searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

シュウさんのプロフィール

住所
島原市
出身
別府市

左腎臓に腫瘍が見つかった為、全摘出。肺に転移があるのでスーテントによる治療と経過。他に雑記など。

ブログタイトル
それでもいつも通りに
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/bremen5
ブログ紹介文
左腎臓全摘出、肺転移。スーテントでの治療中。その経過や雑記など。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2016/12/02

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、シュウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シュウさん
ブログタイトル
それでもいつも通りに
更新頻度
集計中
フォロー
それでもいつも通りに

シュウさんの新着記事

1件〜30件

  • ただいま入院中(12/18)

    誘惑に負けて病院の売店で甘いパンとチョコレートを買って食べてしまった。が!!「このチョコレートを作ったのは誰だっ」ってくらいまずかった。正常な状態に戻る為に心と体が団結したのであろうか。これから甘いものを求める事は減るだろう。でも、でも、紅茶には甘味がほしい。退院したら探してみよう。今回と前回と、ちゃんと表示されているのかなiPhoneから送信ただいま入院中(12/18)

  • ただいま入院中(12/14)

    甘いものなどを制限して10日くらい経っただろうか。病院のロビーでミルクココアの缶を買って飲んでみた。「あれ?不味い?」身体が甘いものを求めなくなってきたのかなあ。タバコは未だ吸いたいと思う時があるので、源因を探らなきゃ。完全に絶たないと病気を治す障害になるかもしれないからね。iPhoneから送信ただいま入院中(12/14)

  • スーテント服用1コース目 2週第7日(12/12)

    朝血圧------、体温--.-夜血圧124-86、体温35.9副作用と思われる症状口の中が乾く12月9日よりはぐきの痛み12月10日より手・顔などの皮膚が黄色くなる12月9日以前?足の裏・かかとがヒリヒリから痛みへ12月9日よりてのひらが赤くなりヒリヒリする12月9日より明日(13日)より27日まで副作用確認の為、再度入院。必要なものをまとめ、病室で読む本なども準備。病気と闘うために買った本数冊、Kindle用電子書籍版の宇宙英雄ローダンシリーズ25~36巻。更にPCに入れてある音楽をKindleにコピー。クラシック、ヘヴィメタ、昔のゲーム音楽、ヤマトなど。音楽といえば・・・手術後のICUで音楽をラジカセで流すので好きな曲があればと言われKindleを出して流してもらった。聴いたのは佐々木淳子さんの那由他のイ...スーテント服用1コース目2週第7日(12/12)

  • スーテント服用1コース目 2週第1日(12/6)

    朝血圧112-87、体温36.6夜血圧107-83、体温36.5起きた時に足のヒリヒリが無いのは昨日と同じ。他の副作用の兆候はまだ無い。ブドウ糖が一番いかんみたいなので、結構制限を課しているけど・・・田舎だと急に変えるのが難しい。でもやらないとね。新しくスマホを買ってきた。自分のケータイで通話するのは7~8年振りか。LINEを入れよう、と言われたので入れてみた。んん~使い方がよくわからん。LINEで通話すると通話料が無料なのだとか。マジデスカっ来週(13日)は副作用の確認の為また入院する。27日退院の予定。病室って結構閉塞感があるからなあ・・・。3人並びの真ん中だと特に。広いのは入口側だけど、窓側でぼーっと外を見たりしたいかな。バナー変えちゃった。やっぱり自分はメンタル弱いかねえにほんブログ村スーテント服用1コース目2週第1日(12/6)

  • スーテント服用1コース目 1週第7日(12/5)

    朝血圧105-85、体温--.-夜血圧119-84、体温36.2足の裏のヒリヒリが治まっていた。通帳の登録印が行方不明になったので、銀行に行き変えてもらった。退院時よりずいぶん早く歩けるようになっていた。まだちょっと痛いけど。ムーバから移行する時、壊れていてほったらかしにしていたケータイを新しくする為お店へ。こちらに不備があったので明日出直し。今日は結構歩いたかな。帰る頃には足の裏のヒリヒリが復活していた。食べる物・飲む物がいろいろと気になる。もっとしっかり調べないとなあにほんブログ村スーテント服用1コース目1週第7日(12/5)

  • スーテント服用1コース目 1週第6日(12/4)

    朝血圧102-89、体温36.6夜血圧103-72、体温36.3夕方から左足のかかと、親指の内側がピリピリする。いよいよ症状が出るのだろうか。いすにしばらく座った後に歩くとまだ前かがみになってしまう。雨なのでずっと家の中、昼の再放送だけどYouは何しに日本にを初めて全編観た。スウェーデンの人が寒さに強いのか、彼らが特殊なのか・・・みなさんがんばってますね。わたしも負けないよう頑張るがんばる。にほんブログ村スーテント服用1コース目1週第6日(12/4)

  • スーテント服用1コース目 1週第5日(12/3)

    朝血圧100-82、体温36.7夜血圧132-92、体温36.2副作用はまだ無いが、昨夜歯をみがいている時に足の裏がヒリヒリしたような感じ。手足の保湿は看護師さんに言われて毎日やってるけど、やっぱり症状が出るのかな・・・手足は出易いですって言われたけど。10月下旬から今日まであまり歩いていないので、往復で10分ほどだったが散歩に出掛けた。まだ手術の傷が痛み、昨日までは左前かがみに歩いていたけど真っ直ぐな姿勢で歩けた。いい日差しの下で結構前向きな気持ちになることができた。20年以上通学・通勤で通っている道を歩いているだけなのに不思議な感じだった。上下左右を見ながらゆっくり歩いたが、「ここ、こんなんだったっけ?」と思う事もあった。結構見ていないものなんだなあ。休養している時で天気が良ければ、毎日外を歩こうと思う。デ...スーテント服用1コース目1週第5日(12/3)

  • 入院から退院まで その1

    2016年1月中旬ごろ仕事から帰って着替えていると、両足の太ももの内側に湿疹が出来ていた。痛みもかゆみもなかったので、この日はそのまま寝た。翌日、仕事に行く為に着替えていたら、湿疹が大きいもので小指の爪くらいになっていた。まだ痛み・かゆみは無かったが、薬局で塗り薬を買った。12月から仕事が捗らずにずっとイライラしていた事を伝えると、ストレスで内臓に影響が出ているかもとの事。薬を塗ると湿疹が小さくなったが、3~4時間で元の状態に戻るので一日に何度も塗ることに。この状態が10日くらい続いたかな・・・いま思えば病気のサインだったんだろうなあ。2016年2月中旬腰に激しい痛み。最初は靴下を履く時に、「あれ?足が曲がらないぞ?」と、座って履いた。足に疲れが溜まっているのか?と深く考えなかったが、翌日・さらに翌日と痛みがひ...入院から退院までその1

  • スーテント服用1コース目 1週第4日

    血圧107-79、体温36.2。副作用はまだ無し。6月の定期健康診断で肝臓がE判定、体重5㎏減。この時あ、ヤバイ?とは思ってた。しかし、12~2月にかけて仕事が全く捗らずにイライラしっぱなしで体調も崩していた事。4月からの熊本地震で2階の自分の部屋がぐちゃぐちゃになったり、雨漏りで2階が崩れるかも、と5月末まで結構なストレスを感じていた事。を原因と思い、深刻には考えていなかった。周りは早く病院に行けと言ってくれていたのだけれど・・・ようやく検査を受けた10月、左の腎臓に腫瘍が見つかり入院・手術の流れ。入院前の検査で肺転移が見つかるおまけ付き。正直、予想外の出来事だった。入院の準備から退院まで、家族には迷惑掛けっぱなしだった。ありがとう。にほんブログ村スーテント服用1コース目1週第4日

カテゴリー一覧
商用