chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ドル円エントリ―と利食い損切のねらい目とトレンドラインと横のライン

    このエントリ―の根拠は黄色の強い下落のトレンドラインと109.75あたりに形成されているレジスタンスラインのふたつのラインを根拠にしてます。

  • 2018年5月21日のUSDJPYのエントリーと指値、逆指値

    (例)15分足で、111.1円で買いエントリーし、指値111.3、逆指値110.8にしておく。 この場合、勝ち20銭に対し、負け30銭なので、勝率66%以上ないとトータル勝ちにもっていけない事を肝に銘ずること。 15分足で、111.1円で買いエントリーし、指値111.3、逆指値110.9にすると50%以上の勝率でトータル勝ちでもっていける事を肝に銘ずること。

  • ドル円は、レジスタンスラインだったところが、サポートラインに変わった!!

    ドル円は、ななめの白線のトレンドラインに沿って上昇してましたが、トレンドラインを割り込んできました。 そして、トレンドライン形成中に2度、頭を抑えられてた113.1円で見事にサポートされました。(113.1円に引いた白線の水平ライン) こういうのを ”レジスタンスラインだったところが、サポートラインに変わる” といいます。 ちなみに現在の相場は、トレンドラインは割りましたが、サポートラインでは、サポートされてますので、強い相場と言えます。 トレンドラインにもサポートされ、サポートラインにもサポートされれば、超強い相場になりますね。 スポンサーリンク にほんブログ村 にほんブログ村

  • ”ドル円の上昇トレンドライン”についての質問に対する答え!!

    昨日の記事にて聴講者から質問がありましたので、答えて見ます。 ご質問ありがとうございます。 Q1.何でここにせんをひいたの? A1.上のチャートをわかりやすく描いてみると下図のように高値と安値を形成していると思われるからです。 Q2.あと、上昇し始めって、何日ぶんの上昇が、あれば、始まったなと思うとか、始まりはもっと早くわかるものなの? A2.何日分とかは関係ないです。 10分でも以下のような安値と高値が2度、あればそれでトレンドがつくれますから。 ただ、注意してほしいのは、安値と高値が2度だけのトレンドで終わる可能性もあるという事です。 Q3.どうして白線に依って指示されやすいの? A3.下…

  • ”ドル円が上昇トレンドラインに沿ってる” とは?

    上記は、2017年5月12日までのドル円の4時間足です。 白線に沿って、ドル円が上昇してるように見えます。 これを ”ドル円が上昇トレンドラインに沿ってる” といい、現在のドル円は113.619円ですが、この白線によって、ドル円はサポートされやすい(支持されやすい)傾向があります。 ですので、もし、自分が ”ドル円は今後、数時間~1日のうち、どうなりますか?” と聞かれたら、 ”上昇トレンドラインに沿って、上がるか or 横ばいの可能性が高いです” と答えると思います。 あくまでも可能性ですけどね。 スポンサーリンク にほんブログ村 にほんブログ村

  • FXの損失の大部分は、FX業者への手数料(スプレッド)の献上だ!!

    FXは、ゼロサムゲームです。 勝つ人がいれば、負ける人が必ずいるという意味です。 それにFX業者が胴元になります。 ドル円を買う時と売る時にレートが違いますよね? 例えば、ドル円を買うときが100.10円で売る時が100.09円だと0.01円分が業者のもうけです。 1万ドルで計算すると100円になりますね。 これが業者のもうけなんです。 自分がデイトレードをしてた時は、毎日、5万ドルくらいはトレードしてましたので、自分は、毎日、業者に500円あげてた事になります。 1年は、365日ですが、営業日は土日と欧米の祝日をはずすと240日ぐらいでしょうか? 240日×500円=12万円 となり、毎年、…

  • FXでの勝ち方

    FXの勝ち方は、勝率を高めるか、勝ち幅を負け幅より大きくするかだけです。 (1)勝率を高めて勝つケース 例えば、ドル円が100円でドル円を1万ドル買う場合、 101円で売れば、1万円の儲けです。 99円で売れば、1万円の損です。 この勝率を60%ぐらいにできれば、10回トレードすると2万円もうかります。 (2)勝幅を負け幅より大きくするケース 例えば、ドル円が100円でドル円を1万ドル買う場合、 102円で売れば、2万円の儲けです。 99円で売れば、1万円の損です。 ただ、この場合、どうしても勝率が下がります。 50%の勝率を確保できれば、10回トレードすれば、5万円のもうけになります。 これ…

  • 自己紹介

    FXを2005年に始めましたが、2016年が終わろうとしてる現在、FXでの商材に30万円以上を使いました。 うつ病になった事もあり、本当にまじめにFXのデイトレードで脱サラしようと取り組んできました。 この10年間が自分としては、もったいないですね。 まぁ、事業に失敗したぐらいの気持ちを持った方がいいのかなぁー。 多分、FXに費やした期間は、成功してる方々に負けないくらいだと思います。 これからFXをはじめる人やなかなかうまくいかない人にちょっとでもためになるならと思い、ブログを作ってみました。 また、自分の負けトレードも盛りだくさんにありますので、そのご紹介もしたいと思います。 スポンサーリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うつ病会社員さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うつ病会社員さん
ブログタイトル
FXで30万円以上情報商材を買ってみた!!
フォロー
FXで30万円以上情報商材を買ってみた!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用