chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タクシーの次は、ギリホリでオーストラリア http://forest-mori.com/

主に『タクシー』『ニュージーランド』『オーストラリア』について書きたいと思っています。

サッカーコーチ(2012年~2015年) ⇒広告代理店(2015年~2016年) ⇒タクドラ(2016年11月~2018年12月) ⇒NZワーホリニュージーランド(2019年) ⇒2回目タクドラタクシー(2020年2月~) オーストラリアワーホリ(2021年9月予定)

なお
フォロー
住所
清瀬市
出身
清瀬市
ブログ村参加

2016/12/06

arrow_drop_down
  • ニュージーランドラウンド(周遊)に掛かった費用 2ヵ月間

    2019年10月10日から12月16日までのニュージーランドラウンドで掛かった費用を公開。 彼女とのラウンドで合計7,689ドル(53万8千円)掛かりました。

  • 人生目標リスト(NZで達成した事)

    どうも、みなさん元気ですか? なおです。 今日は、1年前にブログに載せた『人生目標リスト』の中から達成した事について紹介したいと思います。 世界遺産訪問 今までも色々と世界遺産巡っていましたけどNZ(ニュージーランド)でも行ったので追加します。 NZには、3ヵ所の世界遺産があります。 その中の2ヵ所へ行きました。 トンガリロ国立公園 トンガリロ国立公園は、ニュージーランド北島にあります。 自然と文化が複合している世界複合遺産に登録されています。 僕は、トンガリロ国立公園には2回訪れました。 トンガリロ国立公園の登山コースには、20分から4泊する登山コース等が複数あります。 2019年6月22日 Whakapapanui walk(3.5km)を歩く。 1時間ぐらいで周れます。 2019年12月6日 Tongariro Alpine Crossing(19.4km)を7時間かけて歩く。 天気や温度が変わりやすいので対策が必要 エメラルド色の湖や、溶岩流跡、火口部などの火山地帯らしい幻想的な風景が楽しめます。 テ・ワヒポウナム テ・ワヒポウナムは、ニュージーランド南島にある世界自然遺産です。 テ・ワヒポウナムは、マオリ語でグリーンストーンの産地という意味です。 広さは、2,600k㎡(神奈川県と同じぐらい) 有名な観光地は、マウント・クック、ミルフォードサウンド、テ・アナウ湖です。 マウント・クック 10月20日と11月2日にマウントクック周辺をトレッキングしました。 そびえたつマウントクック 氷河が解けてできた湖 ミルフォードサウンド、テ・アナウ湖 11月2~4日にミルフォードサウンド、テ・アナウ湖を訪れました。 ミルフォードサウンドは、氷河によって削り取られた谷に海水が流れ込むことで出来上がったフィヨルド群。 ミルフォードサウンドに行く途中にも素敵な景色が広がっています。 テ・アナウ湖 氷河によって削られた氷食湖。 南島では最大の湖です。 友人と一緒にボートを漕ぎました。 日本料理を海外でふるまう 語学学校のイベントで日本料理をふるまいました。 僕は、おにぎりとお寿司をつくりました。 寿司やおにぎりは、外国人の方に大人気!! みんなで、作れるのもいいですよね!! ベジタリアンDayのヒトコマ 5つ星のホテルに泊まる オークランドにあるGrand

  • 2年前(2018年)の自分の営収と比べて

    2018年営業成績と2020年営業成績を比べてます。 タクシー業界は、コロナウイルスの影響はあるのかを検証。 2020年3月14(土)に高輪ゲートウエイ駅が開業。

  • オーストラリアまでの目標設定(1年3ヵ月後)

    どうも皆様お久しぶりです。 なおです。 1年間のニュージーランドのワーキングホリデーを終えて、日本に帰国しました。 そして、タクシー乗務員としてまた都内で働くことになりました。 期間は、1年3ヵ月です。 その後、ギリホリでオーストラリアに行くことに決めました。 そこで、日本にいる間にやりたいことを目標リストとしてまとめることにしました。 運動 タクシードライバーは、1回の乗務で15時間前後は座ってることになります。 意識して身体を動かさないと、運動不足になり不健康になります。 不健康のままオーストラリアへ行くのは避けたいのでこの項目を設定しました。 フルマラソン3時間45分切り 今年の10月に予定されている松本マラソンで3時間45分切ることが目標です。 その為に、週2回以上のランニングを目標にします。 月のランニング距離は、100キロが目標です。 ランニングは、お金がかからないので負担は少ないです。 そして、体力がつくことにより仕事もはかどり、給料もあがると考えてます。 サッカー、野球、バドミントンチームに加入 自分の好きな運動をして、体力強化に繋げようと思っています!! サッカーチームは、市リーグと会社のクラブに加入予定です。 市リーグは、毎週日曜日にリーグ戦があります。 会社のクラブは、月2回練習があります。(年に3~4回大会がある) 野球チームは、会社のクラブです。 週1回練習または試合があります。 バドミントンは、社会人サークルです。 月1~2回練習があります。 仕事の明けや休みのほとんどが運動することになりそうですw 貯金 オーストラリアに行くまでに貯金200万円が目標です。 その為に毎月15万円の貯金が目標です。(15万円×1年3ヵ月=225万円) 営収目標 僕の毎月営収を抜80万円(12出番)と目標にします。 1乗務で抜6万7千円が目標です。 前回の平均(2018年度)は、抜7万676円だったのでクリアできる目標だと考えています。

  • ニュージーランドでキウイのピッキング

    どうも、なお@1989taxiです。 前回は、キウイのパッキングの仕事に紹介いたしました。 今回は、キウイのピッキングの仕事について紹介いたします。 仕事の見つけ方 僕は、Backpackerboardを見てピッキングの仕事を見つけました。 キウイシーズンである3~6月は人不足が深刻です。 掲示板にはたくさんの求人情報が掲載されています。 仕事の申し込みを行ったら、すぐに連絡が来て明日から働いてくれないかと言われました。 申し込み方法 指定されたオチャード(果樹園)に行き、申込書類にサインするだけです。 持ち物は、パスポートとビザのコピーだけです。 ピッキング ピッキングの仕事は ①ひたすらキウイをもぎってバックの中に入れます。 ※キウイでいっぱいになったバックの重さは15キロ前後になります。 ②キウイで満杯になったバックは、ビン(気箱)に移し入れます。 以上、①と②の作業の繰り返しです。 仕事を始めて1週間は肩の筋肉痛が酷かったです。 体力がない方は、お勧めしません。 勤務時間 8:00~10:00(2:00)仕事① 10:00~10:15(0:15)休憩① 10:15~12:15(2:00)仕事② 12:15~12:45(0:30)休憩② 12:45~14:45(2:00)仕事③ 14:45~15:00(0:15)休憩③ 15:00~17:00(2:00)仕事④ 基本、どこのチームもこのタイムラインで作業をしています。 2時間仕事をして休憩の繰り返しです。 給料 今日、キウイのパッキングで時給25$(1,875円)越えました🥝 嬉しいー👐👐 pic.twitter.com/TVza3YcUdE — なお@🇳🇿タウランガ/ニュージーランド (@1989taxi) 2019年5月24日 給料は、歩合制になります。 チームでどれだけキウイをピッキング出来るかによってかわります。 チームは、インドチームと欧州チームの2チームに分かれることが多いです。 (当日、来ているメンバーでチーム分けされます。) インドチームの雰囲気は淡々としていますが、ピッキングするスピードが速いです。

  • ニュージーランドでキウイのパッキング

    2019年3~5月の2か月間、ニュージーランドでキウイのパッキングの仕事を行っていました。

  • 【ニュージーランド】ポッサム

    どうも、なお@1989taxiです。 ニュージーランドの田舎道を運転していると、よく見かける動物の死骸。 そのうちの9割は、ポッサムです。 ポッサムとは 外来種 ポッサムは、元々はオーストラリアに生息していた動物です。 しかし、18世紀頃に毛革産業を確立されるためにニュージーランドへ持ち込まれました。 オーストラリアでは、数が少なり保護動物になっています。 生息数 現在のニュージーランドのポッサム生息数は、3000万頭と言われています。 これは、羊の数2700万頭と比べて多い数になっています。 実は、ニュージーランドは羊の国ではなくポッサムの国なのです!! 夜行性 ニュージーランドに来られた方、生きているポッサム見たことありますか?? 僕は、車を持つ前まで生きたポッサムを見たことがなかったです。 なぜなら、ポッサムは夜行性で明るい時間帯に見ることは稀なのです。 今日、初めて生きているポッサムを発見😲(今まで、車で引かれているポッサムは何十回も見てる💧) 危うく車で引くところでした💦 ニュージーランドのポッサムの数は3000万頭←羊の数とほぼ変わらない🐏 pic.twitter.com/QNaVG9RaGS — なお@🇳🇿フィティアンガ/ニュージーランド (@1989taxi) 2019年2月18日 毛皮 ポッサムの毛皮は、非常に保温性に優れていて洋服やマフラー等に使われています。 ポッサムメリノで調べると購入も可能です。 しかし、ポッサムの毛革は短く加工をするのが難しいそうです。 そのぶん、値段も高くなってしまい流通も少ない。 ペットフード ポッサムの肉は、高品質なたんぱく質が多く含んでいます。 犬や猫の健康ペットフードに使われています。 ※PossumとYum(美味しい)が掛け合わせられています。 ポッサムが・・・ 実は、先日ポッサムを轢いてしまいました。 その時の状況を説明いたします。 夜中9時頃、100キロで走行中に200m先に右側にポッサムが現れたのです。 僕は、車のスピードを落としながらポッサムを左側から抜くことにしました。 が し か し ポッサムが、なんと振り返ってこっちに向かってくるですよ。

  • オークランドで開催されたJapanDay2019に行ってきたよ。

    どうも、なお@1989taxiです。 先日、オークランドで開催されたJapanDay2019に行ってきました。 舞台カラオケ大会やダンスなどがやっていました。 そして、僕がこの日1番楽しみにしていた四角さんのトークイベント。 僕が、ニュージーランドに来たきっかけにもなった方です。 @4dsk さん、@nozawatetsuo さんの講演始まりました。 pic.twitter.com/nc8kWPW6Dm — Yasuki.Konishi (@yasu_nz) 2019年3月3日 タクシー時代に、ラジオを聴いているとゲストで四角さんがニュージーランドについてお話をされていました。当時、ワーホリへ行くことは決まっていたのですが国選びで考えていました。 そんな中、四角さんのお話の中で自然とアクティビティーと食事が素晴らしいとおしゃっていたのと書籍『LOVELY GREEN NEW ZEALAND』を読んでニュージーランドに行くことを決めました。 アサヒビアガーデン試飲以外でお酒が呑める所が、ここしかなかったこともありビアガーデンは大繁盛でした。 そして、ニュージーランド在住のツイッターオフ会の会場でもありました。 普段はツイッターでやり取りを行っていますが、リアルで会うとなんか変な感覚ですねw みなさん、ニュージーランド歴が長い方ばかりなので色々なお話が聞けて嬉しかったです。 そして、そのグループの中には四角さんもいらっしゃっていて良い思い出になりました。 @daiki904 昨日のオークランドJAPAN DAYの1枚! pic.twitter.com/1drZkFQUDs — 四角大輔|Daisuke YOSUMI (@4dsk) 2019年3月4日 まとめ主催者発表で4万5千人を超える来場者だったそうです。 すべてのブースに人・人・人だらけでした。 行きたい場所へ向かうのにも一苦労するぐらい来場者が多かったです。 きっと次回は、今回より会場が広くなるのではないでしょうか?? 来場者の半分が日本人・半分がkiwiって感じでした。 今回、フィティアンガから2時間半かけてオークランドに行ったかいがありました。

  • 【給料公開】タクシー会社2年間

    どうも、なお@1989taxiです。 今回は、みんなが気になるタクシー給料についてです。 僕が、この業界に入る前に目標していた年収は500~600万円の間でした。 実際に2年間やってその通りの年収になりました。 1164万 僕は、研修期間を含めて2年間タクシードライバーを勤めて1164万円の給料を頂きました。 2017年度は、年144乗務(月12乗務)で584万円 2018年度は、年133乗務(月11乗務)で584万円 2017年度と比べて、年間の乗務回数を11回減らしたのですが同じ年収でした。 上位20% 僕の給料は、会社の上位20%の位置に属していました。 1番稼いでいる方は、800万円以上でした。 下位は、350万円ぐらいでした。 タクシーは、歩合制なのでかなりの開きが生まれます。 努力をすれば、600万円は確実にいけます。 自由 タクシーの仕事は、ノークレーム無事故無違反だったら会社から何も言われません。 最低のノルマもありますけど、拘束時間の半分以上を営業していれば誰でもノルマを達成できます。 知り合いのドライバーでは、休憩時間に銭湯に行ったり家族とご飯食べたりしてる方も居ました。 僕は、w杯のときは友人宅でテレビ観戦をしてました。 僕は、最初の1年半頑張っていたのですが。 残りの半年は、プライベートや部活等の時間に充ててしまったので全体の売り上げがいまいちでした。 しかし、時間単価の売り上げをあげたおかげで去年と同じ売り上げをあげることが出来ました。 まとめ 僕は、未経験で2年間働きました。 月11.5日の仕事で年収584万円をあげることが出来ました。 給料以外でも良い経験が出来たタクシーの仕事に感謝しています。 都内タクシードライバーをして良かったこと 都内タクシードライバーをして残念だったこと

  • COLC(Coromandel Outdoor Language Centre)コロマンデルアウトドア語学学校

    みなさん、こんにちは! なお@1989taxiです。 今回は、僕が通っていたCOLC(Coromandel Outdoor Language Centre)コロマンデルアウトドア語学学校の紹介をいたします。 フィティアンガ 学校は、オークランドから車で2時間半のフィティアンガという街にあります。 この街は、ナルニア国物語の舞台にもなったところで有名で自然豊かであります。 人口は5,000人と少ないですが銀行・病院・大型スーパー等があり不自由なく過ごせます。 時間割 この学校の特徴は、他の学校ではなかなか見られないアクティビティーコースがあるということです。 午前中は英語の授業・午後からはアクティビティーの授業になっています。 以下が1日の時間割です。 9:00~10:40 英語①(教科書を使った授業) 10:40~11:00 カフェタイム(コーヒー・ティーが飲めます) 11:00~12:00 英語②(会話重視の授業) 12:00~13:15 ランチタイム 13:15~15:15 アクティビティー(火~木) ※月曜日は、新入生の紹介とみんなでマオリ語のウエルカムソングを歌います。 ※金曜日は、卒業生のスピーチがあります。 アクティビティーコース 火曜日から木曜日の午後は、アクティビティーコースになります。 時期によりますが、2ヵ月のローテーションで同じレッスンが回ってきます。 キャニオニング・ビーチーゲーム・ボディーボード・トレッキング・ナイトツアー・ホットウォータービーチ等、バラエティーに富んだコースが多かったです。 Whole lesson ※水曜日の英語②は、レベル関係なくみんなで授業を行う『Whole lesson』でした。 この授業のおかげで、普段話さない方と会話することが出来ました!! ショートムービー作成・ヨガ・ファッションショー等いろいろな授業がありました。 オープンナイト 木曜日の18時は、オープンナイトと言って色々なイベントが開催されていました。 例:クリケットday・マオリフードday・ベジタリアンday等 生徒の比率 &nbsp

  • ニュージーランドで車を購入

    みなさん、こんにちは! なお@1989taxiです。 今回は、ニュージーランドで車を購入した話です。 英語の苦手な自分でも意外と簡単に車が手に入りました。 車の購入方法 僕は、NZdaisukiの掲示板を使い車を購入しました。 NZdaisukiは、日本人に特化しており全て日本語でやり取りが出来きるサイトです。 英語が得意ではない自分にとってありがたいサイトです。 その他にも、trademeやfacebookのグループでも売買の情報が載っています。 英語が得意な方には『facebook』がおススメです。 ニュージーランドは、日本と違いfacebookのグループが盛んに更新されています。 自分が今住んでいる『フィティアンガ』のグループの1日のやりとりです。 もし、英語が得意な方は『地域名+buy+sell』で検索してグループに入るといいものに出会えるかもしれないですよ。 あとは、友達から購入・友達からの紹介で購入する方も居ました。 実は、僕も友人に車を紹介されたのですが既に購入が決まっていたので断りました。 結構、良さげな車だったのですが。。ざんねん。 ファンカーゴ 僕が実際に購入した車の紹介 【メーカー】 トヨタ 【車種】 ファンカーゴ 【年式】 2002年 【走行距離】 17万5千キロ 【値段】 2900ドル(21万7500円) 【備品】寝袋・カセットコンロ・鍋・フライパン・キッチン用具・釣り具・収納ボックス4個 【WOF】2019/10/17 【REGO】2019/8/18 【ガソリン】レギュラー 【備考】少し狭いですが車中泊も可能 【購入の決めて】燃費が良くて、車中泊が出来る車だった。 売却者とのやり取り 売却者の方とは、6通ぐらいメールのやりとりをしました。 【車の状態の確認】 試乗が出来なったので写真を取っていただき車両の確認。 オイル交換やチェーンベルトの交換時期の確認をしました。 【受け渡し場所】 オークランド郊外のショッピングモールの駐車場でした。 【支払い方法】 現金or日本の銀行へ振込だったので 『日本の銀行へ振込』をお願いいたしました。 当日の流れ 待ち合わせ場所で車の引き取り。

  • フィティアンガ(Whitianga)の生活

    みなさん、こんにちは! なお@1989taxiです。 (名前をクラウディオ→なおに変えました) 約2ヵ月ぶりの更新ですw 現在、僕はニュージーランドのフィティアンガという地域に住んでいます。 当初の予定は、語学学校に6週間通ってから違う地域に引っ越す予定でしたがフィティアンガの町が好きになったので6月まで滞在することにしました。 今回は、好きになったフィティアンガの生活についてまとめてみました。 フィティアンガとは 人口は、5,000人とかなり小さな町です。 しかし、夏のシーズンになると3倍の18,000人にが滞在します。 フィティアンガには、サーフィン・釣り・トレッキング・ヨット・ホットウォータービーチ・土ボタル観察等のアクティビティーが豊富です。 そして、ナルニア国物語の舞台になっていたりと自然豊かです。 フィティアンガへのアクセス ニュージーランドの北島に位置しています。 オークランドから車で2時間30分 バスだと4時間30分(途中乗り換えがあるため) 住んでいるところ 今住んでいるところは、ロッジです。 市内から徒歩10分の所です。 家賃は週220ドル(17,000円) こっちは、月払いではなくて週払いが基本です。 間取りは、1ルームでシャワーとトイレが付いています。 共有のキッチン・リビングルームがあります。 駐車場は無料です。 週に1回ベットメイキングが入ります。 このロッジには、12部屋あります。 住人は、ヨーロッパ7割・アジア2割・その他1割です。 滞在期間は、長期(3か月以上)5割・短期(3か月以下)5割です。 仕事について 当初の僕は、学校を卒業してからテプナでキウイのパッカーをやろうと思っていました。 しかし、ロッジのオーナーにフィティアンガでもキウイのパッカー出来るようと言われて計画を変更してフィティアンガに残ることを決めました。 仕事は、3月中旬から6月中旬の3ヵ月間の予定です。 ちなみに、長期ロッジ滞在の方はレストラン/観光施設の受付/マッサージ師/スーパー等で働いています。 フィティアンガの良いところ 街が小さいので顔なじみが増えますw 街を歩いていると、よく声をかけてくれます!!←英語の勉強になる 自然が豊かです。 綺麗なビーチ・川があり夏は泳げるところがたくさんあります。 そして、サッカーチームがある!!

  • 【台湾旅行】2日目/九份と瑞芳-千と千尋の神隠しの舞台-

    どうも、クラウディオ@1989taxiです。 台湾2日目は、千と千尋の神隠しの舞台である九份に行き瑞芳で泊まりました。 台北から九份へ 主な行き方は、主に2種類 電車+バス (49元+15元) バス (115元) です。 僕は、電車+バスで九份に行くルートを選びました。 電車で台北駅から瑞芳駅(レイファン)まで50分➡ 徒歩で瑞芳駅からバス乗り場まで5分➡ バスで瑞芳バス停から九份バス停まで15分 九份行きのバスは、15分に1本以上ありました。 電車+バスを選んだ理由としては、値段が安いことと荷物を宿泊先で置きたかったからです。 九份の街並み 九份の名前の由来は『開墾した土地の持分を9人で分けたもの』 九份は、金の採掘で発展した街。 九份のメインストリートは1キロくらいあります。 お土産屋さん、雑貨屋さん、お茶屋さん、食事屋さんが並んでいます。 千と千尋のモデルになったお茶屋さん。 夜景も綺麗でした。 モデルになったお茶屋さんで、休憩。 お兄さんが、最初にお茶の淹れ方を説明。 その後はセルフで淹れます。 お昼ご飯は、豆腐・ワンタン・魯肉飯で55元(205円) 何が当たるかわからない100元自動販売機。(日本でいう1000円自動販売機) 出てきたのは、ランタンのキーホルダー(15元相当w) 九份の街には、約6時間(12:30~18;30)くらい滞在していました。 メイン通り以外にもお店や壁画があったりと楽しめました。 また、昼と夜の風景が全然違います。 昼は、ノスタルジックな街並み。 夜は、提灯が灯って幻想的な街になります。 どちらも好きな風景でした。 ゲストハウス【ゴールデンハウス】 今回の宿泊先は、ゴールデンハウスです。 良かった点 スタッフが親切 九份行きのバス停が目の前 瑞芳駅から徒歩5分 惜しい点 英語が通じない(もちろん日本語も) 混んでると荷物を預けられない 使った金額 宿 600元(2,220円) お茶セット 300元(1,110円) 夕飯 205元(760円) ガチャガチャ 100元(370円) 昼飯 55元(205円) 電車台北→端芳 49元(190円) ビール 35元(130円) デザート 30元(110円) 缶コーヒー 23元(85円)

  • 【台湾旅行】1日目/台北

    台湾旅行1日目の様子

  • レーシックお勧め【クーポン有】

    どうも、クラウディオ@1989taxiです。 今回は、レーシックについてです。 視力が悪い方には、本当にレーシックをお勧めします!! レーシックとは レーシックとは、視力矯正手術です。 レーシック治療の流れ、角膜を開く➡眼にレーザーを当てる➡角膜を戻す。 たったの15分で終わる手術です。 国内のレーシック人口は、100万人です。(意外と多くて驚いた) 眼鏡とコンタクト時代 僕は、中学2年生の時から眼鏡かコンタクトを使用していました。 中学2年生の視力は、0.5で黒板が見づらかったのを覚えています。 大学に入る時には、0.1を下回っていたので眼鏡かコンタクトがないと生活が出来なかったです。 眼鏡の時 僕は、眼鏡をかけ始めて13年間のうちに眼鏡を7個買いました。 レンズの度数が変わったり、眼鏡を紛失・破壊してしまったのが原因です。 眼鏡1個が約7千円なので、5万円分を眼鏡に使っていました。 また、眼鏡を作るたびに眼科に行っていたので検査費もかかっていました。 そして僕事ですが、眼鏡をすると不細工になるので家にいるときや知人に会わないときのみ眼鏡をしていた。 そう、僕は眼鏡が嫌いでした。 コンタクト コンタクトの時は、1dayを使っていました。 2weekは、値段が安いですが手間がかかるのと安全性面の観点から使用していなかったです。 1ヵ月のコストは、約3,500円。 年間だと4万2千円。 10年使うと42万円。 20年使うと84万円。 コンタクトって長期的にみると高額なんですよね。 そして、海外に行くときには大量にコンタクトを持って行かないといけないので荷物の邪魔になります。 レーシック メリット ストレスフリー!!につきます。 朝起きてから、眼鏡を探すこともない。 眠たい目を開いてコンタクトを入れることもない。 デメリット 手術する1週間前からコンタクトレンズの使用が禁止。 手術後2週間?は、激しいスポーツ禁止。 術後の1日間は、眼に痛みを感じる。 運転しているときに、対向車のライトが眩しく感じる。でも、1か月ぐらいしたら慣れました。 術後から半年経過 僕が、レーシックの手術を受けて半年以上たちました。 視力は、1.2をキープしています。 (術後前は、0

  • ニュージーランドってどんな国-渡航前

    ニュージーランド初心者が、ニュージーランドについて調べてみました。

  • 【日報】最後の乗務

    2年間勤めたタクシー会社を退職します。 その最後の乗務の出来事。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおさん
ブログタイトル
タクシーの次は、ギリホリでオーストラリア
フォロー
タクシーの次は、ギリホリでオーストラリア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用