chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
evi
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/03

arrow_drop_down
  • 繁忙期すぎましたが

    繁忙期が過ぎたので勉強再開してます。繁忙期が過ぎたからこその飲み会の嵐…。深酒し過ぎず、毎日少しずつでも進められるようにしないと。

  • 勉強する意味

    こんにちは、eviです。 今まで書いたのたった4記事ですが、記事一覧を見たところタイトルイケてないですね笑 ちゃんとキャッチコピーみたいなの書かないと。。 さて、今日は表題の通り、勉強する意味についてぼーっとしながら考えてました。 中小企業診断士をここ数日だけですが勉強してみて、自分が勉強嫌いじゃないなぁって思ったんです。やらされる勉強は嫌いですが。。 僕にとっての勉強って、何かに向かっていく欲求というよりも、何かから自由になるための手段という意味合いが強いかもしれません。 今まで本腰を入れた自主的な勉強は大学受験しかないですが、大学受験を頑張ったのも田舎から東京へ、選択肢のない世間から自分で…

  • 正月明けから…

    ご無沙汰してます。eviです。正月明けから体調を崩してしまい早速ご無沙汰してしまってました。 中小企業診断士の勉強方法ですが、色々迷った結果、TBCの速修テキストにしようと思います! てか、しました!笑 まずは運営管理と財務・会計を購入です。 財務・会計は序盤の触りをやっていて、運営管理はこの休みで商業分野を一通り終わらせたいと思います。(工業分野はまだ講義の撮影が全部終わってないとのことで、先に商業分野をやることに) それにしても運営管理・商業分野の先生の説明、少しわかりづらいかな…?GMROIや値入高予算のところは色々サイト物色して補強します〜

  • 東京に帰ってきて

    この正月を振り返ってみると、仕事面の良い息抜きができたなぁと思います! それから自身のキャリアを見つめ、もやもやしたところを言葉で踏みならしていくこともできました。 まだまだ自身が診断士を目指すことが正しいかについては確証もててないけど…。 でも、まぁ迷ってるだけで何もしないってのもねー。 話は変わるようで実は変わらないんですが(笑) 私、個人的にキングコング西野さんの言ってることけっこう好きで。 で、彼のラインブログはウォッチしているのですが(はてなじゃなくすみません)、 まだ肩書きで消耗してるの? http://lineblog.me/nishino/archives/9253233.ht…

  • 帰京中

    現在、正月で実家から帰京中で新幹線の中。 混雑で少し遅延しているみたいですねー。 あ、勉強方法ですが、通勤講座を申し込もうかなと思ってます! スキマ時間とかをうまく使いたいし、逆に机に向かって何かやってると仕事しなきゃという脅迫観念と戦う(?)ことになってしまうので。。笑

  • はじめまして!

    これから2017年8月のストレート合格を目指して頑張りますeviと申します。よろしくお願いします(^ ^) 最初なので簡単に自己紹介を。 <プロフィール> 年齢:20代 性別:男性 生息地:東京 現在の業界:IT業界 もっと自分自身で積極的に動いて、経営課題とかにぶつかり、事業承継やITを用いた新規事業創出、業務効率などの支援ができるパスポートが欲しいと思い、目指します。 全くの知らない分野が多いので読書とかで足りない知識を補いつつ、頑張っていきます!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eviさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eviさん
ブログタイトル
中小企業診断士に20代で合格を目指すeviのブログ
フォロー
中小企業診断士に20代で合格を目指すeviのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用