chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いさらみず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/02

arrow_drop_down
  • Domino導入

    三ヶ日も終わり勉強スタートでございます。 とりあえず耳コピの準備ということで ソフトの準備、楽曲決定をしました。 ソフトに関してはフリーのDominoが評判が良さそうということでDominoに決定し、インストール。 音源はとりあえず初期に入ってるものを使用する。(後々色々な音源試してみたいなぁ) 耳コピする楽曲は「浄罪の路」で決定。 そうです。ゲーム音楽好きです。 いずれはいろんなジャンルのものを耳コピしたいけどねー 【累計作業時間】 1時間30分/500時間 にほんブログ村

  • 何をするべきか

    さて、初日なわけですが 作曲をしようと思っても どうしたら良いかわからない。 ということで色々調べて見ました。 まず作曲に必要な能力として ・作曲ソフトの習熟 今回はパソコンでの作曲(いわゆるDTM)が目標なので、 作曲に使用するソフトの知識・経験が必要。 ・作曲に対する知識 作曲の理論(コード等々)の知識。 あるに越したことは無い、と思う。 勉強が必要。 ・作曲に関する経験 メロディの生み出し方、曲の方向性決め、等々の 作曲を行うにあたっての一連の経験(細かいところはわかりませぬ) 多分これが一番重要。 次に、その能力を得るために何をすればよいか ・本を買って読む、ネットで調べる等でのお勉強…

  • はじめに

    このブログは、 作曲未経験者が1年かけて ひたすら勉強し、ひたすら練習し、 曲を一つ作曲することを目標とした、 勉強内容、練習履歴垂れ流しブログです。 具体的な目標は以下の2つ ・ピアノのみの曲を一つ作曲する。 ・この一年で作曲に500時間費やす。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いさらみずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いさらみずさん
ブログタイトル
作曲初心者が1年で作曲まで
フォロー
作曲初心者が1年で作曲まで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用