chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トキのもり https://tokinomori.hatenablog.com/

現役大学生による雑記ブログ! 音楽、漫画、ゲーム等趣味中心に自由にのんびり書いています〜!

トキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/16

arrow_drop_down
  • 【2ヶ月目】大学生ブログ運営報告!9,318PVでした!

    ご無沙汰しております。トキです。 ブログ開設から2ヶ月が経過しました!!なんともはやい!! お気づきの方もいるかもしれませんが、、 tokinomori.hatenablog.com なんと1ヶ月間更新していないです。 これは酷い。 いや、忙しかったんです。ていうかリアルタイムで結構忙しいんです… 忙しい自慢とかではないです…なんかすみません… 一体この1ヶ月間何をやっていたのか。 試験勉強など大学関係 インターンシップなど就活 ディシディア、ファイアーエムブレムなどのスマホゲー キングダムハーツ2.8(PS4) ん・・・? 遊んでいないか??? はい、3割くらいは遊んでいました。(こら いや…

  • 【1ヶ月目】大学生ブログ運営報告!6,866PVでした!

    こんにちは、トキです! ブログを開設した12月15日から1ヶ月が経ちました!! ありがとうございます!!今日は感謝しまくる日です! 運営報告 読者数 PV数 記事数 収益 Twitter 今月のアクセス数ランキングTOP5! 第1位 第2位 第3位 第4位 第5位 まとめ 来月の目標 運営報告 PV数 6,866 読者数 69 記事数 25 収益 ¥41 Twitterフォロワー数 379 ありがとうございます!! 読者数 年末に掲げた目標「読者数50人突破」は無事達成! 69人も…あ、1人は自分だ… 68人も…ありがとうございます…これからもがんばれそうです… PV数 6,866!(はてなの…

  • ONE OK ROCK『Ambitions』発売!日本版と海外版の違い【ワンオク】

    どうも、トキです! 中坊の時から聞いているONE OK ROCK! 8枚目のアルバム『Ambitions』が発売されました!パチパチ! Ambitions 初回限定盤(CD+DVD) posted with カエレバ ONE OK ROCK A-Sketch 2017-01-11 Amazon 楽天市場 人気大爆発してからはファンにとっては複雑ですが海外での活動が多くなってしまいました。 もうほぼ洋楽になっちゃいました。外国人からしたらアジア訛りがあるらしいのですが、僕のようなパンピーにとってはアメリカ人同然です。 そんなワンオクですが、 前作『35xxxv』から、日本版と海外版の2種類を発売…

  • なんとなく元カノが気になる病気

    こんにちは、トキです。 どうやら僕は病気を患っていたようです。 以前書きましたこの記事にも出てくる音楽番組「関ジャム」 tokinomori.hatenablog.com この「関ジャム」のゲストにback numberが出演してた回で、 『そのドレスちょっと待った』 という曲の解説をボーカルの清水さんがしていて、その解説が腑に落ちまくって仕方がないのです。病気です。 あとのまつり posted with カエレバ back number idOLSMITH recordings 2010-06-02 Amazon 楽天市場 どんなことを言っていたかと言うと、 「別に今は好きでも何でもないとし…

  • 【謎】なぜか検索流入でアクセス数が7倍の1500になった話

    こんにちは、トキです! 突然ですが、 大学始まるとブログ書く時間がない! 万が一、いや億が一このブログを読んでくれてる皆様ならお分かりいただけるだろうが、 いや、おめーまだ1ヶ月も続いてねーじゃん。 ってね。 違うんだ…やる気が無いわけじゃないんだ…時間がちょっと足りないんだ… ということで以下スーパー言い訳タイム、ぜひ見てってください。 毎日更新はやっぱり大変 ブログが長続きしない趣味の代表格である理由も体感できた気がします。 暇だった12月は毎日更新も苦じゃなかったですが、 リアルで予定が入ったり、試験前ムードが漂いだしたこの1月は この記事を含めて記事数6。おや!? まぁ別に毎日更新にこ…

  • 【関ジャム】注目のガールズバンド『リーガルリリー』

    こんにちは、トキです! 皆さん『関ジャム 完全燃SHOW』ってテレビ番組は知っていますか?? 関ジャニ∞が司会を務める音楽番組で日曜23:15からテレビ朝日で放送しています。 いや~この番組結構面白いんですよ。 プロのアーティストや音楽プロデューサーなんかがゲストで来て、 『この曲はサビのコードが良い~!』とか『セブンスが効いてるんだよ~!』みたいな 音楽理論的な話や、ゲストの好きなアーティストの紹介であったりと、 プロ目線のお話が聞けてなかなかおもしろいです。 普段テレビなんて見ないバンドマンのアナタにもおすすめです。 ただ関ジャニの音楽に対する知識の無さ、ガヤのうるささがイラッときます。 …

  • 【カメラ】『ニンジャストラップ』レビュー!ミラーレスにもおすすめ!

    こんにちは、トキです! ついこの前こんなカメラ記事を書いてみたのですが、 tokinomori.hatenablog.com はてブのたまたまやっていたカメラ特集に載ったことと関係があるのか、 ブログ鬼初心者の僕にはよくわかりませんが、 思わず2度見するほど、検索流入でPVが増えまくりました。 マジで声出ましたね…率直に意味わかんないです… ま、その件はまた後日話すとして、 今日はそんなカメラ関係の記事! カメラストラップ『ニンジャストラップ』の紹介です! diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black posted with カエレバ diagnl(…

  • 【漫画】あの人気マンガ家は今!?おすすめ別作品紹介!

    こんにちは、トキです。 今日は最近のブログっぽく(偏見) はじめての漫画紹介!! その中でも、 かつて大ヒット漫画を生み出した漫画家のその後の作品 に注目していきたいと思います! タイトル分かりづらっ!通じねぇよ!日本語って難しい! プラチナエンド エルドライブ【elDLIVE】 さよなら私のクラマー VECTOR BALL サイケまたしても まとめ プラチナエンド プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス) posted with ヨメレバ 小畑 健 集英社 2016-02-04 Amazon Kindle 楽天ブックス 家族を事故によって亡くした架橋明日は叔母一家に引き取られたが、一家全員…

  • 【カメラ】一眼レフではなくミラーレスを選ぶ理由

    こんにちは、トキです。 突然ですが、 ミラーレスカメラ、SONY『α6000』を購入して1年ほど経過しました。 ソニー SONY ミラーレス一眼 α6000 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ブラック ILCE-6000L B posted with カエレバ ソニー Amazon 楽天市場 今日は、 素人なりの一眼レフ、ミラーレスに対する考え をお伝えします。 これからカメラを買いたいと思ってる素人さんはぜひご参考に! 玄人さんは見なくて結構です。(え) 本当に必要か? 一眼レフ 一眼レフのメリット 一眼レフのデメリット ミラーレスカメラ ミラーレ…

  • 教習所教官の高圧的な態度

    あけましておめでとうございます、トキです。 新年早々一発目にふさわしい今回の記事テーマはこちら。 自動車教習所教官の態度 新年にふさわしい!! 教習所の思い出 私トキ、運転免許を取得してから1年半程度経ちましたが、 教習所には二度と通いたくないですね!! いや、そこまで嫌な思い出がある訳じゃないんですけど、 決して楽しい場所ではなかったなって。 教習所では学科と実技の両方を受講しますね。 学科は良いんです。ただ優しい教官の話を聞きながらマーカー引いてるだけですから。全然苦じゃないです。 問題はテメーだ、実技。 教習所にもよるのかもしれませんが、僕が通っていた教習所では、実技の各回にランダムに教…

  • 【開設から半月】12月度ブログ運営報告

    こんにちは、トキです! ようやくここまで辿り着きました、、、 みなさんのおかげで、、 このブログ「トキのもり」も、、、 ついに、、、なんと、、、 開設半月を迎えることができました!!! わーいわーい!!パチパチ!! いやぁーここまで長い道のりでしたが、 これもひとえに読者の皆さまのおかげです!! 本当にありがとうございます!! 2週間ブログを書いて 何だこの茶番は? と思ったあなた。 そんなに怒らないでよ。 記事数!16!ということで、1日1記事ペースは達成できましたー! 意外と苦じゃなかった!そりゃな!書きたいことしか書いてないもんな! 読者数!32人!ありがとうございます!! ネット上で交…

  • 卓球の魅力を知ってほしい【卓球部バカにされ過ぎな件】

    どうも、トキです。(怒) 僕は怒っています。(怒) 本日は「卓球」について。(怒) 皆さんはこちらの記事を見ましたか?? ovo.kyodo.co.jp Q.モテるイメージの部活はどれですか? 卓球部…20位(最下位) Q.もし高校時代に戻ったら、何部の人を彼氏・彼女にしたいと思いますか? 卓球部…21位(最下位) いや、ひどくないか??(血涙を流しながら) 僕は生粋の卓球部です。高校まで結構ガチガチにやっていました。 それだけにこの結果には納得行かない!!不満だーー!! え、だってリオ五輪の活躍とか関係なくないかこれ?最下位だぜ? 文芸部にも負けてるぜ??(文芸部の方すみません) ということ…

  • オタクは「マウンテンパーカー」を着るべし

    毎度どうも、トキです。 図らずもタイトルがまた喧嘩売ってますネ、、、 以前こんな記事を書きましたが、 tokinomori.hatenablog.com これに関連して、 コレさえ着とけばOKなクールなアイテムを提案します! そう、タイトルにある通り 「マウンテンパーカー」 です。 はっ?今更かよ??とか思ってますよね? わかりますわかります。 4,5年前くらいにやたらマウンテンパーカーが流行って、既にオワコンなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、 そんなことはない!オタクこそ着るべきだ! と、僕は思います。オタクじゃない人もね。 とにかく利便性に優れ、 簡単に見た目をそれなりに改善で…

  • 1万円以下でオススメのイヤホンを紹介する【コスパ】

    こんにちは、トキです。 皆さんは普段どれくらい音楽を聞いていますか?? 電車に乗ってる時や、歩いてる時など、移動時間しか聞かないって人も多いかと思います。僕も一番音楽を聞くのはそういった時間です。 このように外で音楽を聴く時に欠かせないのは、 そう、イヤホン。 皆さん、イヤホンちゃんと選んでますか?? 選んでないでしょ!もう!バカ!!って僕は思います。 a○ple純正のイヤホン使ってる人多いなぁって電車に乗るたび思っちゃいます。え?思わない?思うでしょ?? 別にアレが悪いとは言いませんが、なんか付いてきたからこれでいいやって人半分くらいいるでしょ~~!!え?根拠はないよ?? イヤホンは使う人は…

  • 【第1回】柴犬のかわいさ

    どうも。トキです。 突然だけど、この世で一番可愛い動物って… せーのっ 柴犬だよね!!! オッケーわかるわかる。そうだよね。 好きな動物ランキングトップ3を聞かれたときは、 3位…犬 2位…ペンギン 1位…柴犬 って答えるよね。バカなの?って言われるよね。 Instagramは柴犬を見るためのアプリになってるしね。 ほんとかわいい。 (内容ないぞこの記事) タイトルに第1回と書いてるけども、今後柴犬への愛おしさが溢れて第2回を書く可能性がある、という布石です。 かわいい。 海外でも柴犬ブームみたいです。さすが世界、分かってる。 gainnewslabo.com ということで、もちろんみんな柴犬…

  • バンド活動とは、お金がかかる

    こんにちは、トキです。 皆さん、バンドを組んだ経験はありますか?? 大学の軽音サークルなどで活動していた方は多いかと思いますが、 そういった団体には所属せず、個人的に、自主的にライブハウス等で活動していた方は、そう多くはないのかなと感じます。 僕も以前そういったバンド活動をしていたのですが、「実はおれも外でバンドやってるよー!」みたいなロックな出会いは今のところないですね。 バンドマンといえば、売れない→金ない。みたいなイメージがあるかと思います。 はい、お金ないです。 というわけで今日は、 なぜお金がないのか、バンド活動ってなんだよ ってなこと交えて書いていきます~! 活動内容 スタジオ練習…

  • 【大学】それは友達なのか?!上辺だけの浅い関係

    こんにちは。トキです。よろしくお願いします。 タイトルがちょっとアレですが! できたてほやほやのブログで書く話題なのか?! いきなりヤバイ人だと思われそうだけど! ま!初心者だからいいよね!ブログは自由な場所ってばあちゃん言ってたし! 現在、都内私立大学の理系学部3年生の私トキですが、2年半大学に通って僕なりに悟ったリアルを皆さんにお伝えしたいです。それでは、いってみよー! 「同じ学部の友人」って… 本当の意味で「友達」と呼べますか? 僕は現役大学生ですが、答えはNOです。 なぜかって?え、なんか変じゃないですか?学部の友人関係って。 話題はいつも「課題」のことばかり まずコレ。確かに課題大変…

  • 「柴崎と大倉くんって似てるよね!」

    だから??? こんにちはトキです。 すごかったですね決勝戦。 この試合、なんといっても凄かったのはジャニー・シカズ。 ポジションは主審。 胸元からカードを出す素振りを見せてからの、見事なスルー。 誰もが予想だにしないテクニックで会場全体を翻弄する姿は素晴らしいの一言。 そして、今回もいつもと似たような感じでしたね。 そう、アレです。普段サッカーの試合なんて全然見ないくせに、 代表戦になるとやたらと騒ぐアレ。 「サムライ!ジャパン!サムライFOOOO!!」 お前は外国人か。 ましてや今回は「FIFAクラブワールドカップ」。 出場しているのは鹿島アントラーズ。 日本のチームが世界大会の決勝となれば…

  • 【就活準備】就活はもう始まっているらしい

    こんにちは、トキです。 現在僕は大学3年生です。 大学院には進学せず就職しようと思っています。 つまり就活生。えっ。 気づいた時には就活生でした、怖すぎ。 ここ1,2週間は割と暇で、半ば勢いでこのブログをはじめましたが、 ブログ書いてる場合じゃねぇ!! いや、今は暇なんですけど、 1月、地獄の期末試験。 2月、(通れば)インターンシップの日々。 3月、真の就活解禁、説明会。 …。 あれ、結構忙しいぞ? ということであんまりブログに熱中して、就活失敗だドン~… だなんてオチはダサすぎるので、 ブログは程々に、就活はちゃんと頑張りますね…。 そんな危機感がありつつも、あんまりやる気は起きない私トキ…

  • 【BUMP】ライブDVD『BFLY』 感想!隠し映像を見る方法!

    こんばんは!トキです! 立て続けにBUMPネタです!! BUMP OF CHICKENのライブDVD 『STADIUM TOUR 2016 "BFLY"』日産公演 が本日リリースされました!!パチパチ!! ちなみに僕、トキ、日産2日目、実際にライブに行っていました! ライブが蘇ったよ!!!興奮冷めやらない!! さ、早速1周見終わったので、簡単な感想と、 毎回恒例、隠し映像を見る方法などの情報をお伝えします! 感想 本編 余談 BONUS(初回限定盤) 隠し映像を見る方法 おわりに 感想 本編 まずはじめに、開演のカウントダウンの様子がきっちり納められています。 すごく良い演出だったんですが、D…

  • 【BUMP】新曲『アンサー』感想!

    こんばんは、トキです。 突然ですが、 僕はBUMP OF CHICKENのファンです。 1番好きなアーティストを聞かれればBUMPと答えています。 CDやDVDはもちろん、ライブに行ったり、グッズを買ったりもバリバリします。 邦ロックは結構色々聴いてきましたが、小学6年生の時に聴いた「orbital period 」が僕の邦ロックの原点であり、自分の中で大事な一枚です。 どんなアーティストを聴くにしろ無意識にBUMPを基準に聴いてしまう病にかかってしまっているのです。おそらく不治の病。 ということでこれからはBUMPファンの目線から、BUMPニュースに逐一触れていきます(え ファンだからといっ…

  • 【大変?】コンビニバイト3つのメリット・デメリット

    こんにちは!トキです。 今日はコンビニバイトについて書きます。 皆さんはコンビニでのバイト経験はありますか?? 家から最も近いお店という理由だけで、脳みそ全く使わずに応募してましたね。 高校生トキ、もっと悩め。 結局1年間働いて、大体2年半前に辞めました。 ちなみに例の3大企業のいずれかです☆ 辞めた理由も含めて、メリット・デメリットいきまーす。 (※あくまでボクの体験談ですのでご了承ください) メリット シフトの融通が利く 店長、試験ヤバイんで明後日休みt… うん、いいよ。 やったぜ。 コンビニバイトの何が良かったかと聞かれれば、真っ先にコレ。 記憶が正しければ、休めない!無理!ってことは1…

  • 【ファッション】オタクは見た目や服装で損をしている

    こんにちは、トキです。 ~~~ 今日も理系大学に通うトキ。 「今日はブログに何を書こうかな~^^」 そう思って悠々とキャンパスを歩いていると、 「なんだ…この違和感は…」 (※画像はイメージです) 「…!!!!」 そう、2年半通ったことで見慣れてしまっていたのである。 「「ダサいオタクファッションを!!」」 ー続くー ハイ。 今日はそんなオタクの皆さんに向けた、服装や身だしなみに関して、最低限改善すべき当たり前ポイントを紹介します。 需要ない記事だなぁ!ハハッ 別にボクはファッション雑誌を購読している訳でもないし、 自分がお洒落だなんて思っていないですが、それなりに、人並みに、服装には気をつか…

  • 【邦楽】おすすめピアノ・キーボード・鍵盤バンド10選

    こんにちは、トキです。 ブログ始めたてなので、僕自身が謎に包まれていますが、 今日はこれだけ覚えて帰ってください!試験に出します。 トキは音楽が好きです。趣味です。 一応言っておきますと、ダイブやモッシュなんかまるで縁がないタイプの人間ですので、ご安心を(?) 聴くのは勿論のこと、ライブにも足を運びますし、 ほぼ毎日楽器を触っています。曲を作ったりも… 以前は結構精力的にバンド活動をしていたりもしました。 音楽無しには生きていけない!と言うと大袈裟ですが、 僕の生活の一部です。まぁ趣味だけどね! 全然関係ない前置きですが… 今日はそんな僕から、 オススメのピアノ(キーボード)バンドをいくつか紹…

  • FF15って結局買うべき?ざっくり内容紹介!

    こんにちは、トキです。 11月29日、満を持して発売されましたFF15。 ファイナルファンタジーです。ファイファンです。エフエフです。 名前だけならうちの母親でも知ってます。 そんな話題のFF15ですが、 「なんだかんだFFやったことないなぁ」とか 「主人公ホストじゃねぇかよ!こんなんFFじゃねぇよ!」とか 色々な印象があると思います。 そんなアナタにFF15発売から2週間程で既に80時間以上プレイしている私トキから、「FF15はこんなゲーム」ってことをざっくり紹介したいと思います! 生意気!いぇーい!! どんなゲーム? さっそく、どんなゲームなんだよ、と。 占領された自分の国を取り戻す王子と…

  • 【ネタバレ含む】ローグ・ワン スターウォーズ 感想

    こんにちは、トキです。 タイトル通り、本日公開の ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー 観てきました!ブゥン… SWシリーズは全作観ていますが、別にそこまで熱狂的なファンではないです。が、 「公開日朝イチの回、ど真中の席を3日前に予約」という謎の意識の高さを発揮してしまいました。ブゥン… というわけで、SWそこまで詳しくないトキによる感想いってみよー!ブゥン! ※一部軽いネタバレ含みます

  • 【大学生】はじめました!【ブログ】

    はじめまして、トキと申します。 はい、ということで思いつきでブログを作ってみました! 自己紹介 名前:トキ ステータス:21歳、関東在住、理系大学生 趣味:音楽、ゲーム、カメラなど 手抜きか! またいつか自己紹介記事ちゃんと書きますネ。 ブログ方針 どんなブログにしようかな~とか細かくは考えていないけど、 ノンジャンル、いわゆる雑記ブログにします。 なーんでも書くつもりです!! 音楽、ゲーム、勉強、バイト、食べ物、人生()、日常。。。 世の中いろんな人がいると思うので、いろんなジャンルのことを書く中で、どこかで共感してもらえればウレシーです!参考程度で!いいんで!おなしゃす!! あとは現在21…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トキさん
ブログタイトル
トキのもり
フォロー
トキのもり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用