chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ひさしぶりのブログ更新&妊娠報告♪

    2017年から3人目のために妊活はじめて、やっと妊娠の報告ができるようになりました。 その間いろいろあって、山あり谷ありだったわけですが… (夫の転勤とか、上の子の病気とか) なんとか落ち着いて妊活できて、妊娠までいたりました。 とはいえ、まだ安定期ではなく、絶賛つわり中(^^♪ そんなわけで夫にも上の子にも迷惑かけてばかりです。 高齢出産は大変だ!ということを良くききますが、今体験していますけど、若いときとそれほど差がないように感じます。 まぁ今のところは…ですけど。 ただし、若くないのでお肌の状態はかなり変わってきます… 若いときでさえ、妊娠中は肌荒れるのに… 今はボロボロです。 そんなわ…

  • 妊活はじめてから時が経つのは早いものでもう10月も終わり・・・これまでの成果というと

    妊娠しやすい身体を作るために生活習慣をちょろっと変えただけ(;^_^A あと、サプリを飲んでるくらいかなぁ なんだかんだ育児しながらの妊活は意外と大変なんですよね。 最初のころはもう一人欲しいからがんばるぞぉなんて意気込んでいましたけど、ゴールが見えないとなかなかはかどらないです まぁなんでも3日坊主の私にしては頑張っているほうですが(笑) でもこのままダラダラ妊活していても子どもを望めなそうなので11月からはもう少し気合いれて頑張ります! 基礎体温も毎日つけるように頑張らないと!それに食事もバランスよくして、お酒はちょっと控えて、軽い運動でも始めます(^^♪ それより、旦那とのなかよし回数も…

  • 久しぶりの日記!最近こんな変化がありました。

    こんどこそ女の子が欲しいと思って妊活していましたが、最近ちょっと不妊治療もしてみようかなという心境の変化がありました。 高額だし、副作用とかで辛いって聞くのでためらってはいたのですが・・・このまま時間だけが過ぎるとますます妊娠しにくい体になるので最近焦りが出てきました(◎_◎;) ただ、不妊治療って聞くとどうしても怖いですよね・・・ 調べれば調べるほど、私でも耐えられるのかっていう不安がでてきました。それに不妊治療を行ったからといって絶対に子どもを授かるわけでもないし・・・ そんなこんなで悩み中なのでした。

  • 妊活中にしてはダメなことを今までしておりました(◎_◎;)

    年齢と共に卵子の数が減って子宮機能も低下するから、身体を整えることはとても重要と友達の看護師さんに言われ 体質の改善のために運動を続けていたのですが… 昨日、その友達の看護師さんに妊活の様子を聞かれ 「冷え性とかって妊活に悪いって聞くから、体質改善のために毎日10キロ走ってジムで筋トレもしているよ」 と報告したら 「え?ダメだよ!激しい運動は妊活に逆効果だよ。運動するならウォーキング程度にして」 と今更な連絡が… そんなわけで明日からは軽めの運動にしよう思います…でもその前に旦那との時間を作らねば… 最近子供の習い事や学校、幼稚園の行事で土日もクタクタになってしまい旦那と仲良しする時間がまった…

  • 妊活から不妊治療の切り替え時期はいつが正解?

    ここ数ヶ月妊活してきて、身体の変化や生理の周期、基礎体温の変化などいろいろなことがわかってきました。 でも、まだ妊娠に至らず・・・ 妊娠しない原因は色々あるかもしれませんが、一番の課題は主人と仲良しをあまりできなかったこと*1 それにプラス、私の年齢かなぁ… 妊娠に関する本とか最近時間のあるときは色々読んだのですが、どの本にも35歳を過ぎてしまうと卵子の数や質が低下してしまうから自然妊娠する確率が急激に下がってしまうそうです… そのためにサプリとか飲んで体調を整えてきたのですが、そろそろ不妊治療もしないとダメなのかなぁって思ってきたわけです。 だけどね。 不妊治療って薬の副作用とかで辛いって聞…

  • 妊活を始める人が最初に飲むサプリの話について。。。

    これから妊娠したい… 妊娠適齢期を過ぎてしまった… 2人目が欲しい… 次こそ男の子!女の子がほしい… こういう悩みを持っている人女性は沢山いると思います。 私も男のが二人続けて産まれて、次こそは女の子を妊娠するぞと頑張っているママです。 そんな私が今日はちょっと葉酸について解説していきます。 何故急にこんな話をするかというと・・・ 葉酸サプリについて色々誤解をしている人が多いと思ったからです。 実は私、妊活するにあたり葉酸のことを色々調べてみました。 製造しているメーカーさんからお話を聞いたり、管理栄養士の友達からも話を聞いて自分なりに葉酸サプリのことをまとめてみたんです。 これから妊活する方…

  • 最近ブログの更新がサボり気味でしたが、3人目が出来たわけじゃなくちょっと入院しておりました…

    入院といっても私ではなく母です。 原因は、骨折。 しかも、かなりかっこ悪い骨折なんです。 ではでは、骨折した日のことを書いていきます。 その日は、ちょうど上の子の誕生日でした。そのためは母は息子が大好きな仮面ライダーのおもちゃを買いにトイザらスに向かっていました。 息子に「仮面ライダーのおもちゃは人気が有るから早く買わないと売り切れちゃう」とせかされていた母は、トイザらスの開店時刻に合わせてお店に向かったそうです。 予定では、10分前に着くはずだったのですが、渋滞にはまってしまいお店に着いたときは、すでに開店していました。 人気のある商品だからと母は焦り、駐車場に止めてお店まで走ったそうです。…

  • 排卵日が近づいております( 一一)

    と会社に行く前の旦那に耳打ちしました♪ すると旦那は 「今日は早めに帰るから、こども達よろしくな」と一言! 実はこのよろしくな!っていう言葉には、子どもたちを早く寝かしておいてねっていう意味があるわけです。 つまり・・・ 今日は仲良しする日! なんだけどさ・・・問題は子供たちですよ。 下の子は9時には寝るんだけど、最近上の子は遅くまで起きているんです。 早く寝なさいといってもなかなか寝れないそうで 結局日付が変わる直前まで起きていることが多いんですよね。 でも、今日はどうにかして早く寝させないと! とりあえず、いつもよりご飯の時間を早くしてみようかな・・・ そうすれば、お風呂の時間も早くなるし…

  • 子どもとお義父さん、お義母さん、私たちでお出かけ・・・

    そうです。 サンシャイン水族館! 数年前にリニューアルしてから行ってなかったのでみんなで行ってきました♪ 本当は、お義父さんとお義母さん、子どもたちだけで行く予定だったのですが 下の子がママとパパもいないと(´・д・`)ヤダっていうのでなくなく行きました 本当は、この間に旦那とこづくりしようかって話していたんですが・・・ でも 色々見ているとかなり楽しかったのでまぁ良いかな マイワシの群れです。 そこまで大きくない水族館なので水槽も小さめですが、迫力は結構ありました♪ ちなみにこれを見て旦那は 「イワシはやっぱり刺身だな」 と子供の前で食べる話をしてしまうデリカシーの無さを発揮! 屋外にはア…

  • 夫婦の子づくりについて・・・

    お正月の我が家は、特にどこか行く予定もなく初詣にいって家でダラダラ(;・∀・) そんなわけで 旦那と相談して子作りに専念しようということに♪ ところが・・・ いざ、ベットに入ると 下の子が夜泣き(゚Д゚;) まぁ 今でもたまにあるから仕方ない そして下の子を寝かしつけて再度ベットイン したところに今度は、上の子がおねしょ(~_~;) 休み中で夜もジュースやらお菓子とか食べていたせいですね・・・ まぁ 二度もチャンスを逃したら 子作りの雰囲気ではないので 次に日ってことで元旦を過ごしました(^^♪ そして2日目 この日の夜も下の子が夜泣き そして上の子は・・・ インフルです(~_~;) お正月早…

  • 母と父に子供を預けてちょっとだけデート♪

    父が仕事納めで休みなったから、子どもたちとトイザらスにいきたいみたいで・・・ 子どもを二人預けて、久しぶりのデートしてきました♪ 子どもがいないときは、よく二人でカフェにいったのですが最近全然いけてなくて久しぶりにカフェを堪能♪ 甘党の旦那は、女子っぽいものを頼んでいました♪ わたしはアイスコーヒー! そのあと新宿をぶらぶらして キリンに! そして!どーん!とお肉をいただきました! 2人だけでこのサイズ・・・ 完璧に間違えました(-_-;) いやぁでかい! でも子どもを作るには体力が大切ですよね(*_*) 2人産んでるからといってももう40代(-_-;) 妊活を本気でしないと妊娠できませんよね…

  • 日記がご無沙汰になってしまいましたがご報告(^^♪

    この前紹介したマカナがやっと届きました! それで昨日から飲み始めたのですが 今のところ 何も変化なし! 飲んで1日じゃさすがに体感を得るのは無理ですよね。 それと女の子を産みやすくするには 排卵日2日前にセックスをすると良いみたいですね。 それとなるべく薄い精子が良いとのこと・・・ そしてセックスはあっさり!と うーん でもこうも色々決めてしまうとムードは0ですね(笑) 私はいいけど、こういうセックスが続くと男性って嫌がりそうな気もしますね。 うちの旦那だけかもしれないけど セックスは、ムードと時間が大事と考えているので・・・ でも そのせいで今まで男の子だったのか(笑) 旦那が帰ってきたら相…

  • 無味無臭・・・

    昨日ブログに書いた妊活サプリが早速届きました♪ 妊活サプリってどれにしようか悩めば悩むほど迷ってしまうところですが、わたしの決めたポイントは、成分と飲みやすさ♪ 妊活サプリで有名なベジママも良いなって思ったのですが、口コミとかを見ていると匂いがキツイと書いてあったのでやめました(^^♪ 先輩妊婦さんが、ベジママの匂いはつわり中は無理ってブログに書いてあったので参考にしました。 つわりの経験がまだないのでどのくらい辛いのかまったく想像もできませんが、続けられるものがやっぱりいいですよね。 それと男性も飲めるそうなので、うちは夫婦揃って今日からはじめてみます♪ これだけで妊娠したらいいけど、サプリ…

  • 私のブログにコメントをくれたみなさんありがとうございます♪

    ブログのコメント欄でたくさんやり取りして産み分けに関しての情報を提供してもらいました♪ 本当にありがとうございます☆ 昨日の夜、3人目を作るかどうか旦那とぎっちり話し合いました♪ 結論からいうと、3人目作ります♪ ただ 次が男の子でも女の子でも最後ってことで話はまとまりました。 旦那は、育児の様子をみていて今の現状でも大変だからもうすこし時間を置いてみようといってくれたのですが・・・ わたしの年齢を考えるとそうも言ってられないわけです。 もうすぐ40歳・・・35歳から高齢出産を言われる中で40歳になってからの妊娠、出産はいろいろなリスクが伴いますよね? わたしだけに襲い掛かるリスクならいいです…

  • 3人目考えてるんだ♪と友達に言ったら「早くしなよ」と勧められました・・・その理由は

    もうすぐわたし40歳(゚Д゚;) 先に2人産んでるから3人目も簡単に産めると思っていましたが・・・ 世間では高齢出産と呼ばれる年齢をかなり過ぎていました(-_-;) ま、まずい うっかりしてました。 1人目、2人目を計画通り妊娠~出産まで出来ていたので自分の年齢まで考慮することをすっかり忘れていましたね。 でも これから妊娠して出産となると早くても40歳! 40歳でまた男の子が産まれたら育てていける体力が残っているかしら・・・ 今の子でもいっぱい、いっぱいなのにね。 それでも女の子が欲しいっていう思いはなかなか捨てきらないし めちゃくちゃ悩みますね 今日は旦那が早く帰って来るので3人目をどうす…

  • 3歳の芸術品

    それがこちら 某ファミレスのパンケーキセットです。 チョコのペンでパンケーキにアンパンマンを書くあれです。 うちの子に何を書いたのか聞いたらこんな答えが 私「ねぇねぇこれアンパンマン書いたの?」 子「違うよ!」 私「じゃあなんだろ・・・バイキンマン?」 子「わからないの?」 私「うーん・・・上手なんだけどね。何かなぁ」 子「教えてほしい?」 私「うん。教えて(^^♪」 子「お願いしますは?」 私「お、お願いします」 子「これはね、パパの手!」 私「あー・・・そうなんだ・・・手ね・・・」 3歳の子の感性はよくわかりません(-_-;) キャラクターを描くわけじゃなく、パパの手を書くなんて(;・∀・…

  • 男の子も可愛いけど、やっぱり女の子も欲しい!

    次こそは女の子を! と思って産んだ2人目が男の子・・・ お腹をいためて産んだ子だから可愛いですよ! とても可愛いですよ! でも 女の子が欲しかった(-_-;) 理想は一姫二太郎なのに 一太郎二太郎になってしまいました もし 3人目作って 三太郎だったらどうしよう! と思いながらも女の子がほしいのでそろそろ子ども作ろうかと旦那に相談したら 「子ども作るのはいいよ!沢山いた方が賑やかだしさ、兄弟がいるっていうのは良いことでしょ?でも子育て大変じゃない?もちろん俺も手伝うけど、仕事があるときはすべて任せることになるから、どうなのかなって思うんだよね」 と冷静な返し・・・ たしかに 今男の子2二人であ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふたこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふたこさん
ブログタイトル
次こそは女の子がほしいママの日記(^^♪
フォロー
次こそは女の子がほしいママの日記(^^♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用