chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
刺繍の泉 http://twinsmamamade.blog.fc2.com/

自分で描いたオリジナル図案の刺繍をして、生活の中で活かせるものにミシンで仕立てています。

旧ブログ「twins*mamaのハンドメイド生活」から、刺繍のウエイトを多くしたこちらに引っ越しました。

twins*mama
フォロー
住所
金沢区
出身
大田区
ブログ村参加

2016/12/30

arrow_drop_down
  • 重箱式刺繍糸収納パレット

    重箱式の刺繍糸収納パレット。一番上の段だけ開閉式の蓋付きです。パレット式は、もともと絵を描く私には一番色を選びやすくて使いやすいのです。15年くらい前にカルトナージュにハマって、自作しました。生地はリバティ。段を増やそうかと思ったこともありましたが、生地が廃版になっていたようでした。精度が悪くてキチッと重ならないのはご愛敬。笑私は基本的に、一つの刺繍作品で使う糸のメーカーは統一しています。現在はCO...

  • 妄想小説の表紙を刺繍で

    「冬の夜を歩く」究極の孤独を味わってみたいという衝動に駆られ冬の夜を歩く。この世に自分一人しか存在しないのではという錯覚に陥る。じわじわ恐怖が襲ってくる。あの角を曲がれば我が家の灯りが目に飛び込む。この安堵たるや。〈妄想小説シリーズNo.4〉図案を描いてみたものの、なんだか針が進まず、ひと月以上も更新が滞っていました。有名刺繍作家さんは、作家さん毎にチョイスするモチーフや色や、ステッチにオリジナリティ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、twins*mamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
twins*mamaさん
ブログタイトル
刺繍の泉
フォロー
刺繍の泉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用