chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キランの毎日ほのぼの日和 https://snow1122.hatenadiary.jp/

アラサー兼業主婦SE。現在産休中。妊娠・出産、育児、美容、通販、グルメなど自由に綴ります。

こんにちは。キランです。 この度、日常以外で自分の場所を作りたくてブログ開設しました! プロフィール ・アラサー ・兼業主婦 ・システムエンジニア ・現在妊娠中、2月に長男出産予定 ・趣味は美容、コスメ、通販、ネイル ・グルメも大好きだけど今行けない。。 ジャンル外でも日常を徒然なるままーに、気ままに綴る予定です。 どうぞよろしくお願いします♪

キラン
フォロー
住所
兵庫区
出身
兵庫区
ブログ村参加

2016/12/07

arrow_drop_down
  • dプログラム モイストケア でもちもち。

    冬になって乾燥がひどいので、スキンケア用品を見直した最近。 ランコムの美容液買ったのもそうだけど、根本のスキンケアを見直そうと思って、楽天スーパーセールのタイミングでこちらをライン揃えしました。 ・dプログラム モイストケア エリクシールを愛用してたんだけど、匂いがどうしてもダメで、こちらは無香料ってのもあって購入。 まず洗顔ですが、洗った後に肌が軽いー(°▽°) お風呂上がりも乾燥知らず。 少量でかなり泡立つし、コスパも良いです! 化粧水は、少しだけ?とろみがあって、つけたらグイグイ浸透。 乳液とクリームで蓋をすると、肌がもちもちに(*´ω`*) ただ、dプログラムのホームページ見てると、ア…

  • 産休前の挨拶回り。

    昨日は産休前に会社に挨拶に行って来ました。 私はメーカーで社内SEをしていて、ゴリゴリプログラムを組んだりしています。 会社は結構アットホームで、切迫早産で入院して迷惑かけた私もあったかく迎え入れてくれて、感謝( ;∀;) 上司と面談して、汚ったない机の中を片付けて、お菓子配って…。 一年半も休みとなると、やることいっぱいですな。 デスクの中から3月に賞味期限が切れたチョコレートとか出てきた、このままデスク放置したらアリンコ湧いてたかも(笑) 色々な上司と面談や挨拶したけど、全員口を揃えていうのは、「戻ってくるのか?」の一言。 女性を採用したものの、産休や育児休暇で辞めてしまう人も多く、そうな…

  • 胎動が激しい今日。。

    今日、何故か息子の胎動が激しい。。 寝てない?って思うぐらい、一日中ウニョウニョしてる。 頼むから、脇腹えぐるのはやめてくれ、可愛いやつめ(*´ω`*) 明日から9ヶ月。 胎動が激しい日って何か心配したほうがいいのかなー。 うーん。。。

  • 母親学級3 準備品の巻

    今日は母親学級にいってきました。 初産なもので、準備はするものの合ってるかよくわからなかったから、こういう母親学級って助かるー。 面倒だけど(笑) 教室に入ったら、似たような産婦さんが7人ほど。 みんな、1月〜3月出産予定みたい。 2月出産なのに、1月出産の妊婦さんより腹が出ているワタシ。 うちの息子、でかいのか?! 入院のときの持ち物と、事前に準備するベビーグッズについてお勉強。 ベビーグッズって、洗面器とかタオルとか体温計は、大人とは別に用意せなあかんのやねー、知らんかったわ(°▽°) 息子よ、新品いっぱい揃えるからね。 続いて病室見学。 私が入院するところは、基本全室個室。 部屋にトイレ…

  • 妊婦検診 31w

    昨日は妊婦検診に行ってきました。 転院後の地元初病院。 田舎の病院だけど産婦人科初新築で、しかも全室個室だから良いんだよね〜(^◇^) 病棟には、小さなお子様の面会はご遠慮くださいと張り紙がしてあった。 姪っ子は可哀想だけど、苦手な小姑対策になってくれるであろう。 お義母さんは大好きだけど、義姉はどうしても好きになれん。。 エコーでは、切迫早産を乗り越えてなんのその。 息子は元気にお腹でむにゃむにゃしておりましたよ(^q^) 命ってすごいなー。 ただ、何故か頭でっかちに。 頭だけ33w超えてたけど大丈夫かな? 賢い子になるなら大歓迎だ(°▽°) 子宮頸管は相変わらず長い。38mm。 ほんとに切…

  • ファンデーションを変える。ランコムタンミラクリキッド。

    冬になると乾燥しますよね〜。 長年エスティのダブルウェアを利用してきたんだけど、冬はもう限界。。 なんか顔がパキッてする(・Д・) 乳液混ぜて使うといいとかクチコミ見るけど、THEズボラ〜な私にはめんどくさい。 ファンデーションはカバー力重視だったけど、最近になって、ヤバイとこだけコンシーラーで隠せばいいじゃんってなって。 カバー力抜群のダブルウェアである必要性もなくなったので、思いきって今回変えることにした。 @コスメを見ると、シャネル、ディオール、エレガンスが気になったんだけど、最終的にまったく違うコレに落ち着きましたよ(^q^) ・ランコム タンミラク リキッドO-01 BAさんにタッチ…

  • 明日から里帰り。

    私、28週に切迫早産の診断を受けました。 子宮頸管は40mm超えてるし、胎盤に異常もないけど、安定期からずーっと微量の出血があったり治ったりしたのよね。 28週の朝、仕事に行こうとしたら、お腹が痛い! 張ってるのもあるけど、生理痛みたいな痛みが(;ω;) 旦那さまがすぐ病院に連れていってくれて、NSTをつけてもらうと、10分間隔ぐらいで張りが…。 医者『入院だねー、今から点滴治療ねー』 私、旦那『ホワァッツ?!』 緊急入院になったのでした٩( ᐛ )و 幸いにも、赤ちゃんはすこぶる元気で、ウテメリンも少量で済んだので、2週間で退院。 というか、里帰り転院する予定だったから、これ以上いて何かあっ…

  • スキンケア用品と美顔器をポチ

    色々あって切迫早産で自宅安静中です、はい。 自宅安静って、仕事行かなくて良い嬉しさはあるけど、やることないんだよねー。 基本、家事とかも今週はダメらしい。 でも、お腹の息子の守れるのはママだけだもんね、安静にしてなきゃね。 こんな時やることといえば…楽天市場(°▽°) 普段、時間無かった分、ゆーっくり商品を吟味できますよー。楽しいー。 今週はスーパーセールだから買いたいものもあって。 それは、スキンケア用品!! 妊娠してからスキンケアをサボりまくっていたワタクシ。。 悪阻がかなりひどくて、毎日会社に行って帰って来るだけでダウン(^◇^;) 朝夜のスキンケアなんてほったらかしにしてました。。 産…

  • はじめまして。

    キランです。はじめまして! この度、気軽に色々残せる場所がほしいなーと思い、ブログを開設しました。 日常以外の皆さまともコメントやりとりできたら嬉しいですー。 ジャンルは…何になるんだろう(笑)日記? とりあえず、徒然なるままに書いていきます ・ω・*) 簡単なプロフィールをば。 ・アラサー ・既婚。結婚一年。 ・現在、第一子妊娠中。 ・2月に男の子出産予定。 ・普段は兼業主婦。社内SE。 ・趣味は美容、ファッション、ゲーム、グルメ、ネイル。 こんな感じですー。 とりあえず、今一番ホットなことは初めての妊娠と出産! 現在、妊娠9ヶ月に差し掛かりました。 我が息子のエコー…かわゆす。 元気な息子…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キランさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キランさん
ブログタイトル
キランの毎日ほのぼの日和
フォロー
キランの毎日ほのぼの日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用