chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
深イイLoL https://www.xn--lol-qi4ba0725g.com/

元「勝ちたい人へのLoL便り」の管理人です。JP・NAプラチナ1が知っているコツなどを書いて勝つ方法をまとめます。

LoL愛
フォロー
住所
カナダ
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/12/11

arrow_drop_down
  • シャコのリワークが明らかに!Wが近くの対象全てに攻撃!?

    こんにちは。深イイLoLです。 以前にまとめたパッチ9.19の予告記事にも書きましたが、パッチ9.20でシャコにリワークが来るそうです。 www.xn--lol-qi4ba0725g.com Riotのゲームデザイナーである"AzuBK"さんがTwitterにそのリワークの詳細を載せました。今回はその内容を紹介したいと思います。 ※この内容はPBE時点のものなので、変更があるかもしれません。 AzuBKさんのコメント リワークの目的 変更点(リワーク) パッシブ(P) <変更の狙い> 幻惑(Q) <変更の狙い> びっくり箱(W) <変更の狙い> ポイズンダガー(E) <変更の狙い> ハルシネイ…

  • 勝率とKDAの関係で味方のLoLの上手さが分かってしまう

    こんにちは。深イイLoLです。 以前、OP.GGで試合前に味方の上手さをチェックする方法を紹介しました。 www.xn--lol-qi4ba0725g.com 僕は試合前にOP.GGで敵味方の勝率とKDAをチェックするんですね。それを見るだけで、その人がどんなプレイをするのかがほぼ正確に分かります。 特に、ジャングラーだったらどのレーンがどの程度負けるのかを分かっておくと試合展開も考えやすくなります。 KDA=低(2以下)、勝率=低(45%未満) KDA=低(2以下)、勝率=高(55%以上) KDA=平均(2.5)、勝率=平均(50%) KDA=高(3以上)、勝率=低(45%以下) KDA=高…

  • 【動画】ゼドで対タンクに困っている人必見!キルする方法をご紹介します。

    こんにちは。深イイLoLです。 ゼドが唯一キルできない・・・というかしづらい相手がタンク。ゼドを使っている人でタンク相手にどうしようもないと嘆いている人もいるのではないでしょうか? 今回はそんな「ゼドでタンクをキルする方法」を動画付きでご紹介します。そんなのもあるんか、程度にお読みください。 ※僕は最近CLG加入が決まったLL Stylishさんを参考にゼドを学びました。 まず参考動画はこちら ポイントはビルド 敵にタンク・ファイターが多い場合 ファントムダンサー デスダンス 防御貫通系 グインソーなんていう手も? まとめ まず参考動画はこちら 最後に死ぬところは置いておきましょう・・・。 w…

  • 【ガチで】ソロキルされるとジャングラーの存在意義がなくなる

    こんにちは。深イイLoLです。 レーン戦ってとても大切。でも皆さんはどのくらい大切なのかを理解していますか?ジャングラーの人のほうがむしろ理解していると思っています。 以前、「キルされて不利になるのは300Gだけではない。」、という記事を書きましたが、他レーン・ジャングラーの助けがあってキルされるのと、ソロキルは全く違います。 www.xn--lol-qi4ba0725g.com 今回は、「ソロキルされることの重大さ」について書きたいと思います。 そもそもソロキルとは何か? なぜソロキルでジャングラーの存在意義がなくなるのか ソロじゃなくてガンクされてキルされた場合 ソロキルされた場合 これが…

  • 【速報】パッチ9.19感想・解説(仮)バフとナーフの差が激しい!

    こんにちは。深イイLoLです。 YouTubeを見ていたら、何やらもうパッチ9.19の予告が出てるみたいです。バフもいっぱい来てるみたいで面白そうなので、まとめてみます。 是非自分のメインチャンピオンが強くなっているかチェックして頂ければと思います。レーンごとにバフ・ナーフ・リワークでまとめています。また、デカいバフには(→超バフ)と書いてあるのでチェックしてみてください。 ※目次がすごーく長くなってしまっているので、今回から閉じれるように設定しました。 トップレーン(Top) バフ リベン(Riven)→超バフ モルデカイザー(Mordekaiser) サイオン(Sion) フィオラ(Fio…

  • 【勝率80%超】ダーキン?影の暗殺者?ケインのフォームの選び方

    こんにちは。深イイLoLです。 なかなか人気のジャングラー・ケイン。この前でピック率8位だったみたいですね。 今回は、「今までケインやっているけどフォーム選びは適当・・・」「ケインやったことないけどフォームとか難しそう」って思っている方にどうやって僕がフォームを選んでいるかをご紹介します。 最近勝率82%行きました。 フォームの選択は凄く重要 ポイントは全部で3つ ポイント1:敵の動きを止めないと負けるのか? ポイント2:敵に絶対に殺さないと負けてしまうチャンピオンがいるか? ポイント3:3人以上1ショットできる敵がいるか? まとめ フォームの選択は凄く重要 当たり前ですが、2つのフォームで出…

  • メインチャンピオンで味方のプレイスタイルが分かってしまうと思わない?

    こんにちは。深イイLoLです。 以前、「OP.GGで試合前に味方が雑魚かどうかをチェックする方法」という記事で、味方の名前を全部打たなくても成績をチェックする方法を紹介しました。 www.xn--lol-qi4ba0725g.com OP.GGで敵・味方の強さを見る人は結構いると思いますが、試合前にメインチャンピオンで味方の傾向をチェックすることも大切です。 どんなチャンピオンを使っているのかを見ればどんなプレイスタイルなのかが分かります。そうすれば試合前に心構えができますね。 偏見で書きますがご了承を。それでは見ていきましょう。 1vs9系チャンピオンしか使わないやつ 脳死チャンピオンしか使…

  • 【超簡単】OP.GGで試合前に味方が雑魚かどうかをチェックする方法

    こんにちは。深イイLoLです。 皆さんはOP.GG使っていますか?LoLをする人ほとんどが知っているであろうツールのOP.GGですが、チャンピオン選択画面で味方の成績をチェックすることが出来る方法を知っていますか? もし調べたいときにこれを知らないとどうなるか。 味方のサモナーネームを確認して、OP.GGに打って検索。2人目、3人目、4人目と、4回も検索しなくてはならない!! これは面倒くさい!! 今日紹介する方法だと、1発で全員分検索できます。 (「現在行われているゲーム」ボタンではまだゲームが始めっていないため検索できません) 簡単な全部で5ステップ ステップ1 OP.GGのサイトを開く …

  • 【管理人のランク】プラチナ達成したからおすすめのロールを紹介する

    こんにちは。深イイLoLです。 本当に久しぶりのブログ更新となります。8月がとても忙しすぎて全く更新できませんでした。やっと安定してきたので、また更新再開していきます。 今回は「思ったこと」「ランクでおすすめロール」「キンドレッドにボコされた話」をしたいと思います。 シルバー3からプラチナ4へ 日本鯖スマーフ多くない? ランクで勝ちたい人におすすめのロール 第1位 ミッド 第2位 ジャングラー 第3位 ADC 第4位 トップ 第5位 サポート 余談(ぼこぼこにされた話) シルバー3からプラチナ4へ シルバー3からのスタートでした。基本的にはソロで回して、やっとプラチナになりました。 いやー時間…

  • なぜインヒビターを壊すと有利なのか?それを知らないと壊す意味がない

    こんにちは。深イイLoLです。 このゲームって理解しなきゃいけないことが多いですよね。でも、その分理解すればするだけ敵との差をつけられるわけです。 僕が始めたばかりのころは何のためにインヒビターを壊すのか、いつスーパーミニオンが出現するのかすら分からずにプレーしていました。 ブロンズにいた頃です。懐かしいですね。今回は、そんなインヒビター・スーパーミニオンのおさらいをしていきたいと思います。 インヒビターを壊すとどうなるの? これを壊さないとネクサスを壊せない スーパーミニオンが出現する じゃあ、スーパーミニオンって? 大切なのはこいつをどうやって活用するか ①ドラゴン・バロンを取る ②他のレ…

  • メタだからって言う理由でピックするのやめて

    こんにちは。深イイLoLです。 皆さんもきっと一度は聞いたことがあるであろう言葉「メタ」。そもそも僕はその意味がよく分かっていないのですが、何となく「流行」っていう意味なんじゃね?って思って使っています。 そのメタの意味・メリット・デメリット・僕の意見について書きます。 まず「メタ」とは何か? メタを意識するメリット メタを意識するデメリット 僕はメタを追いません まず「メタ」とは何か? 書いている僕がはっきりと知らないので調べました。 Meta(メタ)はMost Effective Tactics Available(最も効果的な作戦)の略。 https://www.grammarly.co…

  • LoLで固定画面は直さなくてもいいです(メリット・デメリット)

    こんにちは。深イイLoLです。 「固定画面にしなきゃランク上がらない」みたいなイメージありますが、実際のところ固定画面は悪なのか?そんな話をしたいと思います。 僕はずっと固定画面でやってきた カメラ設定は全部で3つ 完全固定画面 完全固定画面とは? メリット・デメリット 完全フリー画面 完全フリー画面とは? メリット・デメリット 固定・フリー画面ミックス(僕はこれ) 固定・フリー画面ミックスとは? メリット・デメリット まとめ 僕はずっと固定画面でやってきた 色んな人が、 固定画面は直そう! 固定画面の人とはやりたくない 固定画面だとランク上げられない など固定画面を非難しています。 でも、僕…

  • 【動画付き】サポートの人へ。これならあなたはAFKと同じということに気づいて。

    【TFTランク開始】 こんにちは。深イイLoLです。 僕が以前運営していたブログ「勝ちたい人へのLoL便り」でも「ADCメインの方へ。レーンの勝ち負けは全てサポートの責任です。」という記事を書きましたが、レーン戦でのサポートのプレーってすごく大切なんです。 まあ、全てサポートの責任って言うと言いすぎですけどね。 今回は、動画で「低レートのサポートはいないのと同然」という風に感じるプレーを見ていただきたいと思います。 低レートのほぼAFKサポートの例 その動画がこれ どう感じたでしょうか? 低レベルこそ小さなプレーが大切 まとめ 低レートのほぼAFKサポートの例 こういうことを言うと、「負けて文…

  • 【TFTランク開始】このパッチやべぇ。パッチノート9.14を簡単に解説・感想を書いていく

    こんにちは。深イイLoLです。 ついにパッチノート9.14が来ましたね!今回は、もう何が何だか分からないパッチに見えます。すげーーーーバフされてるやつらもいれば、もうアイデンティティないやんっていうチャンピオンもいるし・・・。内容が詰まってます。 それでは見てみましょう! ※実際に使ってみての感想ではなく、読んだ感じの予想なのでご了承ください。 ついにTFTでランクが開始! (さようなら?)死亡したっぽい奴ら エイトロックス タム・ケンチ アカリ ガリオ (ヤバそう)シールド壊す系アップデート ブリッツクランク レネクトン (ぶっ壊れ?)雪崩警報パイクくん パイク (一部に強い)回復させません…

  • 「自陣JG狩ってからガンクしろよNoob」と味方に言われた話をしようか

    こんにちは。深イイLoLです。 ジャングラーって一番非難されるロールな気がしていますが、僕もこう言われたことがあります。 「自陣JG狩ってからガンクしろよNoob」 と。「もっとガンクしろよ」とかは言われたことはありましたが、「ガンクするよりJGもっと狩れ」なんて言われたことがなかったので衝撃でしたね。まあ、実際これは間違っています。 (僕この人のレーンガンクして5キルあげたのに・・・) これについて書いてみたいと思います。 まずJGの優先順位はなにか? JG狩るのを優先にしてはいけない JGを狩ってからガンクするという考えを捨てよう まずJGの優先順位はなにか? 5年前ほどは、JGモンスター…

  • 【個人的】ジャングラーからレーナーへの文句ランキングトップ5

    こんにちは。深イイLoLです。 レーナーとジャングルーは切っても切れない関係となっていますよね。お互いに「やめてほしいこと」ってあると思うんですよ。今回は、「 【個人的】ジャングラーからレーナーへの文句ランキングトップ5」を紹介します。(独断と偏見から書きます。) 第5位 なぜガンクした時フラッシュためらう 第4位 ドラゴン・ヘラルド手伝いに来いって 第3位 ジャングル内で戦ってるとき早く寄れよ 第2位 「ジャングラー差が~」がうざい 第1位 ソロキルされてて文句言うな まとめ 第5位 なぜガンクした時フラッシュためらう ガンクするときは全てを使ってでもキルを取りたいんですよ。そうじゃないとジ…

  • キルされて不利になるのは300Gだけではない。

    こんにちは。深イイLoLです。 皆さんはキルされることってどのくらいチームに不利益かを考えたことがあるでしょうか?「300G敵に行くんでしょ?」って思う人もいるかもしれませんが、それ以上に損失はでかいんです。 今回は、キルされることで何が起こるのかについて書きます。 ゴールドについて ドラゴン・ヘラルドについて ロームについて ジャングラーの動きが制限される まとめ ゴールドについて キルで敵に300G タレットプレート等で160G~1100G まず、基本的なゴールドについてですね。キルされれば敵に300G行きます。 その上、デスすれば敵がプレートを取ったり、塔を取れる可能性が高まります。最大…

  • 【悲報】キアナの勝率が36%で現在最下位・バグについて

    こんにちは。深イイLoLです。 皆さん、キアナ使ってますか?僕は基本的に新しいチャンピオンは全く触らないので、まだ触っていません。大体OPと言われてナーフされてからちょっと使ってみる程度。 ちょっとOP.GGで今どんな感じなんだろうかと思ってみたところ、キアナは死亡状態のよう・・・。 勝率最下位のキアナ キアナのバグ なんかスキルを連続で使えるっぽいバグ 今流行りの仮面バグ まとめ 勝率最下位のキアナ パッチ9.13のOP.GGの統計によると、 トップで勝率40% ミッドで勝率44% ジャングルで勝率36% 全体で42%(最下位) 全チャンピオンでどうどうのビリです。どうしても使いたいというな…

  • 【悲報】OP.GGのOPスコアは勝利貢献度とは全く関係ないことが判明

    こんにちは。深イイLoLです。 皆さんはOP.GGを使っているでしょうか?敵・味方の実力をチェックしたり、自分の成績をチェックしたり、はたまた、味方プレーヤーがトロールなのかを試合前にチェックしたりなど、LoLのお供ともいえるOP.GG。 今回は、比較的新しい機能のOPスコアについて書きたいと思います。 OPスコアとは? どうやって計算されているのか? OPスコアに意味はあるのか? 13連敗の人でも半分以上がACEになる レーン(ジャングル) ダメージ アシスト キル プレースタイル つまり何が言いたいのか OPスコアとは? OPスコアについて知っているでしょうか?簡単に言えば、 「その試合で…

  • レネクトンのバフで今最強のタム・ケンチが死亡

    こんにちは。深イイLoLです。 なんかTwitterで見つけたんですけど、またRiotさんがOPチャンピオンを潰しに来ましたね。僕トップやるならリベンかフィオラしか(まあエコーも)できないので、あまり影響ないですが、トップメインの特にタム・ケンチメインの人にとっては嫌なカウンターができたのではないでしょうか。 どんな変更が来たのか? これのヤバさを見せます ボットレーンでもシールド系が弾圧・・・ RIOTはOPチャンピオンを潰しに来ますね どんな変更が来たのか? 最近タム・ケンチ異様に強かったですよね。どれだけタム・ケンチがミスプレーしようともシールドがあるために殴り続けられ、1度敵を飲み込ん…

  • ADCができないサポートはサポートしてはいけないんじゃないかって

    こんにちは。深イイLoLです。 サポートって「WでヒールしておけばOK!」とか、「ワードしとけばOK!」とか思われている気がしています。サポートってADCができないと出来ないロールだと思うんですよね。 ADC側からすると、そういうサポートとやっているとすごーくやりづらいです。今回は、サポートメインの人で「下手な人」に伝えたい。 サポートって下手でも下手だって気づかないロール なんでサポートがADCの練習をしなきゃいけないのか ①味方ADCが何をしてほしいのか知る必要がある ②敵ADCが何をされたら嫌なのかを知る必要がある ミッド専でオートフィルの人のほうが上手いことも まとめ サポートって下手…

  • ジャングラーは勝っているレーン・負けているレーンどっちに行けばいいのか?

    こんにちは。深イイLoLです。 昨日ジャングラーについて書いたばかりですが、ジャングラーって一番難しいと思うんですね。細かいプレーで勝つよりも、マップのどこに行ってどう戦うかというマクロで勝っていくスタイル。 以前、「低レートの試合でマクロ意識するとむしろ負けるという事実」という記事を書きましたが、ジャングラーにとってレーナー達は「家の柱」みたいなもの。柱が崩れてたらもうどうしようもないっていう・・・。 www.xn--lol-qi4ba0725g.com そんなジャングラーでよく出てくる疑問が 勝っているレーン・負けているレーンどっちに行く? というもの。今回は、それについて僕の意見を書きた…

  • <ガチで必見>ジャングラーで勝つために必要な試合展開

    こんにちは。深イイLoLです。 上の画像は10連勝した時のOP.GGです。全部がジャングラーというわけではないですが、まあまあキャリーできているという証拠として挙げておきます。 今回は、ジャングラーがどうやったら序盤の展開を上手くして勝率を上げられるかについて書きます。これを考えるだけで相当変わると思います。 この記事では”〇〇であろう”と書く場面がありますが、それはほとんどの場合そうだがそうじゃない可能性もあるということです。敵・味方の上手さによって予想が覆ることもありますからね。 ジャングラーにとって一番大切なのは序盤 3つのレーンマッチアップを見極める 味方が勝つマッチアップのレーン 味…

  • 僕がブロンズ・シルバー(魔境)を抜け出した時を思い出してみる

    こんにちは。深イイLoLです。 日本鯖が来る前まではブロンズ・シルバーは特に魔境と呼ばれていましたが、日本鯖ではもうあまりそう呼ばれなくなっている気がしています・・・。懐かしいですね。魔境魔境言っていた頃が。 これってあれなんですかね。NAって日本鯖と比べてブロンズ・シルバーに異常なくらい異常な人が多いからですかね。 スゲー暴言マン:チームの誰かが1デスすると発狂orミッドで自殺 毎試合のようにAFKがいる:犬の散歩か夕飯に行く中学生が多い 謎ビルド:APヤスオとか(これは僕ですね) APヤスオやりましたけど、結構勝てましたよ。まあ、そんな懐かしのNAブロンズ・シルバーですが、今回は僕がブロン…

  • 低レートの試合でマクロ意識するとむしろ負けるという事実

    こんにちは。深イイLoLです。 生徒:どうやったらLoLで勝てますか? 先生:マクロを学びなさい 生徒:マクロ理解したのに全然勝てないです先生 先生:・・・(無言) マクロを理解すればきっともっと勝てる。マクロ第一主義。僕にもそんな時代もありました。 中島みゆきさんの「時代」いい曲ですよね。 今回、みんなに伝えたい。 低レートでマクロ意識しちゃうと逆に負ける ということを。 低レートではマクロいらないんじゃないかって なぜ低レートではマクロが意味ないのか マクロが逆効果になる例 スプリットプッシュ 集団戦の後何をするか マクロを一番生かすには 低レートではマクロいらないんじゃないかって 高レー…

  • 日本鯖での「セーフプレー」っていうのが嫌いなのは俺だけなのだろうか

    こんにちは。深イイLoLです。 LoLできっとあなたも1度は聞いたことがあるであろう「セーフプレーして」っていう言葉。むしろ多くの人が言っている言葉なのかもしれないが、 僕はこの言葉が嫌い。 1度も言ったこともないし、言ってはいけない言葉だと思っています。今回は、そんな「セーフプレー」について書きたいと思います。 そもそもセーフプレーとは何か? なぜその言葉が嫌いなのか ”セーフプレー”してても勝てない そもそもセーフプレーとは何か? セーフプレーの内容を語ろうとすればきっとたくさんのことが出てくると思います。 敵と交戦するな(死ぬな) ワード置いてガンクされるな(死ぬな) CSを無理にとるな…

  • 日本鯖と韓国鯖の15分サレンダーって質が違うと思うんだ

    こんにちは。深イイLoLです。 今日本鯖でプレーしているんですが、NAと比べて思うのが、 15分サレンダーが多い!諦めすぎ! ということです。なんでだか分からないですけど、すぐに諦める人多いですね。特に日本人。日本鯖にいる外国人の方はあきらめる人少ないと感じています。 NAなんてAFKがいようと、誰かが敵のベースまで歩いて自殺しようと絶対にサレンダーなんて通らなかったのに・・・。 同じアジアの韓国鯖ではさらに15分サレンダーが通ります。通りまくります。でも、韓国鯖と日本鯖の15分サレンダーってちょっと違うと思うんですよね。今回は、それについて書きたいと思います。 日本鯖での15分サレンダー 韓…

  • 知ってた?日本鯖って近くの国からプレーできないんだよ

    こんにちは。深イイLoLです。 まだまだプレーヤー人口の少ない日本鯖。ぜひ人数が増えてほしいんですけど、あんまりマーケティングが上手くいってないんですかね・・・。前に出されたロールキャベツみたいなPVは謎でしたしね・・・。何のゲームやねん、と思った記憶があります。 今回は、国外から日本鯖でプレーができるのか、という話をしたいと思います。 日本鯖は国外からアクセスできない!? どこからアクセス制限されているのか? LoLは国外対策もしていたんですね・・・ 日本鯖は国外からアクセスできない!? 日本鯖って結構外国人の方をみますよね。基本的に中国・ベトナムからの人たちという印象を持っています。なので…

  • 日本鯖のプレースメントの結果、Cowsepも行き詰るレートに終わる。

    こんにちは。深イイLoLです。 韓国鯖でちょっと不具合があってこれから日本鯖も始めようかなーということで、プレースメント終わりましたー。 たまに僕の韓国・日本鯖ランク状況もご報告できればなーと思っています。 日本鯖でのプレースメントが終わりました NAマスターも行き詰まる日本鯖のゴールド帯 日本鯖で勝つには日本鯖に適応しないといけない 日本鯖でのプレースメントが終わりました プレースメントには魔物がいますよね。NAの時は全勝だったんですけど・・・。今回日本鯖のプレースメントは、 5勝5敗!(勝率50%) というね。悲惨な結果になりました。最初にメインのADC・ミッドで5連勝して、その後にトップ…

  • トップに敵のサポートが何度も来るがなぜが味方ボットは負けている

    こんにちは。深イイLoLです。 すいません。ブログの更新が少し遅れました。 今、韓国鯖で奮闘中です。ゴールド2辺りをうろちょろしています。僕自身はほぼレーン勝てるしその後も結構上手くプレーできるんですけど、味方がひどい状況が続いていますね。こういう時は数こなせば上がっているレート圏ですね。 ゴールド2くらいじゃ止まりませんよ。 また新しい作戦に苦戦した話をしたいと思います。 トップでリベン(僕)対アカリ 途中からガンクが来る・・・ なぜサポートがトップにまで来れるのか? 最近TP持ちが多い トップでリベン(僕)対アカリ 僕がリベンで対面レーナーがアカリというマッチアップでした。最近このマッチア…

  • そのタワー守る必要ある?リスクとリターンを考えよう。

    こんにちは。深イイLoLです。 多くの人がやってしまいがちな間違いをこれからいろいろ書いていければなーと思っています。今回は、タワーを守るかどうかについてです。 そのタワーそんなに大切? まずなぜタワーを守りたいのかということをはっきりさせておきたいと思います。きっと「なんとなく守らなきゃ~」って思っている人もいるかと思います。しっかり理由を知ってリスクとリターンを考えなきゃいけません。 タワーを敵に取られるとどう味方に不利益になるのか。 プレート1枚ごとに敵チームに160G(5枚で合計800G) タワー破壊で敵一人ひとりに100G(壊した人には追加でゴールド) カバーしなきゃいけない範囲が増…

  • 味方がガンクされた時のジャングルの正しい動き

    こんにちは。深イイLoLです。 LoLで一番難しいロールって何かって言ったらジャングルだと思うんですよね。動きが難しいのはADCだけど、ゲームを理解してマクロが大切なのがジャングラー。 「敵のJGばっかりガンクして味方JGは何もしない」と言われないようにしましょう。 どのレーンが一番ガンクされやすいのか? 一番ガンクされやすいのがトップレーン。なぜなら、 レーンがミッドより長い 近距離チャンピオンが多いためタワーより離れてる ガンクで2vs1になる となっているから。ボットだと3vs2になるのでトップのほうがガンク耐性が低いです。 味方トップがガンクされた場合 この場合、2つの状況が考えられま…

  • ゲーム中の画面に赤い枠が出てしまうときの対処法

    こんにちは。深イイLoLです。 たまにゲームしていると画面に赤い枠が出ることありませんか?今回は簡単にその対処法を書きたいと思います。 赤い枠が出ると超問題 一瞬で解決する方法 赤い枠が出ると超問題 (ちょっとこの写真見づらいですけど、その側に薄く赤いラインが見えます) これなんで問題かというと、 マップの視点移動ができなくなるからです。 これ戦闘中に起きるとすごく問題になります。自分のキャラも敵も見えなくなったり、追えなくなったりします。 これはずっとマップ固定の人には問題ないですが、「普段はマップ固定だけど戦闘中はマップ自由視点にする」人や「いつもマップ自由視点」の人にとって困ったことにな…

  • またヤバそうなの来たね。新チャンピオン「キアナ」のスキルを紹介

    こんにちは。深イイLoLです。 また来ましたね。新チャンピオン。なんでこんなにたくさんチャンピオン作るのかなぁー。絶対新規の人が参入しにくくなりますよねこんなにいっぱいいると。まあ、そうすることでRIOTさんはスキンとかを買ってもらえるんでしょうけど・・・。 キアナの予告動画 スキル紹介 パッシブスキル:ロイヤルプリビレッジ (Royal Privilege) スキルQ:エッジオブレクスタル (Edge of lxtal) スキルW:テラシェイプ (Terrashape) スキルE:オーダシティー (Audacity) ULT R: スプリーム・ディスプレイ・オブ・タレント (Supreme …

  • 「韓国鯖はレベルが高い」はガチ。何が違うのかをまとめる。

    こんにちは。深イイLoLです。 韓国鯖ってレベルが高いって言われているけど、本当なのか?って思う人も多いのではないでしょうか?実際に僕がプレーしてみた感想を書きたいと思います。 僕のランク状況 韓国鯖は本当にレベルが高いのか? 他サーバーとの差①:レーン戦技術 他サーバーとの差②:マップ・寄り 他サーバーとの差③:しっかりチャンスを作ろうとする 他サーバーとの差④:DUOが多く連携力が高い <結論>韓国鯖は全体的に結構レベルが高い 僕のランク状況 一応、僕の他サーバーでの最高ランクについて書いておきますね。 日本鯖:プラチナ1(100LP) NA鯖:プラチナ1(100LP) どっちもダイヤじゃ…

  • 韓国鯖で見た新しいラックスのゼド対策に手も足も出なかった

    こんにちは。深イイLoLです。 ラックスはLoLのチャンピオンの中で結構シンプルなスキルキットを持っているチャンピオンの1人です。特別ダメージが強いわけでもなく、CCがヤバいわけでもない。「まあ無難なメイジチャンピオン」と言ったところです。 僕がゼドで相手がラックスだったときの話です。 相手はシルバー1だった シルバー1ならプラチナ1として勝たねばならぬレーン。それなのに(負けてはいないが)勝てなかったんです。ゼドにとってラックス相手って結構楽な部類なんですよね。 個人的にも相手に来たら「これは俺がキャリーするゲームですねはい。」とすぐ思うくらい。 それで結果勝てなかったという。なぜなのか。何…

  • ランクが怖いってどういうこと・・・?理由と対策を考えてみた。

    こんにちは。深イイLoLです。 「LoL ランク」で検索すると、予想検索に出てくる「LoL ランク 怖い」という言葉。僕が思っているよりもランクをするのが怖いという人が多いみたいです。 ランクが怖い理由 僕はむしろ「ランク」しかしません。ランクLOVEです。ノーマルもイベントモードもARAMもしません。ランクONLYです。ランクが怖いと思ったことがありませんでした。 なので、最初は全然意味が分からなかったのですが、友達の話やネットで調べて分かってきました。これは結構深刻な問題なのかもしれません。日本鯖人口にも影響します。 煽り・暴言が怖い きっとこれが群を抜いて1位の理由なのではないでしょうか…

  • 実はCS数はキルよりも大切。CS数の目安は?

    こんにちは。深イイLoLです。 みんなキルしたいですよね。ミニオンを20体くらい落としてもキルできたらWorth。でも、実際はそんなことはないんです。 何CSで1キル分になる? 1ミニオンからもらえるゴールドの量はミニオンの種類によっても違います。 長距離ミニオン:14G 近距離ミニオン:21G デカミニオン:60~90G と、パッチ9.2の時点でなっています。ここで分かるのが、 1ウェーブで105G(デカミニオン無)・165G(デカミニオン有) ということです。一方で、キルからもらえる基本ゴールドは300G。(バウンティーで+1000Gまで行きます。) ミニオンを取るかキルを取るか まあここ…

  • ピングに関する間違いあるある5選

    こんにちは。深イイLoLです。 ピングって慣れないと難しいですよね。ピングしないと怒られたりとかね。そんなピングに関する間違いあるある5選を紹介します。 ①1回だけしかピングしない これはめっちゃあるあるです。ほとんどのプレーヤーがこれをしてしまっていると思います。このケースでよく言ってくるのが「ピングしたから。よく見ろよ。」ですね。 ピングって相手に伝えるためにやるわけです。1回じゃ気づきません。なぜなら、 CSで忙しいから 対面と戦ってるから 音楽聞いてたりゲーム内の音で聞こえないから という理由からですね。特に初めの2つはゲームに慣れていない人程なりやすいです。操作で忙しくなってしまうの…

  • 初めてでも5分で分かるLoLってどんなゲーム?

    こんにちは。深イイLoLです。 きっと日本でもe-sportsが流行るだろうと願って、世界で一番人気なオンラインゲーム「LoL」ってどんなゲームなのかを5分で読み切れるようにまとめます。 LoLは世界で一番人気のゲーム どんなゲーム? 課金する必要ある? どんな流れで進む? 何が勝ち負けを決める? きっとあなたもはまる LoLは世界で一番人気のゲーム LoLは今シーズンで9シーズン目なので、サービス開始から9年目というファンから長く支持されているゲームになります。管理人ももう始めてから5年がたちました。 全世界で月に1億人を超える人口がプレーしているとも言われています。まあ、実際のところ1人で…

  • LoLを愛してやまない皆さんこんにちは

    こんにちは。深イイLoLです。 このブログで1つ目の記事となるので、ごあいさつをさせていただこうかと思いまして。 どんな内容を書く? 管理者の自己紹介 コメントについて 更新頻度について どんな内容を書く? このブログ「深イイLoL」では、 これからLoLを始めてみたいという方 初心者・中級者の方でもっと理解を深めたいという方 ランクを上げたい方 に興味を持って読んでいただけるような記事を目指して書いていきます。やはり、PvPのオンラインゲームをやってるからには”勝ちたい”ですよね。 なので、攻略を中心にご紹介出来たらなと思います。 管理者の自己紹介 僕の自己紹介ということで、以前は「勝ちたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LoL愛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
LoL愛さん
ブログタイトル
深イイLoL
フォロー
深イイLoL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用