chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
枚方王子 https://www.hirakataouji.xyz/

パチンコ大好き!から旅行大好き!!に転身。2021年は、ANAプラチナ&マリオットチタンエリートを活用させたい。その他お得と思うことを日々呟きます。

目標は、新婚旅行で行ったハワイに、もう一度、特典航空券を使ってビジネスクラスで行くとことですが、幼い子供2人を抱え、妻から「海外は無理」と言われたので、とりあえず国内の特典航空券で、全国の競馬場巡りをしたいです。

枚方王子
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2016/12/21

arrow_drop_down
  • ソフトバンク認定中古品で購入したiPhone11のバッテリー最大容量が75%だった!!→初期不良交換OK

    ワイモバイルの機種変更で、ソフトバンク認定中古品のiPhone11が手元に届いたのですが、バッテリー最大容量がなんと75%でした。 一応、認定中古品の注意書きに、80%以上はあるものを送ると書いてあるので、これはないだろと、ワイモバイルサポートに連絡したという経緯です。 ソフトバンク認定中古品で届く端末のガチャ状況はこちらに記載しております。 www.hirakataouji.xyz // 早速、ワイモバサポートに連絡すると、すぐに交換品を送るという流れになりました。 初期不良という扱いになるようです。 電話を切ると、すぐにメールが届きました。 とりあえず交換品送るから、届いたら状態を確認して…

  • ソフトバンク認定中古品(ワイモバ機種変)ガチャの結果発表!購入したiPhone11本体の外観やバッテリー最大容量は??

    今回、ワイモバイル回線の機種変更で、ソフトバンク認定中古のiPhone11を3台購入しましたので、その外観の状態や、バッテリーの最大容量をメモしておきます。 【目次】 SoftBank Certified(認定中古品)とは ソフトバンク認定中古iPhone11が3台到着 iPhone11の3台の各外観チェック バッテリー最大容量は??まさかの・・・・・ // SoftBank Certified(認定中古品)とは SoftBankCertified(認定中古品)とは、ソフトバンクが厳選した認定整備済みの iPhone です。人気の iPhone をお試ししやすい価格でご用意しました! 要するに…

  • 【PayPayのソフトバンクユーザー限定クーポン】クーポン使用後にソフトバンク回線から解約してもPayPayポイントは付与されてました

    ソフトバンクユーザは周知のとおり、PayPayでは、ソフトバンクユーザー限定クーポンが毎月更新されます。 特に、この目玉の半額クーポンはかなり重宝しますよね。 セブンイレブンだったりマクドナルドだったりミニストップだったりでこのクーポンを使ってPayPay決済をすると、30日後にPayPayポイントが戻ってくるというものです。 還元上限は少ないですがね。 さて、このクーポン、使った後にソフトバンクを解約したらどうなるのかという話です。 個人的に気になったんですが、あまり検索してもわからなかったので、メモにしておきます。 ソフトバンク公式サイトには、「支払いの翌日から起算して30日後にPayPa…

  • WAON POINTの交換先はUSJスタジオパスは暗雲の様子〜2023年6月から値上げへ〜

    イオンカードの新規発行キャンペーンでもらえるWAON POINTの出口は、だいたいWAONチャージしてミニストップで楽天キャッシュがいいかなと思いますが、たまに違うものに交換したくなりますよね。 その候補がUSJのスタジオパスで、これ、WAON POINTから交換すると、2023年5月末までは、7,700Pt(WAON POINT)で大人1枚と交換できたんですが、悲報です。 2023年6月1日からなんと↓ 9,800pt必要になります。 これまでと比べると大幅値上げです。 // 概ね1ポイント1円だったWAON POINTの単価を多少上げることができる手段だったんですが非常に残念です。 これ過…

  • エオリアCS-X638C2のエアフィルター異常!入ってて良かったビックカメラ10年長期保証!

    パナソニックの自動掃除機能のついたエオリアXシリーズのエアコン(型番CS-X638C2-W)が壊れましたが、購入時にビックカメラの長期保証(10年)に入っていたおかげで、無料修理をしてくれてとても助かったという話です。 購入時期は、2018年12月ですので、2023年5月現在で、購入から約4年半経過している状態です。これ、PayPayの伝説のキャンペーン(100億円あげちゃうキャンペーン?)で、20%還元で購入したものです。 キャッシュレス初期は、各社多くのキャンペーンやってましたからね、懐かしい限りです。 話を戻しますが、この度を夏を前にしてエアコン本体のタイマーランプがオレンジ点灯のエラー…

  • 【令和5年3月】BIGLOBE(エディオンSIM)の総合判定いただきました( T_T)\(^-^ )

    【825字】 前回のBIGLOBE(エディオン SIM)解約から数ヶ月経ったので、そろそろおかわり頂こうと思ったら、見事に総合いただきましたのでメモしておきます。 // 前回の契約は2022年6月頃で、これが私名義では、前回がBIGLOBE(エディオンSIM)の初契約。 転出元はイオンモバイルで、3回線×18,000ptエディオンポイントいただきました。 ✈︎枚方王子✈︎dポイント投資休憩中 on Twitter: "エディオンSIM乗り換えしてきました☺️ 店舗によってポイントの表示違う場合あるらしく、18,000ptじゃなくて12,000ptって書いてて焦ったけど、結局18,000ptいた…

  • 【2022年】家族で4回線をイオンモバイル(春得キャンペーン)へオンライン申込の注意点を解説〜契約者と利用者登録にエントリーパッケージに注意〜

    イオンモバイルから非常にお得なキャンペーン(10,000WAONポイント)が始まったので、実際に4回線を突撃させました。 なお、4回線分の特典をフルで受けるためには、家族を利用者登録する必要があります、その辺りを画像付きで解説していきます。 【目次】 4回線で40,000WAONポイント(契約者と利用者登録) 2022年「春得」キャンペーン概要 10,000WAONポイントは1人1回線のみ!ただし利用者登録で・・・ 4回線契約時の維持費はシェアプランが最安も、エンパケの登録は1つのみ 事務手数料節約のためエントリーパッケージを購入 PayPayモールでエントリーパッケージ買っちゃだめ(余談) …

  • GEOモバイル(UQモバイル)の中古iPhone XRの状態Aと状態Bが届いたので比較してみた〜バッテリー最大容量にも差あり〜

    ちょっと先日、久々にソフトバンクで超お得にiPhone12miniを入手してから、回線契約したい精神に火が付いてしまいました。 というわけで、今回、GEOモバイル(UQモバイル)へ、新規とMNPでそれぞれ「中古スマホ&回線セット」を契約しました。 このGEOモバイル(UQモバイル)へ中古スマホは、状態によって端末価格が異なりますので、その状態については気になるところ。 実際、今回「iPhoneXR:状態A」と「iPhone XR状態B」が届いたので、その状態を比較してみました。 【参考】iPhone12miniをSBで新規で契約した記事はこちら↓ www.hirakataouji.xyz 【参…

  • 【2022年1月】アロフト大阪堂島「ロフトスイート」子連れ宿泊記

    やっと念願だったアロフト大阪堂島のロフトスイートに泊まれたーー!!ってお話です。 なお、当方マリオットのチタンエリート会員ですが、ロフトスイートを予約すると、もちろん部屋のアップグレードもなく、今回はレイトチェックアウトも希望しなかったので、活用できた会員特典は、ウェルカムの選択特典としての【朝食無料】だけでした。 【目次】 ロフトスイートが大阪いらっしゃいで破格だったので直予約 ロフトスイートはこんな部屋 ソファエリアを備えた広々リビングルーム 今回もキャンプアロフト、しかし・・・悲 クローゼット 超開放的な2面窓の1ベッドルームに家族4人ぎゅうぎゅう 添い寝は小学生まで無料 アロフト大阪堂…

  • 【2022年1月】中古のiPhone XRが3,900円!GEOモバイルでUQモバイルを開通してみた

    PayPay経済圏で生きる私は、先日、ソフトバンクを2回線開通しましたので、1ヶ月1000円ほどで維持しているワイモバイル回線を解約しようと思ったわけです。 そんな折、前から少し気になっていたゲオモバイル(UQモバイル)、MNPで中古iPhone XRが3,900円。 よし、ワイモバ純解約するのではなく、一旦ゲオモバイル経由してiPhone XRをお安くゲットしようと思った次第です。 ちなみに、先日、ソフトバンクでiPhone12miniを一括9,800円で2回線契約してきた記事はこちらです↓↓ www.hirakataouji.xyz 【目次】 ゲオモバイルでMNPで中古端末代金が最大22,…

  • 【2021年12月】7515(ナゴイコ)キャンペーン!子連れカヌチャリゾートで真冬のパラセーリング体験記

    2021年12月に、沖縄県名護市の7515(ナゴイコ)キャンペーンの遊び体験で超絶お得に、カヌチャリゾートにて【パラセーリング】体験をしてきました。 超絶お得だった7515キャンペーンですが、新型コロナウイルス第6波が猛威を振るっており、キャンセルされた方も多いの非常に残念です。 さて、今回 12月末という真冬に 子連れで 人生初のパラセーリング という貴重な体験をしたので、プラン内容や体験内容をシェアします。 同じく7515で「子連れで、OKINAWAフルーツらんど体験」の記事はこちら↓ www.hirakataouji.xyz 同じく7515で「子連れで、森のガラス館で夜空グラス作り体験」…

  • 【2022年1月】iPhone12 miniが一括9,800円の収支計算を公開〜エディオン ×ソフトバンク〜

    誰しも無意味にスマホ回線開通したくなるときってありますよね? ありますよね? ね? 私は今日がその日でした。 POPには「〜1/17(月)まで」(2022年)と記載がありますが、今後も同じレベルのCPがあるといいですね。 というわけで、久しぶりに、無駄にスマホ買って、回線開通してきたので、収支報告しときます。 【目次】 iPhone12mini(64GB)が9,800円は破格! とりあえずエディオンのソフトバンクは対象だった iPhone12 mini一括9,800円の条件 条件①5歳から30歳以下 条件②MNPならメリハリ無制限かスマホデビュープラン 総収支や月々の支払いは? 月々の支払い …

  • 【2021年12月】7515(ナゴイコ)キャンペーン!森のガラス館で夜空グラス作り体験記

    沖縄県名護市の7515(ナゴイコ)キャンペーンの遊び体験で超絶お得に、森のガラス館にて【夜空グラス作り体験+琉球ガラスのお土産付き】体験をしてきました。 プラン内容や体験内容をシェアします。 同じく7515キャンペーンで「OKINAWAフルーツらんど」を体験した記事はこちらです↓ www.hirakataouji.xyz 【目次】 7515クーポンでガラス作り体験が驚異の5円 体験時の注意点 早めの到着が吉?体験まで少し待ち時間あり 夜空グラス体験のプラン内容は? 郵送する場合は別途送料1,500円が必要 現地の決済手段は今時で多彩 お土産ショップは7515キャンペーンの地域観光券が使える 体…

  • 【2021年12月】7515(ナゴイコ)キャンペーンでOKINAWAフルーツらんど体験記

    2021年12月に沖縄県名護市の7515(ナゴイコ)キャンペーンの遊び体験で超絶お得に【OKINAWAフルーツらんど】を利用してきました。 超絶お得だった7515キャンペーンですが、新型コロナウイルス第6波が猛威を振るっており、キャンセルされた方も多いの非常に残念です。 第2弾に期待しつつ、今回のプラン内容や体験内容をシェアします。 【目次】 プラン名に「7515」の記載なくてもクーポンは使用可能だった プラン内容にある施設内利用券3,000円分でお土産も実質無料 入園券、フルーツボード、施設内利用券セットプランの詳細 カフェでもらったフルーツボードはボリューム大、施設内利用券でブルーシールも…

  • 2022年も大阪いらっしゃいはアロフトで決まり!!アロフト大阪✖️大阪いらっしゃい2021は破格だった

    ※2022年1月6日現在、第6波となるコロナの感染拡大が危惧されており、場合によっては「大阪いらっしゃい2021」自体が中止等になるかもしれません(´;ω;`) 先日202112月末に「大阪いらっしゃい2021プラン」にて、アロフト大阪堂島に2泊してきました。 www.hirakataouji.xyz そして、改めて思った・・・・ メッッッチャお得!!!(・∀・) 実際に支払った金額や「大阪いらっしゃい2021」による割引やクーポン、そして、フロントでのワクチン証明や本人確認の流れを簡単にシェアします。 今のところキャンペーンありきの露骨な宿泊料の値上げも目立つことはなく、大阪いらっしゃい20…

  • 【2021年12月】キッズプログラム、キャンプアロフトで冒険の世界に〜小学生まで添い寝無料のアロフト大阪堂島宿泊記〜

    2021年12月、クリスマスコーデになったアロフト大阪堂島に家族4人👨‍👩‍👧‍👦で泊まってきました。 今回は、アロフト大阪堂島のキッズプログラム、キャンプアロフトを体験した記事です。 このホテルは、小学生以下は添い寝無料、そして、ちょうど大阪いらっしゃい2021も重なって、非常にお得に泊まることができました。 【目次】 宿泊プランは大阪いらっしゃい2021で超絶お得に キッズプログラムのキャンプアロフトとは? アロフト大阪堂島は小学生以下は添い寝無料 プラチナ以上で朝食無料が選択可能!添い寝の子供も無料 アロフト大阪堂島の朝食は午前7時30分から 【まとめ】アロフト大阪堂島、12歳以下の子供…

  • おみくじチャンスで2022年の運試し!JINS福袋2022の気になる中身は??

    例年販売されているJINSの福袋ですが、2021年12月、私は、今年初めてこのJINS福袋を購入しました。 JINS福袋2022の情報や実際に届いた福袋の中身を共有します。 【目次】 最低でも8,800円のメガネ券が入った福袋が6,600円で販売 福袋の中に入っているおみくじに「当」マークがあったら・・・ WEB購入は楽天Payが使えてGOOD 2022年福袋を開封、内容物、そして私の結果は・・・ 店舗購入に関して Web購入に関して メガネ券のご利用に関して おみくじに関して // 最低でも8,800円のメガネ券が入った福袋が6,600円で販売 JINSの福袋は例年、販売価格は6,600円、…

  • 【2021年冬】ユアマイスターでお掃除やってもらった体験談(ポイントサイト経由で)

    掃除を業者に頼んだことがなかった私ですが、ユアマイスターがポイントサイト経由でかなりお得になるとの話だったので、一度試しに頼んでみました。 テレビCMもされていて、いつの間にかなじみのあるユアマイスターさん、今回お願いしたのは、 浴槽・浴室クリーニング エアコンクリーニング 網戸取替 の3つです。 【目次】 【2021年11月】最も好条件だったのはポイントタウン ユアマイスターでお掃除してもらった流れ ①浴槽・浴室クリーニング 料金(追加費用発生せず) 所要時間と作業内容 私の所感 ②エアコンクリーニング 料金(追加作業を依頼したので追加料金あり) 所要時間と作業内容 私の所感 ③網戸取替 1…

  • エロいと噂の16歳以上しか利用できないW大阪のプールに初潜入!チタン以上は無料で利用できるよ

    W大阪のプールがオシャレすぎたので共有いたします。 なお、この時、ワンちゃん&添い寝の子供2名連れでW大阪に泊まっていました。 ペットは別途料金がかかります(詳細は↓の記事で)が、私が利用した2021年10月時点では、添い寝は小学生まで無料ですし、マリオットのプラチナエリート以上であれば、朝食も無料でいただくことができ、つまり、最高なんです。 www.hirakataouji.xyz www.hirakataouji.xyz そんなW大阪ですが、WETエリアのスイミング(プール)については、16歳以上のお客様のみ利用可能となっていますので、子供とワンちゃんを妻に託し、私が1人で潜入してきました…

  • 【マリオット】実宿泊19泊で2021年も75泊達成!年間チョイス特典はSNAを選択

    2021年、去年に引き続き、今年もマリオットのチタンエリート条件たる年間75泊を達成することができました。 75泊もしたのに利用額が、1,157ドルなのはご愛嬌ということで٩( ᐛ )و まぁその原因は、宿泊日数の詳細を見てもらえればわかります↓↓ 75泊中キャンペーンなどで付与された宿泊実績が56泊、実際に宿泊したのは19泊なんですよね(詳細は後述)。 この程度でチタンエリートにしていただいて本当にありがたいです。 そして、50泊に引き続き、75泊達成した時に2つ目の年間チョイス特典がもらえるわけですが、そのスケジュール感は、次のとおりでした。 【年間チョイス特典獲得までの流れ↓】 12/5…

  • 【ご紹介】枚方王子からSPGアメックスを発行しても良いという方はこちらから(≧∀≦)

    カードを発行するだけで、マリオットの「ゴールドエリート会員」の資格が得られる特典があるのがSPGアメックスカードです。 年会費34100円もする少しお高いカードですが、枚方王子からの紹介でSPGアメックスカードを発行してあげても良い、いや発行したい❢という方がおられましたら、ぜひご連絡お待ちしております。 紹介キャンペーンを利用して入会した場合、カード発行後3か月以内に10万円の利用(普段の買い物でOKです。)で、 入会特典:30,000ポイント 紹介特典:6,000ポイント 10万円利用:3,000ポイント の合計39,000ポイントが獲得できます。 また、カード更新時には、無料宿泊特典がも…

  • 【2021年12月】GO(ゴー)タクシー配車アプリのクーポンコード入力で合計2500円割引に〜招待コードあり〜

    みなさん、タクシーの利用は多いほうでしょうか? 仕事でよく利用される方 プライベートでもじゃんじゃん乗っておられる方 いろいろいらっしゃると思いますが、タクシーと言えば私にとってまだまだ贅沢品、ということで、私はたまにしか利用していません。 今日は、タクシーの配車アプリ「GO」に新規規登録して、最大2500円分のお得なクーポンをもらえる話をクーポンコード付き、実体験付きで紹介します。 ※以前からあるタクシーアプリのMOVとJapan Taxiは、今回紹介する「GO」というアプリに統合され、リニューアルされています。 手っ取り早くしたい方、慣れている方には、とりあえずクーポンコードを伝えますね。…

  • 【2021年10月】プラチナ以上で無料!添い寝の子供も無料!W大阪ホテルの朝食ビュッフェの様子

    コロナ期間中は、セットメニューでの提供だったW大阪の朝食も、私が訪れた2021年10月末は、緊急事態宣言も明け、一部ビュッフェ形式での提供となっていました。 この際、W大阪のマーベラススイートにペットと一緒に泊まってきました。ペットと泊まった宿泊記についてはこちらにまとめています。 www.hirakataouji.xyz 今回は、その際に利用したW大阪の朝食ブッフェの様子をお伝えします。 【目次】 W大阪の朝食は、セットメニューから一部ビュッフェへ W大阪の朝食の提供時間と混雑具合 プラチナ会員以上で朝食無料に!添い寝の子供も無料! W大阪の朝食会場はフロント階レストラン「Ohlala(オー…

  • W大阪でペットとポイント泊&SNAでマーベラススイートに泊まった手順〜わんちゃん&子連れ宿泊記〜

    W大阪ホテルは、マリオット系列のホテルでは希少なペットフレンドリーホテルです。 条件(ペットのサイズや種類、体重等)はありますが、要はペットと一緒に泊まることができるんです。 このW大阪は、クラブラウンジはありませんが、小学生まで添い寝無料で、プラチナ以上で朝食も無料(添い寝の子供の分も)になります。 家族4人+αで、快適に過ごさせていただきました。 今回、我が家の愛犬(トイプードル)と、W大阪のマーベラススイートに宿泊してきましたので、その手順をメモしておきます。 関西のマリオット系列では、モクシー大阪梅田と琵琶湖マリオットにもドッグフレンドリールームの設定があるようで、是非今後行ってみたい…

  • 【実証】「Marriott BonvoyホテルでSPGアメックス決済で50,000円ご利用で10,000円キャッシュバックキャンペーン」の対象となる決済について

    SPGアメックスカードホルダーを熱狂させた本キャンペーンですが、キャッシュバックがされないという声がたまに聞こえてきます。 この私のツイートにも、いろいろ質問のDMが来たりもしました。 ✅アロフト大阪のバウチャー27,000円✅シェラトン大阪の利用券10,000円✅大阪マリオット15,000円(宿泊時の食事等)で、合計50,000円超えてSPGで決済を全てホテルフロントにて支払いしたけどCB来ない😂 pic.twitter.com/JechMgADXL— ✈︎枚方王子✈︎福袋2022🎁 (@tO3oy3c7G6WdjTL) 2021年10月6日 純然とした宿泊代(レストラン利用含む)だけで5万…

  • 【2021年9月】アロフト大阪堂島の3,000ptボーナスでポイントざくざくプラン宿泊してきました

    ブログリハビリ中の枚方王子です。 先日、久々にホテル宿泊記を書きました。 www.hirakataouji.xyz 今後も、少しずつ貯め込んだネタを放出中していきます。 さて、本記事は、2021年6月に新規開業したばかりのアロフト大阪堂島の宿泊記です。 今回は、平日にサクッと一人で泊まってきました。 本記事のポイントは、 ポイントざくざくプランでポイント大量付与 ロフトスイートは争奪戦?部屋のアプグレ状況 24時間オープンのジム&コインランドリーでビジネスマン大喜び 朝食ブッフェと平日朝の朝食会場の様子 ってところですねか。 【目次】 3,000ptボーナス付きのポイントざくざくプラン(12,…

  • 【2021年7月】やっぱりコスパ最強のホテル❗️子連れで大満喫の琵琶湖マリオット 宿泊記

    久しぶりにブログを書くリハビリ作として、少し前に琵琶湖マリオットに泊まったことを書きます。 殴り書きであることをお許しください。 マリオット系のホテルにはちょくちょく泊まっており、ブログネタはたくさんあるんですが、ブログを書く行為から一度離れると、なかなか戻れないものですね。 最近は、適当にネットサーフィンして、Switchして、好きな動画見て、全く何もしてイマセン。 さて、2021年7月、琵琶湖マリオットに泊まってまいりました。 2020年のチタン修行以来、約10か月振りの再来です。 改めて、ファミリーで利用して、特にプラチナ会員以上で、コスパ最強だと思い記事にした次第です。 【目次】 土曜…

  • 9800円でここまで楽しめるの?仕事帰りにふらっとシェラトン都ホテル大阪

    クラブラウンジで軽食を済ませた後は、プールでひと泳ぎし、スパとサウナで汗を流す。 そのまま眠りについて、翌朝クラブラウンジでカレーを食べ、再びプール、そしてスパにサウナ・・小憩後、昼から仕事に。 緊急事態宣言下で大阪界隈のホテルも随分と安く泊まることできます。 今回、ど平日、仕事終わりにシェラトン都ホテル大阪に行って参りました。 お一人様、平日ということもあって、宿泊料金は税込9800円と格安です。 今回、 マリオット:「1滞在ごとにボーナス1500ポイント」プロモーション SPGアメックス:50,000円利用で10,000円キャッシュバック(20%還元) シェラトン都ホテル大阪:プレミアム館…

  • マリオットの年間チョイス特典(5泊分のエリートナイトクレジット)はいつ付与される??

    マリオットの年間チョイス特典の案内メールはいつ来るのか?という記事を書きました。 50泊目の宿泊実績が反映されてから4日後でした。詳細はこの記事をご覧ください↓↓ www.hirakataouji.xyz 今回は、年間チョイス特典を選択した後、特典が付与されるまでの期間はどれくらいかという点について、マリオットの年間チョイス特典の申し込みから時系列でメモしておきます。 結論いうと、めちゃく早かったです。 申し込みの翌日には、マリオットの公式アプリに5泊分のエリートナイトクレジットが反映されていました。 【目次】 年間チョイス特典とは 50泊達成でもらえる年間チョイス特典とは 4月29日、特典を…

  • マリオットの50泊達成時の年間チョイス特典の案内メールはいつ??

    昨年2020年、マリオットのステータス修行をし、プラチナエリートを目指すプラチナチャレンジからの、その後、チタンエリート会員にまでなっているので、今年2021年は、容易に50泊(プラチナステータス)を達成することができました。 www.hirakataouji.xyzさて、この年間チョイス特典ですが、50泊達成したら、マリオットからメールが送信され、その案内に進むと選択できます。 そのメールを待ちどうしにされている方もいらっしゃるでしょう。 どのタイミングでメールが来るのかメモしておきます。 【目次】 50泊達成でもらえる年間チョイス特典とは 4月24日に50泊目をチェックアウト 翌日4月25…

  • SPGアメックスカードの更新特典、マリオットの5泊分の宿泊実績はいつもらえる??

    SPGアメックスカードを継続する際、Marriott Bonvoyより5宿泊分の宿泊実績(エリートナイトクレジット)がプレゼントされます。 マリオットのステータス修行をする際には、重要なこの特典ですが、具体的に、いつころ付与されるかをメモしておきます。 【目次】 公式サイトには1か月半から2か月後に付与と記載 3月22日、SPGアメックスの年会費の請求 4月12日が年会費の支払日 4月18日、まだだよね 4月26日、5日分の宿泊実績付与 【重要】支払い遅延があったら付与されないかも・・・ // 公式サイトには1か月半から2か月後に付与と記載 アメックスの公式サイトには、次のように記載があります…

  • 2021年インターコンチネンタルアンバサダーの更新オファー、更新する?しない?

    アンバサダーと聞いて、何を思い浮かべますか? マリオットのアンバサダーでしょうか? IHGのアンバサダーでしょうか? 私は、ネスカフェアンバサダーです。 各種ポイントサイ経由でかなりお世話になりましたから。ああいう案件来ないかな。 と冗談はここまでに。 今回は、インターコンチネンタル(IHG)のアンバサダーのお話です。 IHGアンバサダーといえば、お金で買えるホテルステータスとしても有名で、私も数年前に購入しましたが、2021年5月1日、まもなく期限切れとなるところです。 インタコに泊まることで最大のベネフィットを受けられるアンバサダーではあります。特に客室の1ランクアップグレード確約や、20…

  • 【2021年4月】モクシー大阪新梅田に宿泊時の2倍ポイント&宿泊実績が付与されました

    2021年4月、モクシー大阪新梅田にて5泊ほど滞在しました。 www.hirakataouji.xyz マリオットのプロモーションで、ポイントも宿泊実績も2倍となる期間ギリギリでの宿泊でした。 このプロモーションは、ポイント泊のみは宿泊実績2倍付与の対象外ではありますが、ポイント泊+有償泊の組み合わせならポイント泊分も宿泊実績が2倍になるものの、付与まで時間がかかるという噂でした。 今回、私は、すべて通常の有償泊でしたので、チェックアウトから2日後にポイントや宿泊実績が2倍されて付与されました。 この点、神戸ベイシェラトンも同様でした、すぐに実績やポイントが付与されて安心できますね。 www.…

  • モクシー大阪新梅田、ウェルカムギフトは修行時や連泊時は是非10ドルクーポンを!

    2021年4月、マリオットの宿泊実績&ポイント2倍プロモーションの後押しもあり、モクシー大阪新梅田に宿泊してきました。 www.hirakataouji.xyz情弱な私は、今まで、モクシー泊まる際は、朝食かポイント500ptを受け取っていたんですが、 1人1泊につき10ドル分もらえて、まとめて使える10ドルクーポンがお得だよ って話を聞いて、今回、それを選択しました。 そのおかげで、ツイッターやブログなどでよくお写真を拝見していましたが、念願の「モクシーバーガー」や、「サーロインステーキ」まで食べましたよっていう日記です。 【目次】 モクシー大阪新梅田のプラチナ会員以上のウェルカムギフトは? …

  • 【2021年4月】モバイルキー便利!バウチャー使ったモクシー大阪新梅田の宿泊記

    2021年4月、マリオットの宿泊実績&ポイント2倍プロモーションの後押しもあり、モクシー大阪新梅田に宿泊してきました。 モバイルキーが便利 スタッフさんが気遣い抜群で良き リーズナブルな食事 この辺りがとても気に入りました。 【目次】 モクシー大阪新梅田のエリートメンバー特典(10ドルクーポンがお得) 斬新なバーカウンター兼フロント モクシーカフェ&バーは営業時間に注意 支払いは事前購入していたバウチャーで宿泊料20%OFF マリオットアプリがキー代わりに!モバイルキーがとても便利 ウェルカムドリンクは部屋の飲みOK 部屋は最上階14階のツイン // モクシー大阪新梅田のエリートメンバー特典(…

  • 【2021年4月】USJ公式ホテル「ユニバーサルポートヴィータ」コーナールーム宿泊記

    2021年4月、大阪ではまさに今、三度目の緊急事態宣言が始まろうしていますが、その少し前に週末、まん延防止等重点措置がとられはいましたが、USJオフィシャルホテルである「ユニバーサルポートヴィータ」に子連れで宿泊してきました。 私の中でユニバーサルポートヴィータといえば、以前1度だけ泊まったことのあるスイート級の部屋「スパークルーム」です、眺望から間取りまで最高でした。 www.hirakataouji.xyz ただ、現在、新型コロナの影響で、USJもかなり苦境に陥っており、集客のため公式ホテルの価格もかなり下がっております。 昨年の1回目の緊急事態宣言後、営業を再開したUSJですが、その後も…

  • モクシー大阪新梅田で20%OFFのバウチャーを購入してきました〜SPGアメックス決済でバウチャー購入でもホテルボーナスポイント付与を確認〜

    2021年4月、モクシー大阪新梅田のバウチャーを購入しました。 モクシー大阪新梅田のバウチャーは、額面の20%オフで購入できます。 【目次】 バウチャーが買えるホテルは? 買ってみて分かった、モクシー大阪新梅田のバウチャー購入Q&A Q:バウチャーはどうやって購入すればいいのでしょうか? Q:バウチャー購入の支払い方法は? Q:SPGアメックスでバウチャー購入時、ホテルボーナスポイントは付与されますか? Q:どれくらい前に申し込みをすれば、手元に届きますか? Q:フロントでの購入は24時間対応可能ですか? // バウチャーが買えるホテルは? バウチャーについては、対象ホテル限定で販売されていま…

  • 【2021年4月】神戸ベイシェラトン宿泊時の2倍ポイント&宿泊実績が付与されました

    先日、2021年4月に、神戸ベイシェラトンにて3泊ほどワーケーションを楽しみ?ました。 www.hirakataouji.xyzマリオットのキャンペーンで、ポイントも宿泊実績も2倍となる期間での宿泊でした。 当キャンペーン、ポイント泊は2倍付与の対象外ではありますが、ポイント泊+有償泊の組み合わせならポイント泊分も宿泊実績が2倍になるものの、付与まで時間がかかるという噂でした。 今回、私は、すべて通常の有償泊でしたので、チェックアウトから2日後にポイントや宿泊実績が2倍されて付与されましたのでここに報告します。 マリオット宿泊時、まれに付与ポイントが間違ってる時があるので検算もしてみます。 【…

  • 【2021年4月】神戸ベイシェラトンでのワーケーションは最高だった

    気まぐれですが、ほぼ放置ブログでしたが、自分の備忘録を込めて日記を綴ろうと思います。 私ごとではありますが、2020年は、マリオット チタン修行までしました。 が、本来チタンエリート会員を存分に発揮させるべく2021年、仕事忙しいし、コロナだし、ワンちゃん飼ったしで、全くマリオット に泊まれてませんでした。 時は2021年4月、新型コロナの第4波が猛威をふるっていますが、この辺りで、意を決して神戸ベイシェラトンにてワーケーションしてきました。 【目次】 温泉も朝食ビュッフェもクラブラウンジも利用可能 ベストレートで1泊9,000円弱に コロナの影響?人がいない 6階スパフロアのお部屋ににアップ…

  • これでたった36,000pt⁉️大阪マリオットが最高だった点をあげてみる〜子連れ宿泊記〜

    気まぐれにブログ更新してる枚方王子です。 2020年マリオットのチタンエリート達成して、日々、ホテルステイを狙っております。 今回、子供の誕生日ステイに選んだのはあべのハルカスにある大阪マリオット都ホテルです。 家族4人(大人2、小学生1、幼稚園1)でのステイです。 こちらのホテルのカテゴリーは6ですので、ポイント宿泊をする場合は、 オフピーク:40,000pt スタンダード:50,000pt ピーク:60,000pt となっておりますが、コロナ禍の影響により、週末でもオフピーク設定になっていたりします。 今回は、マリオットのキャンペーンで、オフピークよりさらに少ない36,000ptで祝前日に…

  • 【2020年夏】小浜島『はいむるぶし』のココが最高だった〜オーシャンビュースイート子連れ宿泊記〜

    2020年夏、石垣空港経由で行く、八重山列島の小浜島にあるリゾートホテル「はいむるぶし」に子連れで滞在してきました。 各予約サイトで軒並み高評価、以前からずっと気になっていたホテルでしたが、正直、高嶺の花的な存在でした。思い切って、憧れの高級リゾートホテルの、しかもオーシャンビュースイートルームに宿泊してきました。 清水の舞台から飛び降りるような決断でしたが、案の定、本当に最高の滞在となりました。 改めて、どこが最高だったのかをお伝えできればと思います。 【目次】 「はいむるぶし」の基本情報 どこにある?どんなホテル? 絶対にレンタルカート付き宿泊プランで! 「はいむるぶし」へのアクセス 広大…

  • 【2020年12月末】ルネッサンスリゾートオキナワ&シェラトン沖縄の子連れ宿泊比較〜冬の沖縄〜

    2020年12月末に ルネッサンスリゾートオキナワ シェラトン沖縄サンマリーナリゾート に子連れで宿泊してきました。 沖縄を代表する子連れで楽しめるホテルですね。 それぞれ泳げるシーズンに宿泊したことはあり、子連れで最高の時間を過ごすことができました。 www.hirakataouji.xyz www.hirakataouji.xyz 「冬でも楽しめる?」 ただ、個人的に冬の沖縄は初めてで、家族から「冬に沖縄いってなにするの?」と楽しいのか疑問の声が上がっていました(結果的には大満足でした。)。 年末の沖縄のリゾートホテルに子連れで宿泊した時の様子を、両ホテルを比較しつつシェアいたします。 な…

  • 【GoToイート】即付与が魅力魅力!EPARKの店舗ごとの予約開始日まとめ(暫定)

    GoToイートは、基本即付与のEPARKがいいですね🌟 よく利用していますが、遅くとも申請の翌日には付与されています。 私の場合、実際に、申請後、数時間で付与がほとんどです。 このため、一度ポイントを獲得してしまえば、「ポイント利用での食事→その食事によるポイント付与」の無限ループも可能です。 が、しかし、ここでの最大の問題は、予約枠です。 予約枠の問題は 行きたい日時にお店の予約が取れない 1店舗1予約までしかできない 2の「1店舗1予約までしかできない(1つの店舗を予約したら、来店前に、同一店舗の予約は来店後しかできない)」問題は、EPARKの仕様の問題ですので、我々ではどうしようもありま…

  • 【石垣島から小浜島「はいむるぶし」へ】石垣港離島ターミナルはこんなところ

    2020年9月のシルバーウィークに、関空発で、石垣島経由で小浜島へ行ってきました。 【旅程】 自宅→関西国際空港 関空→石垣空港 石垣空港→石垣港離島ターミナル 石垣港離島ターミナル→小浜島「はいむるぶし」 自宅から関空までは車で行き、関空内にある「ホテル日航関西空港」に前泊しました。 www.hirakataouji.xyz最終目的地は、小浜島にあるリゾートホテル「はいむるぶし」です。 石垣島から小浜島へは、石垣港離島ターミナルからフェリーを利用します。 石垣空港から石垣港離島ターミナルまでは、カリー観光の直行バスを利用しました。 www.hirakataouji.xyz 本記事では、この石…

  • 【失効してた(/ _ ; )】じゃらん限定ポイントの期限大丈夫ですか!!???

    鬼熱のクーポン大振舞いで、GoToトラベルと併用して大活用させてもらってる「じゃらん」。 利用されてる方も多いことでしょう。 今回やっちまったのは、じゃらんで定期的に開催されている【ポイントアップキャンペーン】でもらえる、使えるじゃらん限定ポイントです。 これ、付与から約2週間で失効します❗️ おそらく時期的に、10%のポイントの付与が対象になっている方が多いのではと思います。 このキャンペーンでもらえる【じゃらん限定ポイント】は、期限が約2週間と、超が付くほど短いです。 ちなみに、9月付与(8月宿泊分)は見事に失効させてしまいました(´;ω;`) 9月に宿泊した分は、10/15頃に付与されま…

  • 【GoToイート】ホットペッパーで鳥貴族、Yahooロコで牛角を予約して来店してみた❗️

    話題沸騰中のGoToイートを早速利用してみました。 予約から来店完了までを、注意点を含めてレポしてみたいと思います。 なお、今回利用した予約サイトとお店は Yahooロコで牛角 ホットペッパーで鳥貴族 です。 GoToイートは、各予約サイトから「GoToイート対象」と表記のあるお店を予約して来店するだけでポイントがもらえる、とても簡単な仕組みです。 外食する機会があるなら、ぜひ活用して欲しいです。 【目次】 Yahooロコで牛角を利用 対象店舗であること&付与予定ポイント数を必ず確認する Yahooロコの来店上限に注意 実際に来店してみた「席だけ予約」 来店後まで気を抜かずに!「来店済み」表示…

  • 石垣空港から石垣港離島ターミナルをカリー観光の直行バスで移動したので混雑具合をメモ

    2020年9月の4連休、関空発で、石垣島に行き、石垣港離島ターミナルから高速フェリーで小浜島に行って参りました。 石垣空港から石垣港離島ターミナルへの移動手段を非常に迷ったのですが、結果的に、今回、カリー観光の直行バスを利用したので所感をメモにしておきます。 【目次】 石垣空港から離島ターミナルへの移動手段は? 各移動手段のメリットデメリット〜私の場合〜 カリー観光の直行バスに乗ってみた カリー観光の直行バスの料金 国内線ターミナルを左に出すぐ、バス乗り場はここ バスの本数は概ね1時間に2本 連休初日午前の直行バスの混雑具合 結論「次はタクシーかな」 // 石垣空港から離島ターミナルへの移動手…

  • 夕食ブッフェ付きでも「大阪いらっしゃい✖️GoTo」で格安❗️ホテル近鉄ユニバーサルシティ宿泊記

    「もうあなたなしでは泊まれない❗️」 そんな存在(だった)の 大阪いらっしゃいキャンペーン(予約は終了😱) GoToトラベル割引 (じゃらんクーポン) です。 ともに有限、予算が尽きるまでとにかく活用させてもらいます(大阪いらっしゃいは尽きたようです)。 本日は、USJオフィシャルホテルである「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」の夕食と朝食付きの宿泊記です。 なお、我が家はスタジオ年間パスを持っているので活用できていませんが、スタジオパス付きプランの方が実質的な価値としては高くなるケースが多いです。 【目次】 大阪いらっしゃい✖️GoToトラベルでの宿泊料金は❓ 便利だけど高い!3,500円のホテ…

  • 関空まで徒歩5分&駐車場が5泊まで無料になるホテル日航関西空港「ビジネスクラスルーム」宿泊記

    2020年9月の4連休、関西空港から朝一の便(関空→石垣)に乗る際、万全を期すため、関西空港の第1ターミナルまで徒歩5分の「ホテル日航関西空港」のビジネスクラスルームに宿泊しました。 本記事でお伝えしたいのは、このホテルの特典の 第1ターミナルまで徒歩5分 ビジネスクラスルームなら5泊駐車場無料 について、もうこれに尽きます。 とても便利でしたのでシェアしたいと思います。 なお、ホテル日航関西空港と言えば、その名のとおり、「One Harmony」の会員プログラムもあります(私は非会員ですが😅)。 【目次】 宿泊料金は普通に関空駐車場に停めるより安かった 本当に関空まで徒歩5分❓ホテル日航関西…

  • 「大阪いらっしゃい✖️GoTo」で格安❓❗️ザ・パークフロントホテル@USJに宿泊しました

    言わずと知れたユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテル「ザ パークフロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に「大阪いらっしゃい&GoToトラベル」を活用して格安でお泊まりしてきた。 コロナ禍による宿泊料金値下げや、各種キャンペーンによって、これ以上はないくらいにお得に泊まれています。 なお、我が家はスタジオ年間パスを持っているので、活用できていませんが、スタジオパス付きプランもかなりお得になります。 今回は、スタジオパス付きではないプランでの、部屋の様子や驚愕の料金などをメモしておきます。 parkfront-hotel.com 【目次】 大阪いらっしゃい✖️GoT…

  • アンバサダー特典の週末無料宿泊でもGoTo割引が可能❗️〜インターコンチネンタル石垣を夢見て〜

    インターコンチネンタルアンバサダーに就任してもうすぐ1年程度の新米アンバサダーの枚方王子です。 この1年間、コロナの影響もあって、あまりアンバサダー特典を活用できておりませんが、多少なりとも利用した実績を先日記事にいたしました↓↓(アンバサダー特典の部屋の1ランク以上アップグレード保証についての記事です。) www.hirakataouji.xyz 本記事では、アンバサダー特典の1つ「週末(ウィークエンド)無料宿泊」についてです。 結論から言うと、インターコンチネンタル石垣では、週末無料宿泊✖️GoToトラベル割が併用できるようですよって話です。 【目次】 週末(ウィークエンド)無料宿泊特典と…

  • 石垣島からのフェリーで20分の楽園「はいむるぶし」のスイートルーム料金の謎🤭

    // 言わずと知れた小浜島の高級リゾートホテル「はいむるぶし」に関する小ネタです。 www.haimurubushi.co.jp 石垣島に行くなら、ぜひ立ち寄りたい・・というか泊まりたいと思っていたホテル「はいむるぶし」。 しかし、ハイシーズンはもうべらぼうにお高いんです。 お盆や9月の連休だと、中位のお部屋で大人2名で1泊10万円程😱😱😱 そんな「はいむるぶし」の客室のラインナップは以下のとおりです。 無論スイートと名の付くお部屋が高いのが通常です。 (下記料金はオフシーズンの最安料金です。) 上記表示は、部屋のグレードごとに並んでおり、上に表示される部屋ほどスイートなどの高グレードの部屋と…

  • dポイント投資してるなら、取り敢えず日興フロッギーの口座開設は必須かな❓🤔

    一喜一憂のdポイント投資(最近は一憂一憂な気もする・・・🤔)ですが、最終的にdポイントを現金化する場合は、「日興フロッギー+docomo」ですよね。 ドコモと名が付きますが、ドコモ回線契約者でなくてもOKです。 そもそも「日興フロッギー+docomo」は、SMBC日興証券が提供するサービスです。 投資をしながらお得に「dポイント」を貯めたり、貯まった「dポイント」で気になっている株を購入することができます。 「さぁ!dポイントをつかって「ポイ株」始めてみませんか???」が売りですが、最大の特徴はdポイントで株式投資ができること。 無論dポイント1ptは1円として換算され、株式投資に充てられます…

  • こちらも伝説❓琵琶湖プリンスに泊まって滋賀クーポン獲得記

    観光需要活性化のため、狂った非常にお得なキャンペーンが転がっているのを拾い集めのに必死のクーポン王子こと枚方王子と申します。 先日、北の大地を風靡したした伝説のキャンペーン「サッポロ夏割&スマイルクーポン」についてご紹介しました。www.hirakataouji.xyz サッポロ夏割は、予算上限達成により、すでにキャンペーン終了の様を呈しており、次なるは、12月から始まる予定のサッポロ冬割(仮)に期待することとしましょう。 本記事では、これも伝説では?と思っている「滋賀クーポン(正式名:今こそ滋賀を旅しよう!キャンペーン)」について実体験をご紹介します。 現時点でまだ対象プランを予約可能、獲得…

  • 【USJ】ホテル・ユニバーサルポートで『WAKUWAKUワンダールーム』に当日有償アップグレード❗️そのお値段は❓

    ホテルに泊る時、より良い部屋にステイしたいと思う人は少なくないはずです。 最近は、このご時世で、USJオフィシャルホテルに限った話ではありませんが、宿泊料がめちゃくちゃ安い。 各種キャンペーンを駆使し、部屋の種類も問わずの精神でいると、実質に無料に近いプランに遭遇することも珍しくありません。 でももっと良い部屋に泊まりたいんだよなーって時、チェックイン時に有償アップグレードが可能か聞いてみるのもいいかもしれません。 今日はそんなお話です。 【目次】 ホテルの特徴 といったところで、子連れにとてもお勧めで、評価の高いホテルの1つです。 ミニオンが溢れるホテル・ユニバーサルポートの館内と外観 「W…

  • 【インターコンチネンタルアンバサダー特典】私の『客室の1ランクアップグレード』の状況をメモしておきます

    ホテルの会員ステータスとは・・・ それは、なくても全然OKだけど、持っててチヤホヤされると悪くはない(むしろドツボにハマる。)。 そんなホテルステータスの1つに、IHGグループの中でも高級にラグジュアリーに分類される「インターコンチネンタル」(同時に「IHGプラチナ」にもなります。)に、有償でなることができるアンバサダー会員というがありますね。 最近、マリオットへのステータスチャレンジへの活用で特に話題になっています。 このインターコンチネンタルアンバサダー、言い方は悪いですが、金(200$)だけで買えるホテルステータスです。 にもかかわらず、かなりのパフォーマンスを見せてくれています。 本記…

  • 青森経由で聖地「函館」で16泊❗️〜私のマリオットプラチナチャレンジ達成記〜

    ここ数日、マリオットのステータスチャレンジで界隈がざわついていますね。 GoToキャンペーンを絡めた宿泊を駆使し、今年である2020年11月にプラチナチャレンジ宣言、2021年2月に達成。 これで、2023年1月までプラチナ確定ですから、これがベストだったことは間違いありません。 ただ、年内のプラチナチャレンジの受付中止を受けて、代替案としての一面もある今回のステータスチャレンジ。 ステータスマッチで修行中の滞在もプラチナエリート会員の恩恵を受けられることはとても魅力であり、羨ましくも思います。 逆に、プラチナチャレンジに必要な16泊とほぼ同じ15泊もするのに、プラチナでいられる期間は2022…

  • 【USJ】平日に車で行くならどこの駐車場がオススメ❓

    USJに車で行くことってありますよね❓ 電車やバスが一番安いのはわかりきっているんですが、子連れで荷物もたくさんあると、やっぱり車が楽です。 安くて近いのはどこだ❓という点のみに焦点を当てています。 駐車場の広さや停めやすさは考慮していませんので悪しからず。 (本記事内容は2020年9月2日時点の情報です。) 【目次】 「平日&日帰り」という条件ならユニバーサルシティウォークの一択 USJ公式駐車場はどんなもん❓ // 「平日&日帰り」という条件ならユニバーサルシティウォークの一択 「平日&日帰り」という条件が揃うなら、ユニバーサルシティウォーク❗️ はい、これはもう一択です。迷う余地がありま…

  • シェラトン都ホテル大阪でチタン修行でもしちゃう❓ちょっとコスト計算してみます【大阪いらっしゃい】【GoToトラベル】

    急に思い立ったようにマリオットBONVOYのステータス修行を始めようかなと思っています。 私は昨年11月にプラチナチャレンジを宣言し、無事今年2月に16泊を達成し、2022年2月までプラチナが確定している状態です。 (プラチナチャレンジの記事はおってここに貼り付けます) そこで、避けては通れない、もう決して足を向けて寝ることができない存在となったシェラトン都ホテル大阪 ここで修行をした場合の泊数ごとのコスト計算 を、実際に付与されたポイントを元にメモしておきます。 【目次】 私の2020年のマリオットの宿泊実績 チタン修行するのになぜ「シェラトン都ホテル大阪」❓ シェラトン都ホテル大阪宿泊でキ…

  • 【結果報告】サッポロ夏割&スマイルクーポンは伝説の神キャンペーンだった‼️

    これはもう伝説です。 コロナの足音が再び近づいている昨今、世間を色々な意味で賑わすGo Toキャンペーンの開始で、世の中がさらに混沌を極めているように感じます。 そんな中、札幌市では、独自に宿泊需要促進キャンペーンとして さぁ!サッポロ夏割 泊まってスマイルクーポン を打ち出しました。 この2つの販促キャンペーン(サッポロ夏割&スマイルクーポン)を組み合わせることにより、伝説的なキャンペーンと化していましたので、実体験を記録に残しておこうと思います。 なお、せっかくの素晴らしいキャンペーン、みんなで楽しもうと思い、親族を誘ったり、現地の友人家族とともに、ホテルライフを楽しみました。 その結果、…

  • 【2020年6月】営業再開後の土日のユニバに行ってきたので現地の混雑状況をレポ〜USJコロナ休業から再開へ〜

    【本文5,245字】 関西屈指のテーマパークであユニバーサルスタジオジャパン(USJ)、そんなUSJも新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け2月29日(土)から臨時休園していましたが、この度、6月19日(金)から一般を営業を再開しました。 そして営業再開を果たしたUSJの最初の土日であった 6月20日(土) 6月21日(日) に家族で楽しんできましたので、現地の情報をお伝えいたします。 USJの再開日程と入場可能の対象者は?? 再開後の土日の各アトラクションの待ち時間は?? 待ち時間以外のデメリット 当面休止のアトラクションが多数あり フィジカルディスタンスによる稼働率の悪化 アトラクション…

  • 楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」3,000円(税抜)かかるけど物理 SIMからeSIMに切り替えてみた?!

    【本記事2,102字】 2020年4月に契約した楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」で、物理 SIMからeSIMに切り替えを試みました。 まぁぶっちゃけ初めからeSIMで申し込みをしておけばよかった話ですけどヽ( ̄д ̄;)ノ お勉強代ということで、3,000円(税抜)払う決意をしました。 iPhoneSE(2020)を買ったので、じゃぁe SIMで使ってみるかっていう短絡的な感じで恐縮です🙇‍♂️ 来た😍 pic.twitter.com/6aVoLV9i6s— 枚方王子@2019組SFC(⛄️3月プラチナチャレンジ完結⛄️) (@tO3oy3c7G6WdjTL) 2020年4月24…

  • 4/24に第2世代iPhone SEが届きます(°▽°)デュアルSIMについて調べてみた〜DSDS?DSDV?〜

    【本記事3909字】 いよいよ明日、2020年4月24日に第2世代iPhoneSEが我が家に届きます🤩 Apple Storeで予約したSIMフリー版です。 昨今の社会情勢から旅行✈️という楽しみが当分なく、このiPhoneSEの到着が楽しみでなりません。 iPhone SEは、デュアルSIM対応で、nano-SIMとeSIMを両方使うことができます。 今日は第2世代iPhoneSEがデュアル SIMに対応してる点を踏まえ、 そもそもデュアル SIMって❓❓ iPhoneSE対応ののeSIMってなに❓❓ っていうところをメモにしておきます。 1台のスマホで電話番号が2つ持てる⁉️デュアルSIM…

  • 楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)1年間無料❗️SPU用にSIMだけ申込みました〜キャンペーンで事務手数料も全額還元+αも〜

    【本記事4,250字】 見出しのとおり、楽天SPUの倍率を上げるために、楽天モバイルに申込みをしました。 楽天モバイルは、大手3社のドコモ、ソフトバンク、auに注ぐ第4のキャリアとして2020年4月にサービスを開始しました。 私が申込みをしたのは、新規電話番号でのSIMカード契約のみです。 ただいま楽天モバイルは、携帯キャリアサービス開始キャンペーンで、1年分の料金が無料になっているだけではなく、よくよく確認してみると、条件を達成すれば、その他キャンペーンポイントで盛り盛りでもらえるため、楽天SPUだけではなく、契約するだけでむしろ実質プラスになる勢いでしたので、メモしておきます。 「Raku…

  • 楽天市場(楽天スーパーDEAL)でGALAXY S10購入❗️もらえるポイントを整理〜SIMフリー版ギャラクシーS10〜

    【本記事2,826字】 2020年4月に開催の先日の楽天スーパーSALEでSIMフリー版のGALAXY S10を購入しました。ちょうど楽天モバイルキャンペーンもあったので、この楽天モバイルSIM対応端末でもあるこのギャラクシーS10を購入です。 (2020年4月からヤフショが辛くなりSB経済圏がおもしろくないので、楽天経済圏に照準を・・・) 楽天DEALでポイント40%還元と高還元だったものの、販売価格は9万9800円と市場価格からすると割と高め。 しかし、楽天市場と言えば、SPU等でポイント盛り盛りになることも。 次回は4月23日10時から、楽天スーパーDEALで同じく40%還元で再販される…

  • 【日記❸】VISAのタッチ決済で1000円までタダのキャンペーン〜複数でもOK?家族カードもOK?

    三井住友カードのVISAタッチ決済を利用したら、もれなく1,000円までタダになるというキャンペーンについてです。 エントリーも不要でVISAのタッチ決済ができるところで決済をすれば自動的に1,000円までタダになる鬼アツキャンペーンです。 2020年3月2日から始まっているキャンペーンですので、既出情報で恐縮です、もうご利用の方も多いと思いますが、何かと忙しい3月、私のようにまだこの鬼アツキャンペーンを把握できてない方は、超簡単ですのでぜひ拾えるものは拾っておきましょう⭐⭐ ツイッター界隈では盛り上がっていましたが、私はやっとPayPayフリマのクーポンが使い切り www.hirakatao…

  • 【日記❷】au Payでスタバ利用ができる大阪駅のルクアで「SAKURAシリーズ」2020タンブラー を買いました⭐️スタバ以外も利用OK

    2月から行われてるau Payの20%還元キャンペーンについてです。 ルクア大阪なら、スタバでau Payが使えるので、お気に入りのタンブラーが安く買えますよ!っていう日記です。 最大還元額が70,000円相当と高額であることから始まり、キャンペーン初日の各地の中央郵便局で切手が大量購入(その後2/17以降に郵便局利用分は還元対象外に)されたり、iPhone Xsを求めビックカメラ有楽町店が戦場と化した(1月末に大幅値下げされたSIMフリー版iPhone Xsが店舗購入できるのは有楽町店とビックロのみだったことが要因)り、後出しで1日の還元額が6,000円相当に制限されたりと、良い意味でも悪い…

  • 【日記❶】 3/31までPayPayフリマで最大20パーセント還元〜Switchライト買って売ったら儲かるやないか!!〜

    個人的には、出品手数料の安さから(出品者目線)、また不定期に多数回配布される5%OFFクーポンもあり(購入者目線)、ラクマを利用する頻度が高いところですが、 PayPayフリマが大型のキャンペーンに打って出てきました。 プレミアム会員やソフトバンク又はワイモバイルのユーザーが PayPay残高払いで購入すると20%還元というキャンペーンです。 // PayPayフリマでは、以前にも同様のキャンペーンが行われてはいましたが、やはり20%還元はデカイ。 さらに PayPayフリマでは、出品者側に対して、商品が売れたら通常10%の販売手数料が発生しますが、こちらもキャンペーンで実質3%(還元上限は1…

  • SFC修行でブロンズに達したらANAに電話して座席開放を〜実際に座席開放はどのくらいか比べてみた〜

    【本記事本文2214字】 SFC修行をされている皆さん ルートの探索 予定の確保 発券手続き など日々ご苦労様です。 遠いようで近いプラチナへの道、その途中には、ブロンズステータスが待ってくれていますね。 プレミアムポイントが30,000PPに達したら、ブロンズステータスとなります。 通過点であるブロンズステータスですが、ブロンズステータスにも各種メンバー特典があり、その特典の恩恵の一つで、座席指定の範囲が広がったりもします。 多岐にわたるブロンズメンバー特典については、下記に公式サイトのリンクを貼っておきます。 「ブロンズサービス」 メンバーの特典 プレミアムメンバーサービス ANA…

  • 魂の『関空⇄石垣』発券〜家族で石垣島に行きたい!先日の失敗を踏まえて〜

    【本記事本文2722字】 「魂の‥」なんて仰々しいタイトルを付けてしまいましたが、本記事は完全なる日記です。 有益なことは何一つありません、ご多忙の皆様、そっと右上の✖︎をクリックして閉じ、「au Pay」で何を買うかを考える時間に充ててくださいませ😅 コトの始まりは2019年SFC修行で見た石垣の海 念願の石垣!いや、まさかの「逆発券」 逆発券は捨てて、新たに予約するぞ 2020年夏ダイヤ予約開始を待つも… 代替案は那覇乗り継ぎで石垣へ 待ってろ!インタコ石垣 // コトの始まりは2019年SFC修行で見た石垣の海 陸マイラーとしてマイルを貯め出してから、夏休みは毎年沖縄本島に家族4人で旅行…

  • SFC修行でお世話になった空港カードラウンジを紹介します~伊丹空港『ラウンジオーサカ』、神戸空港『Lounge神戸』、那覇空港『ラウンジ華』~

    【本記事本文4058字】 日本国内の各空港にあるカードラウンジの様子をお伝えします。 本記事で紹介するのは以下のラウンジです。 伊丹空港『ラウンジオーサカ』 神戸空港『ラウンジ神戸』 那覇空港『ラウンジ華』 上記ラウンジは、SFC修行をした時に、とてもお世話になりました。 空港での滞在をより快適にするには、ラウンジの利用は大いに役立ちます。 特にSFC修行やJGC修行など、航空会社の上級会員になるための修行をする際は、空港での待ち時間が多いこともありますよね。修行中は、エコノミークラス(国際線)や普通席(国内線)利用時は、まだ航空会社のラウンジ(ANAの「ANAラウンジ」やJALの「サクララウ…

  • 【2/1〜】JALマイルへ71.4%で交換可能!ECナビのキャンペーンの注意点を速報で

    ちょっとJALマイルでも貯めてみるか🥳 そんな気分になったのは、ポイントサイトの『ECナビ』からJALマイルへの交換率が大きく上がるキャンペーンが本日2020年2月1日から開始されているからです。 記事を書いているうちに注意点にばかり目がいってしまいました。是非お読みください(・ω・) キャンペーンの内容も非常にシンプルで、ECナビで貯めたポイントを 『ECナビ→PeX→JALマイル』 と交換していくだけです。 キャンペーンの内容はとてもシンプル 超重要な注意点4つ ①同月内にサービス利用とポイント交換が必要 ②サービス利用履歴に130,000pt以上反映されて最大還元 ③キャンペーン上限は各…

  • 関西国際空港(第1ターミナル)はラウンジ天国〜修行でも家族旅行でも大活躍のクレジットカードやプライオリティパスで使えるラウンジを紹介〜

    【本記事本文3882字】 ANAマイルを貯めだしてからは、当然飛行機に乗る回数も増えました。 そんな中、空港での滞在をより快適にするには、ラウンジの利用は大いに役立ちます。 特にSFC修行やJGC修行など、航空会社の上級会員になるための修行をする際は、空港での待ち時間が多いこともありますよね。修行中は、エコノミークラス(国際線)や普通席(国内線)利用時は、まだ航空会社のラウンジ(ANAの「ANAラウンジ」やJALの「サクララウンジ」)は使えませんので、私もSFC修行中はカードラウンジを多用しました。 www.hirakataouji.xyz www.hirakataouji.xyz 今回は、特…

  • 【2020年札幌】ANAスーパーフライヤーズ会員プランで「ANAクラウンプラザホテル札幌」の子連れ宿泊記〜SFC&IHG会員特典、そして朝食ビュッフェを〜

    【本記事本文4002字】 2020年正月の北海道旅行の際に宿泊した「ANAクラウンプラザホテル札幌」のレビュー記事です。 家族4人で北海道へ旅行をしてきました。 私は、2019年にSFC修行をし、現在ANAのプラチナ会員となり、私がSFC本会員、妻が家族会員という状態です。 つまり、ANAスーパーフライヤーズ会員優待料金(SFCプラン)でANAクラウンプラザホテル札幌に宿泊でき、朝食無料などの特典を受けてきましたので、そのあたりを中心に触れていきます。 SFCプランの第一弾として宿泊したのが「ANAクラウンプラザホテル千歳」で、その時のホテルの様子や朝食、SFC特典等は以下の記事にまとめていま…

  • オークランド国際空港のプライオリティパスで利用できるラウンジ「strata LOUNGE」〜お酒もシャワーもキッズスペースもあって広々快適〜

    【本記事本文2301字】 ニュージーランドにあるオークランド国際空港の国際線ターミナルにある「strataラウンジ」を紹介します。 この時のSFC修行記はすでに公開済みで、もしよろしければこちらもご覧いただけると幸いです↓↓ 【一撃25,000PPオーバーの那覇→シドニー→オークランド修行の前編】 www.hirakataouji.xyz 【オークランド修行の後編、オークランド空港は顔認証ゲートが使えた!】 www.hirakataouji.xyz 【目次】 Strataラウンジの場所と利用条件 Strataラウンジ内部を写真と共に さいごに… 【関連】これまでの修行の記事 神戸⇄那覇の単純普…

  • プライオリティ・パスが使える関西空港の「ぼてじゅう」に子連れで行ってきた〜子供料金は?同伴者料金は?〜

    【本記事本文3956字】 関西国際空港にある『ぼてじゅう』、それはプライオリティパスがあれば、国内線利用時でも使えるとてもありがたいラウンジです。 そんなありがたいラウンジも、アメックスプロパーカード付帯のプライオリティパスでは利用ができなくなったり(平成31年8月1日〜)、同伴者有料だったり、子供でも6歳以上は同伴者扱いだったり、色々と注意すべき点がありますね。 そんな『ぼてじゅう』を家族4人(子供2人含む)で利用しましたので、子連れで『ぼてじゅう』を利用される予定の方の参考になれば幸いです。 楽天プレミアムとセゾンプラチナ付帯のプライオリティパスを利用 ラッキー⁉️ぼてじゅうは待ちなしで利…

  • 【2020年千歳】ANAスーパーフライヤーズ会員プランで「ANAクラウンプラザホテル千歳」の子連れ宿泊記〜会員特典の朝食ビュッフェの様子あり〜

    【本記事本文3568字】 2020年の正月に家族4人で北海道へ家族旅行をしました☺️ 諸事情により基本的に札幌近辺で雪と戯れる旅でした。 本日は、新千歳空港から直通の無料バスもある(約20分)「ANAクラウンプラザホテル千歳」の」レビュー記事です。 新千歳に遅い便で到着した際などに重宝するホテルで、そんなANAクラウンプラザホテル千歳の館内や部屋、そして朝食ブッフェの様子お伝えします。 クラウンプラザと言えば、私の中ではSFC修行で訪れたニュージーランド🇳🇿の「クラウンプラザ・オークランド」が懐かしいです。 www.hirakataouji.xyz 話を戻しますが、今回泊まったANAクラウンプ…

  • 【忘年会&新年会】セブンイレブンでヘパリーゼ買って無料クーポン&1,000円のWキャンペーン

    既出中の既出ですが、こんなキャンペーンやってますよ的な感じで書き留めておきます。 今回、①〜③のキャンペーンが複合してます。 // ①ヘパリーゼ1本につき1回抽選!当たれば無料クーポン ②ヘパリーゼ2本同時買いで抽選で1万名に1000円 ③更に!nanacoカードでヘパリーゼ2本購入で80Pもらえる ヘパリーゼW祭りのまとめ ①ヘパリーゼ1本につき1回抽選!当たれば無料クーポン まず一つ目のキャンペーンはこちら↓ こちらセブンイレブンのアプリが必要(レジでバーコードを通す)ですが、セブンイレブンでヘパリーゼWドリンクを買ったら、抽選で無料クーポンがもらえます。 具体的な流れは後述します。 つま…

  • 外食モニター失敗談〜中之島のイルミネーションは美しかった〜

    【本記事本文3672字】 外食モニターでちょっとミスっちゃいました。 これまで散々やらかしてますが。 今回のミスはなんだったでしょうか。 レシートのもらい忘れ? 子連れ同伴禁止違反? 決済方法の間違い? 辱めを受けるため自分を戒めるために筆を執ります。 外食モニターとは・・・ ポイントサイトで申込可能なモニターのことです。 外食をして、アンケート等の提出をすることで、飲食代金の一部がポイントとして還元される仕組みです。 外食モニターについては、下記記事で詳細を述べていますので、興味ある方は是非ご覧ください↓↓ 数々の失敗談もここ↓↓に記していますよ( ;∀;) www.hirakataouji…

  • 【2020年版】「ルクア大阪」各店の2019年福袋の混雑状況をメモ~人気どころの鎌倉シャツとモクモクの福袋を入手、その他のお店の行列状況も~

    【本記事本文3710字】 2020年のルクア大阪の初売りのために、この大阪ステーションシティ内にあるルクア大阪の2019年の初売り混雑状況を写真とともメモしておきます。 2019年1月2日の初売り開始日の様子です。 2019年1月2日午前7時前、阪急方面から地下通路でルクア大阪へつながる道です。 平日は行き交う人が多いこの場所も、正月のこの時間は、人の往来は多くありません。 本当の人だかりは、内部の各所にありました。 この道を少し進むと初売りの案内があります。 「ルクア大阪」で福袋の整理券配布ありの店舗一覧 「元気になる農場レストラン モクモク」と「メゾンカイザー」 午前8時にモクモクの列に並…

  • 【2020年版】今年はどうなる⁉鎌倉シャツの福袋の店頭販売情報を随時更新(令和2年版)

    【本記事本文3845字】 鎌倉シャツの福袋は、私の中の毎年の恒例行事になってきました。 さて、2020年の福袋はどうなるのか? 随時更新で行きます。 2020年はオンラインで予約販売あり 鎌倉シャツの素晴らしさをお伝えします 2020年福袋の店頭販売分の獲得に向けて 人気の秘密に迫る、鎌倉シャツの福袋の中身と値段は?? 鎌倉シャツの過去の福袋販売実績 2017年の福袋情報 2017年「うめきた店」の初売り状況?実況? 2018年は先頭集団で並んで購入 2019年は25番目に並んで無事獲得 オンラインショップの予約販売から見る2020年福袋 2020年鎌倉シャツ福袋の店頭販売の情報【随時更新(1…

  • moppy(モッピー)2019今年最後の友達紹介スペシャル☆★〜12/31まで

    ポイントサイト「モッピー」が令和元年最後の友達紹介キャンペーンを開催しています。 モッピーといえば、実質80%の交換レートでJALマイルに交換できる「ドリームキャンペーン」等、陸でマイルを貯める陸マイラー御用達のポイントサイトです。 数あるポイントサイトの中でも、各案件のポイント数も安定していて、陸マイル活動をしてもうすぐ4年になる私も、ずっと愛用しているポイントサイトの1つです。 今回のキャンペーンでモッピーに新規会員登録して一定条件をクリアすると、ボーナスポイントとして2,000ポイント(2,000円相当)がもらえます。 モッピーの未登録の方はぜひこの機会にどうぞ。 「2019今年最後の友…

  • 【2020年2月達成に向けて】ベストレート申請でマリオットのプラチナチャレンジが格安になりそうな件〜マリオットプラチナチャレンジのルールを確認〜

    【本記事本文4721字】 SFC修行も終わったし、次はマリオットのプラチナチャレンジでもしよっかなー(・∀・) という気持ちから、マリオットのウェブサイト内をサーフィンしていたところ、 「あれ?安くね?よし、14泊いったれ!!」 「あれ?エクスペディアの方がちょっと安い、よしっ!ベストレート申請だ!」 と、ポチってしまったので記事にしました。 ベストレート保証狙いなら、 他サイトで安いのを見つける マリオット公式で予約 ベストレート申請 ってのが流れなんですが、マリオット公式が元々が安かったことと、さらに、14連泊ということで、ベストレート申請することが全く頭になく、ベストレート申請するつもり…

  • 【夏休み】シャラトン沖縄サンマリーナリゾートに子連れ宿泊〜ビーチにプールに大満足、ベストレート保証までされました〜

    【本記事本文7252字】 2019年8月、夏休みの真っ只中でしたが、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に家族4人、子連れ旅行に行ってきましたので、宿泊記をレビューいたします。 3歳と6歳を連れた旅行で、主に子連れ目線で書いていますので、今後予定のある方のお役に立てれば幸いです。 まぁ結論を言ってしまうと、子連れに最高のリゾートホテルでした\(^o^)/ なお、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルに属するホテルです。 このマリオットには会員制度があり、SPGアメックスカードというクレジットカードを持つことで、ゴールドエリートという上…

  • 驚愕アクティビティ「スカイジャンプ」に「スカイウォーク」!オークランドのスカイタワーに登ってきました

    【本記事本文3182字】 スカイタワーは、ニュージーランド最大の都市オークランドにある高さ328mの南半球で最も高いタワーです。 SFC修行で2019年7月にオークランドに行った際に立ち寄ってきました。 1997年に完成したこのスカイタワーは、年間75万人以上の人が訪れるオークランド屈指の人気観光スポットとなっています。 ただ、このスカイタワー、ただ登って絶景を見るだけのタワーではありません。 アクティブな国、ニュージーランドでは、このスカイタワーの展望台付近から飛び降りる『スカイジャンプ』や展望台付近の外周を歩き回る『スカウォーク』というアクティビティがあるんです。 先日、私がオークランドに…

  • 2020年SFC修行予定の皆さん、Are You Ready?イオンカードの20%還元キャンペーンを駆使して格安でSFC修行

    【本記事本文2955字】 2019年にSFC修行をし、無事解脱した枚方王子です。 2020年にSFC修行を予定の皆さん。 まもなくANAの2019年度後半の国内線航空券(有償の航空券)の発売が始まりますね。 販売が開始される【搭乗期間】は、 2019年10月27日(日)~2020年3月28日(土) です。 発売スケジュールは、 8/25(日)14:00〜:ANAカード会員 8/25(日)14:00〜:ANAマイレージクラブモバイルプラス会員 8/26(月)11:00〜:ANAマイレージクラブ会員 8/27(火)09:30〜:上記以外の方 となっていますが、2020年SFC修行予定の方は、ANA…

  • ギャラクシーフライト2019でSFC修行!乗継でトラブル連発の失敗修行記

    【本記事本文6,846字】 ギャラクシーフライトとは、ANAがここ数年、夏季限定で実施している羽田空港⇄那覇空港を真夜中に飛ばしている便のことです。 22:55羽田発→25:35那覇着 03:30那覇発→05:55羽田着 ということで、「仕事帰りにそのまま那覇へ行ける」、「那覇での最終日もとことん遊べる」というのを売りに設定されている便です。 今回、私がギャラクシーフライトしたのはSFC修行のためで、このフライトでついに目標の50,000PPに達する予定です。 私は、関西発でSFC修行をしてきましたが、締めは、羽田⇔那覇を深夜に往復しているギャラクシーフライトにしました。 関西発なので、ギャラ…

  • ビジネスに観光にロケーション抜群のクラウンプラザ・オークランド宿泊記〜SFC修行で弾丸ニュージーランド旅行〜

    【本記事本文3,564字】 SFC修行を兼ねた旅行での宿泊だったため、オークランドの滞在が24時間以下という状況でしたが、ニュージーランド最大の都市オークランド市街にある「クラウンプラザ・オークランド」に宿泊しましたので、その様子をお伝えします。 「クラウンプラザ・オークランド」は、オークランドの中心地にあり、空港からのアクセスも良く、ビジネスや観光に非常に便利なホテルです。スカイタワーへも徒歩圏内ですよ。 この時のSFC修行記はすでに公開済みです↓↓ 【一撃25,000PPオーバーの那覇→シドニー→オークランド修行の前編】 www.hirakataouji.xyz 【オークランド修行の後編、…

  • 【SFC修行】ビジネスクラスで那覇からシドニー経由でオークランドへ(後編)〜オークランド空港での出入国は顔認証ゲートが利用できた!!ラウンジ情報も〜

    【本記事本文6,370字】 本記事は、オークランドSFC修行の後編です。 修行の様子を時系列で追いつつ、全貌をお伝えします。 なお、本修行の旅程は、 【往路】伊丹→那覇→羽田→シドニー→オークランド 【復路】オークランド →シドニー→羽田→那覇→神戸 です。 獲得PPは25,000Overと強烈です。 往路については、前編として先に記事を公開しています↓↓ www.hirakataouji.xyz このオークランド修行の予約時の詳細等はこちらの記事をどうぞ↓↓ www.hirakataouji.xyz それではオークランド修行の後編の始まり始まりヾ(๑╹◡╹)ノ" 【目次】 ついにオークランド…

  • 【SFC修行】目指すはニュージーランド!ビジネスクラスで那覇からシドニー経由でオークランドへ(前編)〜獲得PPや乗り継ぎ、利用したラウンジを紹介〜

    【本記事7,074字】 待ちに待ったシドニー経由のオークランド を最終目的地とした海外修行を終えてきました。 出発は伊丹空港からです。 G20開催中とあり、日程をミスったとも思っていましたが、実際に伊丹空港に到着すると、混雑もなく、また、利用を控えている方も多いためか、手荷物預けや保安検査もガラガラで、むしろラッキーだったかもしれません。 そうか一般車両は入れないのか!スッキリしててキレイヾ(๑╹◡╹)ノ"混雑もなく、Eチケをお巡りさんに提示でターミナルへも難なく入れました!中はガラガラ😊ラウンジオーサカは大混雑w#伊丹空港 pic.twitter.com/F7kTlvFhQV— 枚方王子@4…

  • 【祭りだ‼︎‼︎】イオンカード新規発行すると利用額が20%還元で全員に最大10万円の現金キャッシュバック‼︎

    【本記事5206字】 7月1日、イオンカードから超強烈なクレジットカードの新規入会キャンペーンが開催されました。 イオンカードを新規発行してショッピング利用すれば、利用額の20%が現金でキャッシュバックされるというキャンペーンです! 現金20%キャッシュバックの条件は簡単に言うと ①イオン公式アプリからのエントリー ②引落口座をイオン銀行に設定 のみ!(ちなみに、①のみでも現金10%還元) たったこれだけ、あとは期間内にショッピングをするだけです。 すでにイオンカード持ってても大丈夫です。イオンカードは多種ありますので、今持っていないイオンカードを新規発行すれば、キャンペーン対象になります。 …

  • ANAのエアバスA380「FLYING HONU」で行くハワイ旅行を泣く泣くキャンセルしました(/ _ ; )

    【本記事2499字】 ANAのマイルを貯めて発券する国際線特典航空券の話です。 ガイアの夜明け「ANA ハワイ進撃!」航空シリーズ後編 でも紹介されていたANAエアバスA380型機の特典航空券をキャンセルせざるを得なくなりました。 ホヌーーーー_:(´ཀ`」 ∠): という気持ちで胸が一杯です。 「今年の夏休みはウミガメに乗って家族4人でハワイ旅行だ!!しかもプレミアムエコノミー!!」 と超楽しみにしていたANAの特典航空券で行く今年の夏のハワイ旅行をキャンセルすることになりました。 あまりに悲しすぎるので記事にしています。 中身も何もない記事です(いつも中身のない記事書いてるだろ!という血も…

  • 【SFC修行】海外発券なしで一撃25,024PPの単価約10円!関西発の那覇経由でオークランドへ

    【本記事3413字】 国内メインで細々とPPを集めて来た(現時点で22,230PP)私の2019年SFC修行ですが、ここらで海外修行を組み入れて一気に畳み掛けてしまおうという記事です。 私は、「2019年SFC修行でやりたいこと」として 那覇単純往復 石垣タッチ 宮古タッチ 那覇→新千歳の国内最長路線 海外修行 ギャラクシーフライト を掲げていましたが、以下のとおり順調に消化し、残すやりたいことは「海外修行」「ギャラクシーフライト」のみとなりました。 那覇単純往復① www.hirakataouji.xyz 那覇単純往復② www.hirakataouji.xyz 関空-宮古タッチ www.h…

  • 日本一週で一撃6,944PP!!『那覇→新千歳』の国内最長路線を含めた2019年「SFC修行記」

    【本記事6,995字】 ツイートさせていただいたとおり、神戸空港発で、日本一周SFC修行をしてきました。 さて今晩からは24時間耐久、日本一周のSFC修行です( ^ω^ )【旅程】神戸→羽田→泊→羽田→石垣→沖縄→札幌→神戸スタートもゴールも、修行ではいつもお世話になっている神戸空港✈️24時間後はきっと達成感(解脱はまだです)に満たされていることでしょう🏝#SFC修行#神戸空港 pic.twitter.com/MHP3shMqQE— 枚方王子@SFC修行中22,230PP【次回??】 (@tO3oy3c7G6WdjTL) 2019年5月11日 正確にいうと日本1周半くらいでしょうか? 関西初…

  • 【MNP実践収支公開】au 「iPhone8一括5,040円、CB15,000円」で2台乗り換えました!おまけにHuaweiP20 LiteへもMNP

    【本記事4,183字】 先日のワイモバイルのMNP案件に引き続き、auのiPhone8へもMNPしてきましたので、その収支を公開します。 なお、2019年GWの時期を同じくしてワイモバイルのiPhone6sを一括0円でMNPした記事はこちら↓↓www.hirakataouji.xyz 【目次】 iPhoneXR案件消滅でiPhone8に乗り換え 今回のMNPの条件やキャッシュバックは?? iPhone8の条件やキャッシュバック P20liteの条件やキャッシュバック 学割+スマートバリューを組めれば維持費は0円も可能 ! auクーポンで1台あたり1万円キャッシュバック!使い道はAmazonギフ…

  • MNPでY!mobileのiPhone6を一括0円で購入できれば月額維持費をここまで安くなる!!ワイモバ学割を使えばタダ同然!?

    【本記事本文3261字】 さてさて沖縄で目一杯楽しんだGWでしたが、ちゃんとMNPをやってきました。 今回は、Y!mobileへiPhone6を一括0円で2台MNPしましたが、学割を利用すると、データ通信を月9GB利用しても維持費が恐ろしく安くなりましたので、是非参考にしてください。 学割が適用できない場合であっても、維持費は安いですよ( ^ω^ ) 【目次】 ●ワイモバイルの料金体系と維持費 ●家電量販店にアポなしで突撃してMNP交渉 ●スタッフと交渉の末、iPhone6sが一括0円に!! ●私がiPhone6s一括0円にこだわった理由 ●【注目】Phone6sが一括0円だと毎月の料金はこう…

  • 【子連れ宿泊記】ルネッサンスリゾートオキナワで暮らすように泊まる6日間は最高のひと時だった

    【本記事本文10,673字】 2019年、10連休となったゴールデンウィークを利用して、沖縄県国頭郡恩納村にある「ルネッサンスリゾート オキナワ」に幼児2人を連れて5泊6日してきました。 「プライベートビーチ、室内外プール、クラブサビー特典による無料昼食、マリンアクティビティー、温泉」などなどを存分に堪能し、最高の家族旅行となりました。「ルネッサンスリゾートオキナワ」で自分が体験した全貌をできる限り解説します。 【目次】 ルネッサンスリゾートオキナワの特徴 那覇空港から1時間ほどでアクセス可能 バレーパーキングがとても便利 GWでも上層階の二段ベッドルームへアップグレード アップグレードされた…

  • 【2019年5月版】OCN×ひかりTVのキャンペーンでスマホ2台購入でキャッシュバックにぷららポイントにdポイント!収支一覧表あり

    【本記事本文5,554字】 OCNモバイルONE×ひかりTVショッピングの案件で、OCNモバイルONEの回線契約とともに、またまたスマホを買ってしまいました。 わーい🙌 pic.twitter.com/vPvIKcQGr9— 枚方王子@SFC修行中1,5286PP【次回那覇-新千歳】 (@tO3oy3c7G6WdjTL) 2019年4月26日 どのような案件かを簡単に言うと、ひかりTVショッピングで端末を購入し、OCNで回線契約をすれば、現金キャッシュバックやひかりTVショッピングのポイントがもらえるというキャンペーンです。 キャンペーンは5月8日(水)まで 今回は上記キャンペーン↑↑だけでも…

  • ANAアメックスゴールドを発行して半年で約11万マイル貯まった明細を公開~アメックスの90万円利用キャンペーン達成やSFC修行用航空券購入で3%還元~

    【本記事本文4045字】 「ANAアメックスゴールド発行で最大9万2000マイル獲得可能」というブログ記事を見かけたことがある方も多いと思います。 (ANA側のキャンペーン(ANAカード入会キャンペーン2019)は、2019年4月30日(火)WEB入会受付分・申込書カード会社到着分まで対象になりますので、まだ最大9万マイルに間に合いますよ。) 私もその謳い文句に乗り、ANAアメックスゴールド を発行しましたので、実際に獲得できたマイルを公開します。 そもそも、最大9万2000マイルの内訳は以下のとおりです。 項目 ANA アメックス ① マイ友プログラム (ANAカード入会キャンペーン2019…

  • 【修行僧と乾杯】関空ー石垣のタッチSFC修行2019~プライオリティパスで「KALラウンジ」、プレミアムクラスで別人の席に着席など話題は盛り沢山~

    【本記事本文5172字】 やってきました、前回の関空―宮古の日帰り修行に引き続き、楽しみにしていた 関空ー石垣タッチ の日帰り修行記です。 今回の関空ー石垣タッチ修行をまとめると 「ぼてじゅう」ではなく「KALラウンジ」を利用 Twitterで知った同便搭乗の修行僧と乾杯 タッチ修行でもやっぱり出ちゃった!石垣島で深呼吸 復路は事前アップグレードでプレミアムクラスへ こんな感じで、またまた自分的には話題たっぷりです。 関空の「ぼてじゅう」モーニングや人生初のプレミアムクラスの搭乗と自分的に話題がたくさん詰まったの前回の「関空ー宮古島タッチ修行記」↓↓ www.hirakataouji.xyz …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、枚方王子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
枚方王子さん
ブログタイトル
枚方王子
フォロー
枚方王子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用