chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界周遊中!! https://twinstartheworld.hatenablog.com/

世界周遊の日々について書いてるブログです!!

ただいま世界周遊中!! アジア旅行→セブ島留学→イギリスホステル滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ ヨーロッパからのブログ。

みき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/04

arrow_drop_down
  • 新しいブログが出来ました

    やっと、できた!新しいブログhttp://hamiitheworld.comどうやって安く行ったかや旅行について、まとめてあります。

  • 学生時代と変わったこと

    今、ちょっと新しいブログを作ろうと思って、一生懸命、記事考えてる。そればっか考えてる。もはや、それが心の拠り所(笑)何かに集中するっていいよ。嫌なこと考えないから。セブ留学くると、若い学生とかいっぱいいるんだけど、学生のときって、本当、希望に満ち溢れてた。と思う(笑)良い会社に入りたかったな。大学時代から、短期留学行ったり、海外に興味はあったけど、海外就職は、あまり考えなかった。それより日本でキャリアウーマンになりたかった。良い会社に入って、エリートになりたかった。なんで、その考えが変わったかは、うまく説明できないけど。学生見てると、就活頑張ろていう気持ちが伝わってくる。学生時代からフリーラン…

  • 学校行けるって、恵まれてるなと思ったこと

    最近、モールに行って、タクシーを待っていたら、薄汚い服を着て、裸足の少年にお金をせがまれた。セブにいると、こうゆうこともたまにある。いわゆる物乞いってやつ。この前は、ジプニー(セブのバス)が停まっているときに、肩に何か当たったと思ったら、道路からおじさんが肩をたたいていて、お金をせがまれた。タクシー乗ってて、ドア開けられるなんて話も聞く。お金をあげることはセブでは違法らしい。噂によると、ストリートチルドレンを派遣してるとも聞く。お金ない子のフリをして、お金をもらう。日本では考えられないけど、それが、ある国。それくらい貧しいとも言える。先生に、みんな小学校に通ってるのって聞いたら、ストリートチル…

  • 暑くなってきた、セブの気候

    最近、とても暑くなってきた。暑すぎて、一瞬歩くだけでも、すごい。私は汗かきじゃないし、日焼けして赤くなるタイプでもないから、大したことはないんだが。この前、島に小旅行に行ったんだが、それも焼けた。そんなに泳いではない。バイク乗ってる時に、手出してて、焼けたんだと思う。手が痛い。日焼け止め3回くらい塗ったんだけどなぁ。一緒に行ってた子もすごい焼けてた。だいたい島行ったら、みんな焼けてる。焼けたら、熱持つし、けっこう体調悪くなりがち。すごい焼けてた子とか、しばらく、だるそうだったしな。まぁ南国、楽しんだ感はあるよね。私の場合、赤くなるというより、ナチュラルに吸収してる。日に日に黒くなって、フィリピ…

  • モチベーション

    最近はモチベーション、下がったり、上がったり。コールセンターがな、、、苦手な人いるから。ほんとに、ちょっと、人として失礼な部分があるし、変わってるっていうのは、みんな言ってるけど、でも上の人には、良い顔するからな。私のことも、愚痴ってるんだろうなと思う。上の人の私に対する感じも、なんかなぁと思う。まじ、やりづらい。しかもコールセンターそんな好きなわけじゃないし、モヤモヤして、時間過ぎるのは勿体ないなと思う。でも学校自体は、ルームメイトにも恵まれてるし、色んな人がいるから、面白いなと思う。スタッフさんが、色々事情を知ってるから、話してくれて、だいぶモチベーション上がったわ。私、モチベーションに左…

  • セブでかかる費用

    セブに来て1ヶ月がたった。てかあと、4ヶ月しかない(笑)早い。もはや悩む暇はない。そして最近、家計簿を付け始めた。どれだけ使ってるのか気になったので。最初の1ヶ月は1万くらいしか使ってない!少なっ!けっこう安く抑えてたね。セブは使おうと思えば使えるし安く済ませようと思えば安く済ませられる気がする。1ヶ月10万使った人いるって聞いたことあるけど、それも逆に難しそう(笑)使うお金って、ごはん代、遊び代、旅行代、その他日用品とかかな。日用品はトイレットペーパーを自分で買わないといけない。1ロール、10ペソ程(約21円)水は家に、大きいボトルを30ペソで買って、学校は無料だから、それほど水代はかかって…

  • 留学あるある?行き詰まり

    最近は、もう、ほんとに嫌って思ったり、良いなと思ったり。これからどうしよと思ったり。仕事で(セブだし、4時間しか働いてないから、仕事ってほどでとないけど(笑)腹立つ人がいるから、まじストレスだけど、でも、周りの人は、それ以上に優しいから、良いなと思う。まぁ腹立たないようにしたいけどね、嫌な人のためにエネルギー割きたくないし(笑)愚痴聞いてくれたり、色々ね。留学あるあるだけど、一ヶ月も、密接に人といると、何かしらの問題が起こってくるよね(笑)色んな人に会えるのは楽しい。学校、けっこう自分で仕事してる人とか多いし。お金持ちもいるし。日本いるより人との距離が近いし、楽しいこともいっぱいある。シェアル…

  • セブ留学に来て、良かったと思うこと

    セブに来て、4週間目。オーストラリアいた時は、ファーム生活で、化粧なんてしてなかったから、学校や仕事タイムになれるか不安だったけど、これはこれで違和感はない。最近思うのは、学校とか会社って良いなと思う。 もちろん、面倒なこともあるけど。仕事場の人が面倒くさいとか(笑)海外って変わってる人、想像以上に多いからね。ある意味、日本いるよりも、かなり貴重な出会いがある(笑)英語の話になると、なんとなく独学で英語勉強してきて、けっこう自分の中で、飽和状態なところがあった。でも基礎を学べるって良いなと思った。50分ひたすら、発音練習してるんだが、意外と楽しい。ちゃんと言えた時が嬉しい!しかも前より文章読…

  • セブ島生活

    あっとゆう間に3週間たったなぁ。3週間って、割と現実が見えてくる頃やったりする(笑)まぁ、Keep goingだね。 周りに良い人多いし、それは本当に良かった。これから、どうなるのかなーって、感じ。前行ってた学校はめっちゃ多かったけど今少ないから、すごいびっくりした!女の子とか10人もいない。だいたい1、2ヶ月くらいの人が多いね。前もそれくらいが多かった。半年とかレアだよ!でもどこの学校もだいたいインターン生がいると思う。インターン生は半年くらいが多い気がする。そして忙しいイメージ。どこも、ここ数年で伸びてるだろうから、まだまだ忙しいんだろうな。長い間いる人は、飽きてきてる人もいる(笑)お金も…

  • セブは安全なのか

    セブ島に来て2週間。あっとゆう間だなぁー。6ヶ月は長そうだけど(笑)セブ島って、留学に人気だけど、実際どうなのって、思ってる人って多いと思う。2016年にも4週間来て、2回目になる私が思うには、安全なような、治安が悪いような。HPの写真って、教室や宿泊先めっちゃキレイじゃん。そこまでキレイとは言わないけど、セブにある学校や宿泊先って、キレイなところが多い。割と高級で治安の良いところに建っている。滞在先は、シャワーもちゃんと出るし、広いし、キレイだし、なんの問題もない。学校もWi-Fi使えるし、建て物もきれいだし。水も部屋に完備してある。ごはんは、3食ついてるところもあって、お腹こわす心配もない…

  • セブの街を歩いてみた

    休日に、ちょっと買い物に行こうと思い、出かけた。1年前来た時は、一人で歩くの怖かったから、友達と一緒に行ってたし、そこらへん歩くのも警戒してたから、タクシーで行ってた。なんか、今回は一人で2キロくらい歩いて行った。一人とか言ったら、フィリピンの先生に、友達つくりなよとか言われるんだろうな(笑)めんどくさい(笑)それは、さておき、本当に景色が違うなって感じ!住んでるところは、高級な場所だからザワザワしてない。てか雨だし。水溜りがすごかった。アヤラモールってところまで歩いて行ったんだが、足がベトベトした。なんかアヤラモールは、何回か前に行ったから、あーって感じ。けっこう鮮明に覚えてたわ!とりあえず…

  • セブ島留学はじまり

    あっとゆう間の1週間だったなぁ。久しぶりにセブ着いた瞬間は思ってたより、良かった!安全な国に居たから、東南アジアって、どうなんだろって思ってたけど、また違った楽しさがあるような気がした。なんか前に来た時と、全然違う感じ。たぶん一年たった心の変化(笑)まずスムージー飲んだ!150円くらい。めっちゃ美味しい!これは、はまる!自分でタクシー乗って滞在先まで行った。お迎え高いから。タクシーは白いタクシーが良いらしい。滞在先までは200ペソ。400円ちょい。高いのか安いのか不明(笑)滞在先すごいキレイ。前よりキレイ。金持ちしか住んでないし、外国人が多い感じ。とりあえず、部屋に誰もいなかった。つまり一人部…

  • 2週間の日本滞在

    2週間の滞在期間あっとゆう間だったなぁ。でも2週間くらいがちょうどいいな。それ以上いたら、居座ってしまう。ニートのまま(笑)楽しかったわー。ほんと旅行来てる気分。この2週間は日本に居た時みたいな感覚だった。ただ今、出発に向かうと、そういうことも全く忘れて、海外モードになるわ。なんか緊張感とやる気が出てきた!この1週間、寒すぎた(笑)大寒波!ずっと雪があったよ。あんな真夏から、こんな真冬に来て、始めは余裕かと思いきやめちゃくちゃ寒かった。また暑いところに(笑)家族とか友達に久しぶりに会ったけど、全然久しぶりな気がしなかった。その間に色々あったんだろうけど。私もこの1年3ヶ月で、だいぶ心の余裕が出…

  • 久しぶりに日本に帰ってきたら

    1年3ヶ月ぶりに日本帰ってくると、もはや日本のものに違和感(笑)コイン軽っ!ペットボトル持った時に絶対これ500mlもないわとか思ってたら、490mlだった。オーストラリアの大きいペットボトルに慣れすぎて、日本のものが小さい。日本に観光に来たようだ!信号とか看板とか、もはやフォトジェニック(笑)あんな真夏から、こんな真冬の日本に来て着いた日、極寒の日で、雪降ってたよ。もはや、雪見たくなって、次の日、雪見に連れってもらった。スキー場もあるところ。雪に興奮した(笑)海外の人もいた。東南アジア系の人が、すごい喜んで遊んでた!中国人も集団で来てた!寒さ余裕とか思ってたら、意外と寒くなってきた(笑)久し…

  • この一年で悲しかったこと

    もう旅に出てから1年3ヶ月がたった。ついに、日本帰るまで数日だよ!それほど、大事でない感じ。いつものように、移動する感じ。日本帰って、2週間で、またフィリピンだからね。でも旅の1章おわりって、感じかな。長いような、短いような。すごく、すごく、色んな刺激があって、ほんとに楽しかった。反面、まぁまぁなこともある(笑)自分の弱さを身に染みるよね(笑)あーやっぱ自分って、出来ないんだぁって。あんまり、落ち込まなくなったのは、色んなことがあったからだと思う。これまで何回か怒られたな(笑)私、よくできるって褒められるときと、全くそうじゃないときがあるし気に入られる人には、気に入られるけど、そうじゃないと…

  • 一時帰国の際に、日本で調達するもの

    オーストラリアも残り、数日になってしまった。今は、日本にいるとき、何をするか考えている。日本でしか買えないものも、あるので、それの調達をしなくてはいけないと思っている。日本にいる期間は2週間。急がねば(笑) 今回は日本で調達したいもの、やりたいことをまとめようと思う。 海外でも、不便なく買えるものはたくさんあるが、それでも日本のものの方が良かったり、日本にしかないものもある。 洗顔 イギリスやオーストラリアは特に見つけづらかった。日本で、よく使う泡だつ系の洗顔フォームがあまりない。でもシドニーは、そこらへんに日本の化粧品が売っているので、買える。ただ商品が限られていたり、値段が高くなるので、や…

  • ファームまとめ

    色々なファームで働いてみたけど(笑)それの総括をしたいと思う。①いちごファーム時期 7月 (3週間)場所 カブルチャー周辺(ブリスベン近く)人数 多め 50人くらい?国籍 日本人、韓国人、台湾人がバランスよくいた。住居 バックパッカー4人部屋休み なしデイオフカウント あり毎日働いてたから、週何カウントかは分からないが、デイオフカウントはあった。②オレンジファーム時期 10月下旬~12月上旬(1ヶ月半)場所 レンマーク(アデレード近く)人数 20人くらい国籍 韓国人のみ いつもは日本人もいるみたい住居 シェアハウス1人部屋休み 土日デイオフカウント 週7日③チェリーファーム時期 12月(3日)…

  • 2018年は

    2018年、あけましておめでとうございます。LINE見ながら、あー日本楽しそうとか思ってる(笑)31日は、ちょっと花火見に行った。ビーチ近くの仮設遊園地みたいなところ。おもろかったわ。香港&台湾人。海外周遊してると仮設遊園地ちょいちょいみるけど、海外のって、音楽も流れてて、楽しい。そして香港人が、ひたすら自撮りしてるし、めっちゃ喋るから、おもろかった(笑)海外こうゆうの楽しいよな。陽気だし、自分も人目気にしなくなるし。1日は普通に、仕事した。普通じゃないな。ゆっくり、話しながら(笑)人が少ない、仕事とか学校って楽しいよな!6時間くらい仕事したら、雨降ってきて、倉庫みたいな家で待機してたら、いき…

  • 2017年おわり

    ついに12月31日になってしまった。2017年も終わり今頃、日本は、みんな年越しモードか。帰ろうと思ってたけど、全然、ファーム間に合わなかったな(笑)普通に毎日ファーム。2017年はベルリンカウントダウンから始まり、オーストラリアに来て、アメリカ旅行に行った。色んな人に会って、色んな場所に行って、楽しかったな。しいたけ占いっていう占いがあるんだけど、それ当たる気がする。2017年前半は動くで、2017年後半は人と協力するみたいな感じだったかなぁ。たしかに前半は、けっこう働いてたなぁ。でもそれが悪いことでもなくて。忙しかったのが、逆に達成感。なんとか頑張るぞって、気持ちになれたのが嬉しい。後半は…

  • もっと良くなれば良い

    私は、海外に来て、色々、発見したり、楽しいことが多いなと思う。でも、会社員やめて、旅に出た方が良いよと、オススメもしたくない(笑)会社員にも良いことは、たくさんある。私は、ちょっとでサラリーマン生活を終えてしまったけど、働いたことに後悔はしてない。そこで得るものも大きかった。陸王とかコウノドリとか見てると、みんなで働くってすごいなと思う。現実は、あんな感じじゃない気もするが(笑)けっこう、会社の愚痴言ってる人が多そう(笑)でも少なからず、人間ドラマはあると思う。私も、きつかったけど、優しい人に出会えて、良かったなと思う。あと、汚さも勉強かなと。思い通りいかないことも、今身になってることはある。…

  • 海外に来て、気付いたこと

    なんだかんだ旅に出て1年3ヶ月がたった。そんなにも!最近3年前、何してたやろうって、思って、あっ3年前は死んでたわって、思って、そう思うと3年って、めっちゃあっとゆうまと思った!そのうちの半分くらい旅してるしね。そんなにも、してるのか!海外=自分探しみたいなことゆうけど、たしかになとも思う。人生が変わる旅とかね(笑)そんなこと思わない人もいるらしいけど。私は意外と思った!よく言うのが、海外って、日本と違って、堅苦しくなくて、良いっていうこと。ほんとにゆるい。何度遅刻されたことか(笑)ファームで2時間待ちファームで1時間待ちシェアハウス1時間待ちシェアハウス30分待ちあげたらきりがない。でもそれ…

  • ブルーベリーファーム1週間

    ブルーベリーファームに来て、1週間がたった。早っ!もうすぐ、オーストラリアが終わる。そう思うと、悲しくなるな。あと3週間くらいのうちに、ほぼ働かないと、セカンドの日数足りない。やばい(笑)クリスマス2日休みで、雨がとても多い予報。やばい(笑)本当にオーストラリアさよならかもしれない。そう思うと、どうしてもおりたくなってしまう(笑)この前、行った海が心地良すぎて、やばかった。今になって、気づく、オーストラリアの良さ。ただセカンドビザ取得できても、もう一年は居ない予定。今後の基盤を作りたいから。基盤作りが出来たら、オーストラリア来るかな。それか、色んなことを諦めたら(笑)2017年と、ともにオース…

  • ファーム移動(また)

    早朝、Cobramを出発バスに乗る。バス乗ってる人みんな他に乗ってる人に、おはようって言うからあっすごいな、オーストラリアはみんなフレンドリーなんだなと思ったら、たぶん、その人たち、毎日乗ってるぽい。街に行くのに、大事な交通手段なのね。そういや、私、1時間かけてスーパー行くのに歩いてたとき、おっちゃんに話しかけられて、話聞きながら、歩いてた。昼間から、ビール持って、危なそうな、おっちゃんなんやけど、優しかった。私の英語が聞き取れないだろうに、俺の耳が悪いからやって。ここは好きかと聞かれて、うんって言っといた。1日しかいないのに(笑)チェリーファームは1人で、バスシャワーつきの部屋に住んでた。か…

  • オススメのオーストラリアワーホリスケジュール

    オーストラリアもあと少し。1ヶ月とちょっとになった。あとはファームで働くのみ(笑)けっこう、タイトなスケジュールになった。セカンドとらない気だったというのもあるが、、私はワーホリ目的に来たわけではないから、何とも言えないんだが、もし目一杯、充実したオーストラリアライフを送りたいなら、オススメのスケジュールを書きたいと思う。まず、ワーホリを始める前に、そこそこ英語を習得しといた方がいいと思う。なぜなら、もし英語が出来ないまま来ると、日本人シェアハウス、ジャパレスといった、オンリー日本の環境になり、さらに上達しなくなるからだ。だいたいの人は3ヶ月程、語学学校に通う。やっぱり語学学校行ってる人は、な…

  • 海外、太る問題について考えてみた

    今回は、【海外は太る問題】を考えてみたいと思う。海外に来る前は、海外=太ると思っていた。たぶん、そう思ってる人は多いんじゃないかと思う。ブクブクに太らないようにね〜とか言われた。私もビビってた。いまだ、かつてないくらい、太ったらどうしようと思っていた。海外に行って10キロ太ったとかよく聞く。だから、海外は太るか問題について、検証したいと思う。①いちいちものが大きい。たしかに、否めない。スタバも、サイズ大きめ。アメリカだとスタバが安い。安いからといって、大きいサイズのものを買うととんでもないカロリーになる。この前、食べたケパブ、持つからに重かった。ポテトつき、10ドル。なんとも、お得!!残すのも…

  • チェリーファームに移動

    レンマークを出発し、30時間後、新しいファームのあるCobramに到着。まず、レンマークからアデレードにバスで4時間かけて行き、アデレードで、日中過ごし、夜行バスにてメルボルンに行き、メルボルンから電車でSheppartonまで行き、そこから、バスでCobramにやっと到着。13時20分。バス移動も慣れたもんだな。アデレードでは、マーケットに行ってた。マーケットすごい、良いのよ。ただ野菜が売ってるだけじゃなくて、その場で食べれるようなものも、いっぱい売ってる。サンドイッチやパエリア、中華、パンなどなど。その近くには、チャイナタウンみたいなものがあって、アジア系のフードコートやアジア系のスーパー…

  • ファーム出て行くことになった

    ついに、ファーム出て行くことになった!出たいと思いつつ、まぁいっかと思いつつ、決定的な決め手は、またオレンジが出てきたこと!チェリー稼げるから、いなよと言われ、2週間Noticeを出したのに、なしになった。その後、1週間程、オレンジをやり、やっと終わった!これでオレンジ地獄から解放されると思った。その後、チェリーが何日かあった。何日かって、1週間もない(笑)ある日の木曜日、次の日、雨だから、チェリーが全部なくなるということで朝の6時~夜の8時まで働いた。35度の中。チェリーだから、出来たけど。そして、その次の週の月曜日、アーモンドになり、次の日、オレンジになった!おわった。おい(笑)騙されてる…

  • 今回はあいつについて書こうと思う

    今日は、最近のあいつについて書こうと思う。あいつとは双子の相方だ。一緒にブログを始めたはずだ。「やりたい!私のもやって」とお願いしてもないのに、自発的に言ってきたような気がする。私はもう何百記事も書いたのに、あいつは数十もいかないくらいだ。だから、相方の近況について、私が説明しようと思う。相方は今年の10月に転職した。仕事は、私、この業務好きかもしれないと言っていた。残業少なめ。お給料は、良さそう。お家も引っ越した。都内の某有名路線。私も早速お邪魔したら、引っ越して間もなかったためか、お世辞にもキレイとは言えなかった。最近の趣味は、ランチらしい。これが意外とすごい。あれよ、これよと、おしゃれな…

  • ファーム生活1ヶ月

    ファームに来て、1ヶ月。長いような、短いような。出て行く宣言したけど、とりあえずなしになった(笑)チェリー稼げるから、もうちょっといた方が良いよって。チェリー一回だけやったことあったけど、それ以来一回もしてなくて、他の人はチェリーしてるのに。私は、ずっとオレンジのままの疑いがあったが、チェリー、、、楽だし、稼げるし、去年の最高は1日 300ドル。あんたみたいな、デカくない子だったとのこと。300ドル!!最近、お金に困り中なこともあり、もうちょっと居ると言ってしまった(笑)チェリー、チェリーと思って、オレンジ1ヶ月もやったよ。まじで、倒れるかと思った。オレンジって、カンガルーみたいにお腹の方にバ…

  • はまる

    Renmarkのオレンジファームには来て、もうすぐ4週間。オレンジピッキングした記憶あまりない(笑)ここ最近、雨続きで週3勤務とか。なんだかんだ時間なんてたつな。考えてる暇に終わる。これ小さい頃、よく言われたな(笑)上靴洗いしたくなくて、泣いてたときに、泣いてる暇に終わるって今思えば、名言!ここは週5勤務のうえ、1日の時間も短いから、仕事してる時間が少ない。そしてNetflixにはまってる。日本版のNetflixは見れないけど、オーストラリア版のが見れる。お値段も1ヶ月、10ドル以下とお得。英語の勉強になるかなと思って、見始めた。英語字幕で見てる。ほぼ映画見てるけど、すごいはまる(笑)映画って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきさん
ブログタイトル
世界周遊中!!
フォロー
世界周遊中!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用