chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ https://www.okeiko-simplelife.com

30代主婦、5人家族♪シンプリストとミニマリストの中間を目指す!心豊かに幸せに暮らしたい。

30代主婦、OKEIKOです(*^_^*)夫、子供3人の5人家族。自分らしいライフスタイルで心豊かに幸せに暮らしたい。仕事+家事+子育てで得た情報を発信♪

OKEIKO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/13

arrow_drop_down
  • 【Amazon】2020年Amazonブラックフライデーで購入した物。

    こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 Amazonのブラックフライデー開催中ですね! 最近はお買い物記事ばかりですが…。 なんだかんだ参戦しています٩( ᐛ )و毎年この言葉を言っていますが、年末は出費が〜!!!と、いう状況です 笑。 今年はコロナの影響で冬のボーナスが出ないかも…。なんて噂がありましたが、ボーナスが出るとお知らせがありました(*'▽'*)ボーナス頼みはいけないと分かっているのですが、やはり頼っている部分がありまして。助かりました〜♪(´ε` ) とりあえず、出費が多いので無駄なものを購入しない様にはしているわけですが、ちょうど欲しいものがお安くなって…

  • 【行事・子育て】2020年クリスマスプレゼント準備。

    こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 もうすぐ11月もおわりですね! 焦ってクリスマスプレゼントを準備するのは嫌なので、今年は昨年よりもさらに早い準備となりました。 www.okeiko-simplelife.com サンタさんへの手紙 11月中にサンタさんへ手紙を書いてもらうのですが、今年は11月の初めに準備。 長女が字が書ける様になったので、今年は長男・長女に手紙を書いてもらいました。 手紙は例年通り自宅のポストへ入れておくと、夜にサンタさん達が集めに来るという設定。 長男(小4)プレゼント あつまれ どうぶつの森/Switch/HACPACBAA/A 全年齢対象…

  • 【健康】非接触体温計:コロナ禍の今だからこそ購入するに至った物。

    こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 全国的にまたコロナが…。先が見えないトンネルの中にいる様な感じです(_ _).。o○ コロナ禍だから 大人も子供も毎日健康チェックが欠かせなくなりました。特に朝の子供の検温なんて結構辛い。 成長してだいぶじっとしていられる様になってきましたが、まだ自分で測れないのでお手伝いが必要です。 少し前から非接触体温計が気なっていましたが、普通の体温計があるのだからと我慢していました。 私が仕事の日は、子供達の体温を測るのは夫に任せています。そんな夫に体温計のことを聞いたら、速攻で「買って!」との事。 楽天のBlack Fridayに合わせ…

  • 【100キン】2021年のカレンダー調達。定番のセリアのカレンダー。

    こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 年末に向けて物を減らして行きたい所だったのですが、漫画の大人買いをしてしまいました(笑)。 「鬼滅の刃」の大人買いを狙っていたのですが、映画が始まったことで人気すぎてなかなか手に入らない状況となってしまいました( ̄▽ ̄) 再入荷を待つもなかなか入荷しない…! で、その代わりと言ってはなんですが、「進撃の巨人」の大人買いをしてしまいました。 全くもって興味がなかったのですが、子供がTVで放送されていた進撃の巨人総集編を録画していたので見た所…めちゃくちゃ面白いではないですか! これは熟読したいと思い、購入してしまいました。 大人買い…

  • 【行事】2020年クリスマスツリー、オーナメントを追加しレベルアップ。

    こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 11月の初めにハロウィン仕様のツリーからクリスマスツリーへ替えました。 www.okeiko-simplelife.com クリスマスツリー 我が家のクリスマスツリーはこれです。 松ぼっくりがセットになっていて、リアルなクリスマスツリーです。 ハロウィンの飾りを外すとシンプル! オーナメント 今年こそはオーナメントを購入しようと心に決めていました。 100円ショップにも売っているだろうな〜と思いつつも、気になっていたニトリでオーナメントを購入してきました。 もう一回り大きいものにしようと思いましたが、子供たちに選ばせたらこのサイズ…

  • 【掃除】1年ぶりに洗濯機排水口の掃除をしました!掃除で洗濯機かさ上げ台の滑り止め復活!

    こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 年末に向けて皆さんお掃除されていますか?私はラストスパートをしています٩( ᐛ )و 今回は洗濯機排水口掃除のお話です〜。汚い写真が出てきますので、ご注意を! 洗濯機かさ上げ台 我が家の洗濯機下には掃除がしやすい様に、洗濯機かさ上げ台を使用しています。 www.okeiko-simplelife.com 因幡 洗濯機用防振かさ上げ台 ふんばるマン OP-SG600(4コ入) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 掃除サボる 洗濯機下は掃除していますが、排水口はというと…掃除がしやすくして…

  • 【掃除】トイレ掃除をもっと快適に。使い捨てブラシも不要なトイレハイター!

    こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 トイレの掃除は簡単で清潔に!今も使い捨てブラシを使用し掃除を毎日しています。 www.okeiko-simplelife.com トイレ掃除 我が家の1階のトイレはタンクレストイレ、アラウーノです。 掃除についての情報をスマホで流し読みをしていた所、アラウーノにはアルコールやオレンジ成分が含まれているお掃除道具は使用できないことを知りました( ;∀;) それらの商品を使用して掃除をすることでプラスチックを傷つけ、劣化させてしまうようです。 ショック…!7年もの間、めちゃくちゃ掃除をしていたよ〜!使い捨てシートはエリエールのミチガエ…

  • 【レジャー】GO TOトラベルを利用して、1泊2日浜名湖パルパルへ行ってきました!

    こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。 お久しぶりです!実を言うと仕事の連勤が続いた後、、旅行へ行ってきました!! GO TOトラベル コロナのことや医療従事者と言うこともあり今年は旅行しないつもりでした。しかし、私が住む地域のコロナは減少してきており、仕事上でもコロナ感染者の発生が続いている地域や、密閉・密集・密接の感染リスクの高い施設においては自粛するように言われているだけで、旅行は大丈夫なようでしたので迷った末、旅行に行く事にしました。医療従事者としての自覚を持った上での、行動をするようにと言われていたのでギリギリまで行くことを迷いましたが、コロナの感染者数の状況や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OKEIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OKEIKOさん
ブログタイトル
OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ
フォロー
OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用