chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ten-Tenの漫画館 http://mangayomuyomu.seesaa.net/

年に1000冊以上の漫画を読んでいるTen-Tenが読んだ漫画感想を勝手気ままに綴っています。

漫画大好きなTen-Tenが今まで読んだ漫画や最近読んだ漫画などの感想、あらすじなどオススメポイントを勝手気ままに書いています。

Ten-Ten
フォロー
住所
中京区
出身
中京区
ブログ村参加

2016/12/02

arrow_drop_down
  • 女教師が時間を止められる砂時計を手に入れたら『女だって時間停止できるんだからっ!』

    さんりようこさんの作品『女だって時間停止できるんだからっ!』(少年画報社) 生徒たちに授業を邪魔されてばかりの 高校教師 吉野貴和子。 この日も授業を邪魔され、 トイレでひとり泣いていました。 気持ちを切り替えて頑張ろう・・・とトイレを出ると、 憧れの野島先生とぶつかったのですが、 その時に砂時計を見つけ手に取るんです。 この砂時計・・・ 男ならだれもが手に入れたい・・・と思う 時間を止められるもので、 これを使って様々なことを始めるんです。 初めて時間を止めた時に生徒同士のSEXを見てしまい、 貴和子は処女でオナニーすらしたことなかったの..

  • 保育士経験者が語る「子供あるある」『実録 保育士でこ先生』

    でこぽん吾郎さんの作品『実録 保育士でこ先生』(KADOKAWA) この作品なのですが、 保育士の経験のある作者であるでこぽん吾郎さんが 今まで保育士として体験してきたことを “でこ先生”を主人公として描いた 実録 保育士エッセイになっています。 優しく真面目なでこ先生は 子供たちにすごく人気で、 毎日、毎日、子供たちに振り回されています。 子供たちって笑顔は可愛いのに、 時々残酷な一面も見せていたり、 子供のあるあるネタがたくさん描かれています。 大人と同じく子供も10人いれば10人とも 違う個性があり、 そんな子供たちに真剣にむきあうでこ..

  • 罰ゲームで女装をしたらイケメン女子にナンパされ『イケメン女子と女装男子』

    TADDさんの作品『イケメン女子と女装男子』(メディアファクトリー) 罰ゲームとして女装することになった秋桜いおりは あの時の感覚が忘れられず、 今度は自ら女装をして外に出て まわりがどのように思っているのか 反応をみることにしました。 するとイケメンにナンパされ 一緒にスイーツを食べることになるのですが、 その場で自分は男だと伝えるのですが、 このイケメン(凛藤はづき)は自分は女だとばらし 流される形でラブホテルに連れていかれ 一夜をともにすることに・・・ その後、付き合う形になるのですけど、 外で会うときにはいおりが女装し、 はづきは男装(こ..

  • 貞子は時代を越えて恐怖をもたらす『貞子』

    原作:鈴木光司さん 脚本:杉原憲明さん 作画:BLZさんの作品『貞子』(メディアファクトリー) 1人の少女が夜の街で保護されたところから始まります。 少女は衰弱していたので病院で 心理カウンセラーの秋川茉優が診ることになったのですが、 少女は記憶障害を患っており、 言葉は理解できるもほとんど話せない状態でした。 そこへ刑事が現れ、 先月に団地で焼身自殺があったこと・・・ そこで暮らしていた祖父江初子に子供がいたこと・・・ しかしその子が戸籍の無い状態で生まれていたことなどを 聞かされるんです。 その子が保護された少女とわかるのですけど、 この少女..

  • 元皇子系男子を拾ってしまった『残念な皇子くんと腐女子の野田さん 50LDK、ミダラな共同生活』

    南志都さんの作品『残念な皇子くんと腐女子の野田さん 50LDK、ミダラな共同生活』(ぶんか社) とある有名私立のエスカレーター式一貫校に通う IT企業の御曹司皇子星斗は 財力?に物を言わせ友達がたくさんいました。 一方、キノコ生産で トップクラスの会社の娘の野田幸は 家でも学校でも1人でいることが多く・・・ そんな2人は12年後、再会することになるのですが、 皇子の父の会社は倒産し、路頭に迷っていて、 入った屋敷で倒れてしまうんです。 そこは幸が暮らす屋敷で、 行く当てがないのならここで暮らしてみる・・・と 皇子に声をかけたのです。 ・・・..

  • キャバ嬢は猫のために金を貢ぐ『キャバ嬢とヒモ猫』

    一式アキラさんの作品『キャバ嬢とヒモ猫』(芳文社) 店でナンバー1のキャバ嬢の詩織は 1匹の猫と一緒にくらしています。 この猫(ボン)は 女性に面倒を見てもらっているヒモ男のように お金をもらい、好きなものを買ってもらい、 なに不自由なく暮らしているんです。 詩織がキャバクラで働いている間は パチンコ店で遊んで、 貰ったお金が無くなると詩織を迎えに行く・・・ 完全なヒモ猫なんです。 しかし、詩織はボンが可愛く どんどんと貢いでいくのですが、 この2人の関係が面白く描かれた 4コマ漫画になっています。 ボンはちょっと太めの猫で お腹など..

  • 幼い頃の光景が忘れられず好きになった人のあそこが見たくなる・・・『あなたのアソコを見せてください』

    いがらしみきおさんの作品『あなたのアソコを見せてください』(太田出版) 大学に行かないでコンビニでバイトをしているミコは 幼少期に叔父さん(母の弟)と お風呂に入っている時に、 家の納屋が燃える火事が起き、 その時の火の燃え方と 叔父さんのアソコを見た光景が忘れられず、 ずっとモヤモヤした気持ちで生きていました。 ある日、常連客(ピンさん)から 某サイトにアクセスするよう しつこく言われ、見てみると、 とんでもないフェチが集まるサイトだったのです。 ピンさんは別に悪い人ではないのですが、 かなりフェチの持ち主で、 ミコに何かを感じており、 惚れ..

  • ロリータファッションでも豪快に食事をしたい『ロリータ飯』

    岡野く仔さんの作品『ロリータ飯』(KADOKAWA) 可愛い服が着たい・・・ということで大学生から ロリータファッションデビューした鈴木なつ子。 同じようなファッションをしている友達の前では 可愛いもの(イチゴパフェなど)しか食べれず、 今までみたいにがっつりと美味しいものを 食べたい・・・と思っていました。 しかし、ロリータファッションの イメージを崩しては・・・と我慢していたのですけど、 限界に達し、女性一人では入りずらいラーメン屋で こってり系のラーメンを注文し、 豪快に食べたんです。 この日から食べたい欲求とロリータファッションとの間で ..

  • 世界を旅する優しい男に助けられた動物たちが恩返し?『先日助けて頂いた〇〇です!』

    稲葉そーへーさんの作品『先日助けて頂いた〇〇です!』(白泉社) 人間に助けられた動物が 恩返しに来る物語や昔話はたくさんあります。 「動物報恩譚」といわれる物語なのですが、 この作品でも同じように 主人公に救われた動物たちが 次々に現れる・・・そんなストーリーになっています。 世界中を旅する助重祐は 旅の途中に遭遇する動物に優しくしたり、 偶然に助けた形になったりするのですが、 動物たちはそれを「恩」と感じ 恩返しに現れるんです。 最初につるにエサを与えたのがきっかけで 恩返しにくるのですけど、 そのまま居ついてしまうんです。 つるは祐..

  • 追い込まれた男子高校生が電気人間になりストレスを発散『電人N』

    原作:蔵石ユウさん 原案:田中空さん 作画:イナベカズさんの作品『電人N』(講談社) 父親が借金と女を作って逃げて・・・ 母親は現実逃避し、酒におぼれてアルコール依存症に・・・ 高校生だった那須忠太は高校を中退し、 アルバイトで稼いだお金を母親の病院費&借金返済に あてていました。 しかし、ストレスが溜まる一方の忠太だったのですが、 売れないアイドルの神崎みさきを応援することで、 なんとか正常な状態を保っていました。 しかし、母親にみさきのグッズを捨てられたことにより 完全に自分を失ってしまい、 ヘッドフォンのコードをそのまま耳に入れてしまったのです。..

  • モノを捨てると気持ちもスッキリ『「ねぇ、これ捨ててみない?」 ふたり暮らしの片付け&掃除物語』

    ゆるりまいさんの作品『「ねぇ、これ捨ててみない?」 ふたり暮らしの片付け&掃除物語』(幻冬舎) 広告会社で働く連坊こうは 付き合って10年、一緒に住み始めて7年の 彼氏 福良歩がいるのですが、 仕事上、すれ違いな生活をおくっていて、 ちょっと倦怠期をむかえていました。 また、2人とも掃除や片付けが苦手で、 このこともちょっと影響していたんです。 ある日、同僚が遊びに来たのをきっかけに ちらかりっぱなしの部屋を片付けることにするのですが、 片付けはじめたころはケンカなどもするのですけど、 ゴミと同じようにたまっていたフラストレーションが 少しずつなくな..

  • おばけに命を助けられつきまとわれる『ゆるっと成仏』

    カナヘイさんの作品『ゆるっと成仏』(集英社) 夕暮れの薄暗い中、学校からの帰りに おばけに出会ってしまった男の子。 おばけにビックリして止まったことにより、 交差点に走ってきた車に轢かれずにすんだのですが、 代わりにおばけがはねられてしまうんです・・・ 一応、身代わりになった形で 命の恩人だといいはるおばけに 強引についてこられ、 そのまま住み着いて(憑かれて)しまうんです。 母親から拾ってきた形なんだから 成仏するまで面倒見るように言われ、 仕方なく一緒にくらすことになったんです。 このおばけ・・・人に見えるだけでなく、 食べ物も食べる..

  • 漫画家の卵を大金持ちの娘の幼女が養う『今日から俺はロリのヒモ!』

    原作:暁雪さん 作画:へんりいださんの作品『今日から俺はロリのヒモ!』(秋田書店) 漫画家を目指している天堂ハルは 自分の好みだけの漫画を描いているだけで、 編集者からは毎回のようにダメ出し(ボツ)を くらってばかりでした。 それでも掲載などは何度かされており、 1人の猛烈なファンがいたのです。 それは・・・超お金持ちの小学生の二条藤花で 天堂の作品を何度も何度も読み返すほどだったのです。 天堂が編集者からダメ出しをくらったその日に 偶然に藤花と出会うんです。 漫画家を辞めようか・・・と思っていたのですが、 自分に猛烈なファンがいることを知り、 ..

  • 母親の再婚でできた兄にオタクとバレたくない『腐女子な妹ですみません』

    原作:九重木春さん キャラクター原案:カワハラ恋さん 作画:トモエキコさんの作品『腐女子な妹ですみません』(エンターブレイン) 母子家庭で育った女子中学生の賀村悠子は 人見知りで男性とも接するのが苦手でした。 ある日、母親が再婚するというのを知らされます。 人見知りだけれども、母親の幸せのために・・・と 再婚に賛成するのですが、 再婚相手に高校生の兄がいることを 突然に知らされるんです。 最初に兄ができる・・・言うと、 男性が苦手な悠子が逃げ出す・・・と思い、 父親になる人と会う日まで母親は黙っていたのです。 初めて会った義兄は イケメンでリ..

  • 交換日記風に2人で漫画を描いたら『交換漫画日記』

    町田とし子さんの作品『交換漫画日記』(講談社) クラスでも地味な2人の女の子 アイコとユーカは いつも2人で行動しており、 誰もいない教室で ひっそりと1冊のノートの交換をしています。 そのノートには交換で話を考えた 漫画が描かれているんです。 ただ、2人の考えていることが微妙に違うから なかなか思い通りに話は進まないのですけど、 それでも楽しんで漫画を描いているんです。 誰も知らない・・・ 2人だけの世界で描かれる漫画だったのですが、 ノートを置きっぱなしにしていたのを クラスの人気者の女の子が このノートの存在に気づくんです。 その..

  • 未来を視れる眼を持った男がとる行動は『予知視』

    滝智次朗さんの作品『予知視』(メディアワークス) 少し先の未来(数秒先)が見える眼を持つ大学生の照彦は その能力を使い、金も女も手に入れてきました。 この日もとあるゲームのオフ会に参加し、 能力を使い女性をGETするのですが、 その後、今まで見なかったような未来が見えるんです。 この予知が気になり考え事をしていると この女性が不振に思ったのか、 ここからちょっと口論となり、 突き飛ばす感じで手を払うと そこにトラックが走ってきて女性は事故死してしまうんです。 今まで予知が視れていた眼だったのですが、 ここから今まで見たことの無いような予知を知らせ..

  • 決められたこづかいの使い道は?『定額制夫のこづかい万歳 ~月額2万千円の金欠ライフ~』

    吉本浩二さんの作品『定定額制夫のこづかい万歳 ~月額2万千円の金欠ライフ~』(講談社) 作者であり漫画家の吉本浩二さんの小遣いは 今までは男性会社員の平均ぐらいだったのですが、 2人目の子供が生まれた・・・ということで、 2万千円に下がってしまいました。 この作品なのですが、 毎月の2万千円の小遣いの使い道に悩む 吉本浩二さんの苦悩?を描いた作品になっています。 吉本浩二さんはお酒も飲まず、煙草も吸わず、 倹約家にみえるのですが、 唯一、お菓子だけは大好きで、 お小遣いの半分はお菓子で飛んでいくんです。 最初のうちはちょっと高価なお菓子などを食べ..

  • ウザいんだけど可愛い妹に振り回される兄『反抗できないいばらちゃん』

    藤原あおいさんの作品『反抗できないいばらちゃん』(角川書店) 柊いばらは反抗期真っ盛り! ・・・とはいうものの、 親にではなく兄の杏吾に対してだけ・・・ 昔は仲が良かった2人なのですが、 いつの頃からかいばらが反抗的な態度をとりはじめ、 できるだけ関わらないようにしている杏吾。 しかし、いばらは杏吾に近づき、 何かといちゃもんをつけてくるんです。 実はいばらは杏吾(おにぃ)が大好きで 構ってほしくて反抗的な態度をとっているんです。 ちょっとウザいんだけれどもかわいい・・・ 妹に振り回される兄を描いた ツンデレブラコンコメディになっています。..

  • サキュバスしかいない分校に行くことになったら『サキュバス学園の犬ッ!!』

    ナックルカーブさんの作品『サキュバス学園の犬ッ!!』(竹書房) ごく普通の高校生の犬吠健は 留年になるところだったのですけど、 本校から分校に行くことで留年を免れるといわれ、 しかたなくいくことになったのですが、 この分校というのはサキュバスしかいない高校だったのです。 人間界でも半世紀ほど前から サキュバスが認知されるようになったのですが、 性の乱れをなくすために サキュバスと男子生徒の接触を避けるよう 政府の方針が決まっていたのですが、 この高校では交換留学生という形で 犬吠が選ばれたのです。 実は犬吠は幼い頃にサキュバスにイタズラされたことに..

  • 心の穴がポッカリあいたセックスレスの女性『私の穴がうまらない』

    おぐらなおみさんの作品『私の穴がうまらない』(KADOKAWA) 気がきかなくて・・・ 人の心がわからなくて・・・ でも一緒にいて気をつかわない・・・ そんな男 マサルと結婚したハルヒ。 娘もでき幸せを感じていたのですが、 編集としての仕事も忙しくなり・・・ 娘も中学生になったころに マサルとの関係が数年ないのに気づき、 虚しさを覚えるようになるんです。 しないまま死んでしまうのか・・・ レスな状態は誰に相談するのがいいのか・・・ マサルはもともと気がきかないので ハルヒが悩んでいても気づかず・・・ ハルヒは悩みなどを抱え込んでしまうタイ..

  • 魔界に召喚されたけれども言葉が通じない『魔王様に召喚されたけど言葉が通じない。』

    うたしまさんの作品『魔王様に召喚されたけど言葉が通じない。』(フレックスコミックス) 講義をサボってネトゲして ダラダラとすごし、夜になって再び寝た大学生のレンは 誰かに体をゆすられて起きると、 そこは自分の部屋ではなく、 見知らぬ城の中にある魔法陣の上だったのです。 そして横にはツノの生えた 紫の髪の美少女がいたのです。 これは異世界へ来てしまったのだと・・・ オタクの直感から感じ取ったのですが、 そばにいた美少女の言葉がわからないんです・・・ 普通、異世界に召喚されたら、 ご都合主義で言葉が通じるようになっているのですが、 そういったことは..

  • 川で流され辿り着いた村から脱出できるか『最果てリセット』

    瀬田ハルヒさんの作品『最果てリセット』(メディアファクトリー) 前の学校ではいじめにあい、 転校した学校では自分を偽りながら、 人の目を気にして通っている日比谷涼。 空気を読みながら 上手く学校生活をしていたつもりだったのですけど、 修学旅行中に肝試しをすることになり、 一緒についていったところ、 川に落ちてしまい激流に流されてしまうんです・・・ そしてたどり着いた場所は“のの村”という 閉鎖された村だったのです。 ここに流れ着いたのは涼だけでなく、 今までにも何人もいたのですが、 閉鎖された村で、女は村の男の子供を産まされるんです。 な..

  • ぽちゃ専は世の中にたくさんいますよ『ぽちゃ女子、溺愛されてます!』

    アンソロジー作品『ぽちゃ女子、溺愛されてます!』(宙出版) 今はぽっちゃりした女性がモテる? この作品なのですが、 ぽっちゃり女子がイケメンに告白される・・・ ネガティブなぽちゃ女子がモテまくる・・・ そんなぽちゃ女子ばかりを集めた アンソロジーになっています。 食べている姿やぽっちゃりした容姿に なんか安心感・・・っていうか 見ていて癒される・・・というか・・・ ぽっちゃり女子っていいですよね。 このアンソロジーでは いろいろなタイプのぽっちゃり女子が登場し、 幸せになっていく話ばかりなので、 安心して読むことができました。 ただ・・..

  • トロルに似ている男が異世界に連れていかれトロルと一緒に暮らす『となりのトロル』

    中山ユキジさんの作品『となりのトロル』(小学館) 三十路でコンビニのバイトをしている 容姿がトロルに似ている武蔵茶々丸(チャッピー)は 同じバイトのJKにセクハラまがいの行動をとり、 クビにされてしまうんです。 今までクズのような生き方をしていたチャッピーは 人生が終わった・・・と感じ、 異世界でも行って人生をやり直したい・・・ なんて思っているところに そこにいつもコンビニの廃棄弁当をあげていた ホームレスの男が現れ、自分は異世界の勇者で 異世界へ連れて行ってやろう・・・と言い出すんです。 もう人生に思い残すことの無いチャッピーは 勇者こと馳夫に..

  • 宇宙人をSMのパートナーに・・・『Sとの遭遇』

    西渡槇さんの作品『Sとの遭遇』(講談社) クラスでも地味な存在で、 まわりからも文学少女のイメージの成城純子は 誰にも言えない秘密を持っていました。 それは・・・SMプレイにすごく憧れており、 都合のいい奴隷を求めていたのです、 ある日、流れ星に願いした翌日に、 転校生 山田一郎が現れ、 自分は宇宙人で地球人からSEXについての調査に来たと 訳の分からないことを言い出したのです。 転校生が受けねらいで 宇宙人の設定を語っているだけだと思っていたのですが、 山田が手を切った時にすぐに傷が癒えていったのを 純子は見てしまったのです。 もしかし..

  • OLはランチもガッツリ食べたい『里村さんの欲望ダダ漏れごはん』

    市川ヒロシさんの作品『里村さんの欲望ダダ漏れごはん』(ぶんか社) 地方から東京に出てきて仕事をしている OLの里村優子は お昼は決まって同僚と会社の近くのカフェで ランチをしていました。 しかし、優子にとって、 カフェのランチだけでは物足りず・・・ 同僚たちは本当にこれだけで足りているのか 疑問を持っていました。 そんなことなど聞くこともできず、 東京で暮らすおしゃれな女子になったんだから、 定食屋やラーメン屋など入るのも勇気もなく・・・ ボリュームのある料理を自炊すればいいのだ・・・ という結論に達するんです。 ・・・といった感じで ..

  • ノスタルジー溢れるスラム街が舞台のラブロマンス『九龍ジェネリックロマンス』

    眉月じゅんさんの作品『九龍ジェネリックロマンス』(集英社) この作品なのですが、 香港にあった「九龍城砦」をモチーフとした スラム街が舞台になっており、 ノスタルジー溢れる人々の暮らしが描かれています。 不動産屋で働く鯨井令子は 同僚でちょっとウザい感じの工藤発のことが ちょっと気になっていました。 普段は眼鏡をしているのですが、 眼鏡が合ってないので眼鏡屋に行くと 視力が良くなっており眼鏡をはずすんですけど、 そこで今まで見えていなかったものが見え始めるんです。 (霊的なことではなく、視力的に見えなかったものです) 今まで気づかなかったことな..

  • GANTZが江戸時代に現れた『GANTZ:E』

    原作:奥浩哉さん 作画:花月仁さんの作品『GANTZ:E』(集英社) この作品なのですが、 奥浩哉さんの人気作品『GANTZ』の アナザーストーリー?で、 今回は江戸時代を舞台に『GANTZ』と同じように ガンツからの指令で表示された妖怪(ガンツでは星人)を 倒しにいくことになります。 『GANTZ』では玄野と加藤が 地下鉄で落ちてしまった人を助けて死んでしまい、 ガンツ部屋に転送されたのですが、 今回は川でおぼれている少女を半兵衛と政吉が助けにはいり、 溺れ死んでしまい、謎の古寺(いわゆるガンツ部屋)に 転送されてしまうんです。 そこにはすでに集..

  • 会社で同人誌を作っているのがバレたら『同人誌をつくったら人生が変わった件について。』

    川崎昌平さんの作品『同人誌をつくったら人生が変わった件について。』(幻冬舎) 東京でなんの目的もなく、 デザイン会社で仕事をして生きてきた会社員のA子。 ある日、会社のコピー機で資料を印刷していると、 自分が刷った以上に印刷物がたまっていたのです。 それをよく見てみると、 なんやら漫画のようなものだったのです。 すると、会社の総務部のB子が現れ 明後日のイベント用の印刷をしていたようだったのです。 しかし、B子はその印刷物を見ると、 自分のではないのに気づき・・・ そこに社長が現れ、自分の同人誌だということを告げるんです。 会社は仕事をする場..

  • 不器用な夫婦を描いた『嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる』

    マツモトケンゴさんの作品『嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる』(講談社) 武士の由依宗次郎の元に1ヵ月前に 嫁いだお千代は 宗次郎が話しかけても愛想笑いや 困った顔でうなずくばかり・・・ お千代は家事もそつなくこなし、 美人でできた嫁なので、 夫である宗次郎は 自分のことが気に入らないのか・・・ 親が決めた結婚だから納得していないのか・・・ などと思うようになり、 直接、お千代に聴こう・・・と思うのですが、 気まずくなるのが怖くていいだせません・・・ しかし、お千代本人は 宗次郎のことが好きすぎて その表情を表に出しすぎないように 愛想笑いし..

  • 何も出来ない騎士団だけどスケベスキルだけは負けません『おちこぼれ騎士団はスケベスキルで成り上がります』

    まもウィリアムズさんの作品『おちこぼれ騎士団はスケベスキルで成り上がります』(一迅社) 国のために命を捨てて戦う 最強の軍団として名高い聖騎士団。 しかし、その中にある32部隊は 落ちこぼればかりが集まっているんです。 隊長で聖騎士のフェリス、エルフで弓使いのゲオルム、 魔法使いのジェシカの3人は なにかと理由をつけて訓練をさぼったり、 モンスター討伐にいっても、 逆に返り討ちにあいエロいことをされたり・・・ ちょっと残念な舞台を描いた ちょいエロコメディになっています。 普通、こんな落ちこぼれの部隊なら 解体されるのが当たり前だと思うのですが、 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ten-Tenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ten-Tenさん
ブログタイトル
Ten-Tenの漫画館
フォロー
Ten-Tenの漫画館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用