chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【決定済】那須川天心のMMA次戦は才賀紀左衛門で決定か?

    ※5/24RIZIN記者会見によって対戦カードとして発表されました。 がまだルールなどは検討中。 MMA・キックルール・MIXルールなどまだルールは未定だがファンの望む声も聴きながら決定していくとのこと。体重も那須川56kg才賀58kgなのでどの階級でやるのかは競技中とのこと 記者会見動画です。那須川vs才賀は56分ごろ 5/20土曜日に「RISE117」が開催されました。 メインイベントは那須川天心のISKAオリエンタルルールバンタム級タイトルマッチでした。挑戦者はライアン・シェーファン選手でアイルランドの選手です。WKA・ISKAムエタイなどのベルトも保持している強豪。以前は新日本キックで…

  • 【NEWS】那須川天心まさかのMMA3戦目決定!【RIZIN】

    先日knockOut vol.1にて元ボクシング王者アヌワットヌエンロンにKO勝ちした。那須川天心ですが早速次戦が決定しました。次回のノックアウトは出場しない事がアナウンスされていましたが、次戦はRISEでのISKAの世界タイトル防衛戦が決まってましたがその前にまたもやMMAでの試合が決まりました。 那須川天心が出場するのは、 出場イベント「RIZIN 2017in YOKOHAMA」 開催日時 平成29年4月16日(日) ルール MMAルール 会場 横浜アリーナ 対戦相手 未定 後日発表予定 那須川天心は「まだ自分はMMAでは経験がないので用意された相手を倒して、トップの選手と絡めるようにし…

  • キックボクシングの階級と現王者について【K-1系】2017.5月更新

    キックボクシング団体の階級や体重ってわかりにくいですよね?フェザー級なんです!って言われても大体どのくらい?って思ってしまいます。格闘技好きの私でもフェザー級とスーパーフェザー級ってどっちが上の階級?という感じで分からなくなってしまいます。わかりやすくまとめてみたいと思います。団体まとめてとも思ったんですが長くなりそうなのでK-1Krush版とほかの団体版で分けたいと思います。 〇〇級は〇〇kgという書き方でまとめてみます。ついでにその階級の現王者も書いてみたいと思います。 K-1の階級 K-1スーパーバンタム級(55kg)王者 武居 由樹 K-1フェザー級(57.5kg)王者 武尊 K-1ス…

  • 【KnockOut vol.1】全試合結果とハイライトと那須川天心の結果は?【動画あり】

    今肘ありルールのキックボクシングで盛り上がっている団体のKnockOutの興行「Knockout vol.1」が行われました。この大会は那須川天心や梅野源治などの肘ありの有力選手が出場しまだできて間もないですが人気のある団体の一つです。 その大会が行われたので結果含めお伝えしたいと思います。

  • 【Krush72】KANA王座陥落ジョーダンピケオーまたもや防衛の感想内容結果

    1月15日にKrush 72が開催されました。55kgの選手が多く出場した大会で、メインにはジョーダンピケオー・KANAの防衛戦面白い試合も多くなった結果を書いていきたいと思います。気になった点感想も付け加えて書いてみました。

  • 【Krush】-60kg次期挑戦者決定トーナメント

    またもや新しいトーナメントが発表されました。今回のトーナメントは現在行われている「第5代Krush-60kg王座決定トーナメント」の次期挑戦者決めるトーナメントです。

  • 【NEWS】那須川天心 次戦対戦相手決定!相手は井岡一翔に唯一の黒星を付けた相手に!【KNOCKOUT】

    那須川天心選手のRIZIN戦が終わったばかりなのに次戦はもうすでに決定してるんですね。 衝撃のRIZIN戦の記事はこちら

  • 【天才】那須川天心MMA衝撃デビュー2連戦 武尊戦の伏線か?

    まあなんということでしょう。誰がキックで無敗の現役ムエタイ王者を1RKOする高校生がMMAデビューして3日間で2試合やってその上、2戦2勝2KOするなんて予想したでしょうか?誰も全く予想だにしてなかったでしょう、凄い、やばい、半端ないなど形容詞はいくらでもありますがいくらつけてもきりがないくらいです。おかげでコタツでワクワクドキドキしながら、観戦できました。ありがとうございます。

  • 【Krush72】ダブルメインイベント見どころ注目点はここだ!KANAの相手ヘスウスってどんな選手?ピケオー攻略

    試合階級ラウンド数赤コーナー青コーナー 第1試合 53kg 3分3R 軍司 泰斗 笠見 玲慈 第2試合 58kg 3分3R 藤橋 光 里見 柚己 第3試合 67kg 3分3R 平山 迅 KENJI 第4試合 55kg 3分3R EX1R 伊澤 波人 良星 第5試合 55kg 3分3R EX1R 堀尾 竜司 鈴木 優也 第6試合 55kg 3分3R EX1R 石田 圭祐 結城 将人 第7試合 70kg 3分3R EX1R 中島 弘貴 和島 大海 第8試合 70kg 3分3R EX1R ジョーダン・ピケオー 廣野 祐 第9試合 50kg 3分3R EX1R KANA メロニー・ヘウヘス 初の女子…

  • K-1大和哲也参戦、ゲーオ山崎再戦決定、2選手が武林風に参戦など

    K-1の会見が12/20火曜18:00から行われました。 今回は大きく3つの事柄が発表されるとのこと! 果たしてどんな内容なのか?

  • 【前半部分】Krush.71【試合内容】ハイライトや試合内容とか感想、ハイライト動画

    Krush.71が12月18日に開催されました。大盛り上がりに終わった興行なんですが、面白かったので1試合ごとに感想を書いていきたいと思います。この選手のこの攻撃がいいとか、あまり気づかないディフェンスの妙など気づいたことをを書いていきたいと思います

  • 【簡易版】Krush71.結果感想、

    Krush.71

  • 【NEWS】ムエタイがオリンピック競技に認定か?東京オリンピックで実現なるか?

    IOCが、チアリーディングとムエタイの2団体を、IOCの承認団体として認めたとのことです。 今のところ詳しいことは、わかっていませんが、ムエタイは135の国別団体があり、競技人口が40万人。 まだオリンピック種目になったわけではないですが 今後3年のうちに正式団体として承認される場合があるとの事 詳細は?形式は?何階級? もしやるとすれば何階級でやるのか? ボクシングと同じく、10階級でやるのか? 細かいルールの違いは?ヒジありなの? いろんな疑問が出てくるんですが調べても出てきませんでした。 うーん、正直な感想以前もムエタイをオリンピック協議にという議題は持ち上がってましたがIOCで認可され…

  • 【衝撃】那須川天心MMA参戦決定 武尊との対戦も「組まれればやる」

    いきなりの衝撃発表 2016年29日・31日にわたって開催される、『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 2nd ROUND/Final ROUND』の記者会見にて衝撃の内容が発表されました。 那須川天心 RIZIN参戦!MMAルールに初挑戦! efight.jp RIZIN出場決定しました。賛否両論あると思いますが僕は戦います。皆さん僕の挑戦を見に来てください応援よろしくお願いします! #rizinff #RIZIN2016 pic.twitter.com/nUWwlaqYE1 — 那須川 天心 (@TeppenTenshin) 20…

  • K-1.Krush.RISEなど各団体の放送まとめ 地上波・ネット放送・CS放送などなど

    キックボクシングを見たい!と思ったときにどうやってみますか?まずはチケットを購入して、生で観戦する。最高です。楽しいです。試合が終わった後、友人と飲みながら「あの試合のあの場面は・・・・」なんつってあーだこーだ言いながらしゃべるのまでセットで楽しい。ですが団体が乱立して、興行数も多い、平日開催もある、こんな世の中じゃ・・行くものも行けないです。しかも地方民にしたら、何回も移動費かけて行くのも限界が・・ というわけで、TV観戦、ネット観戦になるわけなんですが、昔のK-1が消滅して、格闘技の地上波はほぼなくなってしまいました。(最近は、RIZINが大晦日復活してますが) 一昔前は、中継なんて全然な…

  • 【無料あり】スポナビライブに加入KNOCKOUTの見逃し動画もあるので最高だった

    スポナビライブで格闘技(キックボクシング)を見ようと思って加入したのですが、よくよく見てみると、サッカー、野球、最近開幕したバスケットボールのB LEAGEも生で見れるらしく、スマホ、PC、TVでも見れるので楽しみです。 自分はスポーツは生で見たい派なんです。時間が合わないときは録画で見るんですけど、「またいつでも見れるしな」って思ってしまうんです で結局見ないまま。 特にサッカーなんかは人気のスポーツなので後で見ようと思ってても、SNSなどで、結果を目にしてしまいます。そんなネタバレ状態でもあまり興奮しません。キックボクシングも、できれば生で見たいです。(会場で)でもそんなに興行ごとにも行け…

  • 【天才】那須川天心ダウン奪取シーン

    現在軽量級55kg最強を維持し続けている。最強高校生・怪物などいろいろな異名を持つ、16戦16勝無敗12KOで連勝中 KNOCKOUTにて現ルンピニー王者と肘ありルールで対戦が決まっている那須川天心選手の凄さが分かる動画を紹介ししたいと思います。 那須川天心 - Wikipedia ダウンは格闘技にとって、盛り上がるポイントの一つです。サッカーでいうところのゴールみたいな、人によって好みがありますよね。センタリングから決まったゴール、ドリブル突破から決めたのだったり 今回は那須川天心のダウン奪取シーンですごいと思ったものを、選んでみました。 vs 村越優汰 【RISE105】タイトルマッチ ま…

  • 【注目】第5代Krush -60kg王座決定トーナメント【途中経過】

    卜部弘嵩の王座返上により開催されることになった、Krush第5代Krush -60kgトーナメントですがKrush70から2017年5月にかけてのロングランのトーナメントです!すでにFirst Roundは終わってますがSecond Round の8人も発表されて、かなりワクワクする対戦になっています! このトーナメントはかなり実力者もたくさん出ており注目のトーナメントになってますね。 Krush-60kg歴代王者 krushの60kg初代王座は、準決勝、決勝同時開催のトーナメントで2012年頃 まだ負けなしだった野杁正明を狂犬竹内裕司が対戦してダブルノックアウトの末、逆転KO勝ち(野杁はキャ…

  • 【Krush-60T】稲石竜弥 vs 安保璃紅【プレビュー】

    Round2. 一番の注目カード、ベテランvs若手対決 稲石竜弥 vs 安保璃紅 稲石選手の戦績は27戦20勝7敗6KO 安保選手は、4戦4勝4KO まずは安保璃紅 選手 ベテラン対若手の対決です。かなり楽しみなこのカード 安保選手は空手ベースの格闘家で3兄弟で兄の瑠輝也選手もKrush.K-1に参戦しています。パンチキックの攻撃がハッキリしていて切れのある攻撃をする選手です! 3戦目の試合ではガードの甘いところもありダウンしてしまいましたがその後ダウンを取り返してKO勝利しています!その試合を評価されてのトーナメント参戦かと まだ4戦しかしてないですが、パンチとヒザがうまく、全てKO勝利です…

  • 若手注目株同士の対戦 俺的メイン 笠原 弘希 vs Phoenixx祥梧 REBELS46

    お久しぶりです。ブログさぼってましたけど。最近またキック熱が盛り上がってきまして、思ったことを書いていきたいと思います。最近は、K-1,krush70,など盛り上がってましたけど、RISE,REBELSとかも非K-1と言われている。(あまりこの言い方は好きではないけど)団体も頑張って盛り上げてほしいと思ってます。今回の話とは関係ないですが、このネットの発達したご時世、生放送やらない格闘技団体は何なんでしょうか?生で流したほうが競技自体の活性化につながるし、生放送にて収益化も狙えます。スポーツ放送自体、鮮度のあるコンテンツなのに1か月後にCSで放送されても気持ちが冷めてしまってるんですよね。少し…

  • 那須川天心 vs 武尊の一戦が意外なところから再燃したどうなるの?実現するか?の話。

    日本人55kg最強と言われている2人の対戦が場外から煽られていたの話です。K-1 55kg王者 武尊選手と RISEバンタム級王者 那須川天心 選手この2人の対戦はファンから期待されてましたが実現しないまま今に至ります。元々この2人の選手はK-1とRISEなので団体自体の交流はありません。しかし那須川選手はリング上から対戦要求したりK-1の会場で試合終わりの武尊選手にタッチしてアプローチするなど、もしかすると、2015年年末にRIZINで実現するのか?なんて噂もありましたが実現せず、武尊選手は「K-1の王者になって世界中から対戦要求がある中のひとつに過ぎない。」と発言し、一方、那須川選手は「逃…

  • REBELS.44 見どころまとめ 反逆者たち

    REBELS44.みどころ解説をレベルスの山口さんがTwitterでつぶやいていたのでせっかくなんでまとめたいなと、おそらくAmebaFreshで生放送される?と思うのでこれをみて試合観戦するとまたいっそう面白くなると思います。 アンダーカードの選手の情報はなかなか知ることができないのでこうやって情報発信してもらえるとうれしいですね。個人的にはもっとREBELSTVの放送回数がもっと増えてくれると面白いと思っているんですがさいきんはなかなか放送されないので悲しく思ってます。 以前あったハイライトムービーもなくなってしまったので残念です。 第1試合 岡田ピロキ VS 橋本亮汰 60kg級 3分3…

  • 武尊 唯一の負け試合(動画あり)

    現在K-1 55kg世界王者 武尊選手のプロキャリア唯一の負けた試合の動画です。 youtu.be 結果1R終了時TKO負けになるんですが、鼻の骨が折れていたみたいです。 武尊選手はまだできるとアピールしてますが、試合は止められてしまいました。 動画紹介でした。

  • K-1 WORLD GP 2016 -60kg世界最強決定トーナメント出場選手一覧

    K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN~-60kg世界最強決定トーナメント~の出場選手が発表されました。トーナメント出場選手と1回戦の組み合わせが発表されましたね。 簡単におさらいしておくと、 大雅 卜部弘嵩 卜部功也 小宮山工介 ハビエル エルナンデス ヨハネス ウルフ カリム ベノーイ パウロ テバウ リザーブファイト 闘士 皇治 簡単すぎますけど出場選手は上記のとおりですね。次回には、一人一人の詳しい内容を書いていきたいと思います。

  • K-1【武尊 vs 小澤海斗】試合レビューの話

    どうもこんにちは。こないだの週末はK-1・Bellator・Deep・Gloryなどなど格闘技満載でしたね。生放送は楽しいけど全部見るのはやっぱりきついねなんて思ってました。 でもでもK-1はAmebaTVで歴代1位の試聴者数になったり盛り上がりましたよね。その中でも,もちろん注目のカードは【武尊 vs 小澤海斗】でしたが、プレビューもやったので責任もってレビューもお送りしたいと思います。 試合の結果詳細はこちらにもありますが、 efight.jp www.youtube.com プレビューはこちら fireknee.hatenablog.jp まあ結果は武尊の判定勝ちだったんですが、小澤陣営…

  • (Krush vs 武林風) 対抗戦動画まとめ

    2016WLF武林風vsKrush中日対抗戦Krushファイターが8人が中国河南省にて行われた対抗戦の動画です。 第1試合58kgワンジュングァン vs 倉崎昌史 第2試合70kg リューウェンクン vs 小鉄 第3試合60kg リー・ニン vs 朝久裕貴 第4試合女子56kg ゴンヤンリー vs 森田和美 第5試合63kg ウェイルイ vs 林健太 第6試合65kg ワン・ジーウェイ vs 泰斗 第7試合67kg ジェイレイ vs 斎藤武彦 第8試合60kg ワンシャンウェイ vs 伊藤健人

  • 【Bellator Kickboxing 】加藤逆転KOジョーシリングリベンジならず

    Bellator KickBoxing 結果 DYNAMITE2 2016/06/25 ミズーリ州セントルイスで行われたBellator DYNAMITE2のキックボクシング部門の結果と感想です。 AmebaTVで生放送されていました。 Bellator KickBoxing middle weight ○加藤 久輝 (日本) vs ×ジョーシリング(アメリカ) KOバックハンドブロー(2R2分59秒) www.youtube.com fatality. #bellatorkb2 https://t.co/0Qkc49XzbU — Calhoun (@linkcalhoun) 2016年6月2…

  • クリス・マセーリ選手考察どんな選手?

    こんにちは。雨ですね。こんな時は家で動画ばっかり見てしまいます。 6/24のK-1 65kg世界トーナメントでトーナメントにエントリーされているクリス・マセーリ選手について書いてみました。 選手基本情報 クリス・マセーリ Chris Mauceri Stokade 所属 身長175cm Kingstonにあるムエタイジムでコーチもしながら選手をしていて現在は主にアメリカのムエタイイベントLionFightに参戦しています。(Lionfightは大和哲也選手がチャンピオンのイベント) LionFightはムエタイなので肘ありルールです。 Chris Maceri 選手イケメンですね。24か25歳…

  • 長島☆自演乙☆雄一郎 vs グーハイ 試合動画

    Yuichiro Nagashima 長島☆自演乙☆雄一郎 (Japan) vs. Gu Hui (China) - Kunlun Fight 45 先日開催されたkunlunfight45の試合動画です。 まぶたのカットなどもあり自演乙は判定負けタイでトレーニングしてたのになぁ 久しぶりに試合見たら日本拳法ぽい動きは少なくなってる。

  • スタニスラブ レニタ 選手考察どんなファイトスタイル?

    今度のK-1でトーナメントにエントリーされている外国人選手で、気になったので調べてみました。 選手基本情報 Stanislav Renita (スタニスラブ レニタ) Moldovaモルドバ lionclub所属 スタニスラブレニタ アブラカタブラそんな感じで言いたくなるような名前ですが、 65kgトーナメントに出場する選手です。 King of kings という団体で65kg級で戦ってます。 モルドバってルーマニアとウクライナの間にあります。モルディブと勘違いして南国を思い浮かべてました。 youtubeに試合動画があったんで貼っときます。 Dimitri Angelini vs Stan…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なんこつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なんこつさん
ブログタイトル
キックボクシングノート
フォロー
キックボクシングノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用