chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 潜在意識や引き寄せの法則で感謝をする理由

    こんにちは。久しぶりの投稿になります。 今回は感謝をする理由ということなんですが、潜在意識や引き寄せの法則の本には「ありがとうございます」等の感謝の言葉を唱えなさいと書いてあります。 転んでもありがとう。 アイスを落としてもありがとう。 会社をクビになってもありがとう。 どの本にもほぼ100%書いてあります。 それはあなたの身に起こることはすべて意味があるからなんです。 たとえば会社をクビになったとしたら、それは今の会社合ってないよというメッセージかもしれません。 起こったことに対してなんでかなーって考える事が大事です。 思考停止して現状の繰り返しなんてつまんないですよね。 あとあと振り返った…

  • 人が生きている意味と死後の世界について科学的に証明されていた

    人が生きている意味について詳しく書かれています。 たまたま、みつけてすべてのページを読み漁りました。 物理学の分野の一つである量子力学がかかわってくるのですがとてもわかりやすく説明されています。 量子力学を使って人の意識、生まれた意味、死後の世界などについて科学的に説明されており、ここまで理解して書いている人はほかにいないのではないでしょうか? 私もとても勉強させていただきました。私も知識不足であったと感じざるを得ません。 ikiruimi.jp

  • 人が死ぬ時に最も後悔すること

    少し遅れましたがあけましておめでとうございます。 今年の目標を立てたのですがその一つに”とにかくチャレンジをしてみる”というのを入れました。 去年を振り返ると、あんまり何かをしたということが思い浮かばなかったからなんですね。 人が死ぬ時に最も後悔することはなんでしょうか? それはチャレンジしなかったことです。 「あれを食べとけばよかった」 「あれをしとけばよかった」 「好きと言っておけばよかった」 などなど、挙げればキリがありません。 そして失敗や敗北をしないための確実で唯一の方法はチャレンジしないことです。 「テニスで失敗しませんでした。やらなかったからです。」 「結婚生活で失敗しませんでし…

  • ビジネスや投資で成功している人の共通点を3つ考えてみた

    投資家でも特に株式やFXなどは市場参加者の約9割が損していると言われている。 すべての人が勘でやっているならまだしも、勝ちトレーダーのロジックが売られていてそのとおりやっていても勝てないというようなことが多い。ここに疑問を持った人は少なくないだろうと思う。 これは投資の世界だけではなく、ビジネスでも同様だ。 高額塾を開いているような成功者と同じ手法でせどりやアフィリエイトをやっていても成功できない。 その結果、詐欺だなんだと騒ぐ。 注意して欲しいのはそういう方を批判したり擁護したいのではない。 そんな中でも成功する人は出てくる。 そんな人の共通点を考えてみた。 方法(手法)にフォーカスする前に…

  • 怒涛の人生を生き抜くための課題3つ

    人生の課題 心理学の巨匠であるアルフレッドアドラーが示した人生の課題は3つあると言っている。 仕事 交友 愛 そしてそれには難易度があり一番簡単なのが仕事で愛が一番難しいと言っている。 以上の事を踏まえると「仕事が忙しくて友人と会えない」とか「忙しくて恋人と遊ぶ事ができない」というのは納得できると思う。 奥さんに会うのが怖いから奥さんが寝るまで残業するといった話も聞いたりするほどである。 交友や愛の課題から逃れるために仕事に没頭しているのである。 しかし、上記の3つの課題はすべて同じ事を求められています。 求められるクオリティーが違うだけである。 どうしたら解決できるか 相手をコントロールしよ…

  • 潜在意識を活用するうえでの注意点~思い込み~

    1+1=? この答えはなんでしょうか?常識では2ですね。 常識とはなんでしょうか? 結論から言うと、思い込みです。 一般的に脳は3%しか使われてないと言われています。これは顕在意識ですね。 思考している時点でその利用可能領域は3%です。 所詮3%が考えたことであるので常識と呼ばれるものは大抵信憑性がないものになります。 もっと言うと3%が考えても完全に理解ができないからそういうことにしているだけです。 ただ現世を生きるにあたって、完全に理解されなくても信憑性がなくとも問題がないから常識として処理されています。 大抵はこれでいいかもしれませんが、人は考えるのが嫌いな動物です。 余計なエネルギーを…

  • プライドとは?

    前回セルフイメージについて記事を書きましたが今回はその落とし穴について。 セルフイメージと似ているものでプライドというものがあります。 よく使われますが、どういうものでしょうか? 高いセルフイメージは自信と謙遜を併せ持った状態ですがプライドは自信と高慢を併せ持った状態です。 謙遜とはつまり感謝です。 高慢とは自分の力だけで達成したと思うことです。 ここでもう一つ落とし穴があります。 謙遜も2種類あり、一つは上に書いた通り感謝です。 しかし、もう一つの謙遜は「いやいや、自分なんて」と自己否定することです。 一般的にはこの自己否定の謙遜が多く見られるように思います。 常に感謝を忘れないようにしまし…

  • 健全なセルフイメージ

    こんにちはかずです。 セルフイメージというとどういうものかわかりますでしょうか? 潜在意識を勉強している人はなんとなくわかりますか? まあ、そのままの意味なんですけどね笑 自分が自分をどう思っているかのことです。 簡単に言うと自信ですね。 これは自分が思考している範囲(顕在意識)だけではなく、家族や周囲の環境に刷り込まれた無意識レベルも含みます。 強く見せようとしている人なんかは例外なく心の奥底で自信がないことの表れですね。 そこで普通はセルフイメージを上げようとします。 頑張ってあげてはいけません。 何事もそうですが、頑張って何かをするということはずっとは続きません。 頑張って「1」を得たと…

  • ポジティブな現実を引き寄せる方法

    こんにちは。かずです。 今日も潜在意識について書いていきたいと思います。 他の方の記事を見ていたらとても良い記事があったので載せてみました。 newvision.hatenablog.com 我々は現実というのをそれぞれ個人の心のフィルター(色メガネをかけている状態)を通して受け入れているので、客観的に同じ現実でも人によって違うものに見えてしまいます。 そうなるとやはり心が軽くなると見える世界もポジティブになりますし、行動力が上がります。 その結果、潜在意識の好物である「様々な経験」を積むことができます。 振動数が高い人同士では科学でいう「共鳴」という現象でやはり引き寄せあいます。 これが引き…

  • モテる秘訣

    こんにちは。かずです。 あなたはモテますか?どうでしょう。 今日はモテるためにはどうしたらいいかを潜在意識の面から考えていきたいと思います。 クリスマスイブにこんな話をするのは遅すぎたと反省していますw モテるためにどうすれば良いか? 結論から申し上げましょう。 「楽しんで仕事をすることです」 通常、人は仕事に依存しています。 生活のため、好きでもない仕事をして毎日が過ぎていくといったことをしています。 別にそれが悪いとかそういうことではなく、要するにマインドの問題です。 同じ給料ならなるべく手を抜いて働かない方がいいと思う方が入りと思いますが、それは完全にアウトです。 モテる人というのは物事…

  • 本物の成功とは

    あなたにとって成功とはなんでしょうか? 年収1億円?社長になること?痩せてモテモテになること? どれも個人の成功と言えるでしょう。 お金を持つことを成功と捉える人が多いと思います。 しかし、いくらお金を持っていても、おそらく虚しくなるだけです。 お金は手段です。 お金をゴールにしてはいけません。その手にした大金で何をするか、しようとしているかが重要です。 本当の成功とは、人生の目的に対してそれと向き合い相手も自分も幸せになることです。 これに違和感のない人はマインドができている人です。 人生の目的とは自分で決めるものではありません。潜在意識に導かれるものです。 いわゆる、天職というやつですね。…

  • 幸せになる唯一の方法

    自己啓発や心理学など様々な本を読んでいると、結局は同じようなことを言っているなって感じている今日この頃。 仕事だったり恋愛だったり様々な成功本の本質は一緒です。 ということはどういうことか? それらを身につければ何にでも応用が効くということです。 つまりこの世を複雑にしているのはあなたの思考(顕在意識)であって、世の中自体はシンプルです。 そりゃあ1日6万回も思考していたら複雑にもなりますよね。 「There is one single and essential point of view which helps as to overcome all these difficulties; …

  • 潜在意識を学んで結局どうすればいいの?

    結局のところ、潜在意識についていろいろな本や情報があるのですが、自分の人生どうするかは自分次第です。 あくまで主人公はあなた自身です。 様々な成功法則や潜在意識の情報などたくさんありますが、それらを勉強したりするうちに知らぬ間にそれに依存してしまっていませんか? ちなみに私はそうでした。 もう一度言います。 あくまで主人公はあなた自身。 毎日ワクワクしながら。 明日を想像して、「何が起こるんだろう」って思いながら。 楽しんで過ごしていきましょう。 それで何か嫌なことやラッキーなことが起こったら、思い出してください。 「ああ、これはこれから起こる人生という名の物語の序章なんだなー」って。 この世…

  • 潜在意識が背中を押してくれる?

    何と無くに頼っていくと潜在意識が研ぎ澄まされていきます。 そうすると何か決断をするとき潜在意識が後押ししてくれる場面に出くわすことがあります。それは内側からの場合もあれば外側の場合もあります。 内側からというのは、例えば何かやろうとしていることに対してプラスαで何か情報がはいってきたりします。 外側からというのは、例えば何か決断するときに外から笑い声などのポジティブな反応が聞こえてきたなどです。逆に皿が割れた音などネガティブなものの場合は少し考えた方が良いかもしれません。 損得勘定で生きて、潜在意識を押さえつけることばかりしていると重要な場面で潜在意識の声を聞き逃すことになります。

  • あなたが稼げない3つの理由

    お金が汚いものであると思っている 大金を手にするための器ができていない お金を稼ぐ方法を考えている お金が汚いものであると思っている いわゆるお金のメンタルブロックがかかっている状態です。 あなたはお金持ちの人を見た時どう思うでしょうか? 特に20代の人が高級車に乗っていたらどうでしょうか? なんか悪いことしてお金を得たんじゃないか、とか思いますか? 極端に言ってしまえばお金あげるって言われた時に受け取れませんって断ってしまう方。 今回の話は例ですが、あなたがお金がないのは受け取っていないだけかもしれませんよ? お金に良いも悪いもありません。 大金を手にするための器ができていない 上記のお金に…

  • 引き寄せの法則などを非科学的なスピリチュアル的なものだと思っている人へ

    「思考は実現化する」や「引き寄せの法則」と聞いてどう思いますか? なんか非科学的で胡散臭いなーなんて。 簡単にいうと願い続ければ願望は叶うということなんですが、これを科学的に説明していきたいと思います。 潜在意識はなんなのでしょうか?意識であることは間違いないのですが、形がないものなので分かりづらいと思います。 これはズバリ、エネルギーです。 生き物はすべてエネルギーが現実化したものというふうに考えられます。 なぜか? 私たちは何でできているのかを考えたことがあるでしょうか? 少し考えれば細胞であるをわかるはずです。それをもっと細かく見ていくと原子になります。中学の時に勉強しましたね。 水素、…

  • お金のあり方

    以前ある本を読みました。この話を聞けば、知ってる方はわかると思います。 あえてタイトルは書きませんが(知りたい方はコメントいただければお答えいたします)、最初読んだ時はなんかめちゃくちゃ言ってるなーって思いました。 基本的になんでも通ずる話ではありますが、この本はお金について焦点を当てている本でした。 この本を二行でまとめると、 お金は私たちが空気を吸うようにそこらへんに存在している。無いと思っているから無いのだ。給料など私たちが与えられるお金はすべて自分たちが金額を決めている。 ということでした。 皆さんは理解できますか? 当時の自分には腑に落ちなかった点が多すぎて理解できませんでした。これ…

  • 複雑な世の中?断捨離とは?

    最近、ふと思ったことがあります。 この世は生き辛い、と なんか小説の始まりみたいですねw 皆さんも一度は思ったことがあるでしょうか? お金がなくて我慢しなきゃいけない、飲み会断れない、仕事の取引先で揉めた、など挙げればキリがありません。 自己啓発の父であるアドラーは「この世はびっくりするほどシンプルだ」と言っています。 それはやはりシンプルに物事を見る考え方を身につけなければいけません。 そのためには、あなたの部屋どうなっていますか? ちょっと思い返してみてください。 ごちゃごちゃで洋服も沢山持っていて、使っていないもので溢れていませんか? まず自分の国である、部屋を片付けなければシンプルな考…

  • 褒める上司、怒る上司

    今はもう12月。今年も終わろうとしています。 会社に勤めている人はそろそろ昇進の話とかがあるんじゃないでしょうか? まだ少しはやいですかね。 今日は部下への接し方について書こうと思います。 なにもこれは正社員の方だけでなくアルバイトの人にも役に立つスキルです。 新人さんなどに教える場面とかも多くなってくると思います。 難しい言い方をするとマネジメントとかいいますが、要するにどうやって部下を成長させるかということですね。 結論から言うと褒めることです。上司から褒められて嫌な気持ちになる人はいません。 だいたいの人は教える立場にいくと「あれをやれ、これをやれ」といったり、できなかったら叱ったりする…

  • サイゼリヤワイン

    この前サイゼリヤに行きまして、友人とワインを飲んできました。 よくサイゼリアって書かれるのですが正式にはサイゼリヤですww そこでサイゼリヤのワインを紹介して行きたいと思います。 ちなみにサイゼのワインは全てリーファーコンテナで直輸入しています。 なので赤道直下のアツーイ場所もへっちゃらです。 まずはキャンティ。これは有名ですね。1000円くらいで提供しているようですが、噂によると3000円クラスのもののようです。飲みやすく割とどの料理にも合います。 次はキャンティルフィーナリゼルバ。これはキャンティを熟成したものです。キャンティよりもずっしり重く香りの広がりが良いです。ちなみにルフィーナって…

  • 潜在意識〜あなたが意識していない重要なもの〜

    あなたは生きていく上で何を重要にしていますか? お金?恋人?権力?仕事? あなたが脳で考えている状態はすなわち顕在意識の守備範囲ですので嘘の思考かもしれません。 そこで以下のワークをやってみましょう。 あなたは今、砂漠を旅しています。 旅のお供として象、牛、馬、羊、ライオン、猿を連れています 食料が不足してきたのでなくなく動物を手放さなければなりません。 あなたはどの順番で手放しますか? その順番と理由を考えてみてください。 それぞれはあなたの人生の重要なものを示しています。 そしてその理由が潜在意識からのメッセージです。 象=親 牛=お金 馬=仕事 羊=パートナー ライオン=プライド、自信 …

  • コペン

    今更なんですが、今日はダイハツコペンを試乗してきました。乗ったのはコペンローブのCVTでした。 乗った感想は、、、、想像をはるかに超えて良かったです。軽のハンドルの軽さや加速の弱さなどは一切感じず、快適な走りを見せていました。天井は低いですが、私はどちらかというと閉塞感が好きなのでとても良かったです。オープンにしてもいい意味で思ったより外にいる感覚はなくて、開放感が味わえました。 ただ唯一の欠点は、、、、、値段が高いこと。 と修理費が高そうなところ。メンテナンスも普通の車に比べて大変そうなイメージを持ちましたね。 ただやはりドライブしたくなる車ではありました。 できればもっと乗っていたかったで…

  • JCB THE CLASS

    クラスカード取得のため今年の8月からJCBゴールドを使い始めました。 11月にクラスカードの記念受験をしましたがだめでした笑 いわゆる突撃です。ということで使い倒して20代のうちに取得できるようにがんばります。ネットを調べに調べ、クラスカード取得のポイントを集めましたのでまとめてみました。①一年以上使う 年に300万とか500万とか使う人は10ヶ月くらいで取得できたって話は聞くけど、100万くらいのひとは1年以上使いましょう。②年齢 電話したときに審査部の人につないでもらうことができたので聞いてみました。一応ネットでは30歳以上というのがあるんじゃないか?っていわれているけど年齢は関係ないです…

  • 顕在意識っている?

    潜在意識と顕在意識、聞いたことがある方ない方いらっしゃると思います。 今日はそんなお話です。 よくこれらは氷山の一角として表現されます。水面よりも上の見えている部分が顕在意識で水面下の見えていない部分が潜在意識と言われます。 意識の内、潜在意識は98%といわれています。なのでこの潜在意識を使って願望を叶えたり引き寄せたりしましょうって言われています。 さて、ここでシンキングタイム! 「2%しか影響与えないなら顕在意識いらなくね?」っていう方いらっしゃると思います。 どうでしょうか? 顕在意識は自我なんです。 え?どゆこと?って思われた方へもっと詳しくお伝えします。 顕在意識って簡単に言うと個性…

  • パスタとスパゲティの違い

    amazonで頼んでいたパスタが届きました。 左からラ・モリサーナ(No12)、アルチェネロ、ルスティケーラダブルッツオです。 ところで題名にもありますようにパスタとスパゲティの違いわかりますか? パスタは総称です。 どういうことかと言うと パスタはスパゲティのようなロングパスタとペンネのようなショートパスタに分かれており、ロングパスタは麺の太さで呼び名が分かれています。 カッペリーニ(0.9mm) フェデリーニ(1.4mm) スパゲッティーニ(1.5mm) スパゲッティ(1.6~1.9mm) ブカティーニ(2~3mm) リングイーネ(3mm) スパゲッティは細いひもを意味します。 冷静ソース…

  • 習慣力〜習慣化にするには〜

    ダイエット・・・というか腹筋を毎日10回しようかと思う。 お腹のお肉が気になるお年頃。 このブログもそうなんだけど毎日やるってすごい労力使うよね。電車が停止していて、その動き出しみたいな。継続は力なり。 これが習慣化ということなんだけども、この習慣化にも潜在意識がとても関わってくる。 お前また潜在意識かよっ、、、、て言わずに読んでください。 あなたの潜在意識がこのブログを引き寄せたのですから。 意識には顕在意識と潜在意識があります。要するに有意識と無意識ですね。 やるって決めたこと、数日経つとやらなくなることって多いですよね。 これにはやはりこれらの意識が関わってきます。 痩せるって決めたのに…

  • 今後の我々と人工知能について

    昨日、都市伝説の動画を見ていたら、考えてまくって夜眠れなくなりました(笑) 今回、アメリカ大統領選挙でトランプさんが当選しましたが、その裏にはトランスヒューマニズムといった思想を持った方々がバックについています。トランスシューマニズムは科学技術を用いて人間を進化させようとしている思想のことで、すでに義手は熱いという感覚などを感じれるという。アメリカではマイクロチップを体に入れている人が50万人の人が脳に入れているようである。脳にマイクロチップを入れて遠い距離でテレパシーを送りある程度認知できたといった結果が出ているようである。アメリアではこれから人間と科学技術の融合が促進するであろう。 さらに…

  • 知識は権力の象徴

    最近、感じたことは知識は権力を象徴しているってことです。 そのような情報がテレビ、ブログ、メルマガから立て続けに入ってきています。 もっといろんなことを学べといった潜在意識からのアドバイスかもしれませんね。 さて本題に戻ります。 福沢諭吉は人は皆平等であると言いました。 さてこれは真実でしょうか? 結論から言うと違います。 人間は勉強して知識を得ることができます。 知識をつけた分、富を得ることができます。 だから人間は平等だよね。 って言っています。 人間を生まれながらに平等と言われているけど周りを見渡せばそうではない。 頭が良い、悪い。金持ち、貧乏。この差は知識の差で生まれるから みんな勉強…

  • 財布 続編

    以前も土屋鞄で購入してその時は今回買った財布よりも安かったです。1/4とか1/5とかの値段。 しかも以前はめちゃくちゃ悩んだんですよね。一応、革製なのでいい値段しますし。 でも今回は以前の値段の5倍程度でしたが、即決。 こうやってブログに書いて思い返してみると自分の中のマネーブロックは結構外れたなーって、思います。 そうやって思えたことにも、今のお財布に出会えたこと、以前の財布に出会えたこと、このブログを書くきっかけを与えてくれた人、元カノ、すべてに感謝しかないです。 いつもありがとう。私は幸せです。 かず

  • 財布

    先日、お財布を買いに行きました。以前使っていたのは土屋鞄のコンフィオシリーズでした。 小銭入れと長札入れを使用していましたが、ひび割れを起こしてしまいました(泣) ごめんよコンフィオ それで今回も土屋鞄へ行ってきました。今回はブライドルレザーかコードバンで悩みましたが、結局ロウの感じに惚れ込み、ブライドルレザーにしました。今回は小銭入れではなくカードケースを小銭入れ代わりに使うことに!これもブレイドルレザーで揃えました。常用するクレジットカードも入れれて良い感じです。 実は買いに行った日は彼女に振られた次の日。ずっとお財布欲しかったけどクリスマスプレゼントに注ぎ込むためにお金は使いませんでした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずさん
ブログタイトル
潜在意識を使って思考の幅を広げる
フォロー
潜在意識を使って思考の幅を広げる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用