chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まてぃ
フォロー
住所
北区
出身
春日井市
ブログ村参加

2017/01/02

arrow_drop_down
  • 知らず知らずにやってしまっている「関係ないこと」

    ツインソウルに出会って道を見失ってるとき その時に多くの人がやってしまっていること それは「関係ないことばかり気にしている」ということなんです。 例えば「相手に恋人ができたらしい」 「ほんとに出来たのか聞いてみようかな?」 これって実は自分と相手の関係にはほとんど関係がないことなんですよね もし仮に相手に聞いたとして その答えがYESだったとしてもNOだったとしても 相手の現実は変わらない。 むしろ自分はそれでショックを受けてしまい 勝手に相手との距離を作ってしまったりするんです。 別に相手に恋人ができたとしても 「自分が一緒にいたい」と思うのなら一緒にいればいいだけのこと それは恋人がいなかったとしても同じこと。

  • 男性が女性に求めているのは○○

    男性はいつも女性に対してあるモノを求めています それは安らぎ 仕事が終わってホッとできる家に帰るのもそう 我が家で待っている家族を見て得られるモノは安らぎ それ以前の恋愛関係でも同じ できるだけ心穏やかにケンカをせずにいたい ケンカをすれば心がざわめき立ちます それは安らぎとは真逆のこと ケンカをしたくないというのは裏を返せば 安らぎが欲しいということでもあります 男性はいつも安らぎを求めているので 事ある毎に感情的になられたりすると やはりだんだん心は離れていくのです。 男性は常に安らぎを求めているんです。 安らぎを得られない相手とは一緒にいたいと思わないのです。 それはきっと男性でも女性でも同じだと思います。

  • ツインを引き寄せたいなら「ツインかどうか」を気にしない!

    相手は本当にツインソウルなんだろうか? そんな疑問を持って、鑑定などを受けられている方も多いと思います。 ボクにそんなご質問をいただくことが多いです。 そんなご質問を頂いたとき、ボクの答えは「だったら何?」なんですが ツインソウルかどうかってそんなに大した問題じゃないと思うんです。 ツインだったとしても、ツインじゃなかったとしても 相手との関係がウマくいっていない 相手から連絡がこない そんな状況って変わらないと思うんです。 ツインだってハッキリしたところで それだけで相手から連絡は来ないですよね? ツインじゃないとハッキリしたところで それだけで相手との関係がウマくいくわけではないですよね?

  • ツインソウルの最初の分かれ道

    女神様に出会って、ボク自身沢山悩んできたし ネット上の情報を見てワクワクしてたらなんとかなると思って 目の前の事に対して楽しめる様に努力をしようとしてた時期がありました。 でも、ある日突然気が付いたんですよね。 目の前の事にワクワクしようとしても ツラいと感じる事をツラいと感じても 「今、目の前のこの時は何も変化しない」 どれだけワクワクして楽しいと思おうとしても 女神様がボクじゃない人と一緒にいるという選択をしていることは変わらないし 明日その選択が急に変わる事はあり得ない。 むしろ、今目の前の状況にワクワクしようとするって 本当はツラいと思ってる自分に嘘をついてないかな?って。 だったら、今彼女と生きていられなくてツラいけど

  • 当たり前だからこそしっかり意識する!

    自分に嘘はつかない 今、ボクが一番大事にしている事です。 ツインの女神様に出会う前。 いつも自分の本心にすら気が付かない程に自分に嘘をつき 「そこそこ」で満足しようとしていました。 本当は、もっと頑張れるし頑張りたいのに 「今くらいでいい」とか 「自分にはこれくらいがちょうどいい」とか 自分に言い訳して 高望みすることを諦めてたんです。 でも、そのせいでずっと心の中に鬱憤をため込んで ウマくいかないのを人のせいにして 八つ当たりのように生きていたんですよね。 女神様に対してもそうだったんです 「結婚して、一緒に生きていきたい」という本心を 「相手は結婚しているから」と言い訳を見つけて 「これでいい」とムリヤリ納得させてました。

  • 相手の事は好きなだけ想えばいい!

    こんばんは、まてぃです♪ ツインとの出会いをツラくするのも、パワーに変えるのも全て自分次第。 自分の心の方向性をどっちに持って行くかで ツラくもなるし、よし頑張ろう!ともなれるんです。 「自立が大事」とか「依存しない」とかって言いますけど ソレって決して、「ツインの事を想わないようにする」って事じゃないと思うんです。 ツインの事は常に想っていればいい。 その想いをどの方向に向けるかによってだと思うんですよね。 四六時中、ツインの事「だけ」考えて、他の事が手につかなくなるのはよろしくないでしょう。 でも、ツインの事を想ってその想いをモチベーションに変えていく事が出来たら それはとてもスゴいエネルギーになります。

  • ツラかった原因は『出会ったから』じゃない

    こんばんは、まてぃです♪ ツインソウルに出会ったばかりの頃はとてもツラい日が多かった様な気がします。 今冷静に振り返って思うのは「出会った事によってツラかった」と思っていたけど それは「出会ったから」ツラかったのではなくて 元々ツラい要素はあって、「出会った事によって」それがより鮮明に感じていたということ。 事実、関係が非常に良好になっている今でも 不安やツラく思う事というのは沢山あって 毎日ツラいと思う事はいくらでも出来るんですよね。 ただあの頃と今で決定的に違うのはその現実の「捉え方」 自分自身の欲望としっかりと向き合い 自分にとって必要なツラさだと理解出来ているので ツラいというよりはソレを楽しむ事が出来ている。

  • 【ツインソウル】距離を縮める魔法の言葉

    こんにちは!まてぃです♪ 物事が思いどおりに進まない時 壁にぶち当たった時 大事なのは「客観的な視点を持つこと」だと思うんです。 「客観的な視点」とは、自分じゃない他人から見た時にどう見えるのか。 自分自身の姿を「周りの人から見たらどう見えるのか」 を知る事だと思うんです。 例えば、会社で何かミスをして周りに迷惑をかけたとき 誰かに指摘や注意をされて 「ごめんなさい、気を付けます」と言ったモノの 同じミスを何度も続けていたら どれだけ本人(自分)が反省して何が悪いのか分かっていたとしても 周りから見たら「反省していないし、分かってない」と見られますよね? 思いどおりにいかない時や壁が越えられない時って

  • 大丈夫、きっと大丈夫。明日は明日の風が吹く

    毎日毎日、とっても不安だよね。 明日はどうなるのかなんて分からないし 半年後、1年後なんてもっと分からない。 でも、分からない=どうしようもない ってワケじゃないんだよ。 だから、心配しなくても大丈夫♪ 分からないと、どうしてもネガティブな想像しちゃうけど 明日は明日の風が吹くのさ 今、ツラくて不安でも1年後にはきっと笑い話にできる。 今想像してる未来の自分は「今の自分のまま」での想像なんだよ。 1年後の自分は「今の自分」とは何かが変わってる。 ずっと同じままの人間なんていないからね♪ もしかしたら、1年後はもっと不安が強くなってるかもしれないけれど もしかしたら、1年後には不安はなくなっているのかもしれない。

  • ツインソウルだって別れていい!

    ツインソウルだって別れたっていい! そう思うんです。 ツインソウルだからって必ず一緒にならなきゃいけないワケじゃないし ツインソウルだから別れちゃいけないワケじゃない。 ツインソウルの事がツラすぎて耐えられないと思うのであれば 別れて離れればいいと思うし もし、自分の人生に本当に必要な縁のある人なら 別れたとしても離れたとしても 何らかのカタチでいつかまた必ず巡りあうモノなんだよ。 だから一緒にいるのがツラいのにガマンして一緒に居る必要なんてないし 相手が離れていって、ツラいのにムリして取り戻そうとする必要なんてないんだよ。 本当に単純に純粋に「一緒にいたい」と思うのなら、追いかければいいと思うし

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まてぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まてぃさん
ブログタイトル
+spiritual
フォロー
+spiritual

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用