chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北大路
フォロー
住所
伏見区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/21

arrow_drop_down
  • 医療脱毛を10回以上した上での感想

    こちらのブログでも何度か脱毛の記事をあげています。かなり効果も実感しているのですが改めて、医療脱毛を10回以上した上での感想を書いていきます。脱毛のプラン契約時に回数を参考にしてもらえればと思います。 脇 腕 脚 顔 VIO その他 脇 エステ脱毛 最低6回(全身最低3回含む) 医療脱毛 最低12回(全身最低3回含む)脱毛の中で一番メジャーな部位である脇。私も一番最初に脱毛を始めた部位でもあり、一番効果を感じています。エステ脱毛の時は毛が細くなるという効果を感じませんでしたが、医療脱毛にしてからはかなり毛が細くなり、生えてくるスピードも遅くなりました。冬場は2ヶ月くらい剃らないことをありますが…

  • SHEINでCle de Peau Beauteを購入しました。

    話題の通販サイトSHEIN。私自身も利用しているのですが、数ヶ月ほど前からYSLやNARSなどのデパコス、rom&ndやJoocyeeといった韓国中華コスメの商品が追加されています。皆さんはこう思うのではないでしょうか?「本物なの?」と。 私もそう思いました。なので注文してみました。今回購入したのは、クレドポーボーテのヴォワールコレクチュールn(VOILE CRÈME CORRECTEUR n)下地です。注文日は2024年1月28日、受取日は2024年1月31日でした。 お値段は6,269円に割引がかかり4,711円でした。過去のポイント利用も可能です。クレドの公式サイトでは¥7,150円 で…

  • SHEINでNARSを購入しました。

    話題の通販サイトSHEIN。私自身も利用しているのですが、数ヶ月ほど前からYSLやNARSなどのデパコス、rom&ndやJoocyeeといった韓国中華コスメの商品が追加されています。皆さんはこう思うのではないでしょうか?「本物なの?」と。 私もそう思いました。なので注文してみました。今回購入したのは、ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN、通称リフ粉と呼ばれるフェイスパウダーです。注文日は2024年1月14日(AM2時)、受取日は2024年1月18日でした。 お値段は5,400円に割引がかかり3,532円でした。過去のポイント利用も可能です。NARSの公式サイトでは5,830円 …

  • 当ブログについて

    当ブログは管理人が体験した事実に基いて作成しております。 内容については可能な限り最新の正確な情報を掲載するよう努めていますが、あくまで趣味で運営しているブログであるため、正確性や安全性を保証するものではないことを予めご了承ください。 北大路について関西昼職OL。 いつかの退職日に全切開目頭切開予定。鼻尖縮小したい 済 埋没二重 耳介軟骨移植(鼻先) ほくろ除去 。 適応障害になったり、ADHD疑惑があったり、退職したい気持ちしかない人間。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アフィリエイトプログラムについて当ブログは以下のアフ…

  • 深爪が治った(爪噛み、爪欠け、爪むしり)

    右側の画像のみ反転処理してます。 はじめに 深爪ライフ きっかけ 意識したこと 癖を治すためにしたこと 終わりに 追記 はじめに つい最近、爪を綺麗に伸ばせるようになった。 爪を触らず、噛まずにいれるようになった。 爪を欠けさせたり、深爪をしないようになった。 物心がついた頃から深爪だった私がである。 もう一生治らないものだと思っていたが、何とかなったので方法等をシェアをしたいと思う。 深爪ライフ 前述したように私は幼い頃からずっと深爪だった。白い部分があったときのことが思い出せないくらいだ。 ずっと深爪にコンプレックスがあった。しかし治らなかった。写真を撮る時も爪がわかりにくいように撮った。…

  • 医療VIO脱毛10回を終えました

    先日医療VIO脱毛10回目を受けてきましたので、そちらを記録しておきます。 VIO脱毛9回目(半年程度経過) 4ヶ月経った頃には全体的に生え揃い、脱毛前より濃さが薄くなったな、くらいになりました。生えてこないけ毛が確実に増えているのと、生えてきていても太さが半分以上細くなっていて、そんなに主張してきませんでした。ただIとOはもともと濃くて太い毛というよりは細めだったので、長さが気になりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); VIO脱毛10回目(1ヶ月経過) 1ヶ月経過しましたがほぼ生えてきてません。ですが3ヶ月くらいすれば…

  • 医療VIO脱毛9回を終えました

    皆さんお久しぶりです、北大路です!以前VIO脱毛6回完了後の記事をまとめました。 kitaohji3.hatenablog.com 今回はVIO脱毛9回完了後の感想や経過写真などをまとめていきたいと思います!気になる方は是非最後までご覧ください。 VIO脱毛9回完了後から1ヶ月後の写真です。 回ごとの写真は残していなかったのですが、9回目の施術が結構痛くてびっくりしたのを覚えています。 これまではちょっと暖かいかな、とか痛いといえば痛いかなくらいの痛みだったのですが、9回目は初発から痛くて「これ終えるまで耐えられる?!!!」みたいな痛みでした。7-9回目はアレキサンドライト(熱破壊式)なことも…

  • ニキビ跡との戦い(ダーマペン3回目の記録)

    北大路です。前回の更新から日が空いてしまいましたが、継続して肌治療は進めていました。今回もご紹介していきますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前回までの記録 施術前の写真 今回の施術内容と写真 4回目を終えての感想 前回までの記録 施術前の写真 今回の施術内容と写真 今回はベルベットスキン1回、ダーマペン3回目、計4回目の施術の記録です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 4回目を終えての感想 まだまだ気になるところはありましたが、最初と比べるとかなり良…

  • 医療膝下脱毛3回終えました

    以前まとめたVIO、肘下に続き、今回は膝下脱毛3回目を終えての感想を写真を交えてお伝えしていきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); kitaohji3.hatenablog.com kitaohji3.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 施術内容 写真 今後についてとまとめ 施術内容 医療脱毛3回(蓄熱式)を昨年の12月に終えました。痛みについては熱破壊式よりも痛みの少ない蓄熱式ということで、ほぼありませんでした。初回…

  • 医療肘下脱毛3回を終えました

    以前まとめたVIOの記録に続き、今回は肘下脱毛3回目を終えての感想を写真を交えてお伝えしていきたいと思います。kitaohji3.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 施術内容 現在の写真 今後についてとまとめ 施術内容 医療脱毛3回(熱破壊式)、最終施術は今年の1月でした。肘下ということもあり、熱破壊式でも痛みはありませんでした。(これがVIOとかだったらキツイのかな…とは思いました。) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 現在の写真…

  • 医療肘下脱毛3回を終えました

    以前まとめたVIOの記録に続き、今回は肘下脱毛3回目を終えての感想を写真を交えてお伝えしていきたいと思います。kitaohji3.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 施術内容 現在の写真 今後についてとまとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 施術内容 医療脱毛3回(熱破壊式)、最終施術は今年の1月でした。肘下ということもあり、熱破壊式でも痛みはありませんでした。(これがVIOとかだったらキツイのかな…とは思いました。) (adsb…

  • ニキビ跡との戦い(ベルベットスキン1回、ダーマペン2回までの記録)

    北大路です。今回は私のニキビ跡との戦いの記録を皆さんにお伝えする記事になります。ニキビ跡のクレーターや赤みについて悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。 ニキビ跡との戦いとは? ダーマンとは? ベルベットスキンとは? なぜ施術をしようと思ったのか 施術の結果に求めること 施術前の写真 施術内容と写真 1回目 ベルベットスキン1回目 2回目 ダーマペン1回目 3回目 ダーマペン2回目(ミラノリピール追加) 3回目を終えての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ニキビ跡との戦いとは? 学生の時はそれなりにしかできていなかったニキ…

  • 医療VIO脱毛6回を終えました

    皆さんお久しぶりです、北大路です!昨年医療脱毛の契約をいくつかしまして、今回はVIO脱毛6回完了後の感想や経過写真などをまとめていきたいと思います! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); VIO脱毛とは なぜVIO脱毛をしようと思ったのか 施術前の準備、施術時の感想 経過写真 施術6回を終えてのメリットデメリット メリット 自己処理が不要 経血がまとわりつかなくなる 快適 デメリット 費用がかかる 他人からの目 多少の違和感 まとめ VIO脱毛とは デリケートゾーン(ビキニライン)のアンダーヘアのことです。VIO全ての毛をなくすこ…

  • リボ払いを完済しました。

    やっとリボ払いを完済しました。めちゃくちゃ嬉しいです。嬉しいのでまとめておきます。 リボ払いとは? リボ払いのしくみは、毎月の支払額を一定の金額に固定して、金利とともに返済していくというものです。よく似た支払方法に分割払いというものがありますが、こちらは支払回数を決めて支払うというしくみになっています。 www.jcb.co.jp 私のリボの記録 A社 30万(消費者金融) B社 30万 C社 10万 D社 75万 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それぞれリボ残高の最高額です。A社から順番に払い終えました。1つは消費者金融、…

  • 適応障害になった話(12)

    長くなりましたが、私が適応障害になった話でした。ずっと書こう書こうと思っていたのですが、涙が溢れて書けませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「どうしてこれまでできていたのにダメなんだろう?」 「どうして私だけ適応障害になったんだろう?」「普通の人間になりたい」いろんな気持ちが巡り巡っていました。「こんな状態のまま生きてても楽しくないな」 「生きるの辛いな」そう思っていました。やっと、やっと書けました。書き終えることができました。私が伝えたいことはただ一つで「生きるのをやめないで欲しい」ということです。「生きるのは難…

  • 適応障害になった話(11)

    面談した内容を録音しておくのもおすすめです。 アドバイザーの方が私の話を聞いて再度口にしてくださる言葉が好みなことが多かったので、聞き直してメモし、転職活動時に活かしました。 (転職活動については別の記事書きましょうかね…) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最初の数週間はどれだけ出しても書類落ち。時期としては6月の中頃、だいたい今くらいですね。新卒の時も書類は比較的通っていたので、「こんなに落ちるのか!」と思いました。転職活動は本当に運の要素が強いです。今年のように新型コロナウイルスの影響で採用がなくならない限り、基本的には…

  • 適応障害になった話(10)

    インターネットで職業訓練について調べると、あまりいい情報は出てきませんでした。「どんなに周りの人が堕落的でも、私は引っ張られないようにしよう」と強く心に決めました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 教室に向かうと定員の1/3程の人数しかいませんでした。同じ地域にもう一つ学校があったのでそこと分かれたのではないかと思います。講座によるのですが、私の場合は朝の9時頃から16時頃までの受講でした。昼休みもあります。クラスの人と仲良くなる気はなかったのですが、自己紹介をしてみると皆さんとてもまともというか、インターネットで出てきた情…

  • 適応障害になった話(9)

    定期の払戻しや、ハローワークで退職の申請を行い、この頃にブログで収入が得られるようにアドセンスのシステムも整えました。マイナビ転職や、リクナビ転職、インディードや、第二新卒向けのサイトに登録し面談を行なっていきました。(また感想は別記事で書くかもしれません) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 改めて、仕事が自分にとってかなりのストレスだったと気付きました。国民保険料や年金、住民税などの支払いは予想以上に負担でしたが、少し蓄えがあったのでそれで補いました。それでも収入がないということは、なかなかの不安材料でした。インターネットで…

  • 適応障害になった話(8)

    低費用で確実な退職代行【退職代行ガーディアン】 「もうどうしようもない!」という方は上記のような退職代行にお願いするのもいいかも。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 退職届を上司に渡した後も勤務は続きました。 上司からさらに上の部長に話が行く形だったと思います。上司の反応を見て、引き止められることはないなと思ったので仲のいい同期にだけ話はしておきました。少し経って、部長と話す時間をもらったので、改めて退職の意思を伝えました。まだ新しい部署に来て担当も持っていなかったので、その日付で辞めることになりました。改めて社内用の退職届に…

  • 適応障害になった話(7)

    適応障害になる前から、好きなことを楽しめなくなっていました。だんだんと、自分から関われなくなっていっていたのです。自分から調べないので情報を知るのも遅くなっていました。少しづつ元気になっていく中で、調べる余裕も出てきて、久しぶりに趣味の時間を作ることができました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そこで気付くことがありました。いつもなら趣味の時間が終わった後、 「また頑張ろう」と思えていたのに、その時は思えなかった。 「終わって欲しくない」 「仕事に行きたくない」 「仕事に行くのが怖い」 恐怖で頭がいっぱいになっていました。…

  • 適応障害になった話(6)

    「とりあえず電車に乗ってしまおう」「しんどくなったら早退しよう」そう言って毎日乗り越えていました。勤務としては前回の部署とだいぶ変わり、庶務のようなことをしていました。変わらず毎日は苦痛でしたが、定時上がりだったのでなんとか定時まで乗り切るつもりで過ごしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); だんだん慣れてきて業務のルーティンも分かってきました。電話対応もできるようになりました。そんな日々を過ごす中で1人の方が別の部署に移ることになりました。自分が業務に慣れたこととその方が移動になったことで人間関係の問題が生まれました。ど…

  • 適応障害になった話(5)

    復職するにあたり、部署移動がありました。私も同じ場所での復職は無理だろうなと思っていたので、ありがたかったです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 挨拶をしようとしても、これまでと同じように話せません。笑顔もうまく出来ませんでした。本当にぎこちなくて、「気を遣ってもらってこれか」と自分に落胆しました。復職日が決まり、1日1日復職の日が近づいていく中で症状は良くなりませんでした。でももう決めたことだし、やるしかないと思っていました。復職日、朝起きて電車に乗りました。久しぶりの勤務時間の電車です。緊張しました。涙もたくさんでました…

  • 適応障害になった話(4)

    もちろん職場の方も時間を作ってくれて、気を遣ってくれているわけですが、もうおかしくなってるので涙が止まらないんです。不安で、怖くて。面談で何を話したかは本当に覚えてなくて、ひとまず月末にまた話そうという話になりました。 それまでひとまず休職ということになりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 本当に生きている心地がしませんでした。お腹も空かないし、「食べた方がいいから」という理由で口に入れるだけ。ずっと家にいました。 好きだったものには触れる勇気さえも生まれませんでした。何も思わなくなるのが怖くて、触れられませんでした。…

  • 適応障害になった話(3)

    数日はちゃんと電話で連絡出来ていたのですが、それも出来なくなっていきます。職場からの電話も取れなくなっていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 心療内科のカウンセリングも泣いてばかりでした。自分の小さい時の話をする時も泣いていたし、就活の話をした時も泣いていた。 仕事内容を話す時も、職場での不安を話す時も。でも一貫してたのは、同部署の人は優しかったということ。虐められていたりはしていないということでした。 「この仕事は私にあってないと思います。」 結局はそれを伝えたかったのだと思いました。適応障害という診断が下りました。…

  • 適応障害になった話(2)

    仕事は医師事務。 病院に行った際に医師のそばにいる人をイメージしてもらうといいでしょう。 患者さんと医師の間に入る形ですね。人によっては看護師さんと思われてる方もいるかも。医療の勉強をしたことない人間が、検査の同意書を書いてもらうわけです。もちろん説明は医師がするわけですが、同意書は待合室で書いてもらうことが多いので、結果そうなります。新卒で入った時、「一気に覚えようとしなくていい」と上長から言われたのを今でも覚えています。知識のない自分が、分かったように説明するのがすごく怖かった。気まぐれな医師も多かったですし、分からないことにずっと囲まれているのが怖かったです。調べれば、勉強していけばいい…

  • 適応障害になった話

    社会人になって、適応障害になりました。新卒1年目、学生感覚が抜けなかったからでしょ、と言われてしまえば、それまでなのかもしれません。 でもあの時の生活に戻るのなら、また戻ってしまうなら、何を言われてもそこから去る選択をしたいと今は思います。順番に書いていきますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 就活の末、内定を貰いました。 本当は部屋の隅でひたすら時間を過ごしたかったのですが、コミュニケーション能力の高さが評価され、サポート事務に選ばれました。内容としては上に書いたように、秘書的な立ち位置で患者さんと意思をつなぐ役職です。…

  • 適応障害になった話

    社会人になって、適応障害になりました。新卒1年目、学生感覚が抜けなかったからでしょ、と言われてしまえば、それまでなのかもしれません。 でもあの時の生活に戻るのなら、また戻ってしまうなら、何を言われてもそこから去る選択をしたいと今は思います。順番に書いていきますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 就活の末、内定を貰いました。 本当は部屋の隅でひたすら時間を過ごしたかったのですが、コミュニケーション能力の高さが評価され、サポート事務に選ばれました。内容としては上に書いたように、秘書的な立ち位置で患者さんと意思をつなぐ役職です。…

  • 【埋没から3年】近況

    皆さんお久しぶりです。北大路です。前回の更新が2018年!時間の流れは早いですね。初めての埋没二重手術から3年、修正から2年半が経とうとしています。最初の頃に比べると二重の幅も狭くなりましたが、腫れは完全に治り、整形前の自分の顔を見ると「こんなときもあったな」と思えるくらい、感覚的にも今の顔を受け入れることができています。 正直、目は全切開と目頭部分切開、鼻は鼻中隔延長あたりをやりたい気持ちはずーっとあるのですが、いかんせん昼職なのでダウンタイムが取れず…退職のタイミングでできないかなと考えています。まだいつになるかは分かりません。 さて、現在の経過を載せていきます。 (adsbygoogle…

  • 【埋没から1年】近況【まつ育】

    湘南で埋没、フォーエバー二重術をしてから1年経ちました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前回の埋没の時も思ったことですが、だんだん線が薄くなり、幅が狭くなっていくので1番の理想の姿は、だいたい埋没後3ヶ月くらいですね。埋没してから、以前は全然気にならなかった蒙古襞が気になったり、耳介軟骨移植してから以前は全然気にならなかった小鼻のバランスが気になったり、気になりだすと止まりませんね。仕事関係が落ち着いたら切開したいと考えています。湘南のMD法気になってるけどどうなんだろう。 リバイタラッシュの使用について、記事の更新後、サ…

  • 【2】T須クリニックで耳介軟骨移植を受けてきたよ

    前回の記事からだいぶ経ってしまいました。 すみません 前回は施術前のカウンセリングのレポを書きましたが、今回は施術当日の話。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); またまたやってきたぞ! 施術前にメイクを落として、10分くらい待って施術室へ。 消毒して、片方の鼻毛を剃って先生を待ちます。先生が来られたら、軟骨を入れる場所(私の場合は鼻先)を確認され、 「それでは麻酔打っていきます」と。 鼻に麻酔を打たれ、耳にも麻酔が打たれます。 素直に痛いですが、スッと打たれるので少しの我慢です。そして麻酔が効いてきたら、耳の軟骨をとります。サク…

  • 【1】T須クリニックで耳介軟骨移植を受けてきたよ

    皆さんお久しぶりです。北大路です。 タイトルにあるように、耳介軟骨移植をしてきました。向かったのは名古屋!名古屋院の先生に施術していただくためです。 わたし自身の性格としては、決めたらすぐ行動したいタイプなのでこの期間はもどかしかったです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずはカウンセリング。このカウンセリングを取るまでに3ヶ月以上待ちました。 カウンセリングでは、 「どの施術を希望するか」「どこに軟骨を入れるか」「どちらの耳の軟骨をいれるか」などを聞かれました。そして、カウンセリング前に個室で撮った写真を元に、シュミレー…

  • (2)リバイタラッシュ 使用レポート

    皆さんお久しぶりです!北大路です。 更新がない間もアクセス頂き、本当にありがとうございます!前回に続き、リバイタラッシュ アドバンスの使用レポートを書いていきたいと思います。 前回の更新からほぼ2ヶ月経とうとしているのですが、色々ありましてほぼ毎日使用するということはできておりません。 これからはもっとちゃんと塗っていきます。前回の更新時のまつげ普段からまつげ美容液を塗ってはいたので、昔よりかははるかに伸びています。 ここからどうなるのか!? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 使用から1週間くらい 画質が悪くてあまり分かりませ…

  • (1)リバイタラッシュ 使用レポート

    おひさしぶりです!北大路です。フォーエバー二重術の経過を載せなくなってからも、こちらのブログにアクセスがたくさんございまして、ご覧いただいている方本当にありがとうございます!フォーエバー二重術の経過については、腫れも収まり、たまに末広になっていることがあるくらい。あと二重が取れる夢をたまに見ます。DT取れたら切開もしたいんですよね。転職の時かなあ。さて、タイトルの件ですが、リバイタラッシュ アドバンスを買いました! 良くネットで見るパッケージだ! ここ最近のまつげ まつげ美容液は、ロレアルパリやスカルプDを使っているので昔よりははるかに伸びているのですが、ここからどれだけ伸びて行くのか楽しみで…

  • (10)修正!埋没法で二重にしてきたよ《修正経過編》

    北大路です。今回もフォーエバー二重術の経過を載せていきます。 幅の狭まりや腫れも少なく、変化があまり感じられませんでした。 21日目 26日目片方が虫刺されのため腫れています。まだ縫い目がわかりますね。アウトカメラで撮ったら画質がとっても良い… (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); だいたい1ヶ月経ちました。 色は加工かけています。もうあんまり変化はないかなあ。だいぶ腫れは落ち着きました。幅も狭まってきました。 1ヶ月半経ちしました。これくらいの食い込み、幅のままで止まってほしい… だいたい2ヶ月たちました。これだけ経つともうあん…

  • (9)修正!埋没法で二重にしてきたよ《修正経過編》

    みなさんこんばんは!北大路です。早速ですが、フォーエバー二重術の経過を載せていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 7日目 夜夜ということもあり、これまでと比べると腫れていない気がしますが、前回の埋没に比べると腫れが強いです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 8日目 夜この日で丸1週間経過しました!それでも腫れはまだ強いです。 9日目 寝起き寝起き、すっぴんだと腫れが目立ちます。メイクがあるとそこまで目立たない気がします。これからもっと腫れが治っていく…

  • (3)2回目!ホクロを除去してきたよ(Qスイッチレーザー編)

    皆さんお久しぶりです!北大路です。本当に久しぶりの更新になりましたね!先日、埋没(2回目)とほくろ除去(2回目)の施術をしてきました。今回はほくろ除去について書きます。前回、前々回は以下をご覧ください。http://kitaohji3.hatenablog.com/entry/2017/04/30/210020http://kitaohji3.hatenablog.com/entry/2017/04/30/220034 今回もQスイッチルビレーザーでのほくろ除去をツツイ美容外科さんでお願いしました。電気メスと比べると効果が薄く感じられますが、ダウンタイムが短いこと、お値段が安いことを考えると小…

  • (8)修正!埋没法で二重にしてきたよ《修正経過編》

    みなさんお久しぶりです!北大路です。先日、湘南美容外科さんにてフォーエバー二重術を受けてきました。前回埋没をする際にカウセは巡っていたので、カウセについては省きますね。施術前に写真を数枚撮り、抗生物質を飲みメイクを落として先生を待ちます。軽く目を冷やし、酸素確認のモニターを付けて、笑気麻酔を吸います。鼻につけているのでうっすらと冷たく感じます。眠たいような眠たくないような、でも動こうと思えば動ける感じ。先生が来て、線の位置を詳しく私の瞼に書き、笑気麻酔を強めにされます。笑気麻酔強めにされてからは、フワフワしていて局所麻酔をされる時も痛さは感じるものの、力があまり入らず痛さも普段よりは感じません…

  • (2)ホクロを除去してきたよ(Qスイッチレーザー編)

    みなさんこんばんは!北大路です。 前回のホクロ除去(電気メス編)に続きまして、Qスイッチレーザー編を書いていきますね。 今回施術をお願いしたのは、ツツイ美容外科さん。関西でホクロの除去を考えた時には候補に上がるクリニックだと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ツツイ美容外科さんはホクロ除去のお値段がとても安いです。 その理由はQスイッチレーザーを使っているから。Qスイッチレーザーは電気メスや炭酸レーザーみたいに再発しやすいのですが、 何度も施術することによって綺麗にホクロを除去するのに向いています。なので再発しないこ…

  • (1)ホクロを除去してきたよ(電気メス編)

    みなさんこんばんは! 北大路です。埋没のDT中にホクロを除去して来ました。 電気メスとQスイッチレーザーで施術してきたので、順番にレポしていきます。 まずは電気メス編。 小さい頃から鼻にあったこのホクロがずっとコンプレックスでした。真ん中の大きいホクロです。 一時期カミソリで削って(真似しないで下さいね)カサブタにして、それが取れてほぼ無くなったときもあったのですが、やはり存在感があります。それがあったので、昔よりかは少し薄くなってきていましたが、それでも目立つ。コンシーラーでも隠れないため、汗管腫と同様に炭酸レーザーで焼いて欲しいなあと思っていました。再発して欲しくないためです。ネットで調べ…

  • (7)埋没法で二重にしてきたよ《経過編3》

    みなさん、こんばんは!北大路です。 今回も埋没後の経過をお伝えしていきます。 私が共立美容外科さんでP-PL法を受けるまでの内容は過去のブログをご覧ください。 ≪16日目≫ 末広っぽい印象になってきたかも?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ≪27日後≫ メイクするとだいぶ腫れも目立たなくなってきました!≪28日後≫ ≪37日後≫以前つけていた付けまつげと同じのをつけました。濃い印象になって二重幅が無くなった!食い込みすぎました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • (6)埋没法で二重にしてきたよ《経過編2》

    みなさん、こんばんは!北大路です。 今回も埋没後の経過をお伝えしていきます。 私が共立美容外科さんでP-PL法を受けるまでの内容は前々回のブログをご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ≪埋没施術4日目≫ 腫れが落ち着いてきました。 留めの部分も大分目立たなくなってきたかな?まぶたは汗管腫を取った時の赤みがまだ残っています。≪5日目≫ メイク時。 違う写真を使ってるのであんまり比較にはならないです。アイラインをめちゃめちゃ細くかくようになりました。 メイクの試行錯誤中です。≪6日目≫ snowで撮った写真なので印象が…

  • (6)埋没法で二重にしてきたよ《経過編2》

    みなさん、こんばんは!北大路です。 今回も埋没後の経過をお伝えしていきます。 私が共立美容外科さんでP-PL法を受けるまでの内容は前々回のブログをご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ≪埋没施術4日目≫ 腫れが落ち着いてきました。 留めの部分も大分目立たなくなってきたかな?まぶたは汗管腫を取った時の赤みがまだ残っています。≪5日目≫ メイク時。 違う写真を使ってるのであんまり比較にはならないです。アイラインをめちゃめちゃ細くかくようになりました。 メイクの試行錯誤中です。≪6日目≫ snowで撮った写真なので印象が…

  • (5)埋没法で二重にしてきたよ《経過編1》

    みなさんこんばんは!北大路です。 前回の更新から時間が空いてしまい大変申し訳ございません…埋没についての記事を書き上げたい書き上げたいと思っていたのですが、なんやかんや出来ていませんでした。 でも経過の写真はちゃんと撮っていたので、これから施術される方の参考になればいいなと考えています。私が共立美容外科さんでP-PL法を受けるまでの内容は前回のブログをご覧ください。それでは、施術編スタートです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私がカウンセリングした日は、カウンセリングから施術に移った人が多かったみたいでオペは詰め詰めの様子…

  • (4)埋没法で二重にしてきたよ《施術経過編》

    みなさんこんばんは!前回は施術中と施術してすぐの状態をお伝えしましたが、今回はその後の経過について書いていきます。施術した日を1日目として、次の日(2日目とカウントします)≪2日目≫寝起きで寝転びながら撮った写真。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 当時は「腫れてるけどガチャピンレベルではないな」と思っていましたが、結構ガチャピンレベルに腫れてますね(笑)施術後の3日くらいまでが腫れると聞いていたので、こんなもんかなあと思ってました。 目を閉じると留めた位置がよくわかりますね。埋没経験者の先輩方の例に習って冷えピタを貼ってまし…

  • (3)埋没法で二重にしてきたよ《カウンセリング行脚編2》

    みなさんこんばんは! 北大路です!さて、前回の記事の続きです。 前回の記事では3件のクリニックでカウンセリングを受けた際に思ったことを書いています。 全部で5件のクリニックにカウンセリングに行ってきたので、今回書くのは残りの2件です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 4件目 湘南 大手クリニック2件目。3件目のクリニックに行った時点で「形成外科でするよりも美容外科の方が理想に近づくんだろうな」と感じていたため、気持ちはだいぶこっちのクリニックに向いていました。受付で予約していたことを伝えると、問診票を貰って、書き込みます。問…

  • (2)埋没法で二重にしてきたよ《カウンセリング行脚編1》

    皆さんこんばんは!北大路です!さて、私の術後の写真を載せる前に、施術前にカウンセリングを受けに行ったクリニックの感想を書いていきます。知り合いの先生に「二重にしたいんですけど、オススメのところありますか?」と聞いたところ、まず、チェーン店(大手クリニック)では無いところが良いと言われました。 その理由はアフターケアがしっかりしていないところが多いからだと。 また、ちゃんと形成の技術があり専門医などの資格があることをしっかり確認しておくことをと言われました。なので、私は5件のクリニックにカウンセリングしにいき、2件は開業医、3件は大手クリニックでお話を聞いてきました。 (adsbygoogle …

  • (1)埋没法で二重にしてきたよ

    みなさんこんばんは! 北大路です!タイトルの通り、埋没法で二重にしてきました!!やっと出来た〜〜!でも二重のライン気に入っていなくて抜糸を考えています…いつもつけまつげで二重にしてメイクをしていたので奥二重向きのメイクというか、つけまつげなしのメイクの仕方が分からなくて…難しい… (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); というわけで、次の記事では二重施術前にカウンセリングに行ったクリニックの印象を書いていきます! (分けた方が分かりやすいかな?と思っていますが、いちいち記事を開かないといけないほうがめんどくさいかな?すみません)それ…

  • (6)炭酸レーザーで汗管腫を焼いてきたよ

    みなさんお久しぶりです!北大路です。今回もまたレーザー治療の経過を載せていきますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 治療前 だいたい5日経ったくらい。3週間くらい 1週間経ったくらい。 またグロ画像です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2日経過。 次はシールなしいきますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (アドセンスのリンク貼ってスクロールの距離増やして見たんですけどあんまり変わら…

  • (5)炭酸レーザーで汗管腫を焼いてきたよ

    みなさんこんばんは!北大路です!今回もレーザー治療後の経過を載せていきます☻ レーザーを当てる前 もう一度当ててから2日目経過(グロいよ) (シールありからいくよ) 液がたぷたぷです。 次シールなしです 穴が空いてるのがわかります。 反対の目 赤みはありますが、落ち着いてきたかな。 もうすぐあてて3週間くらいです。 (グロいのまたきます) 二度目のレーザーから3日目が経過 まだ結構液も出てて、グロい見た目 反対の目。ほぼ3週間経過。まだ汗管腫残ってるのがわかります。こっちはまぶたに多い。 4日経過皮膚が治ろうとしてるのがわかります。まだシールにはたくさん液が出てて、ブヨブヨ 赤みが消えてきて、…

  • (4)炭酸レーザーで汗管腫を焼いてきたよ

    みなさんこんばんは! 北大路です。本日は3回目のレーザーを当ててきましたので、載せていきますね。今回当てたのはこちらの目。 1回目は目の下だけ当てたので、瞼にレーザーを当てるのははじめてでした。今回も麻酔が痛かった〜!刺された回数毎回数えようと思うのに、いつも忘れてしまう… 今回レーザー当てるまぶたの部分の汗管腫は、目頭の近くにあるためか、麻酔が痛かったです。 痛かったよ〜麻酔の痛さどうにかならんかなあ〜麻酔を打たれてから、炭酸レーザーを当てられる流れは以前の記事と同じです。 レーザーを当てる前の目 経過20日目くらい レーザー当てて数時間後 次、シールなしです。グロいので注意です 血が出てま…

  • (3)炭酸レーザーで汗管腫を焼いてきたよ

    みなさん、こんにちは!おゆです。今回も引き続き、レーザー治療後の皮膚の様子を載せていきます。 レーザーを当てる前 経過10日目くらい。 2回目にレーザーを当てた部分です。 瞼は赤みが強く、目の下は凹凸が目立ちますね。 ここらへんになるともうリンパ液はほぼ出てきません。あとちょっと痒くなってきてます。メイク時の写真を載せていなかったので、載せますね。1回めにレーザーをあてたところ。 23日くらい経過 やはりまだボコボコしています。メイクをしてるので赤みは目立ちません。本当に平らにする為にはなんどもレーザーを当てないとダメなんだなあと改めて思いました。 2回めにレーザーをあてたところ。 10日くら…

  • とびだそう、広がる世界!

    皆さんこんばんは、北大路です。最近汗管腫の更新ばっかりになっていましたが、今回はお金の話です(*^_^*)めでたく退職しました!!!最後の方は有給を使ったのですが、控除が多くお給料はありませんでした。s5のために貯金していたお金は、生活費として使っていこうと思います。また、s1の支払いが終了しました! 残りは、s2とs5です。この2つは額が大きいのでゆっくり返していきます。 今月はs2に5000円振り込みました。はやく正社員になってボーナスでドカーンと払いたい気持ちもありますが、もう少しニートを満喫します。 残り (adsbygoogle = window.adsbygoogle [])…

  • (2)炭酸レーザーで汗管腫を焼いてきたよ

    こんばんは!北大路です。奨学金返済をメインに書こうとしたブログで、どうして美容ネタを書いているんだ?とも思いますが、 きっと誰かの参考になることを願いつつ、今日も記事を書きます。 オペ前 一番最初に治療した部分(ほぼ3週間経過)赤いです。 オペ前がこれなので、それに比べると存在感はなくなりました。完全に赤みがなくなるまでは半年から一年かかるそうです。まあ、皮膚が薄くでもできればコンシーラーでもなんでもで隠せるので全然OKです。もうすこししたら、目の下(2回目)とまぶたをやりやす。先週治療した目の下とまぶた(約1週間後) ちょっとグロいよ 前回のエントリを見てもらえれば分かるんですが、こっちは出…

  • (1)炭酸レーザーで汗管腫を焼いてきたよ

    小さい頃からわたしの目の下にあったブツブツ。父がなにかごちゃごちゃ言いだして、その流れで「取れるなら取ってこい」となり、いろいろ調べました。目の下にあるブツブツはたいてい、汗管腫(かんかんしゅ)か稗粒腫(はいりょうしゅ)などが考えられます。今回皮膚科に言ったのですが、先生の診察は5秒で「汗管腫ですね!形成外科に行ってください!」と言われました。「そ?それだけ!」ってなったのですが、まあ出来ないのなら仕方ないなあということで形成外科を探します。 (今度は非常勤の先生ではなく院長先生に診察してもらおう…)汗管腫の治療でよく使用されるのは炭酸レーザーで、サイズによってお値段が変わります。そして!!保…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北大路さんをフォローしませんか?

ハンドル名
北大路さん
ブログタイトル
奨学金600万円(550万円)の返済!始めます!
フォロー
奨学金600万円(550万円)の返済!始めます!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用