chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
You Only Live Once https://chikahana4.hatenablog.com/

海外生活☆主婦日記 日々思ったこと、感じたことを気ままにつづっていきます♪

昨年、夫の海外赴任に伴い、ジョージア州アトランタへ。今はカリフォルニア州サンノゼに短期滞在中です(^ ^) 英語が話せないながらに、なんとか生活しています‼? 海外生活を振り返りながら、日記を交えて書いていきます☆

ハナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/05

arrow_drop_down
  • ボストン美術館

    みなさん、おはようございます! さて、2日目は旦那さんがお仕事ということで、一人でボストンを観光してきました。お目当ては、もちろんボストン美術館です!! 初日に引き継き、2日目のホテルに朝8時になんとチェックインできました!アメリカでは普通なのか、それとも運がよかったのか😊 荷物を部屋に置き、いざ出発です。 Boylston Street 駅から電車で移動。Green Line - Heath Street 行きに乗り、Museum of Fine Arts で下車します。 駅は、ボストン・コモンの敷地内にあります🌳 チケットは、一日乗車券を購入。$12で購入できます。都度、購入しなくてもよい…

  • 念願のロブスター

    ボストンといえば、、、 クラムチャウダー&ロブスター&オイスター😍‼︎ ということで、有名な Union Oyster Houseへ行ってきました♡ 日曜の夜ということもあり、待ち時間約1時間と言われ覚悟していましたが、15分程で店内に入ることができました。かなりラッキーです☆ 店内は、照明が暗く落ち着いた雰囲気。一階はバーになっていて、二階がレストランになっています。 なかなかくる機会もないので、思い切って、ロブスター、オイスター、クラムチャウダーを注文ました! Union Special Lobster Fleshly Shucked Oysters Oyster House Clam C…

  • 初ボストンへ

    おはようございます😊 サンノゼにきて、2週間が経ちました。ようやくJet lagも治ってきて生活も落ち着いてきました。 さて、突然ですが、先週旦那さんの出張の出張についていくことになり、初めてボストンにいってきました! 出張の出張ってあるんですね!(笑)わたしにとっては、ありがたいことにどちらも旅行です🙏 2泊3日という短い滞在でしたが、たっぷり堪能してきました。 サンノゼからボストンまでは、飛行機で6時間弱。1日1便、Jet Blueで直行便が出ています。 機内では、ドリンク&スナック付きで、テレビもついていて快適でした!時差3時間、5時間半のフライトで、サンノゼ時間の夜8時半発、夜中の2時…

  • Came back US!

    お久しぶりです! 1年ぶりのブログの更新。 三日坊主どころか、一日も更新しませんでした。 自分の目標に掲げていた、アトランタ生活のブログ更新は失敗に終わりました(笑)旦那さんも呆れています・・・。 ということで... 2/24 無事にアトランタから帰国しました🤗 アトランタでは、ありがたいことに本当に毎日充実した日々を送ることができました。 この一年は、沢山の人たちとの出会いがあり、アメリカという文化に触れ、人生観が大きく変わりました😌✨✨ 10年間仕事に没頭し、自分の人生を振り返ることなくここまで来ましたが、ゆっくりとみつめ直す大切な時間を作ることができました。そんな機会を与えてくれた旦那さ…

  • 初ブログ

    はじめまして、ハナです! まずは、自己紹介から😊 宮城生まれ、神奈川育ちの32歳。4月に10年働いた会社を退職。今は専業主婦してます。 今年旦那さんの海外転勤に伴い、ジョージア州アトランタへ渡米予定です! 趣味は、映画観賞、旅行、写真を撮ること、おいしいものを食べること♪ 初めての海外生活に、今からドキドキしています。英語が全く話せないわたしが、生活していけるのかどうか・・・。どうか温かく見守っていただけたら幸いです☆ ☆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆☆ よろしければ、フォローをお願いします 👉 ☆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハナさん
ブログタイトル
You Only Live Once
フォロー
You Only Live Once

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用