chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミドルエイジのスキル https://www.2018fx.click/

漆黒のブラック企業に勤務しているおっさんが、会社に頼らずに生きていけるようにもがいていく雑記ブログ。

NotRealMoneyと申します。FXでなんとか今の手取りよりプラス10万円以上を追加できないかテスト中です。その他思いつくままに好きな家電・ガジェットをアップしています。

NotRealMoney
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/23

arrow_drop_down
  • ONE 165: スーパーレック vs. 武尊

    私のアベマPPV履歴 あの敗戦から、K-1を離脱した武尊。いつもどこか孤独で、自分と戦っているような寂しさを纏っている。個人的にチャトリが好きではないのでONEのPPVを購入したことはないのだが、今回は武尊のため。 急転直下で変更になった相手はチャンピオンのスーパーレック!かなり厳しい対戦相手だと思う。勝ち目は薄い。もうなんだか体が日本人とは違う生物みたいだ。まあ、相手は練習せずに減量だけしかしていないので、先日のUFCマカチェフvs.ヴォルカノフスキー2みたいな結果になる可能性も大きい(希望)。 日本大会らしいカードを揃えているが、面白そうなのは平田vs.三浦。ズンドコな結果になる可能性もあ…

  • AGA治療を始めた50代、ハゲた腐ったおっさんの話。

    皆さま、お疲れさまです。 タイトルの通りです。ハゲてきました。時代がセンシティブになってから「薄毛(うすげ)」と言うようになりましたが、ハゲです。 加齢とともに髪の毛のコシがなくなってしまいました。普段から鏡を見る際は自分の顔正面だけ気にしていたので、頭頂部が薄くなってきていることに気が付きませんでした。うーん、なんとなく目に入らないようにしていたかもしれません。現実逃避でしょうか? 妻が座っていた私の後ろを通ったときに「お父さん、ヤバい」と言われたことがきっかけになります。 私の家系に薄毛の人がいないので完全に油断しておりました(50年以上)。そう言えば父方の祖父がツルッパゲだったと聞いたよ…

  • RIZIN.45

    さあ、いよいよ年末。疲弊した1年、いろんな事が起きすぎた格闘技界だった。朝倉未来が敗れてからしばらく眺めるようにRIZINは視聴していたが、以前のような感情は持てなくなってしまった…。推しがいないとこんなもんか笑。敗戦後のYouTubeで涙していた姿でより好感度が増してしまった朝倉未来の次戦は夏になりそうだ。 www.2018fx.click 年末らしいエンタメ+玄人好みなカードが揃った。 メインはフライ級チャンピオンシップ、世界の堀口恭司vs.生意気神竜誠2! ファーストコンタクトで終わってしまった前戦はかなりの消化不良。互いに謝罪していたバックステージだが、後になって文句言っている感じが好…

  • 『FIGHT CLUB (ファイトクラブ) 』YA-MAN(ヤーマン) vs 朝倉未来

    超RIZIN2で朝倉未来が完敗してしまった後、心がポキッと折れていまい、すっかりRIZINから距離を置いてしまった。UFCはU-NEXTで眺めていたが、熱いモノは無い状態。空虚な感情で貪るようにドラマを観まくっている笑。 しかし、週末に朝倉未来が可愛がっていたYA-MANと拳を交えることになってしまった。記者会見では口数が減っていったYA-MANだが、実力・ハートは折り紙付き。オープンフィンガーとはいえキックボクシングなので未来にとっては不利な状況。判定ナシの3Rマッチなので、倒れても耐えれば引き分け(なんじゃそれ)。 『FIGHT CLUB (ファイトクラブ) 』YA-MAN(ヤーマン) v…

  • AIに「朝倉未来とケラモフの対戦を紹介して」と依頼したら試合結果を答えた!

    記事作成にAIを使っているのだが、思い付きで「朝倉未来とケラモフの対戦を紹介して」と入力したら、AIが試合結果を答えたので未来予測として利用してみた笑。

  • 超RIZIN2【まあまあスーパーだけど…】

    「夏のビッグイベント開催」と榊原社長に言われ、早いうちにU-NEXTで視聴料金を支払って楽しみにしていたのだが。 メインカードがどんどん消滅していくので超RIZINが凡RIZINになってしまうという懸念が大きくなった。しかし、ギリギリでチャンピオンのサトシが参戦。ショートノーティスなのでキャッチウエイトだが、このままベラトール移籍なんだろうなあ。 そして今大会はなんとかギリギリの超RIZIN。 朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ 朝倉未来に頼らざるをえない状況だが、ケラモフ戦は緊張感があって楽しみだ。ナチュラルの体重がどれくらいなのか分からないが相当デカく見える。身長は未来が高いのだが、ケラ…

  • RIZIN.42

    ナンバーシリーズだが、先週のLANDMARKよりも見劣りしてしまう気がしている。ポスターの画像もなんとなく流用してる感あるし…。 緊張感は先週の方がはるかに大きいが、今回は今回で安心して見ていられる楽しみもある。客観視できるわ笑。 朝倉海 vs. 元谷友貴 メインはケガからの復帰戦の朝倉海と連勝を続けている元谷との一戦。個人的には海vs.アーチュレッタか海vs井上の方が良かったんだけど、元谷が頑張りぬいたので何も言えない。 打撃勝負だと思うけど、海が一本取られてしまうような気がしている。拳は本当に大丈夫なのだろうか? 井上直樹 vs. フアン・アーチュレッタ 今回もダブルメインという位置づけで…

  • 【ネタバレ映画レビュー☆☆☆☆☆】Guardians of the Galaxy Vol. 3 / ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3

    全てが良かった。感動した。こんなに涙を流したのはいつぶりだろうか? 手に持ったハンドタオルが涙で重くなっちゃって…。 ジェームズ・ガン監督がすんばらしいのだけど、出演者それぞれがさらにすんばらしい。 MCUで一番好きな皆さん。これでメンバーとお別れなのが寂しすぎる。 何から伝えればいいのか…。 この作品の公開前にガン監督が作品に使用しているサントラを発表。 The #GotGVol3 soundtrack is now live. Listen to the music before seeing the film in theaters on May 5. #GuardiansoftheGa…

  • RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI

    2週連続開催のRIZIN。 「RIZIN LANDMARK 5」は金網で試合数は少なめ。 朝倉未来の出場だけでソールドアウト。期待感がハンパない。1週間前からなんだか緊張してしまうおっさんです。 計量を見ても全員調子が良さそうなので、間違いない面白い大会になる。 U-NEXTが格闘技界の配信無双状態になったので今月から再加入。 a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2TP4P3+A4DBRU+3250+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"30rWTlG-g7-tCMqcLj"},"goods": {"ejp":"h"+"ttps:…

  • 「ブラック企業あるある言いたい」2年以上結論の出ない会議を続けている弊社…。

    www.youtube.com YouTube「腐ったおっさんの独り言」を更新しました。 不毛な会議を2年以上も続けている弊社はステキ。 漆黒のブラック企業の闇をぜひご覧ください。 www.youtube.com www.youtube.com

  • 【ネタバレ映画レビュー☆☆】シン・仮面ライダー

    庵野監督こだわりの仮面ライダー作品。 なんと感想を述べていいのかわからん映画だった笑。予習は必要で、シン・ゴジラ、シン・エヴァンゲリオン、シン・ウルトラマンを見ておかないと世界観にはつながらないだろう。演者は全員セリフ棒読み。あえてなのか、感情の起伏が感じられない「ドライブ・マイカー」の本読みみたいな…。周りからはいびきのオンパレードで、ついていけないお客さんは少なからず存在していた。 作業中のレコーディングスタジオに庵野監督がやって来ました。protoolsを操作する監督!#シン・仮面ライダー pic.twitter.com/BfFgrLfMg3— 岩崎琢 Taku Iwasaki (@ta…

  • 話題のChatGPTが面白くてAIに書かせるブログを新設した。

    話題のChatGPT。 こうしてる間にもどんどん進化して触ってて楽しい。 Introducing ChatGPT 好きなだけ書くことができるのですっかりハマってそのまんま新しくブログを立ち上げてみた。 10記事投稿してからAdSenseに申請したら10日くらいで合格。これまでで一番時間がかかったので落ちたかと思ったが少しホッとした。 対話型AIに尋ねたら答えてくれるだけの話なんだが、こちら側(人間)の尋ね方やボキャブラリーによって望んだ答えを導き出せるかが問題。まあそこが面白い。 手始めに「村上春樹」について紹介してもらったら、なかなかしっかりとした返答で人間性まで追求できる。 こりゃあハマる…

  • 不倫、クズ、パワハラ等すべて揃えてあります!「ブラック企業あるある言いたい」

    YouTubeアップしました! www.youtube.com ショートは毎日更新! www.youtube.com 辛い思いを食事しながら自分語りしております。

  • 「ブラック企業あるある言いたい。」たとえば腐ったおっさんがYouTube作成したらこんな感じだろう。

    弊社の「ブラック企業あるある」語りたいと、このブログへ定期的にアップしてきたが調子に乗ってYouTubeを開設。 ただ晩御飯食べてるだけの映像なんだけど、弊社の実情を語ってみました。 www.youtube.com 「腐ったおっさんの独り言」として作成。この先ドラマチックな展開が待っている。

  • 【PSVR2】まだまだ遠い未来の話だと思っていた世界がそのこにはあったのだ。

    昨年末にプライムビデオでクロエ・モレッツ主演のバーチャルな近未来ドラマ「ペリフェラル」を観ていたが、その世界はすでに現代にも存在していたわけだ。 だれでも購入できるPSVR2。当選したときには心躍ったが、アマゾンとかで今すぐ購入出来ます笑。 PlayStation VR2"Horizon Call of the Mountain" 同梱版(CFIJ-17001)ソニー・インタラクティブエンタテインメントAmazon PlayStation VR2(CFIJ-17000)ソニー・インタラクティブエンタテインメントAmazon 届いてからすぐにセッティングをした。8万円を無駄にしたくないからだ。 …

  • 【ネタバレ映画レビュー】Ant-Man and the Wasp: Quantumania / アントマン&ワスプ:クアントマニア

    さあ、話題の「フェーズ5」に突入。もうねどこからどうなってフェーズに分かれているのかが良くわからないけど、面白ければいいか。 今回から「量子世界」「マルチバース」と気になるワードがどんどん出てくるので、やっぱりDisney+のドラマ「ロキ」は観ておくべき。予習してから今作を見ると理解が深まる。 量子世界ってなに? まずはなんとなくの定義を「ChatGPT」に聞いてみた。 「量子世界」とは、量子力学に基づく世界のことを指します。量子力学は、極小の粒子や光子などの微小なものを扱う物理学の分野であり、古典物理学の法則が通用しないとされています。量子力学によると、微小な粒子は確率的に振る舞い、測定をす…

  • 【祝当選】急激にアクセス数が増加したと思ったら「PSVR2」の当選発表だったか…。

    当選通知 あー、皆さんお疲れさま。 当選しました「PSVR2」。良いのか悪いのか分からないが8万円捻出しますよ。遊び倒しますわ。 SNSを眺めてる限りだとけっこう当選してるので、条件をクリアしてれば大丈夫なんじゃないのか?と思ってみたりして。 つまり誰でも買えてしまうのではないだろうか…。 本体よりも高額なオプションなんてディスクシステムみたいなもんだ笑。 注意書き 商品画面。まだワクワクはしていない。 この期に及んでまだ送料を取るのか! 完了。発売日に届く。 発売日にアマゾンとかで単体が定価で手に入るようだったらいやだなぁと思っているわ。 昨年末のボーナスをキープしておいたが、ゴーグルに化け…

  • 2023年、年明けから最高の気分である。

    大晦日のRIZINを観終わってから、ようやく家族で食事をつまみながらカウントダウンをした後に床についた。 翌朝PCを立ち上げてなんとなくTwitterを眺めていたら1件の通知が。 これを見よ!! ななななんとくるみちゃんから「いいね」をもらっちゃったんだぜぇ~~~~。 僕は今年、かなり飛躍するであろう。 完 くるみちゃんの仕事ぶりが素晴らしい。#RIZIN #RIZINvsBELLATOR— 腐ったおっさん。@ミドルエイジのスキル (@NotRealMoney) 2022年12月31日

  • RIZIN.40 RIZIN vs. BELLATOR全面対抗戦

    今年の年末RIZIN.40はエンタメ要素の少ないBellatorとの対抗戦をメインにけっこうなガチ路線となった。 個人的には嬉しいが、チケット売れ残りの話題とか心許ない部分もある。 エンタメはおそらく28日の「巌流島」にアウトソーシングしたのだろう笑。 とにかくスゴイカードが勢ぞろい。出し惜しみなし。 むしろ来年のナンバーシリーズで小出しにした方が儲かるんじゃないのか?とも思ったが今大会で来年に向けての発表もあるみたいだから、その上を行くのかもしれない。 今回の配信サービスはプラットフォームが絞られており、前回までのdTV(一番安い)は除外されていたので観たいドラマのことを含めてU-NEXTに…

  • 年の瀬に妻がまさかのコロナ罹患!

    先週妻が、「少し喉が痛い」と言い出して「乾燥してるから」なんて話をしていたのだが…。その後、発熱。病院はすでに予約でいっぱい。当日に看てもらえる世界ではなくなっていた笑。翌日検査をしてもらって夕方に陽性が確定。濃厚接触に当たる僕は会社(ブラック企業)を早退。その際、会社から優しくない言葉を頂くが無視。おそらく年内の出勤はなくなったと思う(規定がよく分からん)。帰宅後家族をそれぞれ個室に分けて生活をスタートした。子どもは一人暮らしみたいで楽しそう。まあ、そこからが大変で。食事の準備や洗濯、掃除を分けて行うのでおよそ3日で手がだいぶ荒れてしまっている。少し流血。主婦って大変です。6時起床してから2…

  • 【ネタバレ映画レビュー】 Black Adam / ブラックアダム

    「スナイダー・バース」の終焉作品 主演のロックこと、ドウェイン・ジョンソン史上過去最強のキャラクター。そして、過去最強の絞りとも見えるボディ。何喰ったらそんな体になるのだろうか?私、腐ったおっさんと同年代でもある。さすがに裸体が披露されるシーンは少ないが、コンディション作りは「ソー4」のクリス・ヘムズワースと同等かそれ以上かと言ったところ。スゴイのひとこと。 スーパースローを多用する監督、ジャウム・コレット=セラは前作「ジャングルクルーズ」に続いての参戦。シャドウ濃い目の画作りはブラックアダムがカッコよく映る。映える(ばえる)というのか笑?迫力ある寄りのカットも多く、高精細なビジュアルにも感動…

  • 言っておくがPSVR2はもう予約してあるんだぜ

    ついに予約がスタート。だが当たるとは思えない。 来年2月に発売予定のPSVR2の予約がスタートした。 もちろんPS5本体の時よりは競争率は低いのだろうが、当選はしないだろう。 もしも、本当にもしも当選した場合8万円が飛ぶことになります。 まあ、当たるわけないんだけど。 PlayStation VR2 PS5で実現する次世代のVRゲームがここに PlayStation PS5だけでも十分に遊べるんだけど、VR2でその世界を最大限に拡張することができるのであれば試してみたいと思うわけなんで。一応、予約をしておくか。 しかし、今回の応募には条件があり、転売対策をとられていると思われる。 外れ…

  • 【減量日記】コスパ最強の体重計「Anker Eufy Smart Scale P2 Pro」を手に入れて現実を知るおっさん。

    「ワオ!この体重計がスゴイ!!2022」に勝手ながら選定させていただきました! 「アマゾンで今年買ったコスパ最強の1品」自分の中で第一位。 まあ、それくらい素晴らしい体重計なんです。 Amazonブラックフライデーセールが狙い目のチャンス!値引き前の金額は6,990円。 Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)【アプリ対応 / Fitbit連携 / 体脂肪率 / BMI / 心拍数 / 筋肉量 / 基礎代謝量 / 水分量 / 体脂肪量 / 骨量 / 内臓脂肪 / タンパク質 / 骨格筋量 / 皮下脂肪 / 体内年齢 / ボディタイプ】Eufy (…

  • 人生2度目のエステは痛かった。顔にできたイボ(老化性)を取ってもらったわ。

    2度目のエステサロン。もう慣れたもんです。 というのは嘘で毎回緊張する。 www.2018fx.click 今回は顔の側面にできてしまった老化性イボを除去してもらった。 「老化性イボってなんぞや?」という話なんだが、シミが徐々に濃くなってしまい厚みが出てしまった状態になってしまうとイボ認定。シミの時と施術の内容も大きく異なる。 イボが出来てしまった時の治療法は大きく2種。 皮膚科で施術するか、美容外科(エステ)で施術するか? ちなみに皮膚科で保険治療だと1,000円くらいで済んでしまうが、痕が残ってしまう。顔に濃いシミみたいに残ってしまうのでけっこう後悔する人がいると皮膚科の先生に言われた。 …

  • 3度目のコロナ罹患で働かない上司がいるブラック企業は弊社です

    自分より10歳ほど若い上司が早退してライブに。翌日から発熱。これで3度目。確か3度目のワクチン接種前に初めて罹患して、今年の夏に2度目。そして今回だけでトータル1ヶ月ほど休暇を取り、僕の仕事量が倍になっている。さらに気兼ねなく夏休みを取得して、僕はどうにかなってしまいそうだ。普通の会社であれば問題ない話だが、弊社はブラック企業。もうこのまま退職してほしい上司である。ちなみにというか当然というか謝罪等は一切ございません。太って戻ってきています。体重だけはミドル級。こちらからは以上です。

  • 【ネタバレ映画レビュー】すずめの戸締り

    あのー、今作は3.11の大震災が辛い人は先延ばしにした方がいいかも。 およそ10年くらい熟睡していないと思われる新海誠監督の新作。 作品を製作するたびにプレッシャーや予算は大きくなり大変だなーと思いながら劇場に足を運ぶ。 監督の目を見てくれ。眠らないとこんなんなる笑。 【お知らせ】11/11(金)に公開される、新海誠監督最新作 映画『すずめの戸締まり』にて、芹澤朋也の声を務めさせていただきます。3度目の新海作品に携わらせていただけて、本当に光栄です!!公開をお楽しみに🚪✨https://t.co/8C79DuFcs2 pic.twitter.com/05dRSZmmUU— 神木隆之介 (@ka…

  • 【ネタバレ映画レビュー】Black Panther: Wakanda Forever / ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー

    主人公チャドウィック・ボーズマンが亡くなり、どんな展開を考えているのかと思っていたが劇中でも亡くなるというリアリティを選択していた。 号泣必至の3時間。シリアス過ぎる内容に観ているこちらも胸が締め付けられるようだった。オープニングの荘厳な空気は実際に役者達が悲しみに暮れながら演じているように見えた。リアリティを感じながらも幻想的な映像が多く、圧倒されてしまうことも多かった。監督のこだわりも極上でこれまでに無いMCU作品になった。おそらくかなりの興行収入になるだろう。 突如主人公に押し上げられた妹のシュリ。前作ではおてんばで幼さを感じるかわいい存在であったのに、今作では厳しい表情しか見せない。 …

  • 【弥益ドミネーター聡志 vs. 平本蓮】から学ぶ敗戦からの復活。

    みなさんお疲れさま。腐ったおっさんです。このブログの主人公です。 どうして腐ったおっさんなのか? 僕の人生、思い通りにいかないことが多く、理想としていたミドルエイジとはほど遠い人生を歩んでしまっているからです。 50歳を過ぎてから腐ったおっさんと名乗るようになりましたわ。 先日のRIZIN LANDMARK4を視聴した方は数多くいると思いますが、メインカードの「弥益ドミネーター聡志 vs. 平本蓮」は初めから平本蓮が主人公でした。 契約体重を変更した時点でドミネーターには危ない空気が漂い始めていたことは本人もよくわかっていたと思います。 www.2018fx.click 劣勢の条件をのんで対戦…

  • RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA スカパー!中継が変更になったので、一番安いdTVで視聴することにした。4,000円ス。

    スタジオでシークレットマッチだった「RIZIN LANDMARK」シリーズはおよそ1年で起動修正せざるを得ない状況になり、「RIZIN TORIGGER」シリーズがそのまんま移行してきた。つまり客を入れて金網での大会になる。いろいろ言いたいが笑、まあいいや。 弥益ドミネーター聡志 vs. 平本蓮 今回もメインは平本蓮。対するドミは勝利しても自身の評価は変わらないリスクだけのカードだ。 MMA参戦してから4戦目で国内トップと対戦できる平本蓮は恵まれている。が、デビューから連敗、前戦も引き分けに等しい薄氷を踏むような勝利でここまでのし上がるとは…。持っているというか、榊原社長に転がされているという…

  • RIZIN.39 in 福岡【牛久絢太郎 vs. クレベル・コイケ】

    福岡でのフェザー級チャンピオンシップ。 挑戦者クレベルの圧倒的な極め力は侮れない。王者牛久がかなりのアンダードックではあるが、今回は牛久が勝ってしまうような気がしてならない。 www.youtube.com 個人的に牛久は「持っている」と思われる選手で、前チャンプの斎藤戦の時も敗れると思われていたが2回勝利。DEEP王座も防衛中で、ベンヘンのように競り勝つことも多い。RIZINストーリー的に、ここでクレベルが勝利すれば防衛戦を大みそかに朝倉未来のラストマッチで行いたいのだろうがどうだろうかね。 ふと、夜中に人生を振り返ってたんだけど、格闘技に人生を変えてもらったありがとうもう少しでお別れでさみ…

  • 4thワクチン【ファイザーオミクロン】

    仕事帰りにワクチン接種をしてきた。自治体の集団接種会場を予約したのだが、スタッフが余りすぎていて通路の角を曲がるたびに「次はこちらです」と手を振ってくれる。予定の30分前に到着してしまったのだが、5分で完了した。15分ボーっとしてれば退場できる。 やはり4回目ともなると接種しようとする人はガクンと減少しているんだろうな。ブラック企業に勤務しているためその後呼び出され業務に邁進した。終電手前で帰って午前2時くらいまでイライラして眠れなかった。その間もなんとなく体に熱を帯びているような感じがしていたが平熱。まあ、最強の漢(おとこ)なので問題はないだろうと思っていたが…。翌日の現在37℃台の微熱が続…

  • 超RIZIN / RIZIN.38

    いよいよメイウェザーと朝倉未来が対峙する。北米向けの中継でスタートはお昼の12時から。勝敗のつかないエキシだが、未来が一発でも当てたら歓喜してしまうだろう笑。

  • 本日、上司に呼び出されました。ブラック企業の部長です。

    だいたいの内容はわかっており、正式に係長になるように言われるのだろう。もう9月なかばですけど。無駄に責任だけ押し付けられて給与もたいして変わらないので断る理由しかないのだが。気分で人の人生を変えたりしちゃう弊社はクソである。ちなみに断るといじめられます笑。意に介さないが。

  • ホワイトニングもサブスクの時代に突入!歯をホワイトニングで白に保つ!!!

    昨年末の話。 年の瀬なのでなんとなく身ぎれいにしたくなってね、歯のホワイトニングをする事にした。前回はギリギリコロナ前に行ったのが最後。3年前か。 昔から自然な白さを保ちたいなと考えていて、いろんなホワイトニングを試してきた。 いちばんラクな方法は「ホームホワイトニング」と呼ばれるもので自宅でマウスピースを咥えて白くしていく。 歯医者さんで歯型をとって、マウスピースを作成してもらう方法やマウスピースがセットになったLEDライト一体型を購入する方法もある。 www.2018fx.click 速攻で白さを求める場合「オフィスホワイトニング」といわれるホワイトニング専用の店舗へ足を運んだり。 www…

  • 【FXスキャルピングでサブスクを無料にする】激しい波に乗れない地獄。

    久しぶりにトレードを開始する前に、デモ口座で一度だけテストしておくか。と取引してみたら負け続けましてね…。 相場がだいぶ知ってる世界のそれとは変わっておりました。 いやいやいや、いきなり12万のマイナスって…。 会社に居ながらスマホで自宅PCにアクセスしてトレードする。 FX用のVPSは使用していないので、お金はかからない。 スマートウォッチのアラートを確認して、次のトレードへ移るといった仕組みで動いているのだが、昨年までの動きとまるで異なっている。 上手くいかない。本当は今週からいきなり現物でスタートするつもりだったけど、しばらくデモ続けるわ。 「ドル円よりはやりやすい」とGBPUSDでテス…

  • 【ネタバレ映画レビュー】 Jurassic World Dominion / ジュラシック・ワールド 新たなる支配者

    30年前の映画「ジュラシック・パーク」を観たときに、驚きと恐怖で圧巻されてしまっていた事を未だに覚えている。 Tレックスが迫り来るシーンで隣に座ってたおばさんが「怖い、怖い」と呟いていたのが印象的でした笑。 ジュラシック・パーク(字幕版)サム・ニールAmazon そこから6作目にして最終回。 展開が何となくのルーティーンが決まっていて、何となく同じ話なんだけど面白いというね。 今回は1作目のオールスターが勢ぞろいしてその世界を盛り上げる。 Empire Magazine unveil Jurassic World Dominion covers featuring iconic Jurassi…

  • ブラック企業の下請けもブラック企業である。

    クライアントがブラック企業で、そこに渦巻く下請けもだいたいはブラック企業。深い下請け(孫、ひ孫)ほどクズが増加。弊社なんてもはや日本語もまともに話せないおっさんだらけである。まあ、クライアントもこちらがミスをすることを待っているような奴らなのでクズである。おそらく我々は前世からのつながりを断つことが出来ずに今に至っているのだろう(妄想)。今、腐れ縁を断たないと自分には後悔しか残らないだろう。

  • ひと月の電気料金が3万超えたから速攻ドコモでんきに乗り換えたわ。電気料金高騰につき「ドコモでんき」に乗り換えた。

    我が家には小型犬が2匹おりましてね、サマーシーズンはずーっとエアコンを使用しております。昨今の電気料金高騰のおかげなのか7月分の請求金額が3万円を超えてきました。人生最高額! 少しでも光熱費を低くするために安価な電力会社を探してみたり、パックセットを考えてみたりしていたが、地政学的な事情によって自由化された電力会社の選択肢はかなり少なくなってしまった。 受付さえしてくれなくなった。時代が変わったんだな。 そこで行きついたのは「ドコモでんき」だった。 ドコモユーザー+dカードゴールド保持であれば1択しかないのだけどね。 「ドコモでんき」に申請してみた。 これは電気料金が安くなるわけではなくて、d…

  • 社員のことを「家族」「仲間」と呼んで演説する社長がいるブラック企業は弊社です。

    社員から搾取するだけで、売り上げに関わらず給与を上げる気がない会社がある。弊社である。社長一族や役員のみが豊かな世界だ。会議や忘年会等、スタッフが多く集まる場で社長やその息子が「社員は皆家族」適な発言をするが響くことはない。もしかしたら、そんな会社経営の方が潤うのかもしれない。一流企業に勤めてのし上がっていくよりも、ブラック企業を経営して搾取したほうが現金は多く手に入るのかもしれない。まあ、今頃気づいても遅いか。

  • 【ドラクエウォーク】毎日10Kmウォーキングしてきたのに…。ドラクエウォーク専用機として使い続けていた初代iPhoneSEが…。

    つつつつついにいぃいいい、古い初代iPhone SEが壊れてしまった。 「ドラクエウォーク」専用機として2年近く活躍していたのだが、その日は突然やってきてしまった。 筐体はかなり小ぶりでカバンやパンツのポケットにスッキリと収まった。画面を気にすることなくウォークマイレージを貯めることができていたので福引きにも大いに役立ってくれた。仕事中でもモンスターを倒しまくってくれたので、レベル上げも楽している方だと思う。 一度バッテリー交換してもらっていたが、充電中に膨れ上がり液晶が押し出されてしまったので諦めた。 メインに使用しているGalaxyに移行したが、大きい筐体なのでウォーキングは大変だな。 液…

  • 平社員に「係長」というあだ名をつけて責任を取らせちゃうブラック企業は弊社です。

    新年度に入ってから配られた自分の名刺に「係長」と追加されていた…。特に辞令もなく寝耳に水だったが、「給与が上がるっ!」と明細を見たら特に変更無し。役職手当を付けずにその役割を果たすように促してきたわ。当然断ったが、会社も上司もクズである。「オレも昔はそうだったから。」ブラック企業あるある。改善する気のない会社。書いてて「こんな会社あるのか?」と思っちゃうわい。

  • 20万円で始めるFX投資でサブスクを毎月無料にする。予定。

    テレビ番組を観なくなってどのくらい経ったのだろうか? このところ、サブスクのドラマか映画を細切れに視聴する事が当たり前になってしまった。もうどうにも止まらない。 動画 Netflix スタンダードプラン:1,490円 Disney+:990円 Amazon prime:年間4,900円 Apple One:1,850円 雑誌 Dマガジン:440円 月額でいうとおよそ5,200円くらいか。そろそろスキャルピングを再開してもいいのかなと思い始めていて、少額で毎月サブスク代を稼ぐことを目標にやっていきたいと思っている。 20万円を元本にスタートすることにしたよ。少額過ぎるのでもちろん海外FX。ヘンな…

  • 何も決定しない企画会議を2年以上続けているブラック企業は弊社です。

    タイトルの通り。 コロナ禍で赤字だから片手間でできるネットビジネスを企画しようぜ→弊社サイトから受注できるようにしようぜ→何を売る?→余った素材で何か作ろうぜ→カレンダーとか作ろうぜ→いろいろ法的にムリな事が多いよね→オレらプロじゃないから企画とかそもそもムリだよね→振り出しに戻る 以上、2年も上記のサイクルを繰り返しております。

  • 【ネタバレ映画レビュー】Thor: Love and Thunder / ソー:ラブ&サンダー

    マーベル映画「マイティソー」がまさかの4作目。前作から超絶売れっ子監督+俳優の仲間入りになったタイカ・ワイティティ作品。次作はスターウォーズというね。 相変わらずサントラが良くて予告編の段階からウキウキするような選曲だった。 #TaikaWaititi Step into his vibrant world in Marvel Studios’ #ThorLoveAndThunder, now playing only in theaters! Get tickets now: https://t.co/qFEBBR1B1O pic.twitter.com/vNeRn7SQJM— Thor (…

  • 大きな設備投資をしてからその使い道を考えるブラック企業が弊社です。

    この10年のあいだに弊社は大きな設備投資を2回行ってきた。 いずれもクライアントからの依頼で導入を決定している。サイズも大きい機械だ。エンドレスでその設備を使用する仕事が回ってくれば赤字幅は縮小していくのだろう。しかしながら、そんな契約なんて存在しないし弊社は「考える」ことが苦手なクズしか存在しない。クライアントも必要な時にしか依頼してこない、当たり前だが。コロナ禍もあって休眠状態の機械を稼働させるアイデアを出していこうと議事録に記されていた…。口約束や思いつきで設備投資しちゃう弊社は裕福な思考をお持ちなのだなあと思うわけない。

  • 【PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット (CFI-ZWH1J)】本当は買うつもりなんてなかったんんだけど、急遽必要になっちゃってPS5用純正ヘッドホンを手に入れました。

    なんとなんとPS5純正のワイヤレスヘッドホンを手に入れましたよ。 PS5を手にしてからだいぶ経過しているんだけど、これまでしっかりと遊んでこなかったというか、その素晴らしいスペックを十分に堪能してこなかったというか。 まあ、手に入れた感動だけでそこで終わってしまっていたのかもしれない。あの頃。 www.2018fx.click www.2018fx.click 最近になってようやくゲームソフトを物色し始めて(1年以上ぶり)、遊び始めたのだけどそこは音声ボリュームを低く設定して夜頑張ったり笑していたのだが。 PS5ってゲーム以外にも4K UHDが観れるのでハイスペックな映画を視聴するのになんとか…

  • 「協力会社」と呼ばれる下請け。誰にも優しくない世界。

    その昔、下請法が出来てからクライアントから協力会社さんと呼ばれるようになった。が、世界は速攻改善するわけもなく下請けらしい扱いのままだ。最近キツイのは赤字作業を受注しなくてはならない事だ。断ることもできず、手を抜くこともできず、しっかりと仕上げて納品している。弊社の上司は「まあ、仕方ない」で済ませているが、お前は数字なんて見たことも無いだろう笑。コロナ禍になってから受注が増え、過去最高益になってはいるが赤字作業も増加傾向。表向きの数字だけでキャーキャー言ってる弊社も大嫌いだが、殿様のクライアントも大嫌いである。

  • ゼッタイに今よりほんの少し良くなる1万円のサウンドバー。ドンキのPBサウンドバーでリビングが映画館っぽい感じに。

    ほとんどの人がテレビにサウンドバーなんて取り付けていないだろう。最近はテレビ単体の音が良いし、興味がなければそこにたどり着くこともない。 僕だってそのひとり。だったのだが。 なんとなく申し込んだ昨年末のヨドバシカメラの福袋抽選(サウンドバーの夢だっだか?)にハズレてしまってから、無意識に目で追うようになっておりまして。相場的にまあまあの値段なのでたまに眺める程度だったのだが、ドンキのPBで昨年新しく1万円くらいで発売されたのでフラッと見に行ってきた。 しかしその店舗には置いてなかったので、帰りにスマホで購入ボタンを押してしまっていた…。はい、衝動買いです。 サウンドバーはコンパクトだが、サブウ…

  • 弊社みたいなブラックの基本給は上がらないんだぜ。

    たとえば奇跡が起きて給料があがったとしよう。確かに手取りは上がったが、明細を見ると「調整給」とか「出向手当て」が1万円増えているはずだ。それが弊社の給与システム。12万円の基本給は固定されている。たとえば奇跡が起きてボーナスが出たとしても基本給×n、廃人になって辞職したとしても退職金も基本給×nとなる。ちなみにnは1に満たない。組合のない会社はそこを訴え出ることもできず、見たことのない役員が肥えていくだけなのだ。

  • 【ネタバレ映画レビュー】シン・ウルトラマン

    シンウルトラマン、期待値のはるか上を行く面白さ。さらにその斜め上を行くこだわりを持つ製作陣。 しばらく「シン」シリーズが続いてしまいそうなのと、昨年のエヴァで個人的にはもう良いかな?と落としどころを見つけたような気がしたので今回は「来年あたりにアマゾンで観れば良いや」と、劇場に足を運ぶのは見送ろうと思っていたのだが…。 しかしながら想像以上に世がザワつきまくっていたので焦って公開翌日には観に行ってきた。 2年くらい前から予告公開したり、延期したりでこだわりの製作をしているだけあってね、超面白かった!確かに、シン・ゴジラほどの衝撃は少なかったがその面白さには「超」がつく。何だか知っているのに初め…

  • 昨年度、過去最高益を超えた我が部署。残念ながら本体不調を理由に給与アップはない(15年目)。

    タイトルの件で僕はすっかり腐ってしまっているのだが、このまま何もしないわけにはいかないと重い腰をあげて上司に相談した。まあ分かってはいたが、どうにもならないと言われた。この先、どんなに業績が上がったとしても我々の生活が潤うことは望めないし、かと言って転職しようにもなすすべが無い。これ以上会社の為に、前に立つのは無理です。と、上司に伝えた。これまで平社員なのにクライアントとの会議に参加して説明や謝罪やなんやかんや代表となって動いていたり、経理やったり、雑務をこなしたり本業以外の業務をすべて請け負って疲弊してしまっていたただのお人好しを卒業することにした。部長・課長は人間ではないのでこちらの話を理…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NotRealMoneyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NotRealMoneyさん
ブログタイトル
ミドルエイジのスキル
フォロー
ミドルエイジのスキル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用