chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 捨てる。

    捨てない暮らし。好きなモノ、必要なモノ、使うモノだけのシンプルで快適な暮らしがしたい。 でも、その前に通らねばならないのは、モノを減らしていく道。 自分がハッピーでいられる、そして周囲もハッピーにしていけるような環境を作るべく、まずは捨てることから始めてみませんか? 捨てる(使う、売る、あげるも含めてOK!)に関する記事なら何でもOKです。 どんどん捨ててスッキリしましょ〜。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 使い切る。使い切った。捨てた。

    化粧品、文房具、食材、ポイントetc… 知らぬ間に増えていくけど、捨てられない物や 期限のある使い切りたいものを上手に使っちゃおう!! 使いきりターゲット宣言や使いきり報告してね。 片付け捨てた関連も歓迎。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 0人

  • ガラクタ捨てれば自分が見える?

    カレン・キングストンさんの「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読んで、 家にある不用品の処分をしてみませんか? 使わない物を家に置いておくだけで、 エネルギーが奪われているといるそうです。 不用品を捨てると、掃除も楽になりますよ(^^) 「捨てたいけど、捨てられない」…と ついつい残してしまう誘惑に打ち勝って、 お家をスッキリさせましょう! 過去のものと別れて、人生の新しいステージに進もう! <追記> ★2011年に1011個ガラクタを処分するキャンペーン中です  この著書を読んだことのない方でも、  断捨離したい方は、ぜひトラバしてください♪

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 0人

  • スッキリさせた場所・もの

    断捨離をして・・・ 片付けをして・・・ お掃除をして・・・ 模様替えをして(雑貨とかの小さなプチ模様替えでもOKです) 大きな場所だけでなく 小さな場所・小さな空間・・・・ 引出し一つの場所でもOKです。 キッチン・ダイニング・リビング・お風呂場・洗面所・トイレ・玄関・物置。 机の上・棚の上や棚の中などなど・・・ 場所だけでなく *もの* 電化製品やお洋服・お気に入りの物のお手入れをしたとか 車の中や お庭周りなどなど  もちろん 自分自身のお手入れ(美容など)でも どんなことでもOKです。 スッキリさせた場所・ものを紹介し合って 刺激を与え、刺激を貰い・・・ 身の回りの場所&物をどんどん スッキリ&きれいにさせていきませんか?? たくさんの素敵なブログを お待ちしています♪♪

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、ソラママ911さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソラママ911さん
ブログタイトル
還暦キリギリス アリをめざす
フォロー
還暦キリギリス アリをめざす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用