chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • eighterがモーニング娘。のライブに参戦することになった話。その3

    以前書いた記事 ↓↓↓ maruryu-1126.hatenablog.com maruryu-1126.hatenablog.com とうとうモーニング娘。'19さんのライブ間近で体調を万全だと思っていたところに。 体調不良 この4文字ですね。 私、毎年のごとくにかかるんです。 風邪、急性気管支炎、急性扁桃腺… 本当に風邪のような症状。 大学生の私は実家に帰省しておりました。 そのところに弟が先に風邪のような症状に陥っていて。たぶんうつりました。 なんだか、ライブ前にショックですね。 病院行って少しでも体調万全にしましょ。 ライブ行かずに休んどけよ。 普通だとね、そういう方もいると思うんです…

  • 女子大生eighterが考えていること。

    女子大生eighterがどんなことを考えているのか…!! みなさんは気にはなりませんか? ジャニオタ・eighterなんでしょ、 関ジャニ∞のことしか考えてないでしよ… なんて、考えてないですか? (ものすごくマイナス思考すぎる) ごくごく普通のいち女子大生eighterが考えていることをだらだらと綴りたいと思います。 ※私個人が考えていることですので、私の意見だと思って読んでもらえると幸いです。(一切需要なんてないなんて思ってる) (関ジャニ∞について) はい、これはeighterと名乗る限りは必須だと思っています(笑) ジャニーズの中でも関ジャニ∞が大好き!!的な人間ですので。 でもですね…

  • 新年度そうそうにいろいろとありますね。

    新年度、新元号が「令和」と発表されて数日。 テレビやネットニュースを見ていて、来月には平成ではなくなっているとじわじわ実感しています。 平成生まれなもので元号が変わりますということ自体が初めての経験なのでどんな気持ちで過ごせばいいのかなと思っていました。 だけど、本当にいつも通りの日常を過ごしてますね。 とりあえず、需要ないけどただの自己満足で写真を載せてみる。 (ちなみに私の趣味の一環としてミラーレスカメラで撮らせていただきました。) 桜を見ると、桜援歌をなぜか思い出す… (eighterやん…) 当時リアルタイムで忍たま乱太郎を観てて桜援歌がエンディング流れるじゃないですか。 関ジャニ∞が…

  • eighterがモーニング娘。のライブに参戦することになった話。その2

    eighterですがモーニング娘。'19さんのライブに参戦することになりました。 以前書いた記事 ↓↓↓ maruryu-1126.hatenablog.com 最近、幕張メッセのひなフェスで辻ちゃん加護ちゃんのユニットWが復活したのが話題になっていました。この日はあの、あの鞘師里保ちゃんも出演していたようで、現場にはいなかった私でもかなり興奮するような出来事でした。 春ツアーであるBEST WISHIES!、めちゃくちゃいいですね。 おぉ… おぉ… おぉ…!! 私、グッズで感動しました!! うちわやペンライトにTシャツ… 私でもなじみのあるものばかり。 でも、BEST WISHES!セット?…

  • 新年度とスタートと共に生まれて初めての歴史的瞬間でした

    4/1、今日から新年度のスタートです。 とうとう私も大学生3年目、eighter11年目に突入いたしました。 短大・専門学校の子が卒業して2年って早かったねと話してたばかりなのに。 私まだ大学1年生だ、と言わんばかりの気分です。 (もう私おばちゃんよ←) 今日私も歴史的瞬間?を初めて見たような。 とうとう来月5/1には元号が変わってしまう… 「令和」に決定だなんて。 平成生まれ平成育ちからすると、元号が変わりますという経験自体が初めてなわけで。 平成の次が令和なんだ、とうとう元号が変わるんだ、全然自覚とかない。 そんな気持ちです。 昭和と平成 またいできました 酸いも甘いも 味見してきました …

  • 継続する力ってものすごく大事なのね。

    継続する力 って本当に大事ですね。 私にとってすごく欲しい力。 ブログにしろ、勉強にしろものすごく飽き性なのです。 ブログに関しては飽きると何ヶ月も放置、忘れた頃に思い出す(笑) 検定受けようと勉強もするんですけど、気づけば勉強なんてやってない。 というようなことも多々あり。 飽き性な私にとって、eighterなんてもう何年も続いてるし好きなものって強いなーと思いますね。 ジャニーズさん、ありがとうございます。 新学期が始まるとともに大学の授業にバイトにとありますが、のんびりブログも更新していきましょ。 年度も変わり、新元号発表もすぐそこに。 めちゃくちゃ平成最後だなんて言われて。 私も便乗す…

  • おいおいおーい、気づけばいろんな情報が出回っているではないか!!!

    ちょいちょいお久しぶりでございます。 約2週間ぶりぐらいです。 ここでもう飽き性が発動しているeighterが参りました。 関ジャニ∞さん、公式で情報が出回ってて私もう追いついていません。笑 大学生のくせしてちょっとおばあさんになったのかもと。勝手に思ってます。 情報整理も兼ねてさらっと書いていきましょう。 (さらっとというより雑めにだろ←) ○北齋漫畫 横山くんの主演舞台、おめでとうございます。 舞台は上を下へのジレッタ以来ですね。 稽古もやってると思うので遠くから応援しています。 ○僕らAぇ!groupって言いますねん 関西ジャニーズJr.の新しいユニットの舞台?ですかね。 ジャニオタと言…

  • 「ジャニオタを卒業しないと彼氏はできないわよ・・・」

    はい、小学校高学年ごろから中学校にかけて私の父方の叔母に言われ続けてきた言葉です。 言われ始めたころは何も思わなかったんですね。 かわいがってもらっている母方の叔母からの影響だもん。本当に母方の叔母に感謝してる部分も大きいんです。 「ジャニーズが好きでなにが悪いんだ!」 「叔母もジャニーズに限らず好きな芸能人くらいいるでしょ!」 この時、内心ちょっと強気でした。 誰しもこの芸能人が好きだなという心理はあるものだと思うので。 (芸能人に限らず、ゲームが好き、アニメが好きetc・・・) 私も関ジャニ∞の丸山隆平くんが特に好きで10年ほど応援してるんです。 そのことを突っ込まれるとな・・・、なんて気…

  • 女子大生の私的eighter事情。

    はぁぁぁぁいっ!! 私のeighter事情をお話いたします。 (絶対需要もねぇよ、私自身が勝手に語るだけだよっ!) こちらが私の情報。 社会福祉士を目指す女子大生、JD。 4月から3年生、今年の夏休みは1ヶ月ほど施設実習で潰れる。4年生でも就活+国家試験+(精神保健福祉士の資格を取る人は)施設実習+(教職も取る人は)教育実習。 地方住み。場所・公演時間によっては日帰り可なのかなという感じ。関ジャニ∞クロニクル放送してない地域。 バイトもする。多少でもやんないとオタ活できません。欲しいものたくさん。 丸山隆平大好きっ子。← エイトは全員好きだけど、特にマルちゃんだというだけです。 1.について …

  • 今週はいろいろと感情が交錯してた1週間でした。

    ただ今、大学生のスタッフが主催でやっている合宿参加途中でのブログ更新です。 前回から大学の友だちや知り合いのスタッフのお誘いで合宿に来させてもらってます。 参加者もほぼ大学生ばかりなんだけど、みんなしっかりした筋の通った考えもってるな… そう感心させられるばかりです。 トータルで3回目の参加なのですが一言で言うと、 めちゃくちゃ濃い3日間 という感想です。 心揺るがされることばかりの合宿でございます。 自分自身を見つめなおしたり、気づきを持てるきっかけとなるものでした。 (たぶん明日の夜には家に帰れるかもって予定で車で送ってもらうので、安全で帰れるようにします。) それから、あの例の文春さんか…

  • まさかのまさかので。

    バイトの休憩時間に友達から 「関ジャニ∞大丈夫か!?」 LINEはいってて。 Yahoo!ニュース確認したら、 あの文春さんからですか…! 「錦戸亮、関ジャニ∞脱退か」なんて。 バイト中も心の底ではめちゃくちゃ焦ってました。 あの文春さんからなので真実なのかなとも思ったり。あの例の文春砲だったりして… すばるくんがジャニーズ事務所退社します、となった時もしばらく引きずっていたもので。 今回も事実だとすれば、引きずっちゃいそうですね。 昨日シングルが発売されたばかりで、亮ちゃんマルちゃんもドラマやってたりしてるのに。 6人で頑張ろうって時に、まさかのまさかですね。 亮ちゃんも見えないところでいろ…

  • eighterがモーニング娘。のライブに参戦することになった話。

    eighterがモーニング娘。'19のライブに参戦することになりました。 小中大と高校以外は学校が一緒の同級生のハロプロ大好きアラシックな男友達にお誘いを受けて。 「私、関ジャニ∞大好き!eighterだ!」とは言いつつも、興味のあるアーティスト・グループのライブには大学はいって行ける範囲で行ってきた人間です。 今回はなんとなんと、あのモーニング娘。さんのライブに参戦できるとは。 関ジャムでも過去2回共演したあのモーニング娘。さんに・・・ 今めちゃくちゃ感動しております。 私のいとこ(女の子)もモーニング娘。さんと今はなき℃-uteさんがめちゃくちゃ大好きな子でして。ちなみにそのいとこもジャニ…

  • 関ジャニ∞2019年第一段シングル「crystal」、とうとう今週発売ですね。

    私、今回のシングルは勝手にサカナクションさんが楽曲提供してくださったのかと思ってました。 あら、予想外れてしまった。 一瞬曲調が サカナクションっぽい… 思いました。 「サカナクション=エモい」的な。 私の勝手なイメージが先行しておりました。 高校時代からバンドも聴くようになり、サカナクションも聴いてるバンドのひとつでしたので。 関ジャニ∞さん、今回は楽曲がエモいではないですか。 そう思いつつ、月9を観たりしておりました。 私の勝手な予想は外れてしまいましたが、そうそうたる方々に作詞作曲をしていただいていますね。 亮ちゃんも作詞してる・・・ 「月曜から夜ふかし」のパロディ的なタイトル、気になる…

  • 渋谷すばるです。

    渋谷すばるです。 本当に感慨深いものですね。 私にとって「関ジャニ∞の渋谷すばる」だと勝手に思ってます… (関ジャニ∞卒業、ジャニーズ事務所退社してるじゃん←) たまたまTwitterでトレンドの中に「すばるくん」とあったとき、外出してたのにも関わらず、泣いてしまいましたね。 おいおい、大学生にもなってなにやってんだよ。 このときは本当に興奮しておりましたので、何も考えられなかったのです。 私にとって関ジャニ∞という存在は人生の半分はファン、eighterをやっているようなもの。 関ジャニ∞に渋谷すばるという存在がいる、いて当たり前だ。 そのような気持ちでした。 「当たり前は当たり前ではない」…

  • あなたの未来予想図はどのように描いていますか?

    今日は3月1日ですね。 前後はあるかもですが、公立高校は卒業式だと思います。 高校生のみなさん、卒業おめでとうございます。 新たな一歩に向かって、小さな一歩でもいいです。歩んで行ってくださいね。 早速お題について… 今大学で社会福祉について学んでいます。 大学卒業後は社会福祉士として障害者支援、もしくは医療ソーシャルワーカーとして患者様の支援がしたい。 そう考えています。 「福祉=介護」 「福祉の仕事なんて大変・キツイ」 「なのにどうしてそのような仕事がしたいの?」 こう言われることもあります。 これから高齢者の方が増えていくし、お給料も少ないと言われることもあるし、私にも見えないような大変な…

  • 文章力もない飽き性なeighterがブログを書いてみる

    みなさんはじめまして。 タイトルの通り、本当に文章力もなくて飽き性なeighterがブログを書いてみます。 関ジャニ∞さんについては10年ほどeighterをやっております。 しかし、本当に私は文章力もなし、飽き性というものなのでいつまで続くかどうかもわかりません。 気まぐれ更新になる可能性も大いにあります。 eighterさん、その他ジャニーズのファンの方のように器用に何事もできないような奴なんです。 (さっきから自虐ばかり…) それでも読んでくだされば幸いです。 私の自己紹介 名前は「nanako.」と申します。 eighter兼大学生です。関ジャニ∞の中では丸山隆平くんを応援し、大学では…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nanako.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nanako.さん
ブログタイトル
あなたに愛言葉届くかな…?
フォロー
あなたに愛言葉届くかな…?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用