chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/23

arrow_drop_down
  • ADHD傾向の私にとって、ブログって意外と難しい

    こんにちは、ゆきちです。 アメブロでもブログを書いているので、こっちのブログはついほったらかしになってしまってました。 パソコンからブログを書いてみると、意外となにをどう書こうか悩んでしまい、全く手が動かなくなってしまいますね。 結局1日坊主になってました。 そもそもブログを書くことについて簡単に考えてましたが、これが意外と奥が深い…。 ・記事の内容を考える ・記事の書き方を考える ・わかりやすい表現を使う ・行間を気にする ・アクセス数を上げる工夫を考える 特にわたしは行間を考えるのと、わかりやすい表現を使うのが苦手です。 ブログ以外でも手紙とかも苦手で…。 わたしの傾向なのですが、言いたい…

  • はじめまして

    はじめまして。ゆきちと申します。 何度もブログを書いては辞め、書いては辞めを繰り返してます。 このブログも一体何回目だろうか。 いつまで続くかわかりませんが、また始めてみようと思います。 軽く自己紹介 【名前】諭吉 【年齢】24歳 【職業】12月末まで会社員 【病歴】摂食障害、軽度のうつ 自己診断ですがADHDの傾向があります。 昔から忘れっぽい、先延ばし癖、空気が読めないなどの症状を自覚しており、もっと向上しなきゃ!と頑張って生きてきました。 しかし大学の途中、ある時ふとなにも頑張れなくなってしまい、1年ほど引きこもり、結局大学は中退してしまいました。 そこから頑張ることが怖くなり、ぷらぷら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきちさん
ブログタイトル
ADHDでもできることって?
フォロー
ADHDでもできることって?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用