chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • エージェントさんの話➁

    昨日エージェントさんの話をさせていただきましたが、 今回は実際にカナダに来てみてあったエージェントさんの話を。 エージェントさん選びの際に参考にしていただけると幸いです。 ■エージェントさんの良し悪し______________________ 私が選んだマイルストーンカナダさんでは月曜日に新規到着者オリエンテーションを オフィスで行ってくれているのですが、そこで実際にあったこと。 1人の女性がスタッフさんにホームステイ先のアレンジをお願いしていました。 話を聞くと、別のエージェントさんを介して渡航したものの、 ホストファミリーが連日のように男性を連れ込み、帰るのが怖いとのこと。 そこでもうそ…

  • エージェントさんの話

    ワーホリに行くにあたって、「自分ひとりで学校・ホームステイ先も手配する!」という猛者以外は エージェントさんを利用する方がほとんどだと思います。 しかしそのエージェントさんも何社あるんじゃ!ってくらい多くあるので選ぶのに一苦労します。 そこで本日は私が選んだエージェントさんと、どうやって選んだのかを紹介していきます。 ■エージェントさん選別方法__________________________ 正直に言うと、私はエージェントさんのサービスに大きな差はないと思ってます。 有料か無料かってのは大きな差ですが、多くのエージェントさんがあるこのご時世、 ほとんどのところが無料でサポートしてくれると思…

  • 英語学習のすすめ➁(Meet up)

    久しぶりの更新(約1年!笑)ですが、 久しぶり感を出さずに続けていきます。笑 正直に言うと私は勉強が嫌いです。 机に向かってひたすら...って眠くなってしまいませんか? 文法や単語等、最低限の知識は参考書などで身につけるべきですが、 それよりも実際に会話をして習得していきたい! ということで英語学習のすすめ①もそうですが、人と話すことを特化した 勉強法?英語との関わり方をご紹介できればと思います。 saoism.hatenablog.com ■Meet up_____________________________ 皆様はMeet upというアプリをご存知でしょうか? 一言で言うと、アプリ上で…

  • 英語学習すすめ①(オンライン英会話)

    英語力アップって抽象的な表現ですが、 皆様はどんな英語力をアップさせたいとお思いでしょうか。 私はビジネスで使うわけでもないので 議論はできずとも、最低限の会話ができればと思っています。 フィリピン留学を1日でも無駄にすることがないよう 日本で行った勉強をご紹介します。 ■オンライン英会話(DMM英会話)________________ DMM英会話で2回無料お試しレッスンができましたのでそのレポ。 大体オンライン英会話だとDMMに限らず無料でお試しレッスンが 出来るようなので、気になる方はお試しください。 その中でも私が試したのはDMM英会話です。 元々DMM会員だったため登録作業が少なそう…

  • フィリピンに1週間ほど滞在してみて

    あっという間にフィリピン滞在1週間目を迎えました。 されどまだ1週間。 まだまだ序盤ですが、フィリピン0円留学について簡単に レポしてまいりたいと思います。 ■滞在レポ①_________________________ ☆良い点 ・マンツーマン授業のため、自分にあった授業展開をしてもらえる。 ・物価が安い!(お腹いっぱい食べても200円ほど) ★悪い点 ・街が臭い。(排気ガスやら汚水の匂いを歩いていて感じます) ・不衛生(どこで食べるか慎重になります。笑) ・日射しがとてつもないです。 安く英語力を身に付けたい方で、汚臭やら衛生面、 美白にこだわりがない方なら今のところお勧めできます。 最近…

  • フィリピン0円留学前夜

    更新が久しぶりになってしまいました…! そしてあーだこーだ過ごしているうちに、遂に明日から フィリピン0円留学が始まります! まっっっったく実感がありません。 慣れないPCを買ってみたり、事前に英語をちょろっと勉強してみたり、 普段自分がしないようなことをしてましたが、今だに実感がありません。 むしろ、私自身より周りの方のほうが実感があるのでは…と思っています(笑) ただ、しばしのお別れになって、改めて周りの方の支えに気付かされました。 いつも本当にありがとう。多謝!! 英語の上達もブログの更新も、「継続は力なり」だと思いますので、 サボらず笑、頑張ってまいります! 短いですが、本日はこのへん…

  • カナダのワーホリビザ取得しました!

    ついに!カナダワーホリビザ取得いたしました! 英語もインターネットも苦手な私でも取得できました! ちょっと感動しております。 ビザ申請代行みたいな有料のサービスもありますが、 そんなのにお金払うのはモッタイナイ!! 絶対自分1人でやってやる!と思ってました。 ■お世話になったサイト様______________________ 私がビザを取得できたのにはワーホリシロップさん 申請の流れ カナダ・ワーキングホリデー申請ガイド のおかげといっても過言ではありません。 上記サイトでは本当に丁寧にわかりやすく書かれていて、 英語もインターネットもできない私でもビザを取得することができました。 ワー…

  • 歯の定期検診のススメ

    ワーホリや留学をしたいとエージェントさんに言うと 99%、「虫歯治療や親知らずの抜歯はお早めに」と言われます。(サオリ調べ) ということで本日、親知らずの抜歯に行ってきました。 いえ、行ったつもりでした…。 ■調べれば調べるほど怖くなる親知らずの抜歯_____________ 歯科医院に行くのが好きな方っているのでしょうか。 1度、痛みで気絶しかけたことがあり、それ以来私にとって恐怖の場所です。 それでも留学・ワーホリ中に虫歯になって、 医療水準が低く診療費が高い海外で治療…ということがないよう 覚悟を決めて、友人に勧められた歯医者に向かいました。 道中、親知らずの抜歯について調べたのですが、…

  • フィリピン0円留学!?

    前回、フィリピンへ留学する話をさせていただきました。 その決め手は実は『0円留学』というものを知ったからなんです。 ■0円留学?____________________________ タダより怪しいものはありません。本当に。 タダより怪しいものは…ありません!!(大事なことなので2回…ゴニョゴニョ) でもフィリピン0円留学は怪しくないんです!笑 0円といっても学費・宿泊費が0円なだけで 生活費や航空券代、海外保険代はもちろんかかります。 それでも学費・宿泊費が0円っていうのは有り難いですよね。 もちろん0円には理由があります。 ■0円留学のカラクリ____________________…

  • フィリピン留学の話

    カナダにワーホリに行くと決めて 自分なりに情報収集を行いました。 日本ワーキングホリデー協会さんのセミナーを受講したり、 無料で留学相談に乗ってくれるエージェントさんに行ってみたり、 インターネットを駆使したり… そこで知ったフィリピン留学のお話。 ■フィリピン留学?_________________________ 韓国人の方や中国人の方って日本人と違って 英語を話せる方が多いと思いませんか? 本当かどうか定かではございませんが、 韓国・中国ではフィリピン留学が割と普通のようです。 その理由としては大きく2つ。 安い 高品質 いわゆる安く行けて高い英語力が身に付くとのことです。 安いのは何と…

  • たまには趣味の話

    ワーキングホリデーの自分語りばかりしておりましたが、 本日は趣味の話もさせてください。 ■趣味①ミュージカル鑑賞______________________ 本日、母と一緒に劇団四季のリトルマーメイドを観てきました! ででーん。 ミュージカルってすごいですよね。 音楽ってすごい、人ってすごい。。 目で、耳で全員が楽しめる素敵な時間だと思います。 たった2時間半のミュージカルですが、 その2時間半にキャストの皆さんがかける熱意・想いが ヒシヒシと伝わってきました。 いつか自分もキャスト側になってみたいと思う27歳でした← ■親孝行はできるうちに_______________________ 今回…

  • カナダにワーホリに行くことを決めた理由について②

    前回はワーホリに行くことを決めた理由について 簡素な内容で恐縮ですが、お話しさせていただきました。 本日はなぜカナダにしたのかという点についてお話させてください。 ■なぜカナダ?____________________________ 正直に言って…消去法です!! 「そんな後ろ向きな理由で…」という声が聞こえてきそうですね。笑 でも実際のところ本当に消去法なのです。 でもでも、個人的には前向きな消去法だと思っています。 ■英語圏のワーホリ先と消去方法____________________ 私の調べたところによると、英語を学べるワーホリ先は以下の5国です。 オーストラリア カナダ ニュージーラ…

  • カナダにワーホリに行くことを決めた理由について①

    前回の記事で「来年カナダにワーホリに行く計画を立てています」と 記載させていただきましたが、『なぜそうしようと思ったのか』という点を お話させていただきます。 と、その前に簡単に自己紹介をさせてください! ■自己紹介____________________________ 1989年生まれの27歳、アラサーです。 社会人やってました。 はい、見ての通り過去形です。笑 実はワーホリに行くために会社を辞めちゃいました。 新卒で入社し、4年間ほどずーっとお世話になった思い出深い会社です。 仕事が嫌で辞めたのでは?と思われることも多々ありました。 でもそうではないんです。 ■ワーホリに行くことを決めた…

  • ブログ始めてみました!はじまして!

    はじめまして。サオリと申します。 本日より『サオイズム』というブログを開設いたしました。 ということで、はじめましてのご挨拶を兼ねて、 簡単にブログを始めたきっかけを紹介させていただきます。 ■きっかけ____________________________ 自分の意見を言うのが苦手な私ですが、 普段思ったことや感じたこと、新しく学んだことを ブログを通して発信していくことで 誰かの役に立てばいいなぁという想いで開設してみました。 ■役に立つ情報…_________________________ 普通に生活していて誰かの役に立つ情報を日々発信できるのかといったら …私の場合、まず無理です!笑…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サオリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サオリさん
ブログタイトル
saoism
フォロー
saoism

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用