chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tacos55
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/02

arrow_drop_down
  • 制御不能

    久々の更新。 誰のために書くかって聞かれたら自分のために書く。 この会社のダメなところ。 スタートアップとか名乗ってるけど単なる中小企業。 なぜこんなに複数の事業を立ち上げたのかがわからない。 それぞれの事業があるから、みんながひとつになっていない。 みんな無関心。 どれも中途半端。 普通スタートアップだったらひとつのアイデア・ビジネスをみんなで発展させるでしょ。 とにかく雰囲気が悪い。 なぜ会社が成長しないかは、 文化と人が悪いからでしょ。 現場の意見を聞かない創業者。 意見を言うと言い訳認定する中国人。 チクるように報告し自分は関係なしといった様子。 ハイとしか言わず、めんどくさいから自分…

  • Flying TigarでVRゴーグルを買ってみた

    二子玉川のflying tigarにて、 VRゴーグルを見つけた。 もともとVRには興味はなかったが、 400円という値段と箱のPOPさに惹かれてしまった。 なんだ、この楽しげな老婆の様子は。 開けてみると、 ダンボールにレンズがくっついているだけだった。 スマホをくっつけて覗くタイプ。 同封されていた紙に書いてあるアドレスにアクセス。 バーチャルリアリティ つながらない… (なぜか今では普通につながる笑) だまされたと思ってガッカリするが、 YouTubeにそれらしき動画があったのを思い出し、 観てみる。 [360 VR] A - YouTube おぉ! かわいい女の子が…! その後は省略。…

  • 心の汚さテスト

    ツイッターでふとタイムラインに流れてきた、 『紳竜の研究』をYouTubeで観て思った。俺の心は汚いのか… 話の中で出てきた心で記憶するというフレーズ。頭で記憶したものはすぐ忘れるが、 心で記憶したものは一生忘れない。 確かにその通りだ。 必死に覚えた日本史の単語も、 受験がおわったらすっ飛んだ。ただ、 心で記憶したものを振り返ってみると、 「なんでそれ?」というものがある。 しかも、このワードを聞いて一番に出てきた。▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ デートに行った女の子との別れ際のこと。彼女は山の手線、自分は総武線で同じホームだった。先にきていた山の手線のチャイムが鳴る中、彼女…

  • 年賀状対策

    はじめてブログ書きます。 突然だけど、正月ってなんか好きになれない。 特に年賀状がめんどくさい。 ぼくはもう年賀状出してないです。 いつまでこの文化続くんだよって思いながら、 若干の罪悪感はありますよ。 そこで年賀状を出したくない人のために、 対策を考えてみます。 周囲に年賀状を出さない宣言をする 出さないことを伝えてしまいましょう。 送ってきても返さないという意思表示です。 LINEのひとことコメントに 『年賀状?ださねぇよ』 とでも書いておけばOK👍 喪中になるようにアレコレ仕掛ける はい。 これはアウトですね。 不謹慎なのでやめましょう。 引っ越しして住所を絶対に教えない うん。これです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tacos55さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tacos55さん
ブログタイトル
新卒でベンチャーに入社してみた
フォロー
新卒でベンチャーに入社してみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用