chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桐野 ゆうひ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/16

arrow_drop_down
  • 2020年9月の株主優待 クオカードや航空券の割引も!?おすすめの銘柄をクロス取引で

    写真素材 pro.foto 株主優待をクロス取引でノーリスクで獲得しています。 ここのところクロスできる銘柄が少なめだった9月、今年はいつもよりたくさんあるみたいなのでお得に株主優待をゲットしたいと思います。 一般信用には各証券会社ごとに株数が決まっているので、決算銘柄が少ない月はなかなか残数がなくて取れないので、最近は3月9月12月しかクロス取引で来ていません。また、株主優待対象が1年以上保有の株主のみという企業も増えてきています。その反面、今まで対象ではなかった企業が対象になったりと入れ替わりがあるので要チェックです。ぜひ頑張ってお得にゲットしましょう!! 9月決算銘柄の権利付最終日は9/…

  • 今からでも間に合う 令和元年12月決算のおすすめ株主優待

    株主優待、興味はあるけど権利確定日過ぎたら株価が下がるから優待目当てで株を買うのは怖いなと思っている方も多いと思います。 でも、実は、株価が上がっても下がっても関係ない、優待だけをもらえる方法があるんです。 それは売りと買いを同時に持つこと、これをクロス取引とか、つなぎ売りとか言います。売りと買いを同時に持っているので、株価が上がっても下がっても利益と損失が相殺されてノーリスクになります。あとで詳しく説明します。 優待商品が続々と届くのはとても楽しいですよ。 12月は決算銘柄が沢山あります。おすすめの銘柄を紹介します。 12月決算銘柄の権利付最終日は12/26(木)です 12月決算のおすすめ銘…

  • まだ間に合う!2019年3月末決算のおすすめ株主優待

    3月ももう終わりですね。 今年の冬は暖かかったから、もう桜のつぼみが開き始めていますね。 さて、株主優待、興味はあるけど権利確定日過ぎたら株価が下がるから優待目当てで株を買うのは怖いなと思っている方も多いと思います。 でも、実は、株価が上がっても下がっても関係ない、優待だけをもらえる方法があるんです。 それは売りと買いを同時に持つこと、これをクロス取引とか、つなぎ売りとか言います。売りと買いを同時に持っているので、株価が上がっても下がっても利益と損失が相殺されてノーリスクになります。あとで詳しく説明します。 優待商品が続々と届くのはとても楽しいですよ。 3月は決算銘柄が沢山あります。ありすぎる…

  • 権利付け最終日(3/27)直前!最後のチャンス!!2018年3月決算のおすすめ株主優待

    株主優待、興味はあるけど権利確定日過ぎたら株価が下がるから優待目当てで株を買うのは怖いなと思っている方も多いと思います。 でも、実は、株価が上がっても下がっても関係ない、優待だけをもらえる方法があるんです。 それは売りと買いを同時に持つこと、これをクロス取引とか、つなぎ売りとか言います。売りと買いを同時に持っているので、株価が上がっても下がっても利益と損失が相殺されてノーリスクになります。あとで詳しく説明します。 優待商品が続々と届くのはとても楽しいですよ。 3月は決算銘柄が沢山あります。ありすぎるぐらいあります。なので、権利付け最終日直前でも、まだまだ取れる銘柄沢山ありますよ。おすすめの銘柄…

  • ラストスパート!!2月の権利付け最終日は2/23です!2月決算のおすすめ株主優待

    株主優待、興味はあるけど権利確定日過ぎたら株価が下がるから優待目当てで株を買うのは怖いなと思っている方も多いと思います。 でも、実は、株価が上がっても下がっても関係ない、優待だけをもらえる方法があるんです。 それは売りと買いを同時に持つこと、これをクロス取引とか、つなぎ売りとか言います。売りと買いを同時に持っているので、株価が上がっても下がっても利益と損失が相殺されてノーリスクになります。あとで詳しく説明します。 優待商品が続々と届くのはとても楽しいですよ。 2月は決算銘柄が沢山あります。おすすめの銘柄を紹介します。 2月決算銘柄の権利付最終日は2/23(金)です 2月決算のおすすめ銘柄はこち…

  • NTTグループカードに申し込みました ~ちょびリッチのドットマネー交換増量キャンペーンで対象案件をこなすために

    ちょびリッチでドットマネー交換増量キャンペーン開催中 ポイントサイトのちょびリッチでソラチカルート閉鎖前の駆け込みキャンペーンやってます。 (あ、ちょびリッチに登録がまだの方は一応紹介リンク張っておきます。) ちょびリッチでドットマネー交換増量キャンペーン開催中 20%増量のためのおすすめ対象案件 NTTグループカードを発行しました NTTグループカード側のキャンペーンで最大10,000円キャッシュバックがあります。 キャッシュバックについて リボ払いについて 出光で利用でガソリン代が安くなります まとめ ちょびリッチのドットマネー交換増量キャンペーンのポイント NTTグループカードのポイント…

  • わーい!初めてソラチカルートで移行したポイントがマイルになりました。

    陸マイラーという言葉を知って約一年、ポイントサイトで少しずつ貯めたポイントが初めてマイルになりました。 ANAマイレージクラブの残高 現在の残高は27,242マイルです。こんなマイル数今まで見たことない(^^) (初めてスクショ使った〜) プレミアムポイントが見事に0ポイントなのがすごいでしょ?飛行機乗ってないもん。夏休みに実家に帰った時も、本当はANA使いたかったんですけど、学校行事の日程がはっきりするのが遅くなって予約が遅くなったのと、うちは子供が多いってのもあって、ANAでは高くなるからって結局LCC使ったし。 マイル積算の詳細 ちゃんと「東京メトロポイント移行マイル 18,000」って…

  • 結構あります!12月決算のおすすめ株主優待

    株主優待、興味はあるけど権利確定日過ぎたら株価が下がるから優待目当てで株を買うのは怖いなと思っている方も多いと思います。 でも、実は、株価が上がっても下がっても関係ない、優待だけをもらえる方法があるんです。 それは売りと買いを同時に持つこと、これをクロス取引とか、つなぎ売りとか言います。売りと買いを同時に持っているので、株価が上がっても下がっても利益と損失が相殺されてノーリスクになります。あとで詳しく説明します。 優待商品が続々と届くのはとても楽しいですよ。 12月は決算銘柄が沢山あります。おすすめの銘柄を紹介します。 12月決算銘柄の権利付最終日は12/26(火)です 12月決算のおすすめ銘…

  • 【緊急】dカードGOLD発行で18,500円分ポイント獲得!さらにドコモ側の入会キャンペーンで12000円分キャッシュバックも!

    ドコモユーザーならお得なdカードGOLDの発行でなんと!各ポイントサイトで軒並みポイントアップしています。 <ドコモショップ店員も知らなかった>dカードGOLDは持っているだけでドコモ料金の10%ポイント還元 ドコモユーザーならdカードGOLDは持っているだけでいいんです。実は携帯料金を別のカードで決済しても携帯利用料金の10%分のポイントが勝手に貯まるんです。 これ、意外とドコモショップの店員さんも知らなかったことで、最初はdカードGOLDで決済しないと10%にならないって言われたんです。でも、10%還元はdポイントクラブのステージがゴールドの人に適用されるサービスなんです。 ちょっとわかり…

  • 三井住友カードでもコンビニででApple Payを使うとお得!~iPhoneで払ってみようキャンペーンやってます!

    先日JCBカードのコンビニでApple Payキャンペーンをご紹介しましたが三井住友カードでも同じキャンペーンをやっていました!!こちらも登録不要です。 先日ご紹介したJCBの記事はこちら happysmileage.hatenablog.com iPhone7以降のApple Payに登録した三井住友カードをコンビニで支払い時に「iDで支払います」と指定してお支払いをするだけでキャッシュバックがもらえちゃうキャンペーンです。 コンビニでApple Payを使うとお得!~iPhoneで払ってみよう|クレジットカードの三井住友VISAカード お持ちのカードが三井住友カードかどうかはカードの裏面を…

  • JCBでApple Payコンビニキャンペーンやってます。

    コンビニでApple Payに登録したJCBカードのQUICPayを使うとキャッシュバックがもらえるキャンペーンやってます。しかも登録不要です。 キャッシュバックの額は小さいですが、普段からどうせコンビニで買い物してるなら、買ったものが1つ分くらい無料になると思うとなんか嬉しいですね。逆に私は普段はコンビニをあまり利用しないので、この情報を知らなかったらキャッシュバックも無かったと思うと主婦としては見逃せないです! Apple Payコンビニキャンペーン iPhoneで払ってみよう キャンペーン期間 2017年 11月 20 日(月)〜 2018年 1月 1 日(月・祝) 期間中、コンビニごと…

  • ライフカードをiPhone7のApple Payに登録したら「電話で認証が必要」と表示された。<ライフカード発行しました>

    先日、ライフカードを発行しました。その時の審査や入会キャンペーンについてまとめました 驚きの審査スピード 10月末にちょびリッチでライフカードのポイントがアップしていたので早速申し込んでみました。 本当はその少し前にポイントが上がっていたVIASOカードを申し込もうと思っていたのですが迷っているうちに終わってしまったので、ライフカードにしました。 必要事項を記入して、口座の登録はネットバンキングで認証されればすぐ登録できました。 ライフカードから「入会の申込みありがとうございます。」のメールが届いたのが 2017/10/28(土)19:56でした。 その後、「入会審査完了」メールが2017/1…

  • ハピタスがお友達紹介キャンペーン中! 今登録すると1000ポイントもらえます。

    ハピタスの「紹介de1200ptプレゼントキャンペーン」実施中 ハピタスが期間限定でお友達紹介のキャンペーンを行っています。 1000ポイントはかなりチャンスです。 キャンペーンは2種類あります。 [1]紹介で1,000ポイント [2]ブログで紹介で200ポイント [1]紹介で1,000ポイント ハピタスに登録している人の紹介で新規に登録すると 紹介された人も紹介した人も1,000ポイントもらえます。 これには条件があって、 ①紹介された人が11/9(木)23:59までに登録をする。 ②紹介された人がハピタスでポイントを獲得する。 ③獲得したポイントを12/31までに交換する。(交換は300ポ…

  • 9月の株主優待 今からおすすめの銘柄をクロス取引でお得にゲットしましょう

    株主優待をクロス取引でノーリスクで獲得しています。 9月は決算銘柄がたくさんあるので結構株主優待をとれると思います。 一般信用には各証券会社ごとに株数が決まっているので、決算銘柄が少ない月はなかなか残数がなくて取れなかったりするのですが、3月9月はゆっくり選ぶことができます。ぜひ頑張ってお得にゲットしましょう!! 9月決算銘柄の権利付最終日は9/26です 9月の株主優待を取るには9/26 15:00の時点で現物株を保有していることが条件となります。 今からでも間に合うお得な株主優待銘柄を紹介します。 おすすめ株主優待銘柄 9月のおすすめ株主優待 銘柄名 株価 株主優待 株数 優待金額(円) 内…

  • 今からでもまだ間に合う 8月の株主優待 クロス取引可能なおすすめ銘柄

    株主優待をクロス取引でノーリスクで獲得しています。 8月決算銘柄の権利付最終日は8/28です 8月の株主優待を取るには8/28 15:00の時点で現物株を保有していることが条件となります。 今からでも間に合うお得な株主優待銘柄を紹介します。 おすすめ株主優待銘柄 8月優待おすすめ 銘柄名 必要資金(目安) 株主優待 金額 内容 ジンズ (3046)/東京 642000 5,000 買物優待券 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス 113,600 3,000 1,000円ごとに100円引券を30枚 コメダホールディングス(3543)/東京 192,300 1,200 電子マネーor…

  • 3月のおすすめ株主優待をまとめました。沢山ありすぎて選ぶのも大変だったけど頑張ってお得にクロス取引しましょう。

    株主優待をクロス取引でノーリスクで獲得しています。 なんせ3月は決算銘柄が741社もあります。そのうち、カブドットコム証券で一般信用売りが可能な銘柄だけでも378社(3/14現在)もあるんです。一つ一つチェックするだけでも大変ですよね。 でも、これだけあると、株主優待を取っている投資家の資金も分散するので遅くなってもある程度の銘柄なら残っている可能性があるので、初心者の人でも簡単にクロス取引ができる月です。 私もそう思って油断していて、なかなかチェックするのが億劫で今日まで来てしましました。それでも、株価が安いのに優待が高い銘柄が残っているので3月は取り放題です!! 3月決算銘柄の権利付最終日…

  • 今からでもまだ間に合う 2月株主優待おすすめ銘柄をノーリスクのクロス取引で!!

    株主優待をクロス取引でノーリスクで獲得しています。 2月決算銘柄の権利付最終日は2/23です 2月の株主優待を取るには2/23 15:00の時点で現物株を保有していることが条件となります。 今からでも間に合うお得な株主優待銘柄を紹介します。 おすすめ株主優待銘柄 銘柄名必要資金(目安)100株の株主優待 エービーシー・マート(2670)/東京 665,000 3000円買物割引券 ビックカメラ(3048)/東京 110,000 2,000円買物券 ウエルシアホールディングス(3141)/東京 617,000 3,000円Tポイント スギホールディングス(7649)/東京 530,000 3,0…

  • 【終了しました】ヤマダLABIカード発行がドットマネーでポイントアップ中

    2月1月のクレジットカード発行案件 ドットマネーで期間限定のお得案件が出ていたので紹介します。 ※H29/2/13追記 H29/2/13現在、ヤマダLABIカード発行がpcサイトで10,000マネー、モバイルサイトで12,000マネーです!! 週末はポイントが上がる傾向にありますが、月曜になっても今のところ高いままです。 ※H29/1/28追記 H29/1/28 0:30時点でヤマダLABIカード発行が 10,000マネーです!! H29/1/25 深夜時点で9,000マネーだったのが翌朝(1/25 10:00頃)8,000マネーに下がっていましたが今回、さらに10,000マネーに上昇していま…

  • 森トラスト・ホテルリート投資法人のIPO 初値は145,000円でした。

    2/7上場しました。 森トラスト・ホテルリート投資法人のIPO公簿価格は143,000円でした。 そして初値は 145,000円ということで+2,000円となりました。 ここのところリートIPOは公募割れが続いていたので、ひさしぶりのIPO 当選とはいえ初値がどうなるか複雑な心境でドキドキしていました。 +2,000円なのでIPO案件としては利益が小さいのですが、何はともあれ、公募割れしなくてよかったです。 当選したときの記事はこちら happysmileage.hatenablog.com

  • 2月の株主優待 おすすめ銘柄と仕込み状況 いくつかクロス取引で仕込んでみました。

    株主優待クロス取引 株主優待のクロス取引でノーリスク売買をしています。コストは手数料分だけでお得に株主優待を得ることができるのでクロス取引はおすすめです。 「クロス取引」とは、現物買と信用売を組み合わせることで「つなぎ売り」ともいいます。買いと売りを同時に同数立てるので株価が上がっても、下がっても、利益も出ない代わりに損失も出ないことになり、株価の変動に左右されることなく株主優待だけを得ることができるのでとてもリスクの少ない方法です。 信用取引には制度信用と一般(無期限)信用があります。株主優待狙いで信用取引をするなら一般信用(無期限信用)が絶対にお勧めです。制度信用は人気のある銘柄だと逆日歩…

  • 新規公開株(IPO)BB申し込み 安江工務店 と森トラスト・ホテルリート投資法人の抽選結果

    安江工務店(1439) リフォーム&リノベーション・新築住宅は名古屋市の安江工務店で! 一般建築、住宅リフォーム・リノベーション、不動産の仲介・買取再販の会社です。 名古屋を中心に展開している会社のようです。 H29 /2/10上場予定で、上場市場はJASDAQスタンダードと名証2部です。 主幹事は 東海東京証券 引受幹事は SBI証券、みずほ証券、SMBC日興証券、藍澤證券、安藤証券、エース証券

  • 新規公開株(IPO)BB申し込み 日宣

    日宣(6543)のブックビルディングが始まりました。 放送通信コンテンツやメディアソリューションのプロモーションなど、広告関連の会社です。 www.nissenad.co.jp 2/16上場予定 JASDAQスタンダード 主幹事:大和証券 引受幹事:SMBC日興証券、いちよし証券、岩井コスモ証券、SBI証券、マネックス証券 SMBC日興証券でBB申し込みしました。 日宣 【上場市場】東証JASDAQ(スタンダード) 【銘柄コード】6543 イージートレード需要申告期間 02月01日(水) 05:00 ~ 02月07日(火) 17:00 受付状況 イージートレード募集申込期間 02月09日(木)…

  • 平成29年最初のIPO(新規公開株)はシャノン(3976)です。ブックビルディングBB申し込みました。

    シャノン(3976) シャノン|マーケティング支援市場シェア No.1 平成29年最初の新規公開株(IPO)はシャノンで1月27日東証マザーズ上場の予定です。 ブックビルディング(抽選参加申し込み・BB)期間は証券会社によって多少異なりますが1/11~1/17です。主幹事は東洋証券、幹事はSBI証券、マネックス証券、みずほ証券などです。 BB申し込みしました。 今回の幹事会社のなかではとからブックビルディング(抽選参加申し込み・BB)申し込みをしました。 抽選結果公表はSBI証券が1/18 18:00~、みずほ証券が1/19 6:00~となっています。 購入申込期間 抽選の結果当選した場合の購…

  • 1月の株主優待おすすめはこちら 権利付け日は26日です

    photo by skyseeker 1月は株主優待が29銘柄しかないのでなかなかの激戦が予想されます。 1月の株主優待銘柄でクロス取引ができる一般信用売銘柄はカブドットコム証券で10銘柄、SBI証券で9銘柄、楽天証券は0銘柄、松井証券は3銘柄です。 そのうち私が気になる銘柄を紹介します。カブドットコム証券で一般信用取引可能銘柄です。 1月株主優待 銘柄名必要資金(目安)100株優待 ダイドードリンコ(2590)/東京 615,000 3,000円相当の自社グループ商品(飲料・ゼリー等) 稲葉製作所 (3421)/東京 1,370,000 1000株1000円図書カード トーホー(8142)/…

  • 12歳以下の子供を持っているドコモユーザーにお得情報

    ドコモの子育て応援プログラム 12歳以下の子供をお持ちの方にグッドニュースです。 ドコモで子育て応援プログラムがあります。意外と知られていないようなので必見です! 12歳以下の子供をお持ちのドコモユーザー限定です。これはお子さんがキッズケータイなどを持っていなくても子供がいるだけで登録できます。 また、複数のお子様がいる場合、お持ちの回線それぞれに割り振って登録することができるので特典もそれぞれで利用することができます。 たとえば、お子様が2人いる場合は、父親と母親の契約にそれぞれ1人ずづ分けて登録できます。 うちの場合は、今回iPhone7 と一緒にiPad Air2も新規契約したので私一人…

  • 12月の権利付日は27日です。今日の株主優待クロス取引 仕込み状況

    株主優待クロス取引 株主優待のクロス取引でノーリスク売買をしています。コストは手数料分だけでお得に株主優待を得ることができるのでクロス取引はおすすめです。 「クロス取引」とは、現物買と信用売を組み合わせることで「つなぎ売り」ともいいます。買いと売りを同時に同数立てるので株価が上がっても、下がっても、利益も出ない代わりに損失も出ないことになり、株価の変動に左右されることなく株主優待だけを得ることができるのでとてもリスクの少ない方法です。コストは約定手数料と貸株料分だけです。 12月末が権利確定日の銘柄の株主優待権利付最終日は27日です。この日の15時の時点で現物株を保有していた株主に株主優待をも…

  • iPone7に機種変更したいので、どのプランがいいのか検討してみました。≪養分的考察≫

    iPhone7に機種変更したい! ずっとガラケーを使ってきたのですが、陸マイラー活動をするにあたって、レシポ!の案件が出先で確認できなかったり、写真のアップロードが面倒だったりしてきたのでそろそろスマホに変えたいなと思い始めました。 どうせならApplePay が使えるiphone7が使いたくてたまらなくなりました。 そこで、どうしたら少しでも安く使えるかいろいろ考えてみました。 でも所詮はケータイ乞食界でいうところの「養分」なので、お得にMNPとかしたくてもタマがありません。かといってドコモからは変えたくない、ということで、正攻法にdocomoで機種変更するしか能がないのです・・・。 残念で…

  • 今日の12月株主優待クロス取引 仕込み

    Photo by skyseeker 20日に1件クロス取引の仕込みができたのでご報告します。 12月株主優待 コカ・コーラ イースト ジャパン 今回もカブドットコム証券で一般信用(長期)の仕込みをしました。 カブドットコム証券の一般信用は19:00~20:00に翌日の取り扱い数が発表され、その時間帯に申し込みをすると抽選で配分されます。 今日も千趣会(8165)に挑戦してみました。19:45くらいの時点で5倍くらいだったかな(すみません、ちゃんと記録してませんでした) 千趣会の12月の優待は500株で4,000円分のお買物券です。 20時過ぎに確認したところ残念ながら、千趣会は当選しませんで…

  • 投資信託購入のポイントをまとめました。キーワードは「インデックス」 「ノーロード」

    投資信託は現物株取引では再現できないくらいたくさんの株に幅広く投資することができ、プロが運用してくれるので、個別企業のリスクにさらされることなく大きな流れにのって投資ができるという点で、割と気安く始められる投資だと思います。(といってもリスクはあります) 【投資信託購入のポイント】 投資信託を選ぶときのポイントは インデックスファンド 申し込み手数料が0円(ノーロード) 信託財産留保額(解約時の手数料)が0円 信託報酬(投資信託にかかる隠れコスト)ができれば0.5%以下 高くても1.0%以下 のものを選ぶといいと思います。 おすすめファンド

  • IPO当選に期待! みずほ証券の口座開設しました

    みずほ証券の口座開設完了しました www.mizuho-sc.com 松井証券、カブドットコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券に続き、6つ目の証券口座開設です。 申し込みの経緯 12/19上場予定だった超大型期待度大の「ZMP」ZMP Inc.のIPOに合わせて・・・というにはちょっと遅い11/18ごろに口座開設申し込みをしました。BB(ブックビルディング)最終日(12/8)まで3週間くらいあったので、うまくいけば何とかなるかなと期待しての申し込みでした。しかし、10日たってもうんともすんとも・・・。メールが来るわけでもなく、手紙が届くわけでもなく、どうなっているのかさっぱりわから…

  • 今日の株主優待クロス取り

    株主優待をクロス取引しています。 kabu.com 今日の取引 今日はカブドットコム証券でサカタインクス(4633)100株とキリンホールディングス(2503)100株が当選したのでクロスしました。 他に千趣会(8165)とレッグス(4286)も挑戦しましたがこちらは残念ながら落選でした。 権利確定日がだんだん近づいてきて少しずつ人気銘柄は残が少なくなってきている様子。でも、12月優待銘柄は数が多いので残っている銘柄もたくさんあります。手数料と貸株料を合わせてた費用より優待の利益が上回らないとクロスする意味がないので株価が高い銘柄はなるべく日数を少なくしたいですが、あまり待っていると今度は一般…

  • ANA VISA ワイドゴールドが届きました。入会キャンペーン詳細

    初めてのゴールドカード 陸マイラー必須のクレジットカードと言えば1にソラチカ、2にANA VISAワイドゴールドカードですね。 私自身初めてのゴールドカードを取得しました。 以前の私は、「ゴールドカードは年会費が高いからもったいない。」「年会費無料のゴールドは預金残高がたくさんある銀行系(今はなくなってしまいましたが数年前のCity Bankは数百万残高があると持てたそうです)とか利用額が多い人がインビテーションをもらって作るもの。(イオンゴールドカードとか)」そんな風に考えていて、自分には縁がないものだと思っていました。 でも、陸マイラー活動を始めて、先輩方のブログを拝見すると皆さんゴールド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桐野 ゆうひさんをフォローしませんか?

ハンドル名
桐野 ゆうひさん
ブログタイトル
はっぴぃすまいれーじ
フォロー
はっぴぃすまいれーじ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用