chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rr02rr
フォロー
住所
京都府
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/04

arrow_drop_down
  • 大事な人とは、に関する仮説

    私にとって真に大事な人とは誰か、ここ最近ずっと考えている。 それは、距離を置いてもマイナスな気持ちにはならない人ではないかという結論に帰着しつつある。 大事にしていた恋人が私の元から離れていったとき、まず初めに 「なんで?私はこんなに尽くしたのに」 「酷い。自分勝手だ、私はまだ好きなのに」 そう思ってしまった。それは向き合いたくなかったからである。恋人が私に愛想をつかして私のことを嫌いになってしまったという現実をどうしても受け入れたくなかったのである。心のよりどころを失った私の哀しみと未来への不安が、恋人への執着に結びついてしまったのである。 私は私自身に自信を持てない弱い人間であるから、彼女…

  • ブログとエゴ

    ブログをはじめようか、と思ったことは腐るほどあるが、続けられた試しがない。 理由は以下のとおりである。 ・自分のしょうもない日常のことなんぞ人様にとってはどうでもいいから ・書くことがないから ・パソコンを見たくない日があるから ・後日自分の文章を読むと、突っ込みどころが多すぎてもう見たくなくなるから ・今ひとつ使いこなせないから ・書くのに時間がかかるから 運営する会社の原因などではまったくもってない。意志の弱さと文章力への自信の無さゆえん、続かないのだ。考えてもみれば、たかがブログである。よほど多くの人に支持されるブログでなければ誰かからのニーズはないので無理をしてまで書かなければならない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rr02rrさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rr02rrさん
ブログタイトル
檸檬の傾き
フォロー
檸檬の傾き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用