chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020年9月 最近読んだおすすめマンガ ~一気読みして寝不足になった縛りで~

    怪獣8号 ここ最近で一番楽しみにしているやつです。 バトル物で、敵は怪獣。とはいえ、特撮ファンではない私にもスムーズに受け入れられる世界観。 執筆現在では導入部分が終わったところで、コミックスで言うと1巻分くらいでしょうか。ここまでの流れは完璧。非の打ち所のない導入です。相棒もヒロイン枠もスキがないぞ。素晴らしい。 主人公の年齢がちょいおじさん入ってるので、どストライクでウケる年齢層は社会人以上かと思いますが、とにかく続きが楽しみな作品です。 頼むからアニメ化しろ! ジャンプ+での連載なので、第一話を無料で読めるかと思います。 私がここでゴチャゴチャいうより、一話目を読んでもらったほうが早そう…

  • 最近のおすすめスポーツ漫画10選を紹介します。野球、サッカーからクイズまで!?2017年11月版

    スポーツって素晴らしいですねっ!!! 東京オリンピックが近くなり、来年はワールドカップに冬季オリンピックまでありますから、皆さんのスポーツ熱は上がっているのではないのでしょうか? 完全インドアな私みたいなものは、世間でスポーツが盛り上がるたびに連想するスポーツ漫画を読みたくなるのですが……。 甲子園の季節には「あだち充作品」を手始めに「大きく振りかぶって」を読み直してみたり、公園でバスケ少年を見かけたら「スラムダンク」を読んでみたり。極端なところでは鳥人間コンテストをTVで見た日には「ちはやふる」を猛烈に読み返したり(作品内に鳥人間コンテストがちらりと出てきます。また、私の中ではスポ魂扱いです…

  • 最近Amazonプライムビデオで見た個人的におすすめできる動画 バラエティー編 2017年10月

    どうもご機嫌いかがでしょうか? 私は相も変わらず何とか生きております。 さて、今回はamazonプライムビデオの見放題作品の中で僕が個人的に楽しめたバラエティーものをご紹介させていただきます。 amazonプライムビデオの見放題作品の数が多すぎて探すのがめんどくさいとか、プライム会員だけどあんま活用してねぇなぁという方に、少し出しゃばってみようと思いますが、『個人的に』おすすめできるとタイトルにある通り、しっかりと逃げ道を作らせていただいたうえで好き勝手お話させていただきます。 内村さまぁ~ず ある程度大物であるはずの三人がかなり緩く遊びつつ、意外にも無茶したりするのんびりバラエティー。 はっ…

  • あだち充漫画を独断でランキング!タッチは何位でしょうか?

    ご機嫌いかがでしょうか?自称3級まんがソムリエのそぽぽです。 今回は大好きな漫画家あだち充さんの作品を勝手にランキングしてみます。 私は毎年、夏の高校野球の季節になると無性にあだち充が読みたくなります。 初めは「タッチ」とか、「H2」なんかの野球漫画を読み、それらを読み終わると、次は、ただひたすらに「あだち充」を求めるようになります。別に野球ものじゃなくたっていいんですよ。恋愛でも、ボクシングでも ただしこの流れには落とし穴があって、元々見ようと思っていた甲子園を見るのをやめてしまって、ひたすらにあだち充に落ち込んでいくのです。だから、毎年甲子園は見たいはずなのにほとんど見ないまま終わってしま…

  • おすすめの定番アニメを『プライム特典縛り』でやってみよう

    おはこんばんちわ。そぽぽです。 普段僕は仕事しながらアニメを見ることが多いので、Amazonプライム特典で無料で見有れるプライムビデオをかけ流しにしております。 そんな訳でプライムビデオをたくさん観てきましたので、その中でも今回は「定番」に絞って簡単にご紹介します。よろしければ参考にしてみてください。 STEINS;GATE[シュタインズ・ゲート] 現代アニメファンなら多くの方が観ている名作。あにこれβの全てのアニメランキングでも堂々の一位ですので、もしまだ観ていないなら試してください。 ストーリー詳細は控えますが、サスペンスなタイムリープもので、プロットも良く練られていますので映画ファンから…

  • サブカル語りたけりゃ帰ってきたウルトラマン33話見るといい

    僕が小さかった頃、ウルトラマンシリーズなんてやってなかった。 幼少期あたりでウルトラマンシリーズの放送時期を調べてみると、ウルトラマン80(1980年)からウルトラマンティガ(1996年)となってる。 ティガはV6の長野君みたいだけど記憶にあるか無いかといった感じ。 ちょうど子供っぽいものに興味がなくなる年頃だったからだと思う。 そんな時期に子供時代をやってたこともあり、上の世代や下の世代ほどウルトラマンと関わることも関心も少ないウルトラマン谷間の世代として生きてきたわけです。 でもね、ちょっと羨ましかったんですよ。 みんな特撮の話するときにキラキラするでしょ? 子供みたいに話すでしょ? 僕に…

  • ニヤニヤしちゃうラブコメ恋愛漫画のおすすめ12選

    皆さんご機嫌いかがですか?自称3級まんがソムリエのそぽぽです。 漫画には様々なジャンルがあり、その日の気分や状況によって読みたいものが変わるものだと思います。(専門ジャンル持ちの方も居られるとは思いますが) 恋愛マンガの中でも、しっとりしたものやキュンキュンするもの、悲恋や愛憎もあり、ほんとうに様々ですね。 そんな中から、楽しくもキュンとさせてくれるような、比較的新しい作品を、ニヤニヤが止まらないラブコメ恋愛漫画のおすすめ12選と題してご紹介させていただきます。 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~/赤坂 アカ かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミ…

  • 冬休みなのでamazon無料体験をストレスフリーにしてアニメをどっぷり見る方法

    ご機嫌いかがでしょうか? とても胡散臭いタイトルで始めてしまいましたが、法に触れるようなことは一切ありませんのでまずはご安心ください。 結論から言いますと、amazonプライムビデオを賢く使って冬休みの間だけ見放題してしまおう。という提案です。 ネットストリーミング各社でキャンペーンなんかがありまして、他者でも30日間無料体験というものがあるのですが、わたしがamazonプライムビデオをお勧めする最大の理由は…… ★amazonプライムは事前に退会申請が出来る!! ということなんです。 は?と、お思いになるかもしれませんね。でもね、これって重要だと思うんです。 普通は無料期間が終わるギリギリに…

  • 最近読んだおすすめ漫画で面白かったものをまとめてみます!10選~2016年12月版~

    最近読む本無くなったな。と思うことはありませんか?私はしょっちゅうです。 しかし諦めきれずに本屋に出向き、「微妙そうだけどダメもとで読んでみるか」と偉そうに買って帰ってみるとあら不思議。面白い本っていくらでも出てくるもんなんですよね。とても助かります。 今回はそんな風に出会ったやつら。 最近読んだ漫画で面白かったものをまとめてみます!10選と題して紹介していきます。 気になるものがあったら是非試し読みしてみてください。 1,バーナード嬢曰く。/施川 ユウキ 既刊3巻 バーナード嬢曰く。 (REXコミックス) posted with ヨメレバ 施川 ユウキ 一迅社 2013-04-19 Amaz…

  • 嗚呼、恐ろしや!おすすめサバイバル・ホラー・パニック漫画まとめてみました2016年12月

    ご機嫌いかがですか?自称マンガソムリエ3級のそぽぽです。 ジャンル問わず。貪るようにカルチャーを消費してまいりました。そのなかでも恐怖をモチーフとしたものは最も分かりやすいエンターテインメントではないでしょうか? ということで今回は筆者が面白かったと思う、嗚呼、恐ろしや!脳汁プッシャーなおすすめサバイバル・ホラー・パニック漫画をまとめてみましたので、脳みそを痺れさせたい方や、気になる作品があったかたは是非とも! 今際の国のアリス/麻生羽呂 全18巻 完結 今際の国のアリス 1 (少年サンデーコミックス) posted with ヨメレバ 麻生 羽呂 小学館 2011-04-18 Amazon …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そぽぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そぽぽさん
ブログタイトル
空想ディストピア
フォロー
空想ディストピア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用