価格水準だと思われます。。。 さらに、マイナビふるさと納税で…

  • ふるさと納税 佐賀県上峰町 12/31寄付の年末増量キャンペーン豚小間5kgが5月中旬に到着!

    こんにちは、ぼやきです。 IHGのポイント80%増量キャンペーンが米国東部時間の6/7 2359まで開催されていたので、時差を考慮して本日6/8の午前に買っておこうかなと思いきや、急ぎの仕事が入ってしまい、片づけたあと13時過ぎにサイトに行くと、終わっているではないですか。ガーン。 Webで見つけた現地時間表示サイトの表示時刻が、夏時間未反映の標準時刻版だったため、1時間ズレてしまっていたというオチでした。。。(標準は時差-14時間、夏時間は-13時間) やはり何事も直前ギリギリ駆け込みはよくないですね、反省。 佐賀県上峰町は、比較的お得感のある返礼品のラインナップが優れている自治体の1つとし…

  • リクルートの決済アプリCOIN+ エントリー+eKYC本人確認+10,000円以上チャージで2,000Pontaポイント獲得!

    こんにちは、ぼやきです。 リクルートのエアウォレットのCOIN+のキャンペーンです。 COIN+は、リクルートと三菱UFJ銀行との合弁会社が運営している決済ブランドです。 COIN+の仕組みは、リクルートの各種アプリに組み込まれています。 今回のキャンペーンは、いずれのアプリ経由においてもCOIN+の本人確認が初めての方が対象で(そもそも利用規約でCOIN+のアカウントは1人1つまでの保有)、初めてであれば、どのアプリのCOIN+でもOKとのことです。 COIN+を決済アプリとして使うメリットは、キャンペーン以外ではないですが、大きいメリットは、COIN+に紐づけ登録を行った金融機関間での資金…

  • ふるさと納税ふるなび 今月もキャンペーンありました!最高20%還元!! ~7/2まで・要エントリー

    こんにちは、ぼやきです。 5/31までポイント付与キャンペーンを行っていたふるさと納税サイトのふるなび。 なんだかんだで毎月継続しているので、6月はいつ出てくるのだろうかと思っていたら、6/5に出てきました!(笑) 今までは全員対象キャンペーン+新規顧客キャンペーンの二階建てでしたが、 今回は、全員対象キャンペーン(付与上限なし)+全員キャンペーン(たまるモール利用で1%上乗せあり。1,500Pの付与上限あり)というキャンペーンとなっています。 付与上限なしのいつものキャンペーンは、レストランでの美食体験を最高15%にしていますね。新サービスですし、金額的なハードルもあることから、あまり寄付が…

  • ソニー銀行アプリ 国内送金のセキュリティエラー EA00048 が表示されたら

    こんにちは、ぼやきです。 ソニー銀行のANA WALLETのキャンペーンが5/31で終わったため、一部の資金を他の口座に移そうと、某日深夜に、アプリで国内送金を行おうとしたところ、振込実行確定の直前の画面に、 セキュリティエラー 不審な挙動を検知したため振込できません。 (メッセージコード:EA00048) というメッセージが表示されました。 アプリを立ち上げ直しても同様の状態が続きます。 おいおい、どこが不審なんだよ?!急ぎじゃないけど、勝手に的外れなセキュリティレベルあげて手間かけさせるなよ、と心の中で悪態つきながら、コールセンターに聞くしかないと思い、翌日になるのを待ちました(コールセン…

  • リッツカールトン福岡 ポイント宿泊予約も開始されていますよ! マリオットポイント不足分をモッピーから移行して予約しました!

    こんにちは、ぼやきです。 先週から既に始まっていますが、6/21開業のリッツカールトン福岡のポイント宿泊予約も開始されています! ザ・リッツ・カールトン福岡 (ritzcarlton.com) こちらは公式サイトにあるスイート客室例。 出典:いずれもリッツカールトン福岡公式サイト 日によって違いがありますが、7-9月で見ると、最低ポイント数は53,000ポイント~ですね。数日後には4,000~5,000ポイント上昇している日もあったので、ダイナミックプライシングになっているのでしょう。 7-9月の有償宿泊の場合は、9月の最終週に9万円台がありますが、他の日程は全て10万円台~のレートです。 予…

  • セゾンカード 公共料金・携帯電話料金等の支払いで1カテゴリー500円付与のキャンペーン【~10/31:要8/31までのエントリー】

    こんにちは、ぼやきです。 5月も終わり、いよいよ6月、夏ですね。 毎月末日は各種キャンペーンの達成状況の確認等々、雑務が多い日となります(笑) 公共料金や携帯電話料金の支払いキャンペーンは、ファミマTカード/ポケットカードやイオンカードで継続的なキャンペーンがみられますが、セゾンでも実施です! 継続課金系はクレカ会社も狙いたいところなのでしょうが、ホッピングでインセンティブをつまみ食いする利用者との間のせめぎあい?共存?といったところでしょう。。。 エントリーは8月末まで、キャンペーン期間は10月末までと、長い期間がとられています。 これは<第一期>ということで、 <第二期>10/2~12/3…

  • JAL NEOBANK 毎月月末+翌月5日までの残高に応じてJALマイル付与! 5-7月末は付与マイルが5倍となります!!

    こんにちは、ぼやきです。 NEOBANKシリーズのうち、Tポイント支店やヤマダデンキ支店と比べるとキャンペーンが少なめであったJAL支店ですが、5月末から円普通預金(SBIハイブリット預金を除く)の月末残高に応じてJALマイルが付与される新たなキャンペーンが始まります! 更に、5月末~7月末は付与マイル数が5倍となるキャンペーンも開催されます!(厳密にはその後翌月5日までの間は10万円の最低残高の縛りあり) 1,000万円でも160マイルはショボ過ぎる気もしますが、単月で800マイル、3ヶ月で2,400マイルならやってみてもよいかな、というところでしょうか?! 月間平均残高ではなくて、単なる毎…

  • アメックス カード到着後に口座振替設定をしないままカード利用して延滞してしまいました。。。ご注意を!

    こんにちは、ぼやきです。 昨夏に、秋の出産費用支払いでキャンペーンクリアを目論んでのANAアメックスゴールドに入会したのとほぼ同じタイミングで、旧ヒルトンVISAカード会員向けにヒルトンアメックス初年度無料キャンペーンも実施されており、こちらもヒルトンゴールド維持を目的にカードをつくっておきました。 最近は多くのカード会社でWeb入会時手続き時に口座振替迄も済ませてしまい(本人確認までも済ませてしまい)、カードは簡易書留か、三井住友などは本人希望によっては普通郵便で送付をしていますが、アメックスの場合はWeb入会手続き時に口座振替設定がなく、カードを本人限定郵便で送付し、マイページ登録後に口座…

  • FamiPayバーチャルカードをApple Payに登録できない!! FamiPayはApple Pay側の問題とするがホントか?!

    こんにちは、ぼやきです。 FamiPayバーチャルカードのApple Payでの登録・利用で、20%分、500円~1,000円の還元があるとのことなので、登録を試みることに。 翌月払い登録だと1,000円、未登録だと500円の還元上限となります。 利用規約への同意画面までは進むのですが、そこから先、「カードが追加されませんでした」となり「やり直す」を行ってもループとなります。。。 Wi-Fiを切って携帯の電波で試みますがダメです。。。 (もちろん登録カードの上限は超えていません) 問い合わせフォームで問い合わせてもレスはなく(2週間くらいたって定型的なメールが届いていましたが・・・)、チャット…

  • ふるなびトラベルが浦安市も対象に! シェラトン・オークラ東京ベイもふるさと納税で泊まれます!! チョイスPayとふるなびトラベルの対象宿泊施設一覧付き

    こんにちは、ぼやきです。 ふるなびトラベルが浦安市も対象となり、シェラトンやオークラ東京ベイでも利用可能となりました! ディズニーを擁する浦安市では、元々一部の宿泊施設やイクスピアリなどで、ふるさとチョイスのチョイスPayが使えてはいました。 チョイスPayは予約ルートを問わず、対象加盟店の現地決済で利用可能なところがメリットです。 このたび、ふるなびトラベルが加わり、選択肢が増えたのは歓迎です。 ふるなびトラベルでの寄付は10%程度の還元をたいていの期間開催していますし、有効期限もないのがメリットです。 ふるばびトラベルポイントの利用可能店舗は、宿泊施設のみです。 (※2023年5月23日現…

  • ANA Pay(タッチ払い)がリリース! ANAカード(VISA/MASTER)から6万円チャージ&1万円利用で1万マイル獲得可能!!【~8/31 要エントリー】

    こんにちは、ぼやきです。 ANA Payのコード決済は全く使ったことがありませんでしたが、タッチ払いは大型キャンペーンを開催と言うことで、早速アプリをいれてみました。 (現状のコード決済は6月で新規登録停止、9月に残高払い戻して11月に廃止したうえで、タッチ払いに乗せる形で新たにコード決済機能をリリースし、Smart Code加盟店で使えるようにするとのことです) 網羅的な機能紹介は公式サイト又はアプリの説明をサクッと見た方が早いので、以下は要点とコメントに絞っています。 ANA Payは新たに1マイル1円相当でチャージ&タッチ払いに対応 ANAマイレージクラブ 専用アプリではなく、ANAマイ…

  • au/UQの(恐らく)短期解約ペナルティの審査落ち 1年経ってやっと契約できました!

    こんにちは、ぼやきです。 旅行記事からかわり、通信に関する話題です。 昨年2月にIPhone端末割安購入のインセンティブ付で契約したUQを5月に解約したため、本年2-3月にau回線(回線契約のみ)を契約しようとした際は、審査NGで契約できませんでした。。。 4月にやっと審査OKとなり契約が出来たので、いわゆる短期解約歴による喪中期間は1年であったようです。 au家族割プラスのカウント対象となるau契約が2回線以上あるとauじぶん銀行での住宅ローン金利が0.07%優遇されるauモバイル割の適用を受けることが出来ます! 0.07%だと私の場合は月1万円位になるので無視できない金額となりますし、借入…

  • 4歳&0歳7か月の子連れ旅行 GWのANAインターコンチネンタル万座 レジャーアクティビティ

    こんにちは、ぼやきです。 本日はホテルで体験したレジャーアクティビティをご紹介したいと思います! GW縁日 クラフトショップ(工作系) サブマリン Jr.Ⅱ ナイトトレッキング 子ども向けスタンプラリー GW縁日 GW期間中の特定日に開催されていました! 会場は1階ロビー 磁石の魚釣り、射的、輪投げ、スーパーボールすくいの4種 5枚綴り2,000円のチケットを1階ホテルショップで事前購入(当日17時30分から発売開始) 一休ダイヤ特典のレジャー20%OFFは対象外 部屋付けは可能。もちろん部屋付け分は、予約ルートが適用対象であれば、ふるなびポイントでの精算も可能 景品を取りやすいように並べて頂…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、boyakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
boyakiさん
ブログタイトル
陸マイラーのぼやき
フォロー
陸マイラーのぼやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用